• ベストアンサー

質問に対する回答

この欄に様々な質問がなされています。 有難い回答に頭が下がります。 皆さんはどのようにしてその質問が記載されたことを判られるのでしょうか。私は偶然にカテゴリーを検索して見ていますが、皆さんもそのようになされているのですか? くだらない質問ですみません。私が質問したとき、きちんと答えていただいたものですから、質問をどのように検索されているのかを知りたくなりました。

noname#31266
noname#31266

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naosan1229
  • ベストアンサー率70% (988/1406)
回答No.5

会員情報登録に「新しい質問がきたらメールを送ってほしいですか? 」という選択項目があるので、その中の 「質問毎にメールを受け取る 」にチェックを入れてありますから、自分が選んである項目についての新しい質問があれば、メールで送られてきます。 その中から、自分で答えられそうなものについては、お答えさせていただいてます。 また、興味のある項目をチェックしておくと、これも新しい質問が出るたびにメールで送られてきていますので、わりと重宝しています。

noname#31266
質問者

お礼

有難うございました。 皆様の優しさに感謝しています。 人のためになる行為に頭が下がります。

その他の回答 (5)

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.6

こんばんは。 私はOKWebの方からログインして利用してますが、 ここに登録したての頃は、「My Pageのプロフィール」→「設定変更」→ 「メール設定/チェックするカテゴリーの変更」から興味のあるカテに チェックを入れて、「新しい質問メールの受け取り」を『投稿毎(リアルタイム)』に 選択していましたが、複数のカテにチェックを入れた全ての質問が次々メールで 送信されてきて一杯になったので(笑)、今は『送信を停止する』にしています。 (そのように新しい質問をチェックする方もおられるのでは?) なので今は、チェックするカテゴリーにチェックを入れているのは、 My Pageの関心カテゴリーから・入れていないのはQ&Aランキングの 「最新の教えて(最新の質問一覧)」から順に見たり、 カテゴリー検索から見ています。

noname#31266
質問者

お礼

有難うございました。 優しさが身にしみます。 別の質問で随分勇気付けられました。 有難く思います。 皆様は人のために何かできることをしようとする優しい心の持ち主であると実感しました。 こういった掲示板は本当に嬉しいですね。

noname#8980
noname#8980
回答No.4

RSSリーダーというものを使って、新着の質問をチェックしています。

参考URL:
http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14275
noname#31266
質問者

お礼

有難うございました。 優しい人が多く、頼もしい限りです。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.3

最新の質問の中から。

noname#31266
質問者

お礼

有難うございました。 人の善意が身にしみて嬉しく思います。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

「最新の質問」一覧から答えられそうな質問や気になる質問をチェックしています。

noname#31266
質問者

お礼

有難うございました。 優しさが身にしみます。 別の質問で随分勇気付けられました。 有難く思います。

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

私の場合は、「最新の質問」一覧から見ています。

noname#31266
質問者

お礼

有難うございました。 優しさが身にしみます。 別の質問で随分勇気付けられました。 有難く思います。 人の疑問に答えてくださる皆様は素晴らしい人だと思います。 助言を下さった皆様有難うございました。

関連するQ&A

  • 皆さん、回答する質問はどういうルートで探しますか?

    皆さん、回答する質問はどういうルートで探しますか? ご回答ありがとうございます。 皆さんが、回答をしよう、してみようという時は、 どういうルートで、その質問を見つけていますか? どのように質問と出会われていますか? 例)カテゴリ一覧からカテゴリを選びその中で見つける、ルート。   検索ワードで検索してその中から、選び出す、ルート。   など・・・。 宜しくお願いします。

  • 回答の多い質問には、思わず回答してしまう?

    皆さんがいつも訪れているカテゴリーで、回答の多い質問をみかけたら、思わず回答してしまいますか?

  • どういう質問に回答しますか?

    このカテゴリで質問するのは初めてです。 よろしくお願いします。 いろんなカテゴリを見ていると回答がたくさん寄せられている質問と全然こない質問とがありますが、皆さんは質問を見て、どういった基準で回答しようと思いますか? どういう質問だと回答しやすい、したくない等教えていただけるとうれしいです。 私も何回か質問した事があるのですが、あまり回答をいただけなかったので、参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 回答するとき、質問者さんをどう呼びますか?

     みなさんは、回答するときに、質問された方をどのように表現しますか?  多くの回答を見ると、主に「あなたは・・・」、「質問者さんは・・・」、「(ハンドルネーム)さんは・・・」の3つに別れているようですが、私は「あなた・・・」を多用してます。  プロフィールを見ても質問履歴が表示されないようにしたのに、ハンドルネームを書かれたのでは、意味が無くなるからです(質問履歴を表示させないことの是非については別ですが)。  しかし、回答者の中には、回答するたび回答欄のどこかに必ず質問者のハンドルネームを書いている方も見受けられます。これは自分で回答した質問者の質問履歴を検索できるようにするためなのでしょうか?  親しみを込めて使っているようにも思えますが、みなさんは回答されるとき質問者をどのように表現されるのが良いと思いますか?又質問したときは回答者からどのように書かれるのがいいんでしょう?

  • 回答する人ってどこから質問を探しているの?

    回答をする人ってどこから質問を探しているんですか? 検索? カテゴリ? ランキング? 回答しようにもなかなか、自分が答えられる質問を見つけられなくて、、 どうやっているかもしよければ教えてください

  • 回答しそびれて質問がどこかにいってしまった・・・

    「自殺の仕方を教えて下さい」みたいな題名の質問に 後で回答しようと思っていたら、どこか探せなくなってしまいました。 内容は、「主人の両親とうまくいかず、疲れたので自殺したい」 みたいな内容で、短時間で19件くらいの励ましの回答が来ていました。 質問検索であちこち探したのですが見付かりません。 どこのカテゴリーにありますか? 教えて下さい。 ぜひ、回答したいのです!

  • 質問への回答を削除する

    質問への回答を削除することって出来るのでしょうか?★ 質問した際に、回答のひとつとして、 「カテゴリが違うから、出直しなさい」といった旨のレスがあったのですが、 少し時間がたってから、レスをつけようとして、ページを開くと、 その回答が消えていました。 (何気に今回もどのカテゴリが良いかわからない…) 自分の回答履歴欄を見ても、設定に「削除」というのはみられないのですが…。 利用しているサイトは、「教えて!goo」です。 「OKWave」など他サイトとは質問DBが共通でも、可能な操作は異なるのでしょうか?

  • 質問への回答について

    特に精神や医療カテゴリーの質問への回答の中で 『あなたの文面には質問が記載されておらず不鮮明です』 『質問が何を意図しているかわかりません』 等見受けられます。 回答されている方は学校の先生かもしれませんが 趣旨を読んで『こういう意味を質問だと解釈して…』 と相手の心理を譲歩しながら回答を書く ことは不可能なのでしょうか? 攻撃的で精神面の回答をする態度じゃないね… と思ってしまったのは私だけでしょうか? 相手がネットでつらい思いを記載することが勇気のいることぐらい わからないのでしょうか? その人の心の範疇にないのでしょうか? だったら回答するなといいたくなりました。 精神面の質問に対して質問する苦悩自体を攻撃するな!! と言いたくなりました。 サイト側で改善することは可能でしょうか?

  • 質問者への回答メールについて質問です

    最近・疑問に思います 回答者に対してはOKWaeから お礼がつきましたと、お知らせメールが来るのですが 何故?質問者には、回答がつきました、とこないのですか? 困っているのは質問者の筈 何時?回答が着いたのかログインするまで解らないのは 変じゃないですか? とOKWaveさんに質問したいのですが、やり方が解りません この質問のカテゴリーも解らないのでアンケート欄で失礼しますが 事情と使い方お判りの方、回答お願い致します

  • なんかくだらない質問&回答ばっかだなぁ

    私はOKWaveから質問してますが、他のところもですが、 こういう質問サイトって、 なんかくだらない質問&回答ばっかりだなぁ…。と思うのですが、 (アンケートカテゴリーや、政治,マスコミ,社会問題カテゴリー…など、他いろいろ) みなさん、他では本気で真面目にいろいろやったり、考えたりしてて、 ここではわざと“くだらなく”してるんですか?

専門家に質問してみよう