koganesenganのプロフィール

@koganesengan koganesengan
ありがとう数25
質問数0
回答数44
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/18
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • ロプロから訴状が来ました。

    ロプロから訴状が来たのですが3年前に任意整理をしたときには、一括支払いしか 認めないと言って(その時は、武富士でした。)乗ってきませんでした。 今回の訴状の支払い金額は、10万くらいなんですが 利息があと59000円くらいです。 ここで質問なんですが直接ロプロに電話して利息は、勘弁してもらって 残りの10万幾らかを分割にしてもらうか? (私が直接電話していいものなのか?) 弁護士に頼むか?(支払いが少額なので弁護士費用のほうが高くつきそうで) だれかアドバイスをお願いします。

  • いじめに先生が対応してくれません

    こんにちは 専門学校に通う19歳の女子です。  私の学校は担任制でひとクラス30人ほどです。 高校から来た子は勉強ぎらいな子が多く、高校時代は不良で何度も警察の世話になったと自慢している男子もいて正直、怖いです。  男子と女子は半々です。クラスの中でも気の合いそうな子がひとりいてその子と仲良くしてます。 私は、特定の先生からひいきされることもあって、不良の人が私のことを嫌っているようです。  不良の人は、遅刻を何度もしたりテストで悪い点を取るのでいつも先生に叱られています。 私はテストの点もよく、先生に目をかけてもらえるので嫉妬されるようです。  最近、関西地区の学校のニュースが多いですが、うちの学校も例外ではないかと思っています。 なぜならば、授業中に先生が出席を取るときに不良たちがふざけます。しかし先生は叱るどころか、一緒になって笑っているのです。  内容は、出席を取るときに、たまたまお休みしてた生徒のことを不良が「やめました(笑)」とか「死にました(笑)」とか大声で言っても先生(男性です)が全く注意をしません。注意をしないどころか不良たちと一緒になって笑っているのです。先生が笑うのでそういうことを言ってもいいムードが漂って、クラスの半分くらいが笑っていることもあります。私は常識的に考えてそういうことはふざけてでも言ってほしくないし、教師ならビシッと叱ってほしいと思います・・・。  また、お休みしてなくても不良が嫌いな人の名前が呼ばれたときに「死にました(笑)」とふざけていて、言われた人はヘラヘラ笑っているのですが、本当は傷ついているのではないかと私はおもいます。そして、そういうのを見ていて、こちらも不快です。  先生のまえで授業中に堂々と不良がある生徒に「死んでこい!」と言ったりちょっとしたミスをみんなであげつらいからかったり、容姿や服装のことをからかったりもします。同様に先生も一緒になって笑います。  先生が一緒になって笑うので私はもう、何も言えなくなります。たぶんこの先生には言っても無駄なんじゃないかとか、言ったらもっと悪い対応をされるのではないかと怖いです。  また恥ずかしい話なのですが今のクラスは授業中のおしゃべりが多いです(私はしません)。授業中に体ごと後ろを向いて椅子に足をあげてペチャクチャ話す生徒がいます。しかし先生はそのような生徒を注意しません。話す声がうるさく授業に集中できません・・・。  私の学校はタバコを吸う人は少数派ですが、構内にはタバコを吸える喫煙室があります。その教師はいつも喫煙室にいってタバコを吸い不良たちと一緒に楽しそうに話しています。きっと友だち感覚なのだろうけど・・私は不良もその先生も怖いです。  その教師は、私立の専門学校で勤続10年以上というベテランです。やさしい先生もいるのですが、その教師より職歴が短いし、立場上問題のある教師のほうが上司なのかと思うと、やさしい先生に相談するのも気がひけます。私にはなぜ、そのような問題のある教師が長年勤めているのかが理解できません。  私はこの思いを誰かに相談したいのですが学校には言える人がいません。クラス担任は授業も持っていなくて、ほとんどクラスには来ません。  今は夏休みですが、もう学校にいきたくありません・・・。どうしたらいいかわからなくて悩んでます。アドバイスおねがいします。

  • 借金 返済したのですが。。。

    主人が隠していた借金をみつけてしまし、アコムで借りててのでコツコツ返済すると利子もかかるので かきあつめて一括返済しました。 返済したのは22年9月ですが、返済した内容が書いてある紙を最近またみてて、すこし気になることがあり、誰かに聞くこともできず、だれか 詳しい人がいたら教えてください。。。 《従前契約内容》 従前契約日は19年10月。 従前契約元金残高1.797.654円 従前契約利息残高     0円 《契約内容》 契約予定日22年8月 契約極度額180万円 ※最終返済期日27年1月 ※返済回数 46回 ※返済金額合計 2,471,479円 ※返済回数、最終返済期日および返済金額合計は、契約予定日に契約極度額の金額を   借入され、以降、各回の返済期日に各回の返済金額の設定の方式に従って算出した金額を   ご返済されたと仮定し記載しています。   と ありますが  返済した金額が2,372,000円です。 元金残高よりたかいのはあたりまえですか? アコムさんに電話して どう返済したらよいかときいたら コンビ二で支払いしてもらって大丈夫とゆうのでコンビニですべてしはらいました。 残りの何百円は一年借り入れがなければ消えるとゆわれました。 あと書類などは旦那さんがバレテこっちも大変とゆう理由で手を早くきりたいので書類の送付は断ったと後々聞きました。 このしはらいは 妥当ですかね?? よく弁護士さんのところで、無料相談やってますが、支払った後でも払いすぎを戻せる場合があるとゆうので一度、相談だけでも、しにいったらとゆうのですが、なかなか腰をあげません。 しかも借りてたとゆう書類は、この22年に送ってきた(契約事前説明)しかありません。 完済して2年ですが、まだ 借りてた内容とかはのこってますかね? ちなみに、借り出したのは19、20歳の頃だといってましたが、 完済したのは 32歳のときです。  私もこうゆうところの借入は利子が高いとだけで、よくわかりません。だれかおたすけを。。。。。。。

  • 大津いじめ事件加害者保護者の映画が公開される?

     まずはじめに断っておきますが、それが===枠内は真実かどうかは分かりません。 =========  大津いじめ事件加害者保護者が製作スタッフとして名を連ねている映画が、世界や日本でも公開されると聞きました。また、その監督と保護者は大分長いつきあいのようです。 =========  私自身、その映画だとされる作品には非常に興味をもっています。  ですが、その保護者が主な製作スタッフに入っているのであれば、保護者がいじめの事実を認定するまでは、映画の公開をしてほしくありません。  確かに、芸術と製作者の人格は別問題です。このスタッフがいるからといって、その作品をけなされるべきではないと思います。また、教員がいじめの隠蔽に走ったのも、保護者のうちの一人が世界的な映画を手がけていることが頭をよぎったというのも、想像するに難くはないと思います。    私たちはこのようにも教えられました。  「本当の友達ならば、いけないことはいけないと伝えなさい」  監督が保護者のことを「盟友」だと思うならば、しっかりといけないことを伝えて、いじめを認めさせるように動いてほしいですし、きっと動いてくれているんだと信じています。  みなさんは、この映画が公開されることについてどう思いますか?  私は、保護者がいじめを認めるまでは、映画を見るのを我慢します。

    • 締切済み
    • noname#158643
    • 中学校
    • 回答数2
  • プロミス、ポケットバンクについて

    現在プロミスに「350000」のキャッシングがあります。 履歴を元に利息計算ソフトにて計算した所、プロミスは元金のが多く過払いにはならず、利息制限法と現在の利率での利子の差が「130000」くらいでした。 ポケットバンクには「470000」あります。 こちらも利息制限法の利率にて計算した所、過払いが「330000」くらい発生しています。 現在悩んでいるのは、ポケットバンクがプロミスに合併されてるからです。 請求書を送る場合や、訴訟の場合どういう形で、準備をすればいいか悩んでいます。 2つ合わせて、過払い分をプロミスの元金に充当した形なのか、ポケットバンク分だけでよいのかとう悩んでいます。 CMで過払いについて知ってから、自分で調べ、履歴などをもらったりと自分でやっています。10年近く借金と付き合ってきて、自分に対する情けなさや、将来への希望の無さで追い詰められてましたが、少し希望が見えた気がしています。 どうかお力をお貸しください!!