• ベストアンサー

メールの内容大丈夫?訂正方法教えて下さい。

ご親族が旅立たれ、寂しくなりましたね。 ありがとうございます。 もうすぐ退院ということで、おめでとうございます。 ととある一人にメールを送りました。ありがとうございますは下の意味で 言ったのですが、誤解しないでしょうか?訂正のメールを送る場合、どんな内容のメールがいいですか?例文を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiyukan
回答No.5

皆さん仰ってる通り、「???」となってしまいますね 下の意味というのもよく解りませんね 多分、前頂いたメールの返事としてのありがとう、なんですよね なら、最初に書いたほうが良いと思います ○○の件、ありがとうございます。 △△さんももうすぐ退院ということで、おめでとうございます。 ご親族が旅立たれ、寂しくなったと思いますが… お身体ご慈愛下さいね て感じかなあ ちょっと最後のほうは悩みましたが。 訂正メールは、 先ほどのメールは上手く送れませんでしたので もう一度送らせて頂きます。すみません! て前置きして、上のを書くかな…

その他の回答 (4)

• Erkin
回答No.4

---------------------------------------------------------- 先日のメールで お祝いの言葉とお悔やみの言葉を重ねてお伝えしてしまいました 今の貴方の状況に、非常に不適切な表現だったと思い後悔しております 申し訳ございませんでした。 ----------------------------------------------------------- 僕も貴方の送ったメールの内容をちゃんと理解できてませんが まあこんな感じでどうですか。 昭和のよきスター、○○さんが急死されました 残念ですね。。。。 さて、次はお天気のニュースです!(ニッコリ) 悪気はなんだろうけどなんか変ですよね 普通の状態なら違和感を覚える程度で聞き流せますが 心に余裕が亡くなってしまった人はイラっとしそうですね 『中途半端なら別に悲しいと思ってもらわなくて構わないんだよ!』って。 まあ例にあげたキャスターさんやリポーターの方々は上の指示にそって仕事を進めているので しょうがないんじゃないとは思いますけど 暗い顔して 『みてくださーい!晴天ですよー!!』なんていったら言ったで違和感ありますし。

• -yo-shi-
回答No.3

支離滅裂で理解不能!何が言いたいのかわかりません! >ありがとうございますは下の意味で 言ったのですが… これ事態も理解するのに苦労します。っていうか理解できないけど… 経緯の説明があれば回答できる方もいるのかな?

• Marluna
回答No.2

No1さん同様の感想を持ちました。  誰かが亡くなったお悔やみと、退院のお祝いを同時に言うだけでも無理があるのに、そこに何かの謝辞が入っていて・・・そこだけ読んだせいかも知れませんが、支離滅裂です^^;。もう少し状況わかりませんか?状況がわからないので、例文を考えようがないです。

• ssmc
回答No.1

>ご親族が旅立たれ、寂しくなりましたね。  ありがとうございます。  もうすぐ退院ということで、おめでとうございます。   これだけ読んでも支離滅裂で意味がわかりませんが・・・   何に対してのメールでしょうか?