• 締切済み

とある物品の数間違いしない方法

その物品が例えば40枚欲しいとします。その数を絶対に間違わないためにはどうすればいいですか? 

みんなの回答

• NiCr
回答No.2

その物品が1つしか入らない型を40作って、それを一つにまとめる。 たとえば40本入りの色鉛筆のケースとか、 40枚入りのCDラックとかに収納すれば、 40あることが確認できて、確実に間違わないでしょう。

noname#202167
noname#202167
回答No.1

・視覚的にカウントできるよう、2組、3組、5組などにして数える。 ・10カウント、5カウントに1回区切って組の数を数える。 ・1枚ずつ数えず2枚ずつ、4枚ずつ数える。 ・平地に規則正しく並べてミスを減らす。 ・上記らの数え方を2種、3種違うものを使い再確認する。 ・カウンター(機械)に頼る。 などでしょうか。