happyeldaのプロフィール

@happyelda happyelda
ありがとう数53
質問数24
回答数33
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
55%
お礼率
98%

  • 登録日2009/08/03
  • つらいこと

    こんばんは みなさんに質問します。 どうしてもつらいことが頭からはなれないとき、 忘れたいのに忘れられないときどうしますか?

  • 犬を亡くした方に今でも

    以前こちらで 犬を亡くした方に「花を持ってくるのが当たり前でしょ」など言われたと…質問をさせてもらって皆様の言葉を聞き私は一通の手紙を出しました。私が気をまわせなかったことへのお詫びと今度、わんちゃんの話をしたいですね。と…その後、職場で会っても 手紙の事は何も言わず犬の事も最近、職場の人に軽く犬の話をする位で私もその中の1人という感じでしたが 昨日、いきなり仕事の注意を受けなくてよい注意なのですがその話の時に又、「私の犬が亡くなったのに 電話をすぐくれなかった、くれても何日もたって仕事の話のついでにいいやがってあなたは常識がないのよ~」と騒がれました。 いったい私はどうしたら良いのか…犬が亡くなったのは事は別の方に電話で言っていて口が軽いから話さない訳がない。と (私の前では犬が…と独り言のように言っていましたが) その時に何かあったのかな~と思ってはいたのですが… その時に聞かなかったのが私の罪なのでしょうか?私は少し時間をあけてから職場で会っても私に何も言わないし…そろそろ言いかなと思って家に帰ってから職場に電話して仕事の件を話た後に何かありましたか~と尋ねたのです それも気にいらなかったらしく2日後に職場にきて感情的に色々と言われたのです。(その時に亡くなったのを私は知りました)長文ですみません。 私は今後、どのようにすれば良いのか教えて下さい。その人の犬は一回だけ職場に連れてきて遊んだきりです。

    • ベストアンサー
    • haha1949
    • 回答数2
  • ダックスが歩けなくなりました・・・

    最近元気がなくなったのですが、今日確実に歩けなくなったことが判明しました。 今週土曜日に医者に連れて行きますが、ツイカンバンヘルニアの可能性が高いです。 六歳の雌ですが、肥満気味でした。 医者に連れて行くのはほとんど初めてといっていいくらいですが、 検査等で、どのくらいの費用を見ておけばよろしいのでしょうか? また、セカンドオピニオン的に、数件の医者に見せた方がいいものでしょうか? 経験のある方どんな感じだったか教えていただけると参考になります。 家族の一員ですので、費用は覚悟しています。

    • ベストアンサー
    • mura0108
    • 回答数2
  • どうしたらわかってもらえるんでしょうか

    彼氏と共通の女友達います。 先日、その女友達と彼氏の男友達(←私は初対面です)と4人でご飯を食べに行ったのですが、 女友達と彼氏がずっと喋っていて、初めは話を合わせていたのですが私の知らない昔話で盛り上がるようになって、だんだん私と男友達が取り残されるようになりました。 延々5時間その状態で、うんざりしてしまい、帰りに彼にめちゃめちゃ怒ってしまいました。 「私は初対面の人と1、2時間なら耐えれるけど、話題もないのに5時間も一緒にいるのは辛いの  それに友達だってわかっていても、嫉妬もするし嫌なの」 こういったら、彼は謝ってくれたのですが… その後、女友達から彼に、私にちゃんと謝ることや女友達と一緒に遊ぶときは私に許可をとるようメールが来たということを聞かされました。 彼もその女友達に色々相談しているみたいです。 それで彼から、女友達と彼と私の3人でご飯を食べに行かないか誘われました。 女友達が最近遊ぶ相手がいなくて寂しがっているからだそうです。 自分が知ってる女友達とわかっていてもすごくイライラします。 彼は男女の友情は成り立つタイプですが、私は成り立たないタイプなんです。 しばらくその女友達とは会いたくないし、彼に対しても不信感がつのってきて辛いです。 「私は今回いいから、会ってきなよ」と言ったのですが、彼は一緒に行こうと誘ってきます。 彼を好きだけど、本当にめげそうです。 どうするのがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#178388
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • お時間のある方お願いします

    うまく説明できないのですが,時間がある方はよかったら相談のってくださぃ。 私は今月に入って毎日一緒にいる好きな人がいます。 周りからみたらカップルな感じです。 その人に今日告白しました。 答えは「まだ子供の考えや行動が多いあなた(私の名前)とは、一緒にはくらせないかな。 友達としては最高だよ」でした。 仕事から疲れて帰ってきて、子供(私)の面倒みれないっていわれました。 大人になりたい、かわりたいと思っているのですが、何をどうしていいのかわかりません。 彼と付き合いたいから、変わりたいのではなく自分が成長したいんです。 成長するためにゎどうすればいいのでしょうか? いろんな人の意見を聞きたいです。 時間のある方はアドバイスお願いします。