解決済み

社員が連絡せずに欠勤

  • 困ってます
  • 質問No.7338165
  • 閲覧数439
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

社員が連絡せずに欠勤したら、普通は会社から連絡しますか?社長に研修で午前中は休むの知っていたのに忘れていたようで、「連絡ないからすごい心配した」と言われました。しかも前日体調不良で早退していました。でもすごい心配したと言う割には一度も連絡ありませんでした。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (673/6246)

半日だったら連絡はしないと思います。
親じゃないですから・・
お礼コメント
noname#190844

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-02 19:35:25
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (24/115)

私の知人が勤めている大手の会社では 無断欠勤については 事故(社内不祥事を含む)等があると困ると思って 家電なり携帯に電話するそうです。派遣社員でも、派遣元に連絡したり 直接連絡を取ったりします。
よく、新聞に出ていますが 無断欠勤なので 自宅なりアパートに様子を見に行ってら死んでいたということもあります。
地方の家族的な会社や 都会でもしっかりした会社では 連絡を取ることが多いみたいです。たまには単なる寝坊の人もいるそうですが・・
お礼コメント
noname#190844

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-02 19:33:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1507/5848)

1日くらいなら連絡しませんね。
2日続けてなら連絡します。家で倒れている可能性もあるし・・・

社長だけ知っていたのですか?
研修なら周りも知っていたのでは??
他に誰も知らないって方がなんか変な会社だと思うけど・・・
お礼コメント
noname#190844

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-02 19:34:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (16/143)

仕事にあまり支障がないなら様子見する場合も多々ある。
お礼コメント
noname#190844

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-02 19:35:01