• 締切済み

contravertialという単語の意味

contravertialという単語の意味を教えていただけないでしょうか。 私の辞書にはのっておらず、WEBで調べてもイマイチ意味がわかりません。辞書にものってないのに、BBCなどを聞いていると結構聞こえてくるのです。よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 1-2-3dah
  • ベストアンサー率53% (79/147)
回答No.1

こんばんは☆ controversial ではないでしょうか?

7f4h4utfj3
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。 contravertialでWEBで調べると沢山出てきたので スペルがあっていると思ってしまっていました。

関連するQ&A

  • この単語の意味

    preservablyという単語の意味を教えて下さい。 辞書で調べましたが、探せませんでした それと、何故、辞書に無いのでしょうか?

  • 辞書の単語の説明、disapproving の意味

    web辞書に時々、”disapproving”が単語の注釈的に出てきます。 これはどのような意味でしょうか?

  • この単語の意味教えてください。

    ・handworking ・Shishmaref この単語の意味が知りたいんですが、辞書で調べても載っていません。 教えてください。

  • どうしても意味のわからない単語があります

    「resuict」という単語の意味がわからなくて困っています。 手持ちの辞書はもちろん、 あらゆるオンライン辞書でも調べましたがわかりません。 フランス語などでもないようです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 何卒よろしくお願いします!!

  • 意味は解るのですが単語が浮かびません

    文章やレポートを書いていて、「こういう意味の表現に使いたいけど、何という単語?」というときがありませんか。 単語の意味を調べるときは、辞書で簡単にわかるのですが、逆の場合に使える調査方法をご存知の方、教えてください。

  • 単語の意味です。

    行列に関係あることだと思うですが、eigenroot(もしくはeigenroots)って何を意味する単語何ですか? いろいろな辞書を調べてもでてこないので教えてく下さい。

  • 単語の意味

    いつだかの英字新聞で『Himer』と言う単語に遭遇して辞書等で探し回ってみましたが結局分かりませんでした。 固有名詞の線を疑ってみましたがさっぱり分かりません。 英単語なのだろうと思うのですが、 『Himer』の意味を教えて下さい。

  • 仏語の単語の意味

    論文の著者住所に書いてある "Grenoble Cedex" とかあるときの "Cedex" というのはどういう意味なんでしょうか? よく住所に続けて書いてあるので、日本語で言えば”県”とかそういうのかな、と思ってはいるのですが。 単純な単語だと思うのですが、ネット検索(Google, ウェブ辞書)や、仏語選択の友人に聞いても答えが得られませんでした。

  • 「仕返し」の良い意味を表す単語

    辞書によると、「仕返し」は復讐の意味です。 で、「恩返し」のような良い意味を表す単語はありませんか? どうか、よろしくお願いします。

  • 単語の意味と使い方を教えてもらえませんか??

    a way to~ という単語が宿題で調べる単語の中にありました。辞書とインターネットの辞書で調べてみたのですが、でてきませんでした。 教えてください!!!