• ベストアンサー

つらいこと

happyeldaの回答

  • ベストアンサー
  • happyelda
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.3

こんばんは。 私は、その悩み(辛い事)が解決出来ない事ならば、もう 考えません。でも、考えたくなくても考えちゃいますよね。 私は「キャンセルキャンセル」と心の中でつぶやきます。 これは、私が閲覧しているブログ主さんの方法なのですが 真似してから、本当に心が軽くなりました。 嘘みたいだけれど、キャンセルと言う事がきっと心の方向 を変えるきっかけになるのかもしれません。 一度試してみてください。私は、相手の事、嫌だなとか負の イメージを持っちゃった時にも、キャンセルキャンセルと、 いつも心がフラットになるように、言っています。 辛い事は誰にも、あることです。私も毎日が辛い事の連続です。 負けないでくださいね。楽しい日々がきっと待ってますよ。

nanomayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 「リセットリセット」と心の中でつぶやくようにしています。 気持ちが少し楽になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Tシャツはどっちから?!

    こんにちは、皆様! 今日もくっだらないと思われる質問をさせて下さい。 皆様はTシャツを着る時に頭から被って着ますか? それとも腕を通してから着ますか? わたしは頭から被って着ます。 小さい頃からそうやって着るように言われた記憶がありまして... どっちでも良いじゃんなんて思わずに教えてくださりませ!           Jackのお願い

  • あなたなら、誰が良いですか?

     質問の前に・・・この質問は、皆さんの意見を聞かせてもらいたいだけです。その人には、そういう見方があるんだな・・・とか参考にさせていただくために、書きました。ただ単に、アンケートをとりたいんです。皆さんから、誰が人気かを・・・。  質問に入ります。「あなただったら、誰が良いですか?」    A君・・・まあかっこよくて、頭もいい、運動もできる。でも、ナルシストでマザコン。  B君・・・かっこいよくて、頭はまあまあ、運動はとてもできる。でも、毒舌。  C君・・・かっこいいというより可愛いくて、頭がとてもよく、運動もできる。でも、足が内股のときも。    D君・・・普通の顔で、頭もいい(豆知識をいっぱい知っている)運動もできる。でも、時々、意味の分からないことを言い出す。  E君・・・顔は、普通。頭はとてもよくて、運動もできる。でも、いつも話さないし、暗い。      

  • 鯛焼き…頭から食べる、尻尾から?

    しょうもない質問ですみません。 実は昨日久し振りに鯛焼きを買って来たのですが、そこで子供に「お父さん、鯛焼きは尻尾から食べる、それとも頭から…」って聞かれて、????? 今まで意識してなかったと言うか、知らない内に頭からかじっていましたが、皆さんはどっちから食べますか? そんなのどっちからでもいいじゃんと言われればそれまでですが、意識して食されている人っていますか…? 皆様のご意見頂戴したいと思います。 (下らない質問ですが、何か気になって質問立ち上げてしまいました。(^o^)

  • 質問に対する回答

    この欄に様々な質問がなされています。 有難い回答に頭が下がります。 皆さんはどのようにしてその質問が記載されたことを判られるのでしょうか。私は偶然にカテゴリーを検索して見ていますが、皆さんもそのようになされているのですか? くだらない質問ですみません。私が質問したとき、きちんと答えていただいたものですから、質問をどのように検索されているのかを知りたくなりました。

  • 頭の良い人になる為に

    よく、一般的に頭の良いといわれる人には ・記憶力や勉強面で優れている ・頭の回転が速くい の2パターンが居るかと思います。 私は、勉強面では比較的優れていると思っていますが、 どうしても頭の回転が速くはありません。 なので、今から頭の回転を速くするトレーニングなどを 積んでおきたいと思いました。 そこで皆さんにご質問させてください。 【思考力や頭の回転を速くするトレーニングの方法を教えてください(トレーニングができるサイトでも結構です)】 【また、皆さんが頭が良くなるために日々心がけている事や、アドバイスなどあったらお教えいただけると幸いです】 よろしくお願い致します。

  • 頭なでなでの効果

    カテ違いだったらすみません。以前から疑問に思っていたので質問します。 私は悩みがあって辛いときに頭を撫でられると、それまでぐるぐると頭の中で煮詰まってた考えがすっと抜けて気持ちが軽くなるように感じます。 また、本当かどうか分かりませんが、「女性は甘えたいときに髪の毛をいじる」といった話もよく聞きます。 このことから、「頭なでなで」には「安心」や「幸せ」みたいな感覚を得る効果があると思うのですが、 「誰かに頭を撫でられている、撫でてくれる人がいる」という心理的な効果のほかにも、 例えば「頭を撫でたことによって脳の血流がよくなった」というような物理的な効果も関係しているのではないかなと思っています。 そこで、とても漠然とした質問なのですが、 1、みなさんは辛いときに「頭なでなで」で気持ちが軽くなった経験はありますか?また、撫でてくれた相手は自分の大好きな人ですか? 2、「頭なでなで」で気持ちが軽くなるとした場合、物理的な効果も影響しているのでしょうか?影響しているとしたら、どんな物理的な効果が考えられるでしょうか? 3、できれば質問者様の性別も教えていただけると嬉しいです。 上のどれかだけへの回答でも結構なので、ぜひみなさんの考えをお聞かせください(^^)

  • 頭の回転が遅すぎて喋れない!!

    頭の回転が遅すぎて、 人の質問にほとんど “うん”か“はい”か“う~ん”か“そうなんだ~”か 愛想笑いしか返せません。 そして、しばらくたってから あのときこう言えばよかったんだ~ って思います。 こんなだから、 もちろん話題提供もできないし、 話題提供できたとしても 会話が続かず一瞬で会話終了します。 みんながみんな お笑い芸人みたいに頭の回転速くないと思うけど、 私は異常に遅い気がします(><;) どうしたら頭の回転が速くなりますか?

  • 頭を上げてのどのあたりを触ったら・・しこりが。

    30代女性です。とても基本的な質問というかもしかしたら皆にあるものかもしれないですしもしかしたら私だけなのかもしれません。でも気になるとどうしても気になってしまって質問します。頭を上にあげて首のマッサージをしようと思ってのどのあたりを何げに触っていたら二つのでっぱり?しこり?(これがのどなのかもしれませんが・・)に触れまして・・縦につながってぼこぼこと出っ張ってあります。強く触ると痛いです。これは普通でしょうか?頭を上に上げて首を触ったら皆さんは固いふくらみが二つほどありますか?

  • 恥ずかしがりの彼女

    みなさんこんばんわ。 私は年下の彼女と最近付き合うことになり、付き合っております。 その年下の彼女のことで質問があるので質問させていただきます。 彼女は今まで男性とお付き合いしたことがないみたいで、私が「大好きだよ」とか「可愛いよ」などと言うと彼女は「恥ずかしいのでやめてくださいよー」などと言います。 頭を撫でたり、手を繋いだりするのも恥ずかしいみたいで、抵抗があるみたいです。 甘えられたりもまだされたことがありませんし私から頭を撫でてあげたり、手を繋いだりなどしています。 また、彼女の口から「好き」などの言葉も言われたことがありませんが、今まで男性とお付き合いしたことがない女性って大体こんな感じでしょうか? 後、彼女は私の行為(頭を撫でたり、手を繋いだり、「大好き」や「可愛いよ」などを言ったり)を恥ずかしがっていて喜んでいるかわかりません。 みなさんはどう思いますか? ちなみに、告白したのは私の方です。 彼女は私が告白したその場で交際をOKしてくれました。 回答をよろしくお願いします。

  • ヘッドレスト

    車の運転をする時にヘッドレストに頭を付けていますか? 変な質問ですが、私は付けません。しかし助手席に乗っている私の彼女は付けているらしいのです。 ちょっと路面が悪い所を走ると頭がヘッドレストに当たって痛いというので、そんなに俺の車って乗り心地悪いのか?と思ったところ常時頭をヘッドレストに付けているのでコツンコツンと当たっちゃうそうです。 試しに頭を付けて運転してみたらふんぞり返って運転してるみたいで・・・慣れかもしれませんがあんまり良いとも思いませんでした。 でもふと考えるとドライビングポジションの取り方などで、ヘッドレストに頭をつけておくかどうかなんて聞いたこと無いです。 もしかしてみんな頭つけてるの?とふと思ってこの質問です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう