• ベストアンサー

単語の意味と使い方を教えてもらえませんか??

a way to~ という単語が宿題で調べる単語の中にありました。辞書とインターネットの辞書で調べてみたのですが、でてきませんでした。 教えてください!!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>a way to~ という単語が宿題で調べる単語の中にありました。辞書とインターネットの辞書で調べてみたのですが、でてきませんでした。 もう宿題は終わったでしょうか? a way toで出て来なければ、[way to]で引けば出てくるはずですよ。 way to 1.[~する方法]←手段の事です     2.[~への道][~への方向]←道筋の事です Can you tell me the way to the station? [駅への道順を教えてくれませんか?][どうやったら駅に行けるんですか?] これは、2番目の意味です。 Tell me the way to solve this probrem. [この問題を解く方法を教えて下さい] これは1番目の意味ですね。

8899yurimo
質問者

お礼

宿題あしたまでなので、まだおわってません。助かります!ありがとうございます!!! way to で調べればよかったんですね(当たり前のコトなんですかね(´▽`∥)) 私、バカなので気がつきませんでした。ありがとうございます。 あと、お礼遅れてすいませんでした。 学校にいってまして返事がなかなかかけませんでした。 ホントにありがとうございました(^^)/

その他の回答 (3)

回答No.4
参考URL:
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=way+to&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=3q7PeaAyD628JqAwI9
8899yurimo
質問者

お礼

URLありがとうございます! 早速活用させていただきました!! お二方とも、ホントにありがとうございました! また、質問する機会がありましたら、どうぞ答えてやってください(^^;) お願いします!! 質問の回答ありがとうございました

回答No.2

使い方の例を書くのを忘れてました。 例えば、駅への行き方を教えてください、なら Please tell me the way to the station. これの切り方を教えてくださいなら Please tell me the way to cut this. という具合です。 前者は「~への行き方」、後者は「~の仕方」です

8899yurimo
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。いろいろすいません。

回答No.1

「~への行き方」、「~の仕方」の2つの意味があります。

8899yurimo
質問者

お礼

ありがとうございました!二通りあるんですね! 宿題これでできます!本当にありがとうございました。