• ベストアンサー

みなさんはどうでしょうか

突然ですがみなさんに質問です。人によってそれぞれでしょうが、中3~高2ぐらいにかけての男女交際では、だいたいどの辺りまでの行為をするのでしょうか?中高生のころの体験談でも、今のことでもぜひ教えてもらえますか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74881
noname#74881
回答No.2

30代前半ですが。 少なくとも、中学生の頃は、つきあっている云々という話題は耳にしたことはないですね。「○○先輩、かっこ良いね」程度の会話で、大盛り上がりでしたね。 高校生になると、さすがにカップルさんも、それなりにいましたが、手をつないだり、頑張ってもキスぐらいでしたね。 中高生のうちは、行為そのものよりも、もっと大切なことがあるでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

それはもう環境による、としかいいようがないです。 環境によって人や書物、テレビ等から情報が入ってきます。 「進んでいる」人間が周囲にいる環境ならば、虚栄心や好奇心も持つ可能性もあります。 またどんなに情報から隔離されている環境であって、ふとした事がきっかけで「走る」かも知れません。 大事なのは本人の意識・良識と正しい知識、そして危機管理能力だと思います。(備わっていないからこそ、未成年者の性交渉は犯罪とされるのです)