• 締切済み

外資誘致の意味について

新聞を読んでいて「外資誘致」という単語がでてきました。 辞書にのっていなかったので、このサイトを利用してみようと思いました。   質問は初めてです、無知ですんでわかりやすい説明をよろしくおねがいします。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

一般的に「外資」とは、国内・国外で区分するところの国外の意。 誘致とは、招くこと。引き入れること。 繋げ合わせれば、意味が通じる。

konchan39
質問者

お礼

どうもありがとうございました。