• 締切済み

ストーカーと思われてる? 【訂正】

先程、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1564328で質問させて頂きました。 しかし質問文を読み直すと、本意とちょっとずれていたので締め切りとして再質問させて頂きます。 このまま疑われていることは、私にとって不本意です。しかし彼女は連絡を取ってくれません。 メールで一方的に伝えるのも手でしょうが、それだと更なる誤解が生まれそうな気もします。 疑われている場合、時期を待って真意を伝えることに意味があるのか? 一方的にでも、違うと言うことを伝えるべきなのか? その様な事をお聞きしたかったのです。 お手数ですが、前回の質問文、お例文などもお読みのうえ、ご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.8

#2です。#1への方への補足を見ました。以前の質問とも含めて、あなたは都合のいいように解釈しています。答えた方全部はほとんど同じ意見だということがすべてを表わしています。 まず風俗嬢にとって、お客に家を知られることは絶対避けたいことです。悪い客がいて風俗嬢をしていることを近所にばらしたり、親にそれをネタにして脅迫される可能性だってあるのです。そういった意味での彼女の「私に近づきすぎた」という言葉なのです。あなたを遠ざけることで自己防衛をしているのです。あなたがそういう人物でないにしろです。 丁寧に理由を2つ書いていましたけど、この二つとあなたの行為がストーカーと思われてるだけの充分な理由になっています。この二つの理由に、「私のことも考えて」といったことは含まれる余地はないでしょう。 もう誤解を解く努力をするよりも、彼女を忘れる努力をしましょう。 >後日電話して、真意を聞いたところ、彼もプロでなかなか真意を教えてくれません。 遠まわしに聞いたところ、『自分のしたことわかるでしょ』とだけ教えてくれました。< この言葉でほとんどの人は理解できると思います。家を知ったことを告げたことが、二人の関係をすべて台無しにしたどころか、ストーカーに思われて最悪なものになったのです。相手が風俗嬢である以上、もう関わらないほうがいいです。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #2さまのお例文にも書きましたが、その様に状況が一変しました。 お騒がせして申し訳ございませんでした。 確かに一般論では回答者さまのおっしゃる通りだと思います。 しかし、業界を知ってらっしゃれば店員のおじさんの意見や、彼女の言葉に嘘があることは想像の種になると言うことが理解出来ると思います。 簡単に言えば、『自分のした事=ストーカー』だとしたら、その時点で私は何らかの制裁を受けているからです。 また、#6さま同様で、想像で意見を決め付けて回答されることは止められた方がイイと思います。 このカテゴリの解答欄にも同様のことがかいてあるじゃないですか。 また、 >相手が風俗嬢である以上~ のご意見ですが、風俗嬢を差別するかのようなご意見。正直見ていて気が悪くなります。 とにかく、お忙しい時間を割いてご回答いただき、ありがとうございました。

noname#12410
noname#12410
回答No.7

昔ストーカーにあった経験のある者です。 元々私と相手は、仲の良い友人のようなものでした。そして私も相手に好意を持っていましたが、別に恋愛関係を築こうという気はありませんでした。 しかしその人が、そのうち私を好きになってしまいました。 そしてある日家まで来てしまいました。大体の場所は教えていたからです。でもまさか、来るなんて思わなかった。 その人が家に来た途端、私の気持ちは「好意」から「恐怖」に変わりました。 その後、しょっちゅう来るメールが怖くて怖くて、相手になにかされたらどうしよう、と日々不安でした。 駅で待ち伏せされたこともありました。 「そういうことはやめてくれ」と伝えたのですがわかってもらえず、「これじゃストーカーだ」と言ったら、相手はひどく傷ついてしまいました。 その後、着信拒否をしました。 すると、わざわざ共通の知り合いを通じて、自分はストーカーじゃないとわかってもらいたい、と訴えてきました。 そのとき、もう私は、死んでしまいたいと思うほどの恐怖を感じました。 そして、「ストーカーとは思っていない」と、嘘のことを友人から相手に伝えてもらいました。 そしたら納得してくれたらしく、ちゃんと縁を切ってくれました。 文章にするとこれだけのことですが、このとき、私は本当に毎日毎日怯えて、体も心もボロボロになっていました。 質問者様の場合は、ゴミなどのことは濡れ衣なわけですが、それを知らない相手は、今ものすごく疲れて怯えていると思います。 そして、質問者様がなにを言っても、信じることはできないと思います。 家に行ってしまったのが、致命的だったのではないでしょうか。 質問者様がストーカーじゃないことは、あなた自身にとっては大事なことでしょう。 しかし、相手の女性にとっては、誰がストーカーなのかということよりも、ストーカーがいる事実が、最大の問題です。 なので、もう、諦めたほうがいいです。 相手のためなのです。 女性は、よっぽど鍛えていない限り力も弱く、男性に比べて性犯罪等にも合いやすい、いわば弱者です。 そんな壊れやすい女性の心を、あなたが今自分の気持ちを犠牲にして我慢することで、守ってあげてください。 あなたがストーカーじゃないことは、いずれ真犯人が見つかればわかります。 ここはぐっとこらえてください。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #2さまのお例文にも書きましたが、その様に状況が一変しました。 お騒がせして申し訳ございませんでした。 しかし、ストーカーを経験された方のご意見は参考になりました。 今後の糧にさせて頂きます。

  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.6

前の質問も拝見いたしました。 あなたの為に、厳しい事を申し上げる事になるかもしれません。 冷静に内容をご判断いただきますよう、お願いいたします。 「>アパートに行って、彼女に聞いていた部屋の様子から、彼女の部屋を知ってしまいました」 「>しまいました」と、おっしゃっていますが、 あなたが「>アパートに行った」という事自体が既に、ストーカー行為なのです。 風俗嬢でなくても、知らせてないのにわざわざ自宅を知られて嬉しい筈がないでしょう。 ですから「出入り禁止」は、 彼女が嫌がって店に頼んだという解釈以外考えられません。 「彼女に恋をしている」との事ですが、彼女はあなたを客以上には見ていない、 どころか、気味悪がっているということに気付いてあげましょう。 先に申し上げた通り、部屋を探し当てたということ自体が、 相手を精神的不安に陥れるという意味で、ストーカー行為という重大な犯罪なのです。 「>ポストが開けられたり、ベランダに置いたゴミが無くなったり」 した犯人と疑われている誤解を解こうとするのは、 盗みに入った泥棒が、 「花瓶を割ったのは俺じゃない」と弁明しようとするようなものです。 男らしくすっぱり気持ちを切り替えて、 新しい一歩を踏み出してください。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #2さまのお例文にも書きましたが、その様に状況が一変しました。 お騒がせして申し訳ございませんでした。 私も確立から状況を考えましたが、質問者さまもよくそこまで言い切れるな。と感心してます。 質問した身分でこんなこと言うのも気が引けますが、想像で『言い切る』回答は止められたほうがイイのではないでしょうか? とにかく、回答者さまがおっしゃる状況だったら、真を突いたご意見だと思います。 今後の糧にさせて頂きます。

回答No.5

男性です。 >疑われている場合、時期を待って真意を伝えることに意味があるのか? >一方的にでも、違うと言うことを伝えるべきなのか? 意味は、ないと思います。 というのは、疑いが晴れたとして、彼女との仲が進展するとは思えないからです。 また、疑いといいますが、疑いの余地無くストーカーと判断されても文句いえない立場だと思います。 >家を知ってる事実を彼女に伝えて、 これは、最悪だったと思います。 あなたが主観的にどう思おうと、他のストーカー行為が貴方でなかろうと、この一点だけでもストーカーと判断されても反論できません。 ささいな違いに拘る姿勢は、見苦しい言い訳ととられるだけです。 ただ、違うと主張したいというのであれば、メール送るのもありだとは思います。 それは、質問者様の気が済む、という効果があると思うからです。 残念ですが、彼女や周囲の反応が変わるとは、私には思えません。 疑われるといいますが、世界は広いですし、人間には忘却という機能があります。 彼女とその周囲に、あなたがストーカーだったと思われたところで、かまわないではないでしょうか。 別の世界で、別の人と信頼関係を築けばよいと思います。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #2さまのお例文にも書きましたが、その様に状況が一変しました。 お騒がせして申し訳ございませんでした。 私の想像が真意だとしたら、回答者さまの答えは、とても真を突いていて参考になります。 今後の参考にさせて頂きます。

noname#12208
noname#12208
回答No.4

繰り返し、貴方に警告いたします。最後通牒と取って頂いても結構です。  事態は「疑いを晴らして云々」の次元ではなく、そのテの輩に乗り込まれても文句を言えないような、それくらい状況が緊迫していることを再度、念押ししておきます。  私が言えることは、以上です。

myu2001
質問者

お礼

度々のご回答感謝致します。 #2さまのお例文にも書きましたが、その様に状況が一変しました。 お騒がせして申し訳ございませんでした。 然しながら、ご回答者さまのご意見はとても参考になりました。 私の本音は、この業界を知る方の意見が欲しく質問しました。 しかし、そんな限定をしてしまうと回答も貰えないだろうし、 意見の幅も制限されてしまうと思い、あえてその様な質問の仕方はしませんでした。 頂いたご意見は、今後の糧にさせて頂きます。

noname#13434
noname#13434
回答No.3

もう彼女と接触を取るのはおやめになったほうがいいと思います。 理由は他の回答者の方の言ったとおりです。 今回の場合誤解を言葉でとくのは不可能です。 質問者さまからすれば、「こんなことでストーカー扱いなんて・・・」と思われるかもしれませんが、 女性と男性では警戒心が違います。 まして彼女は風俗嬢、これまでもお客にしつこく付きまとわれたりした経験、もしくはそういう経験がある同僚がいたりして、かなり神経過敏になっているのではないでしょうか。 質問者様も傷ついたでしょうが、非力な女性の立場もわかってあげてください。 誤解されたままなのが不快なのはわかりますが、 彼女とあなたはもう他人です。 赤の他人がどう思おうが関係ない、と割り切るしかないと思います。 何もしなければ、彼女も「やっぱりストーカーじゃなかったのかな」と思ってくれるかも知れません。 それにしてももう彼女と会うのは無理ですから忘れましょう。 生きていれば失敗するのは仕方ないですから 思いつめないでください。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #2さんのお礼文にも書いたとおり、状況が一変してしまいました。 お騒がせして申し訳ございませんでした。 少しだけ反論させてください。 確かにご回答者さまがおっしゃる内容は、一般論では当てはまる物だと思います。 しかし、今回のケースは一般論が通用しない世界の話じゃないですか。 ちなみに出入り禁止は一生ではなく、しばらくすると解けると言うのも、この業界然りなのです。

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.2

前回の質問を見ましたが、典型的なストーカー行為です。本人がそのつもりがなくても、部屋の場所を知った時点でやめとくべきでしたね。しかも彼女に報告したというのなら、気味悪がられても仕方ないし、実際にそれまでに不審なことがあったというのなら、あなたを疑っても不思議なことではないです。出入り禁止も彼女があなたに危険を感じたからですよ。たとえ本意ではないにしろ、彼女にそう思われたのですからね。神経過敏になっているときに、たまたまあなたがした行動が彼女の不信感を増徴させているのです。 彼女とはもう接触しないほうがいいと思います。余計に火に油を注ぐ結果になるでしょう。一度ストーカーと思われたら無理ですよ。彼女が好きなことは理解しますが、もう信頼を戻すことは難しいです。もしメール送ったり、彼女に会おうとしたら警察沙汰になりかねません。好きだから誤解を解きたい気持ちはわかりますが、やればやるほどあなたを危険な人間に思ってしまうでしょうね。もう彼女の存在を忘れたほうがいいです。 きつい回答で申し訳なく思っています。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 専門家さまと言うことで、法律のご専門家さまでしょうか? それはともかく、状況からは確かにおっしゃる通りだと思います。 しかし、先日彼女から連絡があり、状況が一変しました。 と言うのは、ストーカー疑惑は全く関係ないみたいです。 『私と外で会ったり、メールや電話をしていることが店にばれたから』らしいです。 なので、今回の質問自体が意味の無いものになってしまいました。 ご迷惑おかけしました^^;

noname#12208
noname#12208
回答No.1

 先ほどの者です。(♯2) >疑われている場合、時期を待って真意を伝えることに意味があるのか? 一方的にでも、違うと言うことを伝えるべきなのか  よしんば、疑いが晴れたとして、その後どうされたいのでしょうか?もう一度彼女と付き合うのですか? >メールで一方的に伝えるのも手でしょうが、それだと更なる誤解が生まれそうな気もします。  よく解かっておられるじゃありませんか。連絡をとったりするとかえってこじれますよ。  正直言って、よく「出入り禁止」だけで済んだなと思っています。他の方のへの回答の中でもおっしゃってたように、事は「疑いを晴らして云々」の次元ではなく、そのテの輩に乗り込まれても文句を言えないような、それくらい状況が緊迫していることを指摘しておきたいと思います。  貴方が、貴方ご自身を見失わないように、と願っております。

myu2001
質問者

補足

度々ご回答ありがとうございます。 実は、ストーカーと思われてる疑惑は、私の定説でしかありません。 もちろん、確立から割り出した答えですけど。。。 【理由1】 彼女に家を伝えてからメールが冷たくなった気がする 【理由2】 私は店の受付のおじさんと仲が良かったのです。 出入り禁止になった時は、『彼女は急病で帰宅した』と言われました。 後日電話して、真意を聞いたところ、彼もプロでなかなか真意を教えてくれません。 遠まわしに聞いたところ、『自分のしたことわかるでしょ』とだけ教えてくれました。 これらの理由から、私が想像したことなのです。 当の本人からは、『家とか名前とかあなたは知ってて、近づきすぎたから』と言うのが理由です。 正直、どれが理由なのかは分りません。 正直、彼女の言葉は理由になってません。 ただ、私のことを嫌いになっただけ?とも考えられますが、彼女の行動や言葉を考えるとそれも考えられないのです。 この質問では、ストーカー説を理由にさせて頂きましたが、先の質問にもあった『私のことを考えて説』も 理由としてあるのではないかと思ってます。 やはり少し冷静さを失っているでしょうか?? よろしかったら、ご回答いただければと思います。

関連するQ&A

  • 教えて!goo上での誤解を解きたい!

    下記のURLでの質問に回答したのですが、 質問者の方がこちらの回答を誤解して取ったらしく、 お礼のところに明らかに私の意図と逆の解釈を書いておられました。 質問が締め切られてしまったため、訂正もできないのですが、 なんとか真意を伝える方法がないでしょうか? それともここで伝わりますかねぇ? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=749591

  • 先ほどの質問に訂正が。申し訳ありません。

    @goo.co.jpへのメールですが、送信エラーのメッセージが随分送れて入りました。ということは送れなかったというわけです。時間がたってからの、このページの訂正方法もわからなくて,このような形をとりました。どうもすみません。よろしくおねがいします。 前回URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=115301

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • 恋愛上の痛い経験とその乗り越え方を教えてください

    宜しくお願いします。 恋愛上での痛い経験とその乗り越え方を教えてください。 私は5年付き合い、うち遠距離一年、3ヶ月同棲して 一方的に別れを切り出されました。 未だに乗り越えることができず、女性を好きになることに 臆病になっています。最近は彼女がいればいいな、と思うように なりましたが・・・。 皆さんは恋愛上での痛い経験と其れをどのように 乗り越えられましたか? また、恋愛に至る前の痛い経験とその乗り越え方も 教えていただければと思います。 (例えば社交辞令を誤解して痛い目にあった、など) 色々勉強させてください。 宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • 締め切り後にお礼は可能?締め切り後に回答可能?

    こんにちは。私は「教えてgoo」より利用している者ですが、下記質問の#6の方へのお礼文について気になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=862490 ・締め切り後の回答は可能なんでしょうか? ・締め切り後のお礼は可能なんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。  

  • 回答締切り後でも、お礼は入力できるのでしょうか。

    NO.#38686で質問したkurifです。 操作が不慣れでお礼を入力する前に回答締め切りにしてしまいました。shoyosiさん、Blockさんありがとうございました。 回答締切り後でも、お礼は入力できるのでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38686 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38686

  • 自分本意のエッチをする彼と、どうしたら2人で楽しめるエッチができますか?

    『もっと彼を気持ちよくさせたい』と質問を前にしたのですが、本当に聞きたかったのはこういうことだったのだと、回答者の方から気付かせていただきました。 前戯の時間や進め方など、自分本意だと思います。彼はそのやりかたが普通だと思ってるらしく、友達などに話しても『自分本意だね』といっているので、私の勘違いではないと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=125129

  • DTM

    前回質問したものですが 音源とは何のことでしょうか? キーボードは必要ですよね? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1050678

  • 「~ほうがよかった」の使い方を教えてください

     日本語を勉強中の中国人です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2095116    上記質問の#7の方のご回答の中で言及された「~ほうがよかった<後悔>」はどのように使うのか、教えていただけないでしょうか。「~ほうがよかった」を使う例文を書いていただければとても嬉しいです。  自然な日本語で文章を書きたいと思っていますので、よろしければ質問文の添削もしていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。