無理な恋愛かな…

このQ&Aのポイント
  • 仕事が閑散期で有給休暇を消化してアルバイト中。そのアルバイト先で好きな女性と出会い、最近は話しかけてくれるようになったが年齢差が気になる。
  • 恋愛対象になるか悩んでいる。本業が忙しくなるとアルバイトには行けなくなるため、この想いを伝えるべきか迷っている。
  • 二人っきりになる場がなく、メアドを聞いたら嫌われてしまうのではないかと心配している。数年間恋愛らしい恋愛をしていないので、どうすればいいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

無理な恋愛かな…

現在、仕事が閑散期なので、有給休暇を消化して、日雇いのアルバイトをしています。副業はOKの会社です。 そのアルバイト先で好きな女性ができました。 人見知りな女性なのですが、積極的に話しかけて行き、最近ではその女性から話しかけてくれるようになりました。 しかし年齢差が・・・ 私は38歳でその女性は23歳です。 やっぱり恋愛対象にならないでしょうかね? 本業が忙しくなったら、アルバイトには行けないので、もう会う事は出来ません。 それまでにこの想いを伝えるべきか悩んでいます。 それに伝えるとしても、二人っきりになる場がないので、なかなか難しい状況です。 出来れば、メアドくらい聞いて、もう少しその女性の事を知りたいと思っていますが、メアドを聞いた時点でドン引きされてしまいますかね? ここ数年、恋愛らしい恋愛をしていないので、どうすれば良いやらわかりません。 まとまりのない文章で、大変恐縮ですが、アドバイスなどあれば、宜しくお願い致します。

noname#149827
noname#149827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは。(47歳♂) 私は、恋愛に年齢差は、関係ないように思います。 ただ、その人の考え方次第ですから、年齢差を気にする方もいると思います。 私は、実際に20代前半の女性と恋愛しています。 年の差がある女性との恋愛は、今回が初めてではありません。 若い子と話しをすることにも抵抗がなく、話題が尽きる事はありません。 話題になる事は、無限にありますからね。 そんなに無理だな~なんて思う事はないと思います。 自分の思いを彼女に伝えてみれば良いと思います。 好きだと思うなら、伝えるべきだと思います。 頑張って下さいね。

noname#149827
質問者

お礼

素晴らしい!

その他の回答 (7)

回答No.9

とにかく、メアド聞いてみたりして 一歩でも前進してみないと・・・、 如何ともし難く、だね。 でもお相手に負担掛けたくないのなら、 貴方が自分のメアドのメモを渡して 気が向いたら連絡下さい、程度はOKでしょ。

noname#149827
質問者

お礼

なるほど。こちらからメアドを渡すですね。 参考にします

noname#153000
noname#153000
回答No.7

女性です。 何人かの方が、じゃ女作るなよ。は彼女のように若い将来ある相手については同感です。 23で一番いい時期の女性にとって、結婚じゃなくて恋愛だけしたいーっていう40近い副業アルバイトしてるおじさんにどんな魅力があるっていうのかな?その辺よく考えた方がいいですよ。 みんなバツイチに偏見もって回答しているわけではないですね。離婚後のあなたの言動がそういわせているんですよ。

noname#149827
質問者

お礼

みんなって何?あなた方は意思の疎通が出来ているの? 魅力云々って…

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

恋愛だけなんですね? そして、結婚する気はない?・・・デスネ。 今、娘(27)が同じような状況です。 タダ、相手は結婚する気はあるようで、娘に、勤めをやめて、3年間が以外転勤についてくることが条件のようですが。 親が賛成すると思いますか? マダ、23ならあなたの次と恋愛でもお見合いでもして、結婚する時間的余裕はあるでしょうけどね。 ×イチ男性としては女性の親に対して、どうなの?という視点を持っていてほしいです。 ただの恋愛、付き合ってほしい、sexも含んでの男女交際だけをとりあえずお望みということが あなたにとってだけの条件だということを十二分に飲み込んで、 それが、相手にとっての「オイシイ」条件かどうかも考えたほうがいいです。 ナカヨク、たとえば、3年付き合う。 そのお嬢さんは我が家の娘と同じ26-27になる。 あなたは40を超えるわけです。 親が40男と結婚、それも、×1でね・・・・。 娘のほうですか? 親が反対するに決まってるじゃないですか。 それをわかって、娘に付き合おうということで接近して、後出しじゃんけんみたいに、「会社辞めてついて来い」は ないでしょう? ちなみに、娘はかなりの大手に勤めてます、総合職です。 娘も恋愛についてはうぶですからね、詰め将棋のようにやられたか・・・です。 相手を読めずに、自分の羽をむしりとられるような、後のない結婚は「親としては反対する、リスクが大きい」とね。 ほれてからの話はネ、両目つぶってるから、親が反対するしかないのです。 だから、あなたとの、あなたにとっての都合のイイ、「恋愛だけ」を相手にとっても同じように「都合のいい恋愛」だと 思うなら、接近すれば? 人生、体験はしてみるものだと、我が家の娘は彼女の判断待ちです。

noname#149827
質問者

お礼

結婚は今は考えていないというだけで、このまま一生独身で良いとも思っていません。

noname#150239
noname#150239
回答No.5

同僚の仲で、仕事のことで分からないことがあった場合などを利用して、女性の手助けになる行動をとるのです。 こういうことの積み重ねから、女性の心を開かせることが出来るのです。 チャンスを見てグループで飲み会をするなどして距離を詰めていくとよいでしょう。 タイミングをつかむのはその人の一種の勘に左右されると思っています。 女性の心をつかむのが上手な人のマネをして、自分がその実行しても思い通りにいかないことがあるから、この事を念頭にしといてください。 貴男の年齢を考えて慎重にね。初めから恋愛を望むのは禁物です。 女たらし、スケベなどの風評、心身に不調を招く事になりますよ。

noname#149827
質問者

お礼

なるほど。徐々にって事ですね。彼女にはいたって真面目に接しています。

回答No.4

非常にあいまいな情報で、どう答えればいいのか迷います。  先の回答に「結婚はこりごり」と書かれていますよね。ということは、現在の対象女性は「遊び」対象ですか??  だとすれば、相手の女性にたいして非常に失礼な話ではありませんか。  23歳の女性の人生を狂わせるような行動は慎むべきではないかと考えます。  あなた様の一時の気まぐれが彼女にどれほどの負担になるか、考えてください。年齢差はともかく、結論の無い恋愛は相手の女性の人権を侵しかねません。自重するべきです。

noname#149827
質問者

お礼

気まぐれ? 何が?

noname#196134
noname#196134
回答No.2

嫁を探さなきゃいけない年齢ですよ。 騙してでも彼女をそして出来婚でも結婚を・・・なんですね。 とにかく突進です。

noname#149827
質問者

お礼

記載するの忘れていましたが、私はバツイチなんで、結婚に対して拘りはありません。 むしろ結婚は懲り懲りです。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

38歳が23歳と付き合うのに必要な能力は、 ドン引きさせないでメアドを聞き出す、人生経験とコミュニケーション能力だと思います。 対等じゃないんだもの。年齢を有利に運べなきゃ、たとえ付き合ったって続きません。

noname#149827
質問者

お礼

もう少し具体的なアドバイスが欲しいところですが、つまりは若年層にはない、人生経験や包容力といった部分でしょうか?

関連するQ&A

  • 一目惚れ?しました。

    30代サラリーマンです。 現在は仕事が閑散期である為、有給休暇をつかったり、土日は日雇いのアルバイトをしています(現職には了承住み) 先日もその日雇いのアルバイトに行ってきたのですが、とてもカワイイ女性に出逢い、好意を持ってしまいました。 食品工場でのアルバイトだったのですが、私とその女性は同じ仕事内容のところに配置され、ちょくちょく会話しながら仕事していました。 年齢は23歳で、フルネームと住所地を聞き、彼氏はいないとの事でした。 その女性はその現場のアルバイトにはレギュラーで入っているらしく、私がまたその現場に行けば会える環境です。 今度会ったら、是非携帯電話番号を聞きたいのですが、早すぎますか? また聞くとしたらどのように聞けば良いでしょうか? 誰にでも愛想が良い女性なので、私に特別気があるという事はまずないと思います(当たり前ですが…) でも私としてはもっとよく知りたいなあと思ってます。 良いアイデアやアドバイスなど頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

  • 有給中にバイトをすると何かリスクはありますか?

    こんにちは タイトルの通りですが、在職中に有給を取りバイトをする事は何か問題があるでしょうか。 本業の会社は副業OKの会社です。 退職による有給消化中ではありません。

  • 退職者の有給休暇消化はどこまで認められるか

    会社経営者です。従業員から退職したい、しいては残っている30日分の有給休暇を消化したいとの申し出がありました。彼は最近、就業規則で禁じられているアルバイトをしている事が発覚しました。転職をしてアルバイトを続けるようです。また近々に次の会社に就職するようです。そこで有給休暇消化中に他の会社に雇われた場合も、それ以降の有給休暇を認めなくてはならないのでしょうか?

  • 有給休暇について

    法的には、アルバイトでも一定の労働時間に足りていれば有給休暇が発生すると確認をしました。 会社側に確認を取ったのですがアルバイトは日雇いだから、有給休暇は出ないと言われてしまいました。 会社に対して言うのはいいのですが、 いづらくなるのも目に見えているので何とかいい言い回しが無いものかと考えています。 何かよい方法がありましたら教えてください。

  • 有休消化と有給消化

    こんにちは。どちらが正しいのかを教えてください。 とても基本的な事で恐縮なのですが。。。 「有給消化」と「有休消化」はどちらが正しいのでしょうか? 「有給休暇消化」から考えると、「有給休暇」の略が「有休」なので、「有休消化」のような気がするのですが、はっきり分かりません。 間違っていると恥ずかしいのでお伺いする事にしました。(辞書には載ってませんでした・・・) 宜しくお願いします。

  • 社会人、副業したいです。

    社会人、副業したいです。 3月に退職予定のものです。 有給休暇の消化中、今月から3月末日まで副業(アルバイト等)したいと思っています。 手っ取り早いアルバイトって、なにがあるでしょうか? お水系、夜勤は除いてなんですが、どなたか詳しい方、いらっしゃいますか? 2つ、面接に行ってるのですが、会社を退職予定といっても、会社辞めてから来てくださいと言われてしまいます。。。。 確定申告の来年の6月にはきっとアルバイトしていたことがばれるかもしれませんが、 退職した後ですし、気にしていません。 きっと20万以下のアルバイト代だとおもうので、ばれない可能性のほうが高いと思ってます。 どなたか経験者の方、このあたりに詳しい方、ご意見聞かせてください!

  • 副業の年末調整について

    副業の年末調整についての質問です。 副業でアルバイトをしているのですが、副業先でも年末調整をするらしいのです。 本業のほうにはアルバイトの事は秘密にしておきたかったのですが、 副業先が年末調整をする事で本業の会社に副業がばれる事はあるのでしょうか???! どなたかご存知の方がいたら是非教えてください!!!よろしくおねがいします!

  • 退職時の年次有給休暇

    退職時に年次有給休暇を消化しつつ その休みの間に次に決まった会社で 仕事を始めることは可能ですか? 退社する会社は副業可です。 よろしくお願いします。

  • 消化できない年次有給休暇の扱い

    私の勤めている会社が1ヶ月後に廃業することになりました。急な事で、得意先、仕入先様に出来るだけご迷惑の掛からないように毎日走り回っています。 こんな状況ですので、有給休暇を消化する余裕も暇もありません。 法的に有給休暇の買い上げが出来ないことは知っていますが、このような場合に有給休暇の消化は諦めるしかないのでしょうか。

  • 鬱病休職中のアルバイト

    現在鬱病休職中なのですが、気分転換と収入を兼ねてアルバイトをしたいと思っています。 会社には副業禁止規定がありますが、そこは無視しようと思っています。その場合、何らかの形で会社にバレることはあるでしょうか。 なお、現在は有給休暇消化中ですが、それが尽きれば休業補償?(健康の問題で長期休暇する際、給料の7割程度が保障されるやつ)を受けることになると思います。 その2つの期間で差があれば、それも教えてください。 よろしくお願い致します。