• ベストアンサー

社員が始業時間になっても来ない場合

noname#189408の回答

noname#189408
noname#189408
回答No.3

当日休みまたは遅刻なら、始業時間前に自分から会社に連絡することが当然ですので、 始業時間より10分たって連絡無ければ電話します。 仕事の段取りのこともありますし、 電話出来ないほど悪い状態ということは気絶でもしてない限りほとんど無いです。 ただ相手が平社員なら上司からではなく同僚や総務から電話して貰った方が良いと思います。 また女子社員には女子社員に連絡して貰った方が良いです。 気分的な問題ですが。

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。