解決済み

つらいこと

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7315500
  • 閲覧数116
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

こんばんは


みなさんに質問します。
どうしてもつらいことが頭からはなれないとき、
忘れたいのに忘れられないときどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (11/20)

こんばんは。
私は、その悩み(辛い事)が解決出来ない事ならば、もう
考えません。でも、考えたくなくても考えちゃいますよね。
私は「キャンセルキャンセル」と心の中でつぶやきます。
これは、私が閲覧しているブログ主さんの方法なのですが
真似してから、本当に心が軽くなりました。
嘘みたいだけれど、キャンセルと言う事がきっと心の方向
を変えるきっかけになるのかもしれません。
一度試してみてください。私は、相手の事、嫌だなとか負の
イメージを持っちゃった時にも、キャンセルキャンセルと、
いつも心がフラットになるように、言っています。
辛い事は誰にも、あることです。私も毎日が辛い事の連続です。
負けないでくださいね。楽しい日々がきっと待ってますよ。
お礼コメント
nanomayu

お礼率 11% (1/9)

ありがとうございます。
「リセットリセット」と心の中でつぶやくようにしています。
気持ちが少し楽になりました。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-04-08 22:29:11
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (68/136)

飲む。

泣く。

お笑いやバラエティー見て笑う。

食欲や性欲、睡眠欲などを満たす。


カラオケで歌いまくる



ですね
  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (98/177)

ナビを消し、地図をトランクに入れて車を出します。標識が出て来たら行ったことのない方向、馴染みのない街へと進みます。コンビニやファミレスで食事をしながら知らない方、知らない方に時間の許す限り進みます。時間が来たらナビで帰ります。

自転車でも徒歩でも出来ます。徒歩の場合は電車を利用すると良いと思います。時間の許す時は遠くに。時間が余りない時は隣の駅で下りて歩きます。携帯は電源を切り、誰からも連絡が来ないよう、誰にも連絡出来ないようにします。

わざと道に迷い、対処しようとする自分になるよう心がけるんです。物事に対処しようとしている時の人間は、他のことは考えられないようになっていますから、対処したくなくなるほど疲労するまで続けます。

「迷子」 お奨めです◎
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (12/43)

辛いときは、ノートに、今の自分の気持ちを書く。

自分の気持ちが分からないから辛くなる。感情に流されてしまうから辛くなる。
忘れたいのに忘れられない思い。辛いことが頭から離れられない思いがあるとき、私は、あえて、その問題から逃げません。
問題がどこにあるのか分からない。どうすればいいのか分からない状態で、問題から目を反らしても、途方に迷うだけ。余計に辛くなるだけ。
だから、私は、辛いことがあったとき、あえて、辛い気持ちを「何が辛い?」「どう辛い?」「なんで、なんで?」などと自問自答して、客観的に自分を見つめる。
その気持ちをノートに書き綴っていく。
書いて、書いて、書きまくる。
そうすると、客観的に自分を見つめることができて、
どうすればいいのかが見えてくるときがあります。

私は、そのように対処をしています。