• 締切済み

恥ずかしがりの彼女

みなさんこんばんわ。 私は年下の彼女と最近付き合うことになり、付き合っております。 その年下の彼女のことで質問があるので質問させていただきます。 彼女は今まで男性とお付き合いしたことがないみたいで、私が「大好きだよ」とか「可愛いよ」などと言うと彼女は「恥ずかしいのでやめてくださいよー」などと言います。 頭を撫でたり、手を繋いだりするのも恥ずかしいみたいで、抵抗があるみたいです。 甘えられたりもまだされたことがありませんし私から頭を撫でてあげたり、手を繋いだりなどしています。 また、彼女の口から「好き」などの言葉も言われたことがありませんが、今まで男性とお付き合いしたことがない女性って大体こんな感じでしょうか? 後、彼女は私の行為(頭を撫でたり、手を繋いだり、「大好き」や「可愛いよ」などを言ったり)を恥ずかしがっていて喜んでいるかわかりません。 みなさんはどう思いますか? ちなみに、告白したのは私の方です。 彼女は私が告白したその場で交際をOKしてくれました。 回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • picpic345
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.2

18歳女性です。 私も初めて付き合った時はよく恥ずかしがっていました。 自分の場合を書きますと、初めて付き合う段階では、過去に異性から『可愛い』や『大好き』など言われたことがないので、初めて言われた時、動揺し、顔が赤くなることがありました。でも、恋愛経験を積むにつれて、言い方が悪いですが、そのような言葉を言われることに慣れてしまい、言われても冷静でいられるようになりました。 >頭を撫でたり、手を繋いだりするのも恥ずかしいみたいで、抵抗があるみたいです。 彼女さんにとって、今は付き合うという行為に慣れる段階だと思うので、そっとしておきましょう。 >甘えられたりもまだされたことがありませんし 『彼氏に甘える』行動は、甘えることに慣れていない女からみたら彼女としての“パフォーマンス”にすぎません。ですから、彼女さんが付き合いたてであれば、あまり求めすぎないことが望ましいと思います。 >また、彼女の口から「好き」などの言葉も言われたことがありませんが、 >後、彼女は私の行為(頭を撫でたり、手を繋いだり、「大好き」や「可愛いよ」などを言ったり)を恥ずかしがっていて喜んでいるかわかりません。 『好き』というかどうか。これは経験有り、無しに関わらず個人差があります。ただ、彼女さんが恥ずかしがっているならば、質問者様を好きであることは間違いありません。多分、彼女さんの様子は、恥ずかしがっているというよりは、嬉しさで照れている方だと思います。ですから、質問者様が不安になる必要はありません。 お幸せに!!(*^^*)

  • ringogari
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

嬉しいに決まってるじゃないですか!ただ、戸惑いはあるかもしれません。彼女はあなたの事好きなのでしょうか。まだ本当に好きではないとしても、嬉しいと思います。だから相手からも同じ気持ちを言わせようとは思わないで少しずつ確かめてからなら、言ってほしいと求めても良いとは思います。私は結婚していますが、相手が「好きだよ」と言ってきても未だにこちらは言えません。「好き?」と聞かれても「うん」としか言えません。誉め言葉は嬉しいです。嬉しいけど、そんな雰囲気もこそばゆいし、照れるし、どんな態度でどうしたらよいかわからないです。彼女もあなたに言えないかもしれませんよ。ゆっくり大切に育んでいってください。

hei551
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、自分が女の子なら彼女の気持ちがわかるような気がします。 焦らず、彼女が甘えてくるまで、じっくりと待っていたいと思います!

関連するQ&A

  • 13才年下の男性に告白されて悩んでます。

    13才年下の男性に告白されて悩んでます。 私は、最近彼氏と別れました。私は復縁したいと願いましたが、最近では客観的に考えることができるくらい冷静になり、やはり、復縁は無理なことも自覚してきました。 そんなふうになって気付いたのが、13才年下の男性に2年前から告白され続けていたことです。以前は彼氏にその事を話し、その男性にもお断りしていました。 現在は断り続ける気力もなくなりました。 その男性は彼の後輩で、毎日、好きだよとメールや電話が来ます。悩みとしては、付き合うとしても年下すぎてどう扱うのかわからない。今は好きではないけど交際するうちに好きになっていくのか。今は手を触られるのも抵抗があります。今後変われるのか心配です。 どうしても元の彼氏の事が頭に浮かんでしまい、次の恋愛に進めない気がします。皆様はどうやって次の恋愛に進んでいますか?

  • 好きな人がいるのに他の人も好きになってしまいました

    いつも皆さんのアドバイスに助けられていますm(_ _)m 今、心惹かれている人が2人います。 35歳・独身・女性です。 (1)同じ職場の5歳年下の男性 (知り合って7ヵ月、彼の事を尊敬し信頼しています、私から食事に誘ったり、彼から誘われたり 何度か2人で食事やカラオケなどに行っています、私の想いは告げていません) (2)2カ月前、友人の紹介で知り合った1つ年上の男性 (4回ほど食事をした事があり、先日、結婚を前提に交際を申し込まれました、 まだ本気で好きでもなくていいから付き合って欲しいと言われ、交際をOKしてしまいました) 私は前から同僚男性の事が好きなのに、告白してくれた男性にも心惹かれてしまい、 年上の彼の「少しでも好きなら待っているから」の言葉に甘え、交際をOKしてしまいました。 ということは私は年上の彼氏がいながら、年下の同僚男性とここ最近も2人で 食事に飲みに行ったりしてしまい客観的に私は不誠実な事をしているのでしょうか。 それは、私の本当の気持ちは年下同僚の彼への気持ちが強いからです。 同僚の彼には私の想いは告げていませんが、彼は多分私の想いは気づいていると思います。 そして彼も少なからず私に好感は持ってくれているのかなと自意識過剰ですが感じています。 ・いつでも頼っていいから ・私といると楽しい ・信頼できるなど と言ってくれています。 彼は、来月退職してしまいます。 年下の彼に彼女が6年程いないと言う事は前から知っていたのですが、改めて 先日、年下の彼に「今付き合っている人はいないの?」と聞いたら 「今付きあっている女性はいないけれど無職になってしまうから今は彼女というより 経済的に安定したら今度お付き合いする人とは結婚を前提に付き合いたいんだよね。」 と言っていました。 年下の彼に想いを告げたいですが、他の人との交際をOKした私はずるいですよね。 私が年上の彼から告白された事はまだ年下の同僚には話していません。 今後、その同僚と2人で食事に行ったりするのは告白してくれた彼にも、 同僚男性にも失礼ですよね? でも、年下の彼の事がずっと好きだったんです。 告白してくれた男性にも心惹かれています。 私が体調を崩した時に嫌な顔せずに支えてくれました。 結婚を前提に付き合おう、待ってると言われた事もすごく感謝しています。 こういう女性はやはり不誠実でしょうか? 不快な質問でしたら申し訳ありません。 同じ想いをしている方、男性の方、色々な方のアドバイスいただけたら幸いです。

  • 妊娠中の私に、夫が口で処理して精液を飲めと、、、

    29歳の専業主婦です。 現在妊娠中の私は、週に2度くらい、夫の性欲処理を 口でしてあげています。 ところが、夫は精液を口に出し、飲んで欲しいそうです。 私は夫しか交際したことが過去になく、また今まで一度 もそういうことをしたことがなく、戸惑って思わず拒否 してしまいました。 ただ夫は『普通はみんな(口でして精液を)飲むんだよ。』 といいます。 友人に聞く勇気もなく(少し恥ずかしいので)、みなさん にこの場をお借りしてご質問したいのですが、みなさんは 『男性のを口で処理して精液を飲む』行為をしたことあり ますか? 出来れば皆さんの経験とご意見をお聞かせ願えればと思い ます。

  • 告白するのは、男性から?

    告白するのは、男性から? こんばんは。 告白って普通はというか、どちらから多いのでしょうか? 私は、男性からの告白が一般的(?)だと思っていますし、知り合いとそういう話をすると男性からが多いみたいです。 そこで、質問なのですが女性の方は、本命(?)の好きな男性からの告白じゃないとOKしないのでしょうか? 告白する側は、告白する相手一筋ですし「付き合いたい」って思わなきゃわざわざ勇気出して告白なんてしませんよね。だから、一途なのは分かるのです。 でも、告白される側の女性にも、好きな人とか「この人と、付き合いたい」って思う人がいるわけですよね? いろんな性格、価値観を持った人がたくさんいる中で、お互い思い合ってる二人がカップルになるのってかなり難しくないですか? でも、私の周りには、「彼氏がいる」って女性が多いですし、今まで好きになった女性は皆彼氏がいました。 そこで、質問なのですが、女性って複数好きな男性がいるのでしょうか?また、「付き合うくらいならいっか」と告白をokしているのでしょうか?「付き合ってみないとわからない、誰でもok」なのでしょうか?付き合いはじめてから、好きになるのでしょうか? 私は、今まで女性と交際したことがないので分かりません。 回答お待ちしてます。

  • 交際における告白について

    今現在、交際をしている女性が居ます。 ●交際から告白まで、皆さんはどのような経過を辿りますか?その間、それぞれの行為(手を繋ぐ→告白→キス等)に至るまでの期間は、どれくらいの間隔を置いていますか?アドバイスも頂ければ、嬉しいです。 ●それから、下記地域で夜に告白する場所として最適なところがあれば、教えてください。宜しくお願いします。 ・茨城県日立市 ・東京

  • 告白されても断るしかないですよね

    最近、知人男性から告白されました。 お互い年齢的には結婚を視野に入れても良いぐらいで、私もその方に好感は持っていますし、一緒にいて落ち着くし話も合うし、交際を受け入れたいところです。 ただ、私は性行為が出来ない体なのです。 婦人病によるもので、不妊症と言う扱いではなく、月経困難症で治療を受けていますが、 性行為が痛いのではなく、病状で不可能な状態です。 性行為が出来ないので…、と初めから交際を断るのも女性からすれば抵抗があります。 ですが、交際を受け入れても、やはり伝えなくてはならないでしょうし、そのせいで別れを告げられることになるのも、ただでさえ病気で体も精神的にも苦しんでいる身としてはさらに辛い思いをすることになるだろうと予測できます。 性行為を一切望まない男性はいませんよね。 やはり、はっきり伝えた方が良いのでしょうか? 告白されたのに、嬉しいどころか悩み過ぎてパニック気味です。

  • 質問です(特に男性の方)!

    ある社会人サークルで4歳年下の男性に片思い中です。 二人で出かけた事はありません。 そこで思い切って来月地元で行われるお祭りに誘ってみました。 最初は行けたらくらいの返事だったのですが、 一緒に行こうと言う事になりました! 今から緊張してます。 男性はこういうイベントに二人で誘われた時など 特に脈はなくても取りあえず出かけたりしますか? そして、その場で告白よりもあと数回出かけてから 告白した方がいいでしょうか? 今の所、サークルで会うとよく話します。 メールはほぼ私からで返事はだいたい返ってきてます。 以前は返ってこなかったり、2日くらいあいたりしましたが 最近は少し返信の速度が速くなったような気がします。

  • 男性へ告白!

    年下の大学の後輩への告白を考えています。 私は20代後半、お相手は3歳年下の男性です。 知り合って6年は経っています。 1年半ほど前から意識するようになり、 年に数回会って、たまにメールするだけだったのが、 最近では毎月食事,飲みに行ったり、連絡を取るようになり プライベートで二人で出かけることが多くなりました。 告白を決心したもろもろは。。。 ・昔は相手から「食事に行きましょう」(たぶん社交辞令ですが)など言うこともあったのですが、 最近は、こちらから誘うこと多い状況です。 が、速攻OKの返信があります。 遠回しに「一緒にいきましょう」的なメールが来るので こちらが思い切って誘うと必ずOKというパターンが、確立されているようです。 ・あと一度だけメールの絵文字にハートが付いていたこと(テンションが上がっただけの可能性大) ・潔癖性にくせに、私の食べ残しを食べるようになった。 ・クリスマスやバレンタイン当日にに、今日は~してたや、全く関係ないメールが来る。 大体メールのやりとりは2,3時間続くこともあります。 などです まぁ告白するにはタイミング的にはいい頃かなと思ってるんですが。 ・すこしは私に好意を持っていると思われますか? ・はたまた、ただ先輩だから気を使っているレベルでしょうか? そして最後に、 ・告白の際、私は軽いノリの感じではなく、真剣に告白したいのですが やはり重すぎるでしょうか?もしくは、食事の時、さらっと言った方がいいですか? 年上ということで少し気が引ける部分があるので... ・突然の告白で相手男性はびっくりすると思います。 返事をその場でもらうのは、彼にとってすごく負担になると思います。 私は、返事はメールでくれればいいと思っているのですが、 やはりその場で返事をもらった方がいいでしょうか? 乱文すみません。 最後どうするかは、もちろん自分の選択で決めたいと思いますが、 いろいろな皆さんの意見を聞きたいと思っています。 ちなみに男性は、プライドは高く、一見クールですが、 人付き合いが良く、誰にでも優しい方だと思います そのくせ受け身な人です。(ややこしいですかね笑) どうか、お力をお貸し下さい!

  • 告白されて気になりだすことありますか?

    こんにちは!! 私は女性なので、特に男性の皆さんに質問なの ですが・・・・・。 良くメールをしたり、デートの約束が出たりしてる 間柄の異性に告白されて、例えその時の答えが 「NO」でも、段々気になりだす・・・ ってことはありますか?? 例えば、まだちょっと早いなとか、嫌いじゃないけど 付き合う?!うーん・・・って段階とか・・・・・ そういう時にとりあえず「OK!!」って言う人と 「いや~今は・・・・」ってハッキリ言う人に 別れると思うのですが、その場合、 1→付き合いながら好きになってくかなと思うのでとりあえずOK 2→好きになるかどうか分からないのでとりあえずそういう返事  ということになると思うんです。 今、好きな人がいて告白したい!!って思ってます。 でも、自分の予想ではまだ早いかなとも思うし、 自殺行為かとも悩みましたが、凄くもどかしい のです。嫌いではないという感じなので、自分なりに この2つになるんじゃないかと予測を立てました。 まだ告白は決定ではないのですが、皆さんのお話を 参考にして、挑みたいと思いますので宜しくお願い します!!!!!!!

  • 男性の皆さんへ質問です!

    男性の皆さんへ質問です! 男性は、年下の女性に「○○さんのそんなところが私好きです(*^^*)」「○○さんだからお願いしたくて」と職場で言われたらどう思いますか? また、「○○さんのそんなところが私好きです(*^^*)」と言われたら告白と受け取ってしまうのでしょうか?(><)