• 締切済み

回答する人ってどこから質問を探しているの?

回答をする人ってどこから質問を探しているんですか? 検索? カテゴリ? ランキング? 回答しようにもなかなか、自分が答えられる質問を見つけられなくて、、 どうやっているかもしよければ教えてください

みんなの回答

noname#196165
noname#196165
回答No.7

無理に探しはいません。 何となく聞きたいことがある時に質問してるだけです。

tyn_re
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#233306
noname#233306
回答No.6

探してまで回答していません。  サイトからの「新着質問まとめ」というタイトルのメイルを受信しているので、まずタイトルを見て興味を引かれたら拝読して、回答できるとするしできなければしないだけです。  答えられる質問を見付けようなんて思っているのではなくて、たまたま回答できる質問があったということです。質問を拝読していると参考になることも多くあるということです。

noname#199325
noname#199325
回答No.5

いちいち質問を探してまで回答することはしません。 私の場合、質問を投稿した時や、寄せられた回答にお礼を書く時、 自分の質問の上下5つくらいに、興味あるものがあれば回答しています。

noname#195618
noname#195618
回答No.4

登録しているサイトに寄って呼び名は異なりますけど、「お気に入りカテゴリ」とか「興味があるカテゴリ」として登録しておくと、マイページの「お気に入り」からその登録したカテゴリすべての質問が最新順に表示されますので、そこから興味がわいたものを見て回答できるものは回答するようにしてます。

• kyo-mogu
回答No.3

私はカテゴリからです。回答後に質問がいくつか出てきていますが、そこからと言う事も多いです。自分が回答できそうなカテゴリなら回答できますから。  質問で検索をすれば出てくる物なども楽に回答が出来るものです。検索が得意ならね。  他にレフリーをしている時に見つける事もあります。

回答No.2

メニューの左側から二番目に質問集というのがあって 暇なときはそこを順繰りにくって 回答できそうな質問を開いてみます。 そこそこ暇じゃないときはカテゴリーから 自分の得意なジャンルのカテゴリーを開きます。

回答No.1

私は      最新の質問          から 答えられる 質問に 答えています。