解決済み

後腐れのない女性の誘い方について

• すぐに回答を!
  • 質問No.7315385
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 90% (4734/5233)

今、家族が入院しています(軽症ですが、、、)。

で、その病院に素敵な女性が見えます(職員の方です)。
で、どうも、私の入院中の家族(父なんですが、、)が、私がよく連れてゆく飲食店を、自慢したみたいで、その職員さんが興味をもち、どこか、教えてほしいと言われました。
で、そのお店の名前をお伝えしたのです(で、この場はこれで終わりました)。

ところが、この話を友人にしたら、なぜ?チャンスだったのに、、。その場で、僕が案内しましょう、とか、一緒に行きませんか、とか、言えばよかったのに、、と、言いました。

で、そうか、と、考えなおし初めています。
一両日中にその病院にまた、行きます。

頭では、アドレスや携帯番号を書いた紙を渡そうか、とか、あの店、案内しましょうか、と言おうか、とか、今度、会ったときの誘い方を考えているんですが、なにせ、今、家族がお世話になっている病院の職員さんですし、後腐れが心配ですし、また、その職員さんが、既婚者の方であれば失礼にあたるし、とか、いろいろ考えます。

こんな状況なんですが、もし、よきアドバイスあれば、宜しくお願いします。

当方は、実は、40歳を超えてまして、まだ、未婚であります。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

一緒に行くような形にすれば、なにがあってもなにをしても後腐れありますよ。野次馬がおもしろがっていうのを真に受けてどうすんですかね。

ま、その人が店を気に入ってくれて、あたなとそこでひょっこりあえればいいですね、というくらいですか。
お礼コメント
hikarika1

回答どうも。

ただ、いつ、行かれるかが、わかりませんよね。

そこが、問題なんです。
投稿日時 - 2012-02-19 22:36:54
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

少々気になり、私見を。
質問者さんは、先方に対して随分のご配慮をされ、良識ある(ちょっと消極的?)方と拝察いたします。

あまり肩に力を入れずに、お会いしたときに
「先日のお店いかれました?どうでしたか?」と気軽に声をかけられてはいかがでしょうか?
すでに行かれても、いまだ行かれていなくても 話しが進むと思われますし、
先方が既婚か、貴方に少しの興味をもたれているは推測できるのではないでしょうか?

戦法万端、アドレス、携帯番号、想定問答など策をねると、かえってぎこちなく、印象が悪くなるのではないでしょうか。

もうひとつ、ここが気になったのですが、
それほどの、質問者さんが「後腐れ」という言葉を使われています。
恋愛の進める方向とは違う言葉を使われています。女性にコンタクトを執られるときには
気をつけられたほうがいいですね。
幸多かれと祈念します。
お礼コメント
hikarika1

回答どうも。

そうですね。
その後、行かれましたが?これは自然ですね。

既婚かの推測、興味あるかの推測、これが出来たら、いいのですが、、、
投稿日時 - 2012-02-20 21:03:50
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。