• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「不燃性の物品」とは

「不燃性の物品を保管する倉庫」(建築基準法施行令109条の5等)という表現が法令の中に出てきますが、「不燃性の物品」が何かということを具体的に挙げている法令、告示などはありますか? 消防法の「危険物」と関連はあるのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#102385
noname#102385

私の記憶では、『不燃性の物品』を示唆した法令や告示は無いと思いますヨ! 通常、H12建告第1400号(不燃材料を定める件)に該当する材料及びその2次製品と解釈すればよいのではないですか? 消防法の危険物とは、全くリンクしません! 参考意見です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#78261
noname#78261

鉄板倉庫は該当しました。 基準法内の表現ですから、不燃材料にあげられるものは大丈夫だと思いますが、告示のチェックはしておりません。すみません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。