• ベストアンサー

質問に対する回答

この欄に様々な質問がなされています。 有難い回答に頭が下がります。 皆さんはどのようにしてその質問が記載されたことを判られるのでしょうか。私は偶然にカテゴリーを検索して見ていますが、皆さんもそのようになされているのですか? くだらない質問ですみません。私が質問したとき、きちんと答えていただいたものですから、質問をどのように検索されているのかを知りたくなりました。

noname#31266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naosan1229
回答No.5

会員情報登録に「新しい質問がきたらメールを送ってほしいですか? 」という選択項目があるので、その中の 「質問毎にメールを受け取る 」にチェックを入れてありますから、自分が選んである項目についての新しい質問があれば、メールで送られてきます。 その中から、自分で答えられそうなものについては、お答えさせていただいてます。 また、興味のある項目をチェックしておくと、これも新しい質問が出るたびにメールで送られてきていますので、わりと重宝しています。

質問者

お礼

有難うございました。 皆様の優しさに感謝しています。 人のためになる行為に頭が下がります。

その他の回答 (5)

• mayuton
回答No.6

こんばんは。 私はOKWebの方からログインして利用してますが、 ここに登録したての頃は、「My Pageのプロフィール」→「設定変更」→ 「メール設定/チェックするカテゴリーの変更」から興味のあるカテに チェックを入れて、「新しい質問メールの受け取り」を『投稿毎(リアルタイム)』に 選択していましたが、複数のカテにチェックを入れた全ての質問が次々メールで 送信されてきて一杯になったので(笑)、今は『送信を停止する』にしています。 (そのように新しい質問をチェックする方もおられるのでは?) なので今は、チェックするカテゴリーにチェックを入れているのは、 My Pageの関心カテゴリーから・入れていないのはQ&Aランキングの 「最新の教えて(最新の質問一覧)」から順に見たり、 カテゴリー検索から見ています。

質問者

お礼

有難うございました。 優しさが身にしみます。 別の質問で随分勇気付けられました。 有難く思います。 皆様は人のために何かできることをしようとする優しい心の持ち主であると実感しました。 こういった掲示板は本当に嬉しいですね。

noname#8980
noname#8980
回答No.4

RSSリーダーというものを使って、新着の質問をチェックしています。

参考URL:
http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14275
質問者

お礼

有難うございました。 優しい人が多く、頼もしい限りです。

• silpheed7
回答No.3

最新の質問の中から。

質問者

お礼

有難うございました。 人の善意が身にしみて嬉しく思います。

• TK0318
回答No.2

「最新の質問」一覧から答えられそうな質問や気になる質問をチェックしています。

質問者

お礼

有難うございました。 優しさが身にしみます。 別の質問で随分勇気付けられました。 有難く思います。

• Quattro99
回答No.1

私の場合は、「最新の質問」一覧から見ています。

質問者

お礼

有難うございました。 優しさが身にしみます。 別の質問で随分勇気付けられました。 有難く思います。 人の疑問に答えてくださる皆様は素晴らしい人だと思います。 助言を下さった皆様有難うございました。