• 締切済み

告白されても断るしかないですよね

最近、知人男性から告白されました。 お互い年齢的には結婚を視野に入れても良いぐらいで、私もその方に好感は持っていますし、一緒にいて落ち着くし話も合うし、交際を受け入れたいところです。 ただ、私は性行為が出来ない体なのです。 婦人病によるもので、不妊症と言う扱いではなく、月経困難症で治療を受けていますが、 性行為が痛いのではなく、病状で不可能な状態です。 性行為が出来ないので…、と初めから交際を断るのも女性からすれば抵抗があります。 ですが、交際を受け入れても、やはり伝えなくてはならないでしょうし、そのせいで別れを告げられることになるのも、ただでさえ病気で体も精神的にも苦しんでいる身としてはさらに辛い思いをすることになるだろうと予測できます。 性行為を一切望まない男性はいませんよね。 やはり、はっきり伝えた方が良いのでしょうか? 告白されたのに、嬉しいどころか悩み過ぎてパニック気味です。

みんなの回答

回答No.6

正直に言うべきだよ。性行為を一切望まない男はいないよ、よほどそんな男性がいないとがいないとたぶんガッカリするよ。その気になってしまうもの。貴方にとって辛い選択だけど、ぼくは受け入れるね。純粋な恋、結婚したいから、バツイチだけど、昔はSEXしまくりで元妻も困っていたよ。あと、僕の病気で精神病なんだ、躁うつ病(双極性障害)、2人の人格を持つ病気、だから別れた。その彼がどう受け取るかは本当の愛を試すのもいいと思うよ。辛いと思うけど伝えないといけないよ。がんばってね。

ryuryu78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご病気大変ですね。 やはり皆さん回答戴いているように、ちゃんとはなした上で相手に決めてもらう他にすべはありませんね。 ありがとうございました。

  • 81-87xj
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.4

こんばんは! 私の友人に、あなたと似た人がいます。彼女は高校の同級生なんですが、高校生の頃から生理が重く、子宮内膜症です。 度重なる手術もむなしく、痛みはまったくなくならず、もとから体が丈夫でない子なので、体調も日によってまちまちだそうです。 彼女は自身の病気ゆえ、子どもは望めないと主治医にきっぱり言われたと嘆いていました…。 しかし彼女は結婚しました。 旦那さんにも病状や子どもは産めない、という旨も伝えたうえで。 【それでもいい。君と結婚したい】と旦那さんは承知したそうです。 性行為だけが恋人や夫婦をつなぐものではありません。私は、体の関係だけが結びつきというのは悲しいです。性行為も大切ですが、精神の結びつきの方がもっとも~っと重要です。 心の結びつきが強いカップルは、案外さっぱりしていて、性行為をしなくてもちゃんと仲良しです。信頼し合っています。 あなたはそれを欠点ととらえているのかもしれませんが、隠さず言ってしまうことです。いずれ言うんなら今言ってしまう。 言ったことで、相手が引いたりしたら、その程度の人だったということが早めにわかって良かったと思うべきです。 先に告白してしまって、【それでもあなたと付き合いたい】という人と幸せになって下さい。

ryuryu78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も内膜症の一種です。ただ、医師からは子どもを授からないとは言われていません。 ピルを飲んだり、閉経治療をしたことがあるので、もしかしたらなかなか難しいかもしれません。 ちゃんと話してみて、あまり引くような人なら、そこまでの縁だったと思えば良いですね。 ありがとうございました。

  • animal8
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

既婚男性です。 この時間の投稿で、相当悩んでいらっしゃるのが感じられます。 助言できるほど、大した男ではないですが、勝手に文面を見た感想を述べます。 告白されても断るしかないですよねではなく、文面にもある様に「私も貴方の事が好感は持っていますし、一緒にいて落ち着くし話も合うし、真剣に交際を受け入れたいと思っています」と正直に話す。 治療を受けているのも話す。で相手に決めてもらう。 それで去って行ったなら、悩まずに速やかに治療に専念する。でも良いとなら、一緒に理解しあって治療に専念し交際する。高い確率で、後者になると思いますよ。 交際を積み重ねてきて、最後にどんでん返しだけはやめてください。 今の状態が、体には良くないと思います。何かを隠して偽りの交際なんて、いつか壊れます、素直に行きましょう。

ryuryu78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偽りの交際は確かに難しいですし、精神的にもつらくなるだけですね。 なかなか言い出しにくいことですが、彼に理解があることを祈って、話してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

回答になっていなくてすみません。 私的ですが自分は相手への想いが強い程、性的感情が失われる体質です。 本当に好きになった方とお付き合いの経験がないので説得力はありませんが、 好きになればなるほど性的な事を考えたくないのです。 性行為が出来ないとのお話ですが前戯も不可能なのでしょうか。 自分はインサートが苦手なので前戯のみを好みます。 自分は特異体質かも知れませんが、こんな男も存在する事を 貴女の頭の片隅にでも留めておいてもらえればと思いました。 お大事になさって下さい。

ryuryu78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内臓の病ですので、挿入はできません。 前戯はできますが、それで満足してくれる方もいらっしゃるのですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

つまりは「子供に恵まれない」という感覚でよろしいんですかね? 意外にここって重要だと思います。 性行為が出来なくても「お子様が出来る」というのなら、人工授精で何とかなる話だし、正直、それだけが夫婦を結びつける行為だとは考えていません。 「それができない」ことを伝えるのはもちのろんですが、それが原因で「あ、それだったらサイナラ」という男性なら、縁がなかった、ということです。 「セックスできなくても子供は何とかなる」という病状であるならば、それで丸く収まるだろうし、彼自身が「ほかの女性」にいくことがないように十分いたわってあげれば、それで関係は保てると考えます。 病気なのですから、彼もわかってくれるはずです。ただ、どうしても子供が欲しいと彼が望み、その病気で子供が出来ないと知れば、やや残念な結果にならないとも限りません。どちらにしても、すべてを打ち明けないとはじまらないと思います。

ryuryu78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不妊かどうかは、まだはっきりとしていません。同じ病の方の20~70パーセントが不妊症とのことですが、それでも不妊治療をすれば妊娠の可能性はあると思います。 そこまでしっかり話したほうが良いですね。 勇気は要りますが、ちゃんと話してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子宮頚癌について

    以前に 月経の周期がおかしく 婦人科にかかりました。 月経が丸10ヶ月程きませんでした。 そして 医者は 「子宮頚癌」 検査をしました。 私は 何の検査をするのかわからず とりあえず 月経不順についてだと思っていました。 ところが 検査結果の項目に 「子宮頚癌」っとありました。 自宅に帰り 調べると 性行為のあった方に発症する可能性の 癌だとありました。 私は その時点で 男性経験がありませんでした。 これって 医者の説明があれば 癌検査を受けなくても良かったのでは、、、っと思うのですが、、、 子宮頚癌は 性行為がない方でも 癌になるのでしょうか? ((今 この婦人科に 不信感があり 病院を変えようか迷っています。)) 教えてください。

  • 妊娠って、性行為からどれくらいで分かるものですか?

    極端な話、性行為をした直後に妊娠検査薬を使ったり、 性行為をした次の日に産婦人科へ行っても、妊娠って 分かるものですか? 不妊治療などをしている方は性行為の後、一刻も早く 妊娠しているかどうか知りたいと思うのですが、 流石に少し時間がたたないと妊娠しているかどうかは 分からないのでしょうか。

  • 避妊したのに、妊娠してました。

    最後の月経が10月24日。 月経が終わり、彼と性行為は11月1日にしました。 ゴムをつけて、射精前に私の中から抜いて避妊をしました。 その後月経が来なく婦人科に行ったところ、 妊娠していました。(1月14日) 約4週目とのことですが、周期が合わない気がします。 また避妊が出来ていなかったのでしょうか?

  • 告白されて意識。

    私は社会人から看護学校へ入学しました。 そこで出会った3つ上の男性についてです。 入学して一年過ぎた辺りにその男性から、結婚を視野に入れて付き合ってほしいと言われました。今までその男性と二人で話すなどの機会はほとんどなかったのでとても驚きました。それに面倒臭がりな性格のため、学校へすっぴんで行くことも多く、何故好きになってくれたのか分からない旨伝えると飾らないところが好きと言ってくれました。 その告白に対して私はまだ相手のことを知らないですし、相手の気持ちがよく分からなかったので断らせていただきました。 しかしその日から二週間に一度くらいのペースで答えを求めない告白のようなものをされます。例えば、○○さんがいるから学校が楽しいです!とか、俺は○○さんと一緒に卒業するために勉強頑張ります!など… また、告白してくれたことをキッカケによく話すようになり今ではよく話す男友達になりました。 今まで彼のことを男性として意識したことはなかったのですが、告白され、このようなことを言っていただくうちに意識するようになりました。 ですが、在校中に付き合うとなると噂だったり、喧嘩した時の気まずさなどを考えると面倒だなと思ったり、勉強に支障を与えるなと思ってしまいます。 だからと言って彼が他に好きな人ができたら少し寂しいという気持ちもあり悩んでいます。 告白されたときは相手の気持ちを疑っていましたが、今では本当に好きでいてくれているんだなと思えます。 しかし、環境が環境(私の看護学校は校内での交際には厳しい)なだけに付き合うことに対して一歩が踏み出せません。 どうすればいいでしょうか。

  • 告白の催促には早すぎますか?

    私には片思いしている男性がいるのですが、今告白の返事待ち中です。 彼は仕事人間で、会社を大きくしたいという気持ちが強く、残業・休日出勤ばかり… 休みはほぼ無く、仕事仕事という感じです。 そんな彼に魅かれ去年告白し、仕事が落ち着いて返事を貰える迄待ちますと伝えたのですが、未だに返事は貰えていません。 告白し2週間後に一度返事を貰えるかの確認をしたのですが、その際に「自分は仕事人間。今忙しい時期だったから正直恋愛に浮かれている場合じゃなかった…それに催促してくるのが意外に早いね。返事はするよ」と言われました。 彼は過去の恋愛の話をしてくれた事があり、2年アプローチしてやっと交際出来た女性がいるそうです。 この話を聞く限り2年待てという事なのでしょうか? 私は24歳、彼は33歳です。 大人の男性と交際経験が無いため、大人の男性ってこんな感じなんですか? 私の事は好きだと言ってくれ、今のまま交際してもつまらないし、どこにも連れて行ってあげられない。と言われました。 今迄に4回程体の関係も持っています。 好きだから求めてしまい、好きだという言葉を信じていつか自分をみて貰いたいと思っていたのですが… 今告白して3ヶ月経過しています。 催促には早いですか? 遊びのつもりならフラレてあきらめを付けたいです…

  • 妊娠がわかりました。いつの性行為のものでしょうか。

    先日、妊娠が発覚しました。 12日に産婦人科に行ったところ、妊娠4週目との事でした。 妊娠を希望していたので嬉しかったのですが、 いつした性行為のものなのでしょうか。 元々、性行為が多いわけではなかったのですが、 4/22と、4/26にしました。 最終の月経開始日は、4/8です。 生理周期は28日で順調にきていました。 過去の質問も読ませていただいたのですが、 よくわからなかったので宜しければ教えてください。

  • いつ出来た子なのか知りたいです。

    3月10日と3月16日に性行為をしました。 4月9日に行くと4週目と言われました。 最終月経は2月27日から6日間です。 生理周期は29~32と思われます。 2つの産婦人科で見て頂いたのですが1つは出産予定日が12月9日で2つ目が12月5日と言われました。 2つ目の産婦人科で大きさ的には3月10日ちゃうかな~でも15日もありえると言われました。 1つ目の産婦人科では3月15日か16日に性行為をした子だと言われました。 妊娠14週目か15週目ぐらいです。4ヶ月です。 どちらが正しいのでしょうか?

  • 告白されて気になりだすことありますか?

    こんにちは!! 私は女性なので、特に男性の皆さんに質問なの ですが・・・・・。 良くメールをしたり、デートの約束が出たりしてる 間柄の異性に告白されて、例えその時の答えが 「NO」でも、段々気になりだす・・・ ってことはありますか?? 例えば、まだちょっと早いなとか、嫌いじゃないけど 付き合う?!うーん・・・って段階とか・・・・・ そういう時にとりあえず「OK!!」って言う人と 「いや~今は・・・・」ってハッキリ言う人に 別れると思うのですが、その場合、 1→付き合いながら好きになってくかなと思うのでとりあえずOK 2→好きになるかどうか分からないのでとりあえずそういう返事  ということになると思うんです。 今、好きな人がいて告白したい!!って思ってます。 でも、自分の予想ではまだ早いかなとも思うし、 自殺行為かとも悩みましたが、凄くもどかしい のです。嫌いではないという感じなので、自分なりに この2つになるんじゃないかと予測を立てました。 まだ告白は決定ではないのですが、皆さんのお話を 参考にして、挑みたいと思いますので宜しくお願い します!!!!!!!

  • 低用量ピルの避妊効果について

    産婦人科で低用量ピル(ファボワール28)を処方してもらいました。サンデースタートで月経初日から6日後に飲み始めました。(つまり月経初日は月曜日です。) ピルを飲み始めてから6日後の土曜日にコンドームの装着なしで膣外射精の性行為をしてしまいました。 産婦人科でいただいた冊子やネットの情報では、月経初日から1日でも遅れてピルを飲み始めた場合、飲み始めてから7日間は他の避妊方法を併用しなければならないということですが、7日間は全く避妊効果がないということでしょうか? とすれば膣外射精とはいえ、今回の性行為で妊娠の可能性はなくはないことになりますよね。 軽率な行動で大変情けなく、後悔していますが、どうしても不安なので質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • 告白の返事を保留中です

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  2週間前に、大学1年生の従兄弟(私の父の兄の息子)から 「日に日に女っぽくなっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」って、告白されて  私は、「お兄ちゃんにしか思っていないし。今はまだ誰とも交際するつもりはない。」って、返事をしたら  「俺の気持ちを伝えたかっただけ。 2人の仲は、時間をかけて、ゆっくりと進展させていきたいから、お前も焦って答えを出さなくても良い。 ただ俺はそのつもりだって事は覚えておいて。」って、言われて 「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから お前と身体の関係は持たない。」 「俺は、(お前が俺の事を好きになるまで?)(お前が大人になるまで?)待ってる。」って、まで言われているのですが。    告白の返事っていつまでにするべきでしょうか?  妹のように思っていた女性でも、自分が好きな女性が他の男性と交際する事になったら、そんなに悔しい物なのでしょうか?  恋愛は早い物勝ちじゃない。って、言いますが、早い物勝ちの所もあると思います。 早く告白して、交際が始まってしまったら、他の異性と交際しようなんて思わなくなると思うからです。  他の男性に好意をよせられても、従兄弟の事が気になると思うのです。 従兄弟との関係に決着を付けないと、他の男性と交際する事もないでしょう。  だから、彼も告白を焦ってしまったのではないかな?って思っているのですが、どうなのでしょう?  私の返事は「まだ、お兄ちゃんにしか思えていない。」なのですが・・・、それでも返事はした方が良いでしょうか?