実は40歳未婚の私が考える後腐れのない女性の誘い方

このQ&Aのポイント
  • 家族の入院中に素敵な女性に出会った場合、どのように誘えば後腐れのない関係を築けるのか悩んでいます。
  • 病院での出会いを活かすために、アドレスや携帯番号を渡すか、一緒にお店に行くか、次回の出会いの誘い方を考えています。
  • 年齢や職業の違い、既婚者の可能性などを考慮しながら、丁寧に誘い方を慎重に選びたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

後腐れのない女性の誘い方について

今、家族が入院しています(軽症ですが、、、)。 で、その病院に素敵な女性が見えます(職員の方です)。 で、どうも、私の入院中の家族(父なんですが、、)が、私がよく連れてゆく飲食店を、自慢したみたいで、その職員さんが興味をもち、どこか、教えてほしいと言われました。 で、そのお店の名前をお伝えしたのです(で、この場はこれで終わりました)。 ところが、この話を友人にしたら、なぜ?チャンスだったのに、、。その場で、僕が案内しましょう、とか、一緒に行きませんか、とか、言えばよかったのに、、と、言いました。 で、そうか、と、考えなおし初めています。 一両日中にその病院にまた、行きます。 頭では、アドレスや携帯番号を書いた紙を渡そうか、とか、あの店、案内しましょうか、と言おうか、とか、今度、会ったときの誘い方を考えているんですが、なにせ、今、家族がお世話になっている病院の職員さんですし、後腐れが心配ですし、また、その職員さんが、既婚者の方であれば失礼にあたるし、とか、いろいろ考えます。 こんな状況なんですが、もし、よきアドバイスあれば、宜しくお願いします。 当方は、実は、40歳を超えてまして、まだ、未婚であります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一緒に行くような形にすれば、なにがあってもなにをしても後腐れありますよ。野次馬がおもしろがっていうのを真に受けてどうすんですかね。 ま、その人が店を気に入ってくれて、あたなとそこでひょっこりあえればいいですね、というくらいですか。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 ただ、いつ、行かれるかが、わかりませんよね。 そこが、問題なんです。

その他の回答 (1)

回答No.2

少々気になり、私見を。 質問者さんは、先方に対して随分のご配慮をされ、良識ある(ちょっと消極的?)方と拝察いたします。 あまり肩に力を入れずに、お会いしたときに 「先日のお店いかれました?どうでしたか?」と気軽に声をかけられてはいかがでしょうか? すでに行かれても、いまだ行かれていなくても 話しが進むと思われますし、 先方が既婚か、貴方に少しの興味をもたれているは推測できるのではないでしょうか? 戦法万端、アドレス、携帯番号、想定問答など策をねると、かえってぎこちなく、印象が悪くなるのではないでしょうか。 もうひとつ、ここが気になったのですが、 それほどの、質問者さんが「後腐れ」という言葉を使われています。 恋愛の進める方向とは違う言葉を使われています。女性にコンタクトを執られるときには 気をつけられたほうがいいですね。 幸多かれと祈念します。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 そうですね。 その後、行かれましたが?これは自然ですね。 既婚かの推測、興味あるかの推測、これが出来たら、いいのですが、、、

関連するQ&A

  • 精神病院の守秘義務無視について

    ボクは、東村山市にある三恵病院という精神病院に入院しました。入院する際、家族以外には誰にも言わないでほしいと頼んで入院したのですが、病院の職員は、外来患者にボクの入院を第三者に喋りました。ボクは怒りでよけい具合悪くなり、入院も延びました。これは、法律上どうなのですかね?どうすべきですかね?教えて下さい。

  • 新型コロナウィルス感染者の、軽症者を自宅待機させる

    新型コロナウィルス感染者の、軽症者を自宅待機させるのは反対です! 隔離施設に入れて、重篤になったら病院へ入院させる方法が良いと思います。 自宅で感染者の隔離・介護を家族に負担させるのは、家族に感染者が出ますし、家族は買い物などで外出します。 地域にクラスターを起こす原因になると思いませんか?

  • 私立病院の職員への付け届けについて

    このほど、父が私立の療養型の病院に転院しました。 これまで入院していた病院はどれも公立の病院だったので、今の病院の「付け届け」の慣習に少しとまどっています。 今までの公立の病院ではいずれも、職員へ金品を贈ることを禁止する貼り紙がしてありましたが、今の私立の病院では、「付け届け」が当たり前のように行なわれています。 長く入院している患者さんの家族の方に尋ねたら、 主治医:1万円 病棟の看護師長:1万円 病棟の看護師さんたち(約20人):7000円くらいの菓子 病棟の介護士さんたち(約10人):4000円くらいの菓子 を、年に2回、盆暮に付け届けするそうです。 もっとも、今の病院では、家族が全く来ない患者さんも多いので、皆がそういう付け届けをしているのかどうかわかりません。 これまで私立の病院に入院したことがないので、とまどっています。 こういうものは、やはり贈らないといけないのでしょうか? 世間一般ではどういうものなのでしょうか? 患者さんや患者さんの御家族、また、医療従事者の方々のお立場から、教えていただければ幸いです。

  • 入院中ですが、病院を変えるには

    家族が、過去に医療事故がおきたことのある大学病院に今入院していて、不安です。入院中ですが、いい病院だと感じられず不安です。 出来たら早く退院させ病院を変えたいと思っています。 どうしたら出来るものでしょうか? とりたてて、今明らかな問題が起きている訳ではありませんが、不安に感じる点がいくつかあります。 まず気にかかるのは、病院職員のマナーです。評判のいい病院だと病院職員の無駄話は一切聞こえないのですが、よく聞こえています。 そもそも次々と検査があります。原因が分からないというのが理由ですが、体力の消耗してるところに検査が沢山あり、心配しています。 その検査費自体がけっこうな値段です。 治療に対しても説明はされたようですが、ほとんど本人は納得していない間に高額だといわれるなにかのホルモン注射をされたりしています。そんなものでしょうか? 副作用も何も説明されてないようですが、、

  • 女性のくだらない嫉妬、やっかみ

    私は30歳になる女性です。 私の勤める職場は、暇でないはずなのに、とてもくだらないことで 嫉妬、やっかみをあらわにする女性職員が多くこの頃辟易しています。 たとえば、職員同士でお昼を食べている際に、私がそこにいる同僚のことを、 ○○さんがキレイな方ですね、って言ってましたよ、と伝えると、 その同僚以外の女性が面白くなさそうな空気を出したり(私なら、 キレイですよね~と同調したりするのですが・・・)、別の同僚男性が ある女性社員のことを可愛いと言って場が盛り上がっているのに、 女性陣は反応が薄かったり、誰々が男性社員の誰々に飲みに 誘われているのはなぜとキーキー嫉妬でわめいたり、あの人は誘われているのに 私は誘われないとか、もうとにかく女性のくだらない嫉妬を聞かされることが多く、 最近ちょっとまいっています。 ある案件がこじれたので、その問題解決をつめるために上司と応接室で 話し込んでいただけなのに、私もその上司に呼ばれてこんなこと言われたんです、 私も呼ばれたんです!といつもはにこやかな同僚がやたらと対抗心むき出しに してきたりと、なんだか本当にくだらないなと思ってしまうのです。 くだらない嫉妬をするのは、既婚未婚問わずで、主人が毎日きれい可愛いと 言ってくれると毎日惚気てくる同僚も、不特定多数の職場の男性にちやほやされ たいのか、くだらない嫉妬、やっかみがすごいです。 未婚の私からすれば、旦那さんがそんなに毎日可愛い可愛いと言って 幸せならそれで十分じゃない、と思うのですが、やはり結婚してそんな周囲に 惚気話自慢話をするほど幸せな人でも、職場のアイドルになりたいのですか? 仕事する場所なのに、うちの職場は決して暇でなくぴりぴりしているときも 多いのに、女性たちはなんだかこういうと語弊がありますが、とてもくだらない 暇そうな嫉妬、噂話ばかりで、転職してしまいたいとまで考えてしまう今日この頃です。 右から左へ流す術が私にはないのですが、すこしでもその術を身につけるのに いい考えをご教示いただければ幸いです。 どうもありがとうございます。

  • 大晦日→元旦のまさにその瞬間…

    つまり、12/31の24:00になる瞬間、あなたは『どこに(どんな場所)』いますか? ご自宅? ご実家? 知人宅? 旅行先? 職場? ちなみに俺は、たぶん病院かな? 家族が緊急入院(軽症)して、その付き添いが必要らしいので。 人生30年も生きていれば、そんな年越しがあっても仕方がないなーって思っています。 確実な予定でも、予想でも結構です。

  • 老健施設での苦情の対応について

    老健施設に相談員として勤めております。 今日、とんでもない苦情に合いました。 先月末に病院から入所の受け入れをしました。 しかし、1週間経たないうちに、状態が悪くなり再入院しました。 老健施設ですので、病院へ入院となれば退所扱いとなります。 1週間程度ですぐ帰ってくる予定ならベッドを空けておくことができるので、入院先の病院の相談員に退院時期を確認しました。 「退院時期は未定です。」という事だったので「ベッドを埋めても良いですか」と聞き、「良いです」という返事をもらいました。 しかし、入院(当施設退所)から10日後の今日「退院可能となった」と病院の相談員から連絡がありました。しかし、ベッドを埋めると伝えていましたし、当施設もそのつもりで動いておりましたので、当然、すぐの再入所にはならない事を病院の相談員に伝えました。 すると、その日の夜に、利用者の家族より「おたくの職員から、すぐ退院出来るからベッドを空けて待ってくれると言ったのに、病院から、そちらの施設は年末まで空かないと言われた。どうなってるんだ。そんないい加減な事をして良いと思っているのか」と怒りの電話がありました。 詳しく話を聞くと、当施設の職員と知り合いで、その職員が「ベッドを空けて待っている」と言ったそうなのです。なので、すぐにその職員に電話で確認をしたところ、「『すぐに退院できるならベッドを空けて待ってますから、早く良くなってくださいね。』とは言った」との事でした。 おそらく、家族からすれば、すぐ退院できる状態だと思っていたが、病院の見立ては違い、病院から家族にそのような説明もなく、結果的に10日で退院可能となったことで、すぐ再入所出来るものだと思ったのではないかと思います。加えて、知り合いの職員が言った「ベッドを空けておく」が現在でも有効であると思っているのではないかと思います。 かけてきた瞬間にケンカごしで、「私は…」と声を発すればすぐに、「私はなんぞ?え?」と突っかかってきますし、病院と上記のやり取りをした説明をしたにも関わらず、「○○さん、それはおかしくないか?それは心がないだろ。事務的な事ばっかり言って…」と言われました。かなりの興奮状態で、最終的には「もういい!」と一方的に電話を切りました。 家族は早急に対応してほしかったのかもしれません。(しかし、かかってきたのが午後7時過ぎで、病院の相談員につながるわけもなく、当施設の上長も既に帰っていました) 病院は家族に対して「すぐ入所出来ないので、入所出来るまで病院でリハビリを続けましょう」と伝えているそうなのですが、すぐ入所出来ないことが納得行かないみたいです。 誰が悪いとは言いませんが、知り合いの職員の何気ない一言が大きな誤解を生む結果となったように思います。 私も、入院(退所)してすぐにベッドを埋めようとした訳ではなく、病院に確認を取りましたし、返事に合わせて対応をしたつもりです。それを「人の心がない」呼ばわりされて心外です。ただ、放っておく訳にもいかないので、対処しなければいけないのですが、どうすれば良いのか考えても答えが中々出ません。明日、上長とも話をするつもりですが、良いアドバイスをいただければと思っております。

  • 国家公務員 社会人 採用試験二次試験

    原則として日程の変更は認められません。 と募集案内にあります。 原則? 例外がある? 変更が事情によってはきくこともある? と読めるんですが。 たとえば、家族の検査入院に付き添わねばならなくなった、とか。 病院の診断書を出せとか言われますか?

  • 後腐れなく付き合える女性ってどんな女性?

    とある友人(男)は、既婚者の女性と付き合っています。 彼には結婚願望がなく、既婚者なら結婚を求められることがないから、楽なのだそう。 また、とある女性も、結婚願望がないままに、次から次へと不倫・浮気を繰り返しています。 でも、時々思うのです。 付き合っていくうちに「相手に本気になられたら困る」「もし相手が迫ってきたら・・・」とは思わないのでしょうか? 彼ら曰く、そこにはドライな付き合いしかないそうです。 本気になることもなく、完全に割り切った関係。 そこで質問なのですが、ドライな付き合いができそうな女性、つまり、後腐れなく付き合えそうな女性って、どのような女性なのでしょうか?それを見極めるには? 浮気願望があるわけではありませんが、参考までに教えてください。

  • 退院時のお礼について

    身内が大学病院に入院しました。 一時は半身不随を覚悟するように言われたのですが、手術は無事に成功し、 リハビリ後、退院する予定です。 悪性ではありませんが、また再発する可能性がゼロではないと言われ 長い付き合いになりそうなので、退院時に看護士さんと担当してくださった お医者さんにお礼をしたいと思います。 入院案内には職員への付け届けはお断りするようなことが書いてありましたが、 院内には何も書いてありません。 受け取ってもらえるでしょうか。 また、大学病院に入院された方で退院時にお礼をしたことのあるかた、 看護士さんやお医者さんに、いくら位のどのようなものをあげましたか? アドバイスをお願いします。