mayutonのプロフィール

@mayuton mayuton
ありがとう数788
質問数41
回答数796
ベストアンサー数
312
ベストアンサー率
51%
お礼率
99%

  • 登録日2004/05/13
  • ガム以外で眠気覚まし

    仕事中に眠気覚ましに食べるものが欲しいのですがハッカのガムが苦手なので何かすっぱいものなどで代用できるようなものありませんでしょうか?

  • 誕生日を教えてください。今年最大の衝撃かもしれません。

    少し前に放送していたネプ理科という番組で、こんな実験をしていました。 「スタジオにいる58人の内、誕生日が同じ組が一組いる確率は、 99.1% である」というのです。…未だに信じられません!(実際に免許証の誕生日が同じ組がスタジオで一組ありました) ちなみに 20人では…41.1% 30人では…70.6% 40人では…89.1% 50人では…97% 50%を超えるのはわずか23人 だそうです。 そこでみなさんに、誕生日をどんどん教えていただいて、本当なのかをご一緒に確かめさせていただきたいと思っております。 しかし、数人ではさすがに出そうに無いので、身近な人で知ってる誕生日も上げてもらえば幸いです。 私は、10月11日です。 私の身近な人は、7月31日・7月11日・3月26日です。 もちろんご自分の誕生日のみでも全然構いません。なぜそうなるかという計算式は、少しややこしいので後々補足で書きたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 針灸医院で使用してる子供用の器具?道具の名前を知りたいのですが

    針灸医院で子供用に使うときの器具の名前を知りたいのですが、 私は酷いアトピーなのですが、以前アトピーの方のブログで「アトピーの肌を痛めず、でも掻いた時の気持ちよさは実感できるので掻き毟ってしまう人などにいいかも」と書いてました。 「元々は販売用じゃなく針灸医院で子供さんの治療する時に使う道具なのですが」と その時はその名前のをそのまま検索して画像も見て器具販売されてる医院さんに購入メール送ったのですが返答なくて;; 一応検索した時には東急ハンズにも売ってたのですが、やっぱり針灸医院さんが売ってる方のが本物ぽく感じて;; 結構前なのでこんなんだった!と完璧に説明しずらいのですが ブツブツしたのが付いてたような器具で名前は漢字でした いい値段のものは6000円位だったと思います(その医院値) こんな説明で本当に申し訳ないのですがどうか教えて下さい  お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • ssaori
    • 病気
    • 回答数2
  • 犬の術後について

    はじめまして。 飼っているシーズー5歳♀に膀胱結石が見つかり、 手術をしました。 手術後麻酔は醒めましたが、一日たっても元気が無い様子です。 病院では1日たってから食事を開始しようとしたようでしたが、少ししか食べなかったとのこと。 家に来てから今まで、ご飯を残すようなことは一度も有りませんでした。 入院した時から4~5日の入院となると言われていましたので、まだ術後1日目でしばらく入院です。 面会に行きましたが、一度立ち上がって尻尾をふりふりしてから、ぺたっと腹ばいでじっとしていました。 元気が無い様子です。 術前の採血では健康状態に問題はありませんでした。 術後1日目ではこんなものでしょうか? 他の犬や猫の避妊後の様子を知っていますが、翌日にはかなり元気でした。 手術内容は違いますが、元気の無い様子に心配です。 人間だったら術後に食欲無いのも、元気が無いのも仕方ないと思うのですが、犬だと大変心配です。 私の気休めでしかありませんが、犬を同じような手術させた方、術後の様子を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • momomo2007
    • 回答数1
  • 針灸医院で使用してる子供用の器具?道具の名前を知りたいのですが

    針灸医院で子供用に使うときの器具の名前を知りたいのですが、 私は酷いアトピーなのですが、以前アトピーの方のブログで「アトピーの肌を痛めず、でも掻いた時の気持ちよさは実感できるので掻き毟ってしまう人などにいいかも」と書いてました。 「元々は販売用じゃなく針灸医院で子供さんの治療する時に使う道具なのですが」と その時はその名前のをそのまま検索して画像も見て器具販売されてる医院さんに購入メール送ったのですが返答なくて;; 一応検索した時には東急ハンズにも売ってたのですが、やっぱり針灸医院さんが売ってる方のが本物ぽく感じて;; 結構前なのでこんなんだった!と完璧に説明しずらいのですが ブツブツしたのが付いてたような器具で名前は漢字でした いい値段のものは6000円位だったと思います(その医院値) こんな説明で本当に申し訳ないのですがどうか教えて下さい  お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • ssaori
    • 病気
    • 回答数2