• ベストアンサー

このメールはNG…?

最近仕事が忙しくて好きな男性を、仕事が落ち着くのを待っているのですが、昨日、「メリークリスマス。今迄ごめんね。今更かな?」と久々にメールを頂きました。 そして嬉しくて涙が出てしまい、直ぐにこう返信をしました。 「メリークリスマス!メール有難うです!いえ、謝らなくても大丈夫ですよ。だって、●●さん沢山頑張っていらっしゃってる時期だから…私も見守っていました。今、●●さんからのメールが…凄く嬉しくて涙が出てしまいました」 この返信はNGでしたでしょうか?? もっと気遣いの言葉入れた方が良かったかと後から思ったのですが、もう夜分ですし、此れ以上の返信は迷惑かなと思いまして…。 どうかアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame-onna
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

文面からするとあなたが彼を想ってる気持ちや連絡を待っているという気持ちは伝えたかったんですよね? それはそれでいいと思います! ただ「可愛らしさ」が感じられません。 もう少し甘えた感じで柔らかい言い方をされた方が彼も馴染みやすいのではないでしょうか。 同じ内容でも言い方によって印象が変わります。 あの内容で固い言い方だと重く暗く感じます。 例) メリークリスマス! メールありがとうございます!! 仕事を頑張っている男性は好きなので、●●さんのこと応援してますよ。 なので気にしないでくださいね。 ちなみに今●●さんからメールをもらって嬉しさのあまり涙が出ちゃいました。(笑) ベースとなる文が一緒でもこっちの方が重く感じませんよね? 泣いてしまうくらい待っていて不安な気持ちはとってもわかります。 でも恋のスタートはやはり明るい印象の方がいいと思いますよ。 時には恥ずかしさを捨て、甘えた素直な気持ちをぶつけた方が距離は縮まりますし、彼も振り向いてくれると思います。 メールがあまりこない相手だけに、数少ない自分からの返信を当たり障りない文で終わらせたくないですもんね。 感情は素直に伝えていいと思いますよ。

globe8
質問者

お礼

ame-onnaさん、ご回答有難う御座いました。 そうです、彼を想っている気持ち、連絡を待っている気持ちを伝えたかったのです。 でもどうしても私の性格上、ちょっと固い文章になってしまいましたね。。 彼が年上なので、どうしても固い感じに…もうちょっと柔らかい感じで書ければ良かったなと思いました。 例文有難う御座いました! 確かに例文の方が明るくて柔らかい感じがしますね。 今迄男性と付き合った事や本気で好きになる機会が無かったので、どうしても下手な表現になってしまいました^^; 柔らかく素直な感情表現…これからは大切にしていきたいと思います。 本当に有難う御座いました!

その他の回答 (2)

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.2

>この返信はNGでしたでしょうか?? ずばり、宜しくなかったと思います。 質問者さんのその男性への想いは十分に理解できるのですが、 文面に気持ちが入り過ぎてしまっていて、メールを見た 男性もちょっと驚いたのではと察します。 文中の「…凄く嬉しくて涙が出てしまいました」の部分はやはり インパクト強いです。 故にこれ以上の返信は逆効果と思います。 その男性の仕事の落ち着くのを待ちましょう。 そして次回よりは感情抑え目の文面のメールにしましょう。

globe8
質問者

お礼

orion3722さん、ご回答有難う御座います。 本当に気持ちが入りすぎたメールになってしまいました。。 彼にはマイナスのイメージには捉われなかった様でしたが、それでもメールを見た場合やはり驚いてしまいますよね。。 これからは気持ちが入りすぎないよう、感情を控えたメールを書く様にしたいと思います。 改めて有難う御座いました!

回答No.1

NGとは、どの様な意味でNGなのでしょうか? 片思いの彼への気持ちが全面に出すぎて、彼が引いてしまうのでは?と言う意味でのNGでしょうか。そういう意味なら、確かに誰が読んでも「彼女、俺が好きなんだな」と一見して分かるメールだとは思います。質問者さんへの気持ちを彼が全く持っていないなら、もしかしたら「重い」と感じるかも知れません。メール送っただけで、「涙が出た・・」とか、オイオイ・・って思ってしまいますよね。 けど、感情的に書いてしまったとはいえ、質問者さんの気持ちが素直に現れたメールなのではないでしょうか?これで返信が来なければ、遅かれ早かれそういう事態になっていただろうし、今は彼の返信待ちで良いのではないでしょうか。さらに、追撃メールを送るとちょっと重いかな、と思いますね。

globe8
質問者

お礼

moshi59000さん、ご回答有難う御座いました。 >片思いの彼への気持ちが全面に出すぎて、彼が引いてしまうのでは?と言う意味でのNGでしょうか。 はい、全くその通りの意味です…。 どう見ても感情的に書いてしまったメールでしたが、彼にはマイナスなイメージには捉われていなかった様でした。 追撃メールはせず、今日になってから彼からメールを頂き、年始に会える事になりました。 ご回答有難う御座いました!

関連するQ&A

  • さりげなく予定を伝えるには?

    お世話になります。 昨夜、仕事が忙しい彼から久々にメールが来ました。 「メリークリスマス。今までごめんね。今更かな?」という内容でしたが、私は感極まって自分の感情を表に出した様なメールを返信してしまいました。 気持ちは彼に伝わっていると思いますが…きっと私と会うチャンスを聞いてきたのかなと感じます。 私も昨夜の自分の感情を表に出した様なメールを返信してしまった反省をしてます…そして改めて彼に、さりげなく私の空いてる予定をメールで伝えたいと思います。 忙しい彼なので慎重にメールを送りたいのですが、さりげなく自分の予定を伝える文章はどんな感じが宜しいでしょうか? 是非皆様のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • クリスマスにメール

    来年3月で退職するスタッフへクリスマスメールを送ろうと思います。 昨年12月から新規店舗立ち上げを一緒にした仲間です。 共に仕事での、「喜び」「苦しみ」を共有した、と思います。 内容は… 一緒に働けるのも残り少ないけど、よろしく! メリークリスマス! という感じで、考えています。 クリスマスイブは共に仕事なので、何時ごろ、メールを送ればいいでしょうか? また、クリスマスは特別な日だと思います。 クリスマスメールは迷惑でしょうか? よろしければ、ご回答をお願い致します。

  • 10歳年上の好きな男性に送ったメールに返信がない。

    以前、こちらで“10歳年上(34歳)の男性との恋愛相談”で質問させて頂きました。 彼との関係はこちらを読んで頂けると分かると思います。 ⇒http://okwave.jp/qa4579005.html 最近、また悩んでることがあるので質問させて頂きます。 過去ログの続き。 12月24日に彼からメールがきました。 (※メールでは絵文字付ですが省略) 「メリークリスマス。オシャレなメールじゃなくてごめんね。そういうの苦手でさ。今年は厳しいけど、また来年ごはん食べに行こうね。たまにはメールちょうだいね。ではでは。」という内容でした。 私は少し遅れて、「メリークリスマス。年内に会えないのはざんねんですが、年明けたらどこか連れって下さいね。楽しみにしています。 これからはお話したくなったらメールしてもいいですか?用もないいのにメールしたら迷惑かな・・・て躊躇ってて」と返信しました。 が、返信はありませんでした。 (その時は、年末で忙しいのかな・・・ぐらいで気にしてませんでした。) それから3日間ぐらい彼にメール送るか悩んで (結局どんな内容がいいのか分からなくて送れず・・・) 12月29日、思いきって彼にメールしてみました。(送信時間23:57) 「お疲れ様です。仕事と飲みで体にわるい週末でしたが(笑)今日で仕事納めでした。 あと二日ちょいで今年も終わりですね~。○○(名前)さんの2008年はどんな年でしたか?私は泣いてばかりの一年でしたので(汗) 2009年は今年より良い年にしたいです♪(笑)」という内容で しかし、30日.31日.1日と気長に返信を待ってましたが・・・彼からメールは来ませんでした。(年末年始で忙しいのかな?) 彼と少しでも仲良くなりたいからメール送ったのに、返信がないと正直落ち込みます。 いっそうの事、はっきりと興味ない!て言われた方が諦めもつくんですけどね。 10歳年下の娘子からこのようなメールがきたらどう思いますか?ウザイですか? 男性はどのような内容のメールだったら返信しやすいんでしょうか? 09年新年の挨拶メールも送りたいんですが・・・返信がないのに送るのはやめたほうがいいでしょうか? “たまにはメールちょうだいね。”と言いつつ返信してくれない彼の心理が解りません。 30代の男性の方がいましたら、ぜひご回答をお願いします。

  • メールどうしたらいいでしょう?

    いつもお世話になっています。20代半ば(女)です。 もともと、引っ込み思案な私ですが、勇気をだして、9月位に、気になる人とメール交換しました。 週数回のペースでメールをしています。メールを送れば、その日の内に返信がありました。 ただ、今月初めに、メール(映画のこと)を送っても返信がなく、別件で、週末に改めてメールしてみたら、「遅くなってごめんね」と返信がきました。翌日、「お店どうだった?」(忘年会の話題だったので)と送ったけど、特に返信がありません。なんか余計なこと言ったかな、迷惑だったかなと一喜一憂しています。配達関係の仕事をされているので、この時期は忙しいからだと思うのですが… 友達なら、忙しいのかなぐらいで気にしないんですが、付き合っているとかではないので、大変気になります。返信がないのに、あまりこちらからメールするのも催促してるような気がするので、どうしたら良いか迷っています。 以前、一度、映画に誘って行きました(緊張して余り喋れず…)。できれば、またどこかへ出かけたいなと思っています。忙しい時期に誘っても大丈夫かなとも思っています。 恥ずかしながら、お付き合いの経験がなく、分からないことも多いです。アドバイス、よろしくお願いします。

  • メールの返信が減ってきました

    気になっている人がいます。 2ヶ月くらい前に知り合って、 彼から誘ってくれて5回くらい、食事や映画や花火大会に行きました。 彼は奥手なタイプらしく、何も進展はありません。 最初は2.3日に1回くらいのメールだったんですが、 ここ1ヶ月は、ほぼ毎日メールをしてました。 おはようメールやおやすみメールをしたら ちゃんと返信があったんですが、 ここのところ、返信がない時があります。 1日あけてこちらからメールすると、 「昨日はメール返せなくてごめんね」とメールがあります。 ちなみに、彼からはメールが入ってくることはほとんどないです。 仕事が忙しい人なので、 初めは返信を求めてメールを送っていたわけじゃなかったんですが、 毎回返信してくれたいたので、期待してしまいます。 今までは毎回返信してくれていたので、返信がないことがあると 私に興味がなくなってきたんじゃないかなとか、 メールするのは迷惑なのかなとか考えてしまいます。 最近はメールを少し減らしてますが、 このまま自然消滅しちゃったらどうしようと不安です。 やはり興味が薄れてきたから、メールの返信が減ったり遅れたりするようになったんでしょうか? お互い24才です。

  • 誕生日メールに対しての態度…

    ちょっと気になっている人に誕生日当日、おめでとうメールを送りました。 内容は、『今日は誕生日だったよね、おめでとう!いい誕生日だった?またいい1年になりますように…』 という感じで。 でも返信がありません(汗) 前に1、2度メールの返信が遅れた時は、次の日に『昨日は返信できなくてごめん』というメールか、面と向かって『ごめんね』と言ってきたり、反応があったのですが、今回は全くないんです(涙)。 普通のメールならともかく、誕生日メールなのに…。 怖くてメールについて聞けないばかりか、それから何回か顔を合わせたのに、何となく挨拶程度で避けてしまいます(涙)。 彼は普通に『おはよー』と挨拶してくるんですが、誕生日メールに関しては何故か全く触れずにいます。 今までの関係で考えると『ありがとう』くらい言ってくれそうなんですが、彼の考えていることが全くわからなくなりました。 こちらが避けているのが何となくわかるのかどうかはわかりませんが、いつもならよく寄ってきて話しかけてくれるのに、それもなくなってしまいました。 もうこちらからメールしたりしないほうがいいんでしょうか…?彼は暗に拒否しているんでしょうか? どうしたらいいのかわかりません(涙) ちなみにそのメールを送ってから4日ほど経ちました。

  • 携帯メールについて

    片想い中の男性は、仕事が忙しくて 又、職場では何かと矢面に立たされて大変なんだそうです。 昨年度までは少し余裕があって長電話したり メールも頻繁だったのですが、 今年度になってめっきり減ってしまいました。 重荷になりたくないアタシは月に2~3回メールを送りますが、 数日後に返ってくる状態です。 その度に『返信が遅くてごめんね。』とか 『返すの遅くなってごめんね。』・・・と 謝らせてることに申し訳ない気持ちになります。 (返さなくても良い内容しか送らないようにはしてます。) 迷惑なのかな?とも思いますが、 質問メールが送られてくることもあって、 まだ大丈夫かな?とも思う自分がいます。 同様に忙しくしている方々、 メールは迷惑ですか? それとも、時々なら嬉しいですか?

  • 好きな人とのメール

    高校生男です。 好きな人と一週間ぐらいメールが続きけっこういい感じでした(たぶん)。でも昨日の9時半ごろに「少し風邪ひいちゃったから寝るね。ごめん、おやすみ」とメールがきて俺が返信をしてメールが終わりました。 またメールしたいんですが、待っていてメールがくると思いますか?(くるとしたら夜) 自分からメールしても大丈夫だと思いますか? もし来なかったらどうすればいいですか? 迷惑がられるならメールはしたくありません。 自分からメールをして迷惑がられるのが怖いです。

  • 距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・

    距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・ 社内恋愛中の彼氏と現在距離を置いています。 理由は彼が自分の趣味に夢中になりたいが、そうすると私のことを放置することになり、それが心苦しい。趣味に集中できない。といわれ、別れ話になったのですが、 私は放置されて寂しいが、趣味がやりたいのは仕方ない、あなたのことは好きなので別れたくない」といい、 お互いに嫌いではないため、とりあえず距離を置くことにしました。 でも、彼は多分別れて、一人にもどって自由にやりたいのだと思いますが。。。 距離を置いて約2ヶ月です。メールだけはすることにしていましたが、 私から返信を減らし、最近は1日1通往復「おはよう」だけでした。 そうしているうちに彼とどう接していいのかわからなくなってしまいました。 昨日会社で彼と久々に顔を合わせたのですが、彼から普通に話しかけられましたが、どう接していいのかわからなくて、ものすごく事務的でものすごく冷たい態度を取ってしまいました。 さすがにヤバイと思い、「ごめん」とメールしたら、「なんか嫌なことあったんでしょ?俺のことが嫌なのかもしれないけど。気にしないで」と返信があり、なんと返したらいいかわからず、ほおって置いたら、 夜中12時過ぎに彼から「今仕事終わった。今まで甘えすぎてた。迷惑ばっかりでごめんなさい。明日から朝起こさなくて良いから。甘えててごめん。会社でも馴れ馴れしくしないから」とメールが来ていました。 返信していません・・・。 多分、彼は私の態度から、彼を嫌いになったと思っていると思います、 このメールで別れたことになっているかもしれません。 嫌いになっていないのに、嫌いになったような態度しか取れなかった自分に自己嫌悪です・・・。 彼とは出来ればやり直したいと思っています。 私はなんて返信したらいいのでしょうか・・・?

  • メールが途中で終了

    昨日、久しぶりに(高校が違います)自分の好きな女子にメールをしました。 学校の話とかしたりしました。 何通目かに「もうクリスマスだね~☆」なんて言ったら 「うッ!その単語を今年はあまり聞きたくない~★↓」 ってな感じで返ってきました。 私が「ど、どうした?」って送ると 「だって相手がいないから~↓」 と返ってきました。 これはどういうことなのか、よければ教えてください。 でもそのメールには「つか何か今日から何日かメールできなくなっちゃう、ごめんね~w」 とありました。 返信しましたが、昨日から未だメールがありません。 どういうことでしょう?? 相手にウザがられていたら失礼なので心配です…