• 締切済み
  • 暇なときにでも

掲載物品?って呼べるのでしょうか?

今日車で走っていると、前に汲み取り屋さんの車が走っていました。いつもご苦労様です。 よくみると、掲載物品「糞尿」と書いてありました。 糞尿は物品と呼ぶものなのでしょうか? ものすごく気になるので呼ぶべき名称をお知りの方などいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#10927
noname#10927

「掲載物品」ではなく「積載物品」だと思いますが、 貨物自動車運送事業法という法律で定義されている名称だと思います。 時間があったら詳しく調べてみます。

質問者からのお礼

う・・すみません。(汗) 貨物自動車運送事業法ですか。 それならマニュアルとかになってそうですね。 ほかにも色々変わったものの積載の明記の仕方とかあるのでしょうね。 お忙しいところどうもご回答ありがとうございました、私も今から少しネットで調べてみます。