• 締切済み

公務員試験、地方初級役所事務を考えています。

公務員試験、地方初級役所事務を考えています。 高校三年、定時です。 今日高校生が受ける試験(何の試験か分かりませんが過去問です)を受けました。100点中10です。先生には公務員試験どころが高校卒業さえ 難しい学力と言われました。自分は中学までクラスで中の上から上の下ぐらいでしたが、高校に入り勉強しなくても高校卒業出来るからと勉強せずにいました。ここまで落ちぶれるとどうしたらいいのか分からないどころが自分の情けなさに泣いてしまいました。これからどうしたらいいのかも分からないです。また、原因として持病とスマホや本の誘惑があって勉強しませんでした。どうしたらいいのでしょうか?勉強しろとしか言いようがないのは分かりますが、もっと何か希望やヤル気の出る様な話、またこの環境状況を抜け出す為にはどうしたらいいかアドバイスください

noname#184262

みんなの回答

• v_goal
回答No.3

>もう志望すると言う事になったので専門学校も其方に行こうと思っています もう、気持ちが決まったということですね。 頑張ってください。

• v_goal
回答No.2

人それぞれ適正があると思います。 なぜ、あなたは地方の事務職を選んでいるのですか? 事務職があなたにあった職ですか? その辺が不明なので、なんとも言えませんが、私としては先生とよく相談してあなたにあった職業を改めて考えて見ることをお薦めします。 別に公務員しか就職先が無いわけでは無いでしょうから。

質問者

お礼

自分に合っているのかどうかは分かりません。 もう志望すると言う事になったので専門学校も其方に行こうと思っています

回答No.1

目標を持つことです。 公務員試験、地方初級役所事務 を受かるにはどうしたらよいか 考えることです。 どうしたらいいですか? 考える事です。 勉強をしないといけないはずです。 まずは、成績を上げる事です、 自分を分析してください、何教科が駄目なんですか? 全部 駄目だったら 毎日勉強しましょう! 嫌いな教科があればとりあえず自分の好きなものからはじめましょう! また、今日受けたテストは完璧に100点取れるようになりましょう! 1日勉強する必要はないのです、時間を決めたら その時間はとことんしましょう! 最終目標をまず、公務員試験、地方初級役所事務です これは、まだ時間があります、 直前の中間試験や期末試験に目標を定めて勉強をするのです、 1点でもいいから前回を上回りましょう! 勉強する習慣がつけば、頭の回転もよくなってきます、自然に公務員試験、地方初級役所事務 に何が必要か また 無理かも 判断つくようになります。 脳を活性化させることです、スマホなんか脳をまったく活性化させませんので、時間を決めて使いましょう! 後は あなたのやる気しだいです。

質問者

お礼

分かりました頑張ります