• ベストアンサー

このメールはNG…?

最近仕事が忙しくて好きな男性を、仕事が落ち着くのを待っているのですが、昨日、「メリークリスマス。今迄ごめんね。今更かな?」と久々にメールを頂きました。 そして嬉しくて涙が出てしまい、直ぐにこう返信をしました。 「メリークリスマス!メール有難うです!いえ、謝らなくても大丈夫ですよ。だって、●●さん沢山頑張っていらっしゃってる時期だから…私も見守っていました。今、●●さんからのメールが…凄く嬉しくて涙が出てしまいました」 この返信はNGでしたでしょうか?? もっと気遣いの言葉入れた方が良かったかと後から思ったのですが、もう夜分ですし、此れ以上の返信は迷惑かなと思いまして…。 どうかアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame-onna
回答No.3

文面からするとあなたが彼を想ってる気持ちや連絡を待っているという気持ちは伝えたかったんですよね? それはそれでいいと思います! ただ「可愛らしさ」が感じられません。 もう少し甘えた感じで柔らかい言い方をされた方が彼も馴染みやすいのではないでしょうか。 同じ内容でも言い方によって印象が変わります。 あの内容で固い言い方だと重く暗く感じます。 例) メリークリスマス! メールありがとうございます!! 仕事を頑張っている男性は好きなので、●●さんのこと応援してますよ。 なので気にしないでくださいね。 ちなみに今●●さんからメールをもらって嬉しさのあまり涙が出ちゃいました。(笑) ベースとなる文が一緒でもこっちの方が重く感じませんよね? 泣いてしまうくらい待っていて不安な気持ちはとってもわかります。 でも恋のスタートはやはり明るい印象の方がいいと思いますよ。 時には恥ずかしさを捨て、甘えた素直な気持ちをぶつけた方が距離は縮まりますし、彼も振り向いてくれると思います。 メールがあまりこない相手だけに、数少ない自分からの返信を当たり障りない文で終わらせたくないですもんね。 感情は素直に伝えていいと思いますよ。

globe8
質問者

お礼

ame-onnaさん、ご回答有難う御座いました。 そうです、彼を想っている気持ち、連絡を待っている気持ちを伝えたかったのです。 でもどうしても私の性格上、ちょっと固い文章になってしまいましたね。。 彼が年上なので、どうしても固い感じに…もうちょっと柔らかい感じで書ければ良かったなと思いました。 例文有難う御座いました! 確かに例文の方が明るくて柔らかい感じがしますね。 今迄男性と付き合った事や本気で好きになる機会が無かったので、どうしても下手な表現になってしまいました^^; 柔らかく素直な感情表現…これからは大切にしていきたいと思います。 本当に有難う御座いました!

その他の回答 (2)

• orion3722
回答No.2

>この返信はNGでしたでしょうか?? ずばり、宜しくなかったと思います。 質問者さんのその男性への想いは十分に理解できるのですが、 文面に気持ちが入り過ぎてしまっていて、メールを見た 男性もちょっと驚いたのではと察します。 文中の「…凄く嬉しくて涙が出てしまいました」の部分はやはり インパクト強いです。 故にこれ以上の返信は逆効果と思います。 その男性の仕事の落ち着くのを待ちましょう。 そして次回よりは感情抑え目の文面のメールにしましょう。

globe8
質問者

お礼

orion3722さん、ご回答有難う御座います。 本当に気持ちが入りすぎたメールになってしまいました。。 彼にはマイナスのイメージには捉われなかった様でしたが、それでもメールを見た場合やはり驚いてしまいますよね。。 これからは気持ちが入りすぎないよう、感情を控えたメールを書く様にしたいと思います。 改めて有難う御座いました!

回答No.1

NGとは、どの様な意味でNGなのでしょうか? 片思いの彼への気持ちが全面に出すぎて、彼が引いてしまうのでは?と言う意味でのNGでしょうか。そういう意味なら、確かに誰が読んでも「彼女、俺が好きなんだな」と一見して分かるメールだとは思います。質問者さんへの気持ちを彼が全く持っていないなら、もしかしたら「重い」と感じるかも知れません。メール送っただけで、「涙が出た・・」とか、オイオイ・・って思ってしまいますよね。 けど、感情的に書いてしまったとはいえ、質問者さんの気持ちが素直に現れたメールなのではないでしょうか?これで返信が来なければ、遅かれ早かれそういう事態になっていただろうし、今は彼の返信待ちで良いのではないでしょうか。さらに、追撃メールを送るとちょっと重いかな、と思いますね。

globe8
質問者

お礼

moshi59000さん、ご回答有難う御座いました。 >片思いの彼への気持ちが全面に出すぎて、彼が引いてしまうのでは?と言う意味でのNGでしょうか。 はい、全くその通りの意味です…。 どう見ても感情的に書いてしまったメールでしたが、彼にはマイナスなイメージには捉われていなかった様でした。 追撃メールはせず、今日になってから彼からメールを頂き、年始に会える事になりました。 ご回答有難う御座いました!