• ベストアンサー

メールの返信が減ってきました

気になっている人がいます。 2ヶ月くらい前に知り合って、 彼から誘ってくれて5回くらい、食事や映画や花火大会に行きました。 彼は奥手なタイプらしく、何も進展はありません。 最初は2.3日に1回くらいのメールだったんですが、 ここ1ヶ月は、ほぼ毎日メールをしてました。 おはようメールやおやすみメールをしたら ちゃんと返信があったんですが、 ここのところ、返信がない時があります。 1日あけてこちらからメールすると、 「昨日はメール返せなくてごめんね」とメールがあります。 ちなみに、彼からはメールが入ってくることはほとんどないです。 仕事が忙しい人なので、 初めは返信を求めてメールを送っていたわけじゃなかったんですが、 毎回返信してくれたいたので、期待してしまいます。 今までは毎回返信してくれていたので、返信がないことがあると 私に興味がなくなってきたんじゃないかなとか、 メールするのは迷惑なのかなとか考えてしまいます。 最近はメールを少し減らしてますが、 このまま自然消滅しちゃったらどうしようと不安です。 やはり興味が薄れてきたから、メールの返信が減ったり遅れたりするようになったんでしょうか? お互い24才です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aloha-hau
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.5

メールってお手軽ですよね。 でも、メールが好きな人もいれば苦手な人もいます。女性はメールが好きでも男性はメールが苦手な人が多いです。 ましてや仕事が忙しかったらなかなか返事ってできないですよね。 1日空いても連絡をくれるということは気にかけてくれてるしマメな男性だと思います。 彼に負担をかけないよう、返事がきたら返信する。彼を気遣ったメールをする。自分のことやどうでもいい日常ばかり話さない。等々、彼が遅れてでも返事を出したくなるメールをするように心がけてみては? 私も片思いの彼がいて、最初は毎日メールしてました。が、彼が転職して忙しくなり返事が減りました。でも、きちんと「返事できなくてごめんね。」と連絡くれます。 急ぎでない限り「返事は手の空いたときでいいからね。」と書いて送るようにしています。 ある恋愛相談のHPには、「メールの返信が少なくなったので愛情が薄れたのでは?」という相談がとても多いそうです。 HPでは、「日常会話ばかりしてませんか?日常会話はメル友にはなれますがそれ以上にはなれません。もっと2人しかできない会話を心がけるといいですよ。」とありました。 頑張りましょうね。

その他の回答 (4)

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.4

メールは重要な連絡手段ではありますが、メールに固執していませんか。 メールの回数が多い=相手への関心の高さ こんな形で見ていませんか。 もしかすると本当に貴女への関心が低いのかもしれません。 でもコンタクトはメールだけではないですよ。 電話する。直接会う。手紙を書く。第三者を通じて意思を伝える。 メールありきにならないようしませんか。 自分の気持ちは声に出して伝えませんか。

  • kanna_ch
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.3

私と旦那の場合ですので、当てはまるかわかりませんが 私達は1年半も二人でデートしていたのもかかわらず、 まったくもって「進展なし」でした。 進展があったのは、私が思い切って彼を自宅に招いたことがきっかけでした。 メールの返信が義務的なのは、ちょっと気になりますね。 思い切って、ドカーンと期間を空けてみては? 相手からなんのリアクションもなければ「いなくてもいい存在」 と言えるかもしれません。 それと、お二人の年齢がわからないのでなんともいえませんが、 30代だと、傷つくのが嫌なのか、もしくは恋愛が億劫になってしまったのか 「受け身」の男性が多いってのも事実です。 (もちろん、積極的な人もいっぱいいます) 女性なら、相手から攻められたいって思うけれど、 アナタが積極的に、気持ちを聞きだしてあげてもいいのかも。

  • subaru361
  • ベストアンサー率19% (55/283)
回答No.2

何らかの原因で返事を出すのが遅れると逆に気まずくって返事出しづらいものです。相手に興味が薄れたかどうかって言うのとは必ずしも関係ない気がしますね。メール嫌いって人もいるわけだから、ほかのアプローチ手段で探りを入れるのが吉。

  • msazanami
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.1

人によるでしょうが、 私は先月160時間残業してもメールはしっかり返信しました。 でも、興味がないければ後回しは使いますね。 忙しいは単なるいいわけです。 メールする暇ぐらいいくらでもあります。 ちょっと本音で厳しい事を言ってしまいましたが、 ご了承下さい。 5回も誘って進展を望まない彼の気持ちが理解できませんね。

関連するQ&A

  • メールの返信

    はじめまして。 質問させていただきます。 片思いの男性とメールについて 今後どおすればいいのか 分かりません… 是非みなさんからの意見を 聞きたく、投稿しました。 上記の通り、好きな人とメールを 続けていたんですけれども、 その日の当日の夜に 予定がいつ合うかを話してて 相手からの質問系のメールに返信し それから4日ぐらい相手からの 返信は来ず5日目にやっと 返信が来たと思ったら 携帯替えました! 登録お願いしますとあって 一様、携帯替えたんですね 登録完了です!と送った以来 メールが来ません。 返信に困ったのでしょうか? でも、こないだの メールには一切返信がないのは なぜだと思いますか? 携帯を変えたことによって 気づいてないのかなとも考えたのですが その日の夜メールが来て 30分後に私から返信しましたし、 忘れているのでしょうか? 情けないんですけど いろいろ考えこんでしまって… 奥手なのでメールを再度、送るのも 迷惑だと思うので このままだと自然消滅ですよね…

  • メールの返信がなぃんです…

    ァドバイスぉ願ぃしますッ 1年くらぃ前に知り合った片想ぃ中の彼がぃますッ 何度か食事に行き月に2、3回メールでのやり取りをしてぃましたぁ ぅちからメールするコトが多く七割くらぃぅちからメールしますッ 今月20日か27日に花火大会に行こぅと話してぃて(ぅちが行きたいな~と言ったら彼から誘ってくれましたぁ)詳細は決まってぃませんでしたがぁ、20日になっても連絡がなかった為「27日花火大会行こぅかなって話してたから、どぅするのかなと思ってメールしてみましたぁ(*^^*)○○くん忙しぃかな?」と20日にメールしましたがぁ返信がぁりませんッ 返信が来るまで静観か、9月2日は彼の誕生日なのでそれでメールしてみるか…ただ誕生日もうろ覚えなんで間違ってるかもしれなぃんですがぁ…そしたら失礼だし… 嫌われちゃったかなぁ…どぅすればぃぃでしょぅ(>_<)

  • メールの返信(特に男性の方)

    自然消滅のような形で終わりかけた彼女から 数ヶ月振りにメールがきた場合返信しますか? 返信する場合は、どんな気持ちですか? その後もメール交換を続ける場合 復縁の可能性があると考えて良いのでしょうか?

  • 初めて彼に重たいメールを送ったら返信が来ない

    彼に初めて寂しいなどの重いメールを送ったら、初めて返信が3週間以上来なくなりました。 本当は電話などしたいのですが、付き合う前から電話は取らない人でメールオンリーな人です。 1.聞きたいのですが、もうこれは自然消滅なのでしょうか? 2.一応先月から約束してたので、用事で私の家に来週の水曜来るのですが 何故メールを返さなかったのかは聞かない方が良いのでしょうか? 3.重たいメールをしたと謝った方が良いですか? 男性でも女性でも構いません回答お願いします

  • メールの返信がありません

    男性です。 5回ほどドライブに一緒に出かけた友達に次回のお出かけのお誘いのメールを送りましたが、1週間たってもまったく返信がありません。こちらからのメールで「心配なので連絡してほしい」と何回かおくりましたが返信はまったくありません。 前回一緒に出かけた時は悪い雰囲気でもなくまだ一緒に遊びに出掛けようといって別れました。その後忙しいとか、私用があるとかでしばらくは返信があったのですが、最近は全くなくなりました。 携帯の番号は知っているのですが、これまではほとんどメールでやりとりをしてきたので、なかなか電話する勇気もありません。 こちらとしてはもし気がないのなら怖いけどちゃんと伝えてほしいといった思いがあるのですが、女性からは傷つけたくないのでしょうか?自然消滅させたい方に気持ちがいくのでしょうか? できれば女性の方アドバイスください。 もうちょっと待ってみるしかないでしょうか、といってもいつまで待てばいいのか..... とくに失礼なことをいったとか、メールしたとかいった覚えがないのでこのままでは簡単にあきらめることができない状況です。 よろしくお願いします。

  • 返信をしたくなるメールって?

    今 遠距離でメールをしている男性がいます 友達の紹介で顔見知りですが、遠距離なので日々の交流はメールしかありません 私からメールすれば返信はくれます しかし、そのメールに返信しても次の返信はありません 私→ 彼→ 私 の3回でメールが終わってしまいます あまりにも疑問形の文ばかりにするのも、返信を促してるみたいで毎回は疑問文ばかりは気がひけます 毎回3回で終わってしまうので最近では何をメールしていいものか分からなくなってきました 男性はいわゆる草食系です 私としては、もう少し交流をしたいです もちろんその人の性格などがあるので本来メールがあまり好きではない人なのかもしれません 私は、もう少し頑張りたいので、皆さんの経験やアドバイスをください 1 返信したくなる内容、メール 2 長く続くメールでの会話 3 負担にならないメールの回数(週に何回か) よろしくお願いします

  • メールの返信について。彼の心理‥

    半年前に合コンで知り合った彼と今でもメールを続けており、食事も5回程行きました。 お互い社会人なので、初めの2ヵ月くらいは1日に一度か二度のメールのやり取りをしていたのですが、2ヶ月前くらい前から、彼からの返信がとても遅くなりました。 疑問系で送っても2週間~1ヶ月返事がありません。待ちきれずに再度私の方からメールを送ると、2日程で返事があるのですが、それからまた返事がなく‥との繰り返しです。 私に興味がなくなったのかな‥と思っているのですが、彼からのメールはいつも疑問系で返信をくれるので、連絡は継続したいと思っているのか‥?。 しかし返信しても返事はないし、最近は食事に誘うのも私からばかりで‥正直彼の気持ちが分かりません。 アドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いいたします。

  • メールの返信 相手の思い

    今一緒の学校に好きな人がいます。 先日クリスマスに一緒に遊びました。その夜に感謝と次回の誘いメールを送ったのですが新年明けても返ってこず1日に新年の挨拶&催促メールを送ったところ翌日の1月2日に返信がありました。 しかし、共通の女性友達に返信が来なかったことを話したところその子には1月1日にメールを返してるとのことでした。 もう10回以上映画や学校帰りの食事、花火大会など2人で行っているのですが相手からどう思われているのか分かりません。 私のメールは返信がいつもすごく遅いです。 他の人には返信が早くて私には遅いということは彼女から私はうざがられているのでしょうか。

  • メールの返信がありませんが・・・。(特に、女性の方へ質問です。)

    20代後半の男性です。 飲み会を通じて、30代前半の女性と知り合い、2回ほど2人でデートしました。 1回目は夜ご飯だけで、2回目は映画などみてほぼ1日一緒にいました。 自分は、またデートしたいなと思い、2回目のデートの翌日にお誘いメールをだしましたが、出した日に返信がありませんでした。 近々に、花火大会があるので、花火大会に行きませんかという感じで送りました。 今までは、その日には、返信はきていたのですが。。。 これは、しばらく様子を見たほうがいいのでしょうか? それとも、もしかして、見切りをつかれた感じでしょうか? デート自体、特に問題を起こしたつもりはないです。一応、彼女からも、ありがとうメールはきてました。 女性としては、お誘いに関して連絡をしないというのは、どういうことなんでしょうか? 自分としては、また、デートしたいと思っています。 アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼氏にメールを無視されてます。

    38歳女です。 彼氏にいきなり音信不通にされて困っています。 35歳の彼氏とは交際して三カ月になります。 週に一度はデートをして、ほぼ毎日メールもしていました。 それなりにうまく行っていたのですが、今月の3日に一緒に花火大会にでかけたのを最後にメールがパタリと途絶えてしまいました。何度かメールを送り、「どうしたの?心配してます」との内容のメールにも今のところ返信はありません。 メールが来なくなったのは今回が初めてではなく、先月は夏バテと仕事のトラブルを抱えたらしい彼が「考えたいことがあるから」と一カ月全く会わず、何度か気遣うメールを送り、それからやっと会えるようになった2度目のデートでした。 少々不機嫌な様子もありましたが、暑さに弱い彼がテンションが下がっているだけなのかなと思っていたのですが、気づかないうちに何か彼の気に障るようなことをしたのかもしれません。 会えなくなった先月も彼は何回かメールの返信はあったので、今回のようなケースは初めてで少々戸惑っています。 今はとりあえず様子を見ている状態ですが、このまま自然消滅を狙われているような気がして不安です。 長文になりましたがアドバイスお願いします。