-PR-
解決済み

「crunk」ってどういう意味ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37929
  • 閲覧数2512
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ソウルミュージックのタイトル等で「crunk」という単語が頻繁にでてくるのですが、どういう意味なんでしょうか?「crank」ならば辞書に載ってるのですが・・・無知ですみません・・・どうしても気になるもので
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

crunk
形容詞
something fun, spirited, and/or very popular i.e.

- Let's get this party crunk! ,

Crunk is one of those words used mostly in hip-hop.

語源は知りませんが、USのスラングで、上にあるように、
何か楽しい物。にぎやかでとても人気のある物のことだそうです。
主に hip-hop で使われるとのことですから、rikaxさんの回答に通じる物があるでしょう。
お礼コメント
benzee

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました!すっきりしました。スラングだろうなっってのは思っていたんですが・・・。クラブやバー、パーティー、イベント等でもよく使われているので、ようやく理解できました!!!
投稿日時 - 2001-02-08 17:38:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

ソウルミュージックに良く使われるということで、私が言う意味とはちょっと
違うかもしれませんが、南の方でうまれたhip hopのことをcrunkと言うようです。
1分間に160ビートくらいもある息を呑む間もないくらいの曲風を指します。

・・・けど、そんな意味の言葉がソウルミュージックのタイトルになりえるかな?
ちょっと疑問ですが、このくらいしか考えつきません。では。
お礼コメント
benzee

お礼率 100% (2/2)

言葉が足りなくてすみません。ソウルミュージックというかhip-hopを含んだブラックミュージック全般に使われているんです。日本のギターポップバンドも使っていたし・・
投稿日時 - 2001-02-08 17:32:06