解決済み

無理な恋愛かな…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335687
  • 閲覧数447
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

現在、仕事が閑散期なので、有給休暇を消化して、日雇いのアルバイトをしています。副業はOKの会社です。

そのアルバイト先で好きな女性ができました。

人見知りな女性なのですが、積極的に話しかけて行き、最近ではその女性から話しかけてくれるようになりました。

しかし年齢差が・・・

私は38歳でその女性は23歳です。

やっぱり恋愛対象にならないでしょうかね?

本業が忙しくなったら、アルバイトには行けないので、もう会う事は出来ません。


それまでにこの想いを伝えるべきか悩んでいます。

それに伝えるとしても、二人っきりになる場がないので、なかなか難しい状況です。

出来れば、メアドくらい聞いて、もう少しその女性の事を知りたいと思っていますが、メアドを聞いた時点でドン引きされてしまいますかね?

ここ数年、恋愛らしい恋愛をしていないので、どうすれば良いやらわかりません。

まとまりのない文章で、大変恐縮ですが、アドバイスなどあれば、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (38/169)

こんにちは。(47歳♂)

私は、恋愛に年齢差は、関係ないように思います。
ただ、その人の考え方次第ですから、年齢差を気にする方もいると思います。

私は、実際に20代前半の女性と恋愛しています。
年の差がある女性との恋愛は、今回が初めてではありません。
若い子と話しをすることにも抵抗がなく、話題が尽きる事はありません。
話題になる事は、無限にありますからね。

そんなに無理だな~なんて思う事はないと思います。
自分の思いを彼女に伝えてみれば良いと思います。

好きだと思うなら、伝えるべきだと思います。
頑張って下さいね。
お礼コメント
noname#149827

素晴らしい!
投稿日時 - 2012-03-01 10:36:39
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 10% (217/2003)

とにかく、メアド聞いてみたりして

一歩でも前進してみないと・・・、

如何ともし難く、だね。

でもお相手に負担掛けたくないのなら、

貴方が自分のメアドのメモを渡して

気が向いたら連絡下さい、程度はOKでしょ。
お礼コメント
noname#149827

なるほど。こちらからメアドを渡すですね。

参考にします
投稿日時 - 2012-03-01 10:38:07
  • 回答No.7

女性です。
何人かの方が、じゃ女作るなよ。は彼女のように若い将来ある相手については同感です。
23で一番いい時期の女性にとって、結婚じゃなくて恋愛だけしたいーっていう40近い副業アルバイトしてるおじさんにどんな魅力があるっていうのかな?その辺よく考えた方がいいですよ。
みんなバツイチに偏見もって回答しているわけではないですね。離婚後のあなたの言動がそういわせているんですよ。
補足コメント
noname#149827

投稿日時 - 2012-03-01 11:06:13
お礼コメント
noname#149827

みんなって何?あなた方は意思の疎通が出来ているの?

魅力云々って…
投稿日時 - 2012-03-01 10:35:16
  • 回答No.6

ベストアンサー率 31% (2188/7038)

恋愛だけなんですね?
そして、結婚する気はない?・・・デスネ。

今、娘(27)が同じような状況です。
タダ、相手は結婚する気はあるようで、娘に、勤めをやめて、3年間が以外転勤についてくることが条件のようですが。

親が賛成すると思いますか?

マダ、23ならあなたの次と恋愛でもお見合いでもして、結婚する時間的余裕はあるでしょうけどね。

×イチ男性としては女性の親に対して、どうなの?という視点を持っていてほしいです。

ただの恋愛、付き合ってほしい、sexも含んでの男女交際だけをとりあえずお望みということが
あなたにとってだけの条件だということを十二分に飲み込んで、
それが、相手にとっての「オイシイ」条件かどうかも考えたほうがいいです。

ナカヨク、たとえば、3年付き合う。
そのお嬢さんは我が家の娘と同じ26-27になる。
あなたは40を超えるわけです。
親が40男と結婚、それも、×1でね・・・・。

娘のほうですか?
親が反対するに決まってるじゃないですか。
それをわかって、娘に付き合おうということで接近して、後出しじゃんけんみたいに、「会社辞めてついて来い」は
ないでしょう?

ちなみに、娘はかなりの大手に勤めてます、総合職です。

娘も恋愛についてはうぶですからね、詰め将棋のようにやられたか・・・です。
相手を読めずに、自分の羽をむしりとられるような、後のない結婚は「親としては反対する、リスクが大きい」とね。
ほれてからの話はネ、両目つぶってるから、親が反対するしかないのです。

だから、あなたとの、あなたにとっての都合のイイ、「恋愛だけ」を相手にとっても同じように「都合のいい恋愛」だと
思うなら、接近すれば?

人生、体験はしてみるものだと、我が家の娘は彼女の判断待ちです。
補足コメント
noname#149827

投稿日時 - 2012-03-01 10:50:02
お礼コメント
noname#149827

結婚は今は考えていないというだけで、このまま一生独身で良いとも思っていません。
投稿日時 - 2012-03-01 09:43:30
  • 回答No.5

同僚の仲で、仕事のことで分からないことがあった場合などを利用して、女性の手助けになる行動をとるのです。
こういうことの積み重ねから、女性の心を開かせることが出来るのです。

チャンスを見てグループで飲み会をするなどして距離を詰めていくとよいでしょう。

タイミングをつかむのはその人の一種の勘に左右されると思っています。
女性の心をつかむのが上手な人のマネをして、自分がその実行しても思い通りにいかないことがあるから、この事を念頭にしといてください。

貴男の年齢を考えて慎重にね。初めから恋愛を望むのは禁物です。
女たらし、スケベなどの風評、心身に不調を招く事になりますよ。
お礼コメント
noname#149827

なるほど。徐々にって事ですね。彼女にはいたって真面目に接しています。
投稿日時 - 2012-03-01 09:41:19
  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (9/21)

非常にあいまいな情報で、どう答えればいいのか迷います。

 先の回答に「結婚はこりごり」と書かれていますよね。ということは、現在の対象女性は「遊び」対象ですか??

 だとすれば、相手の女性にたいして非常に失礼な話ではありませんか。

 23歳の女性の人生を狂わせるような行動は慎むべきではないかと考えます。

 あなた様の一時の気まぐれが彼女にどれほどの負担になるか、考えてください。年齢差はともかく、結論の無い恋愛は相手の女性の人権を侵しかねません。自重するべきです。
お礼コメント
noname#149827

気まぐれ? 何が?
投稿日時 - 2012-03-01 09:39:42
  • 回答No.2

嫁を探さなきゃいけない年齢ですよ。

騙してでも彼女をそして出来婚でも結婚を・・・なんですね。

とにかく突進です。
お礼コメント
noname#149827

記載するの忘れていましたが、私はバツイチなんで、結婚に対して拘りはありません。

むしろ結婚は懲り懲りです。
投稿日時 - 2012-03-01 07:03:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (2314/7952)

38歳が23歳と付き合うのに必要な能力は、
ドン引きさせないでメアドを聞き出す、人生経験とコミュニケーション能力だと思います。

対等じゃないんだもの。年齢を有利に運べなきゃ、たとえ付き合ったって続きません。
お礼コメント
noname#149827

もう少し具体的なアドバイスが欲しいところですが、つまりは若年層にはない、人生経験や包容力といった部分でしょうか?
投稿日時 - 2012-03-01 07:00:59
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ