• 締切済み

メールの内容

同期の女の子との、入社前のメールの内容です。 素敵な同期とは、どう言った表現なんでしょうか? []は絵文字です。<中略>で省略しています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー メール返信おそくなりました!ごめんなさい。 お元気ですか?[笑顔]メールいつもありがとうございます[笑顔][音符]いつも返信遅くてごめんなさい。サボりすぎてて、卒論おわらないんですよねぇ(笑) <中略> なんか、もう何を誤解されてるのか、私が誤解してると思ってらっしゃるのか分からないけど、私はただ同期として仲良く出来たら嬉しかったし、メール出来て楽しかったんですけど。4月から学部の皆と違う道で不安だったけど、素敵な同期に出会えて嬉しいな、幸せだなぁって素直に思ってるんですが、それじゃ駄目なんですか? 確かにメール返信遅くなっちゃったりすごく失礼なことしてるなと思ってるので謝ります。でも、私、そんなにあなたに不快な想いさせちゃったのかな?ごめんなさい。 色んな事がいっぱいいっぱいです[涙]だから、勘弁してほしいです。メール無視するとかしないですよ。 そして、アドレスが原因なのはよくわからないです。でも別にもういいです。知りたくない! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

noname#166210
noname#166210

みんなの回答

noname#180622
noname#180622
回答No.2

どういった表現…。 この全文のポイント、彼女の主張はあきらかですよね。 素敵な同期という表現に意味は全くないと思います。女性だからわかるのかもしれませんが、かわいいとか素敵とかよく使いますがほとんど意味ありません。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

これは同期の女性から来たメールですよね? その前にあなたが送ったメールの内容、彼女との関係が「同期」だと言うことしか分からないので断言的なことは言えませんが、 「素敵な同期」 ほぼ社交辞令で他意はないと思います。

関連するQ&A

  • 女性からメールの内容について叱られました

    いつもお世話になります。 私は近年度に卒業を控える者です。 相手の女性はクラスでもメールのやり取りが多い方です。入学してからお世話になっているので、今日までのメールをいたしました。すると以下のような内容の返事が来ました。 「○○(私)と勉強するのは悔いではなかった。(中略)成人してるのだから、人に聞かず自分で考える練習が必要…(中略)社会に出てたくさんのメールを送ると嫌がられる。 ○○(私)はとても純粋で人としては良い人だなと思っています。しかし自分で考えず他人に何でも聞いて嫌がられ誤解されるのはもったいない…」以上のメールが届きました。 これは今後、私とメールしたくないという事なのでしょうか?それともアドバイスなのでしょうか。当然好意なんてありませんよね。よろしくお願いいたします。

  • 彼とのメール。

    彼とのメール。 一昨日の夕方に送ったメールの返事が昨日の朝にきました。 「メールごめん。…(省略)」と。 なんてことのない内容のメールだったし 24時間以内には返ってきているので遅いわけでもないし でも少しイラっとしました。 でも怒るようなことじゃないし、イライラすることでもないと思って 彼にイライラが伝わると悪いと思って、時間をあけて 『返事気にしてないから。~(省略)』と返信しました。 するとすぐに 「何度もごめん。ちゃんとメールチェックするから。…(省略)」と返ってきました。 (何度もというのは前にも一度こういうことがあったからです。 その時も大した内容じゃないし、気にしてないよと返信しました。) だから気にしてないから!と思って返事に悩んでいると 彼から電話がかかってきて 「メールごめんね。」 『いいよ。気にしてないから。』 「ちょっと怒ったでしょ?」 『怒ってないから。』 こんなやりとりです。 ちょっとは気になったけど、そんな小さいことを気にしてるって思われたくないし イライラしている気持ちが彼に伝わったら悪いと思って。 彼が私に気を使っているのが分かって、それが辛いです。。。 近々彼に会うし、バレンタインチョコも渡す予定なのですが どういう態度にしたらいいのでしょうか? メールのことを切り出して、気にしてないからと言うべきか そのことには触れないべきか… (彼が話題に出してくる気もしますが。。。。)

  • メールの返信が来ない

    メールの返信が来ません。結構内容の濃い、深い話をしていた途中だったので、なおさらです。何か相手に不快に思うようなことをいってしまったのか不安です。 『もしかして不快にさせてしまったならごめんなさい』ともう一度送りなおすかで悩んでいます。 皆さんはどう思いますか?また、メールを送るとうざいでしょうか?

  • no.3214131で質問したkera12です 送信するメール内容の件で教えていただけませんか

    皆さんの意見をいただき色々考えた結果、メールで何かしら不快な思いにさせたことを誠実に謝ってみようと思うのですが、こんな感じはどう思われますか?ご意見聞かせていただいてから、送ろうかと思います。怪しげな点などがあったら他の表現方法を教えていただけませんか?このメールでまた印象を悪くしたら、と思うと皆さんのアドバイスいただいて直してから送った方が良いかと思い・・・お願いします。 先日○○(お店の名前)でお見かけしましたが、その後お元気ですか? 僕のこと覚えてますか? 数ヶ月前のメールで○○さんに不快な思いをさせてしまったのかと気がかりでした。 メールで誤解を生じる文章などがあったのかと考え、ずっと悩んでました。この事を謝りたくて、本当は会って直接誤解をとき謝りたかったのですがお店では無理ですし機会がなさそうなのでメールにしました。不快な思いをさせて本当にごめんなさい。 弁解みたいになりますが自分はそんなに悪い奴じゃないです。 良かったらでいいんで○○さんに暇があるときだけメールの相手してもらえませんか? 自分が悪い奴じゃない、みたいな事をどういう書き方で書いたら相手に変な印象を与えないかを考えたら言葉が見つからなくて困惑しています。

  • 誕生日メールに対しての態度…

    ちょっと気になっている人に誕生日当日、おめでとうメールを送りました。 内容は、『今日は誕生日だったよね、おめでとう!いい誕生日だった?またいい1年になりますように…』 という感じで。 でも返信がありません(汗) 前に1、2度メールの返信が遅れた時は、次の日に『昨日は返信できなくてごめん』というメールか、面と向かって『ごめんね』と言ってきたり、反応があったのですが、今回は全くないんです(涙)。 普通のメールならともかく、誕生日メールなのに…。 怖くてメールについて聞けないばかりか、それから何回か顔を合わせたのに、何となく挨拶程度で避けてしまいます(涙)。 彼は普通に『おはよー』と挨拶してくるんですが、誕生日メールに関しては何故か全く触れずにいます。 今までの関係で考えると『ありがとう』くらい言ってくれそうなんですが、彼の考えていることが全くわからなくなりました。 こちらが避けているのが何となくわかるのかどうかはわかりませんが、いつもならよく寄ってきて話しかけてくれるのに、それもなくなってしまいました。 もうこちらからメールしたりしないほうがいいんでしょうか…?彼は暗に拒否しているんでしょうか? どうしたらいいのかわかりません(涙) ちなみにそのメールを送ってから4日ほど経ちました。

  • メールについて

    一回しか会っていない女の子とのメールについてです。頻度は数日に一回ペースですが、突如彼氏の話になり、困惑しています。この内容は、どの位好意がある状況なんでしょうか? []で囲まれているものは絵文字です。<中略>は途中を省きました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 彼氏とかいないんで大丈夫なんですが、返信、遅くしてみました(笑) ありがとうございます。そう言ってもらえると安心してメール送れますね[電球] <中略> 一人っ子の感覚かぁ…。 一人が当たり前すぎて、一人遊びとか平気になっちゃう感じですかね。兄弟がいない分、イロイロ冷めてるかも[汗] でも、自由で楽しいですよ[笑顔][動くハート] 風邪は良くなりましたか?教授の先生との「アホなこと」がとっても気になりました(笑)お大事になさってくださいね[キラキラ] ゼミや研究ふぁいとです[上] ピアノ弾けるのいいなぁ[笑顔][動くハート] でわ、お体に気をつけて下さい! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • このメールはNG…?

    最近仕事が忙しくて好きな男性を、仕事が落ち着くのを待っているのですが、昨日、「メリークリスマス。今迄ごめんね。今更かな?」と久々にメールを頂きました。 そして嬉しくて涙が出てしまい、直ぐにこう返信をしました。 「メリークリスマス!メール有難うです!いえ、謝らなくても大丈夫ですよ。だって、●●さん沢山頑張っていらっしゃってる時期だから…私も見守っていました。今、●●さんからのメールが…凄く嬉しくて涙が出てしまいました」 この返信はNGでしたでしょうか?? もっと気遣いの言葉入れた方が良かったかと後から思ったのですが、もう夜分ですし、此れ以上の返信は迷惑かなと思いまして…。 どうかアドバイス宜しくお願い致します。

  • くだらないメール

    最近気になっている人に頻繁にメールをしています。メールを送るのはいつもこちらからで、相手からくることはありません。 いつも質問系のメールをしたら嫌がるかなと思って、目についた物を写メで送ってみた結果、返信はありましたがどこか素っ気なかったので『くだらないメールしてごめんなさい』と送りました。 返信では『くだらないメール全然いいよ。気にしないでメールしてきて』とありました。この方の心理はどうなんでしょうか?少しはこちらを意識してくれてるのでしょうか?

  • メールが返ってきません。嫌われたのでしょうか…

    メールが返ってきません。嫌われたのでしょうか… いつもお世話になっています。 7月の終わりからメールをしている人がいます。(アドレスは相手の方から聞かれました) 内容は趣味やその日の出来事など1週間に2、3日やりとりをしていました。 この間もいつものようにメールをしていたのですが、私が相手のメールに対して1日空けて返信してしまいました。 文の始めには“遅れてごめんなさい”と書いてあとは普通に返信する内容を書きました。 そうしたらそれから1週間ちょっと経つのですが返信がないのです(泣) 何かカンに障るようなことを書いたのか?と読み返しましたがいつも通りの内容だと思います。 返信が遅れたために嫌われたのでしょうか? (ちなみに相手は普段返信が遅い方です) またメールがしたいのですが、返信が来ないのにこちらからまた送ったらやはり迷惑に感じますかね…。 こんなことを一人で考えてずっとモヤモヤしています…。 どうかみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 気になる人からのメールの返信内容について。

    今現在気になる人がいて、ほぼ毎日メールしています。 この前彼が風邪がひいていて、治りかけのときにメールをしていました。 仕事の相談や、他愛無いメールをしていたのですが、風邪も治りかけなので悪いと思い いつもより早めに切り上げようとしました。 それで最後に 「風邪が治りかけなのにメールに付き合ってもらってごめんね(><)」 と送りました。すると彼から 「メールに付き合ったつもりじゃないけどいいよ(・ω・)」と来ました。 これはどういう意味でしょうか・・・? もしかして怒ったのかなー・・・とか メールが来たからただそれに返信しただけって意味なのかなー・・・とか。 どっちみち脈なしな感じですよね・・・。 恋愛って難しい!!!!くだらない質問ですいません。