• 締切済み

柱の下に人通口を取ってしまいました。対処法について

建設会社の下請けで図面や申請を行っており 基礎伏は建設会社の方で書いているのですが 建設会社から、柱の下に人通口をとってしまい、基礎の立ち上がりが無いんだけど大丈夫?と言われました。 中間検査までにどのような対応をとればよいですか?

みんなの回答

• mac1963
回答No.2

大丈夫な訳無いでしょ 施行しちゃったという事 なら壊してやり直し 施行前なら設計やり直し なんで確認しなかったの やばいよぉ~やばいよぉ~やばいよぉ~

hatch0810
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの事務所、自体が代願で検査の時にしか現場にいけないんですよ。 自分の会社の体制のまずさと、事の重大さを確認しました。 上に相談してみます。

• RTO
回答No.1

こういう質問になったということは その柱が浮いてちゃ構造計算が成り立たないものだとして。 まだ施工していないなら図面を直す もう施工しちゃったなら壊してでも直す 姉歯よりひどいな