• ベストアンサー

つらいこと

happyeldaの回答

• ベストアンサー
  • happyelda
回答No.3

こんばんは。 私は、その悩み(辛い事)が解決出来ない事ならば、もう 考えません。でも、考えたくなくても考えちゃいますよね。 私は「キャンセルキャンセル」と心の中でつぶやきます。 これは、私が閲覧しているブログ主さんの方法なのですが 真似してから、本当に心が軽くなりました。 嘘みたいだけれど、キャンセルと言う事がきっと心の方向 を変えるきっかけになるのかもしれません。 一度試してみてください。私は、相手の事、嫌だなとか負の イメージを持っちゃった時にも、キャンセルキャンセルと、 いつも心がフラットになるように、言っています。 辛い事は誰にも、あることです。私も毎日が辛い事の連続です。 負けないでくださいね。楽しい日々がきっと待ってますよ。

nanomayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 「リセットリセット」と心の中でつぶやくようにしています。 気持ちが少し楽になりました。 ありがとうございました!