• ベストアンサー

人間関係の距離

3回食事やお茶をした男性興味を持てなかったんですがメールがくるので、興味がないのでと返信したら、わかりましたと返信がありました。返信があること自体不思議に思いましたが、もうメールは来ないと思っていたらクリスマスにメリークリスマスとまたメールが。送ってきたメールをそのままつけて、興味がないと送ったらもうこなくなりました。興味がないと送りわかったと言っているのになぜメールがくるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.2

あなたが「興味が無い」と返信しているのと同じ理由です。 本当に興味が無ければ、返信しなければ良いだけの事です。 少なくとも先方の男はあなたに「興味有り」なのでしょうね。 「興味が無い」と言われたが、念のため「メリークリスマス」 と出してみた。また、「興味が無い」と返事が来た。 ・・・もしかしたら、若干は脈が有るかも・・・と思っている事でしょう。

miffy384
質問者

お礼

返信しなくても何度もくるので、送っただけです。

その他の回答 (1)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

興味がないのに何故3回も会ったのでしょうか しかも飲食を共にしている、て事は最低でも各1時間は掛かりますよね 1回、2回だけでは答えが出せなかったのでしょうか?…そちらの方が不可思議ですし逆に相手からしてみたら、そんな態度が“もう一押し”と勘違いさせたかもしれませんよ 原因は、あなたにあったかも…とは考えなかったのでしょうか?

miffy384
質問者

お礼

そうですね。とりあえず、誘われるのでいってみようかなと思ってました。

関連するQ&A

  • このメールはNG…?

    最近仕事が忙しくて好きな男性を、仕事が落ち着くのを待っているのですが、昨日、「メリークリスマス。今迄ごめんね。今更かな?」と久々にメールを頂きました。 そして嬉しくて涙が出てしまい、直ぐにこう返信をしました。 「メリークリスマス!メール有難うです!いえ、謝らなくても大丈夫ですよ。だって、●●さん沢山頑張っていらっしゃってる時期だから…私も見守っていました。今、●●さんからのメールが…凄く嬉しくて涙が出てしまいました」 この返信はNGでしたでしょうか?? もっと気遣いの言葉入れた方が良かったかと後から思ったのですが、もう夜分ですし、此れ以上の返信は迷惑かなと思いまして…。 どうかアドバイス宜しくお願い致します。

  • 距離をおいてほしいのでしょうか?

    返信が1週間ありません。 彼は東京に住んでおり、私は地方に住んでいます。 東京に出掛けたついでにと、当日にお茶に誘いました。 未だ返事がありません。 彼とは、大学からの知り合いで、恋人ではありませんが、2人で一緒に出掛ける仲です。 2年ほど前に告白され、断った形にはなってしまいましたが、その後も時折会っていました。 なんとも表現しにくいのですが、友達以上恋人未満の曖昧な関係が4年ほど続いていますが、私以外に気になる人もいないと2か月前のメールでは話していました。 お茶に誘う2週間ほど前に、告白された場所に近い場所で、桜がとてもきれいに咲いていて、一緒に見られたらよかったとメールしてしまいました。その後返信はありませんでしたが、メールを週に1回するかしないかくらいの頻度なので、返信のないことに私はそれほど気に留めませんでした。 そして、先日東京に出掛けた際、会うにもなかなか距離的に会えないので、当日でしたが、時間があったらお茶しませんかとメールをしました。 返信をしないというこのような場合、どのようなことが考えられますか? 以前に告白を断っておきながら、「一緒に桜を見たかった」と言ってしまったことで、気分を悪くしたのでしょうか…それとも気になる人はいないとは言っていたものの、距離をとってほしいから返信をしないのでしょうか。 もしいやならば、仕事で…や都合悪くて…と返信すればいいのでは、と私は思ってしまうのですが。 嫌だから、メール自体も無視ということなのでしょうか… と相談されて、悩んでいます。私は恋愛経験がそれほどないものでして。

  • 恋愛に距離は関係するのかな?

    元彼とちょっともめてるときに元彼よりも 好きな人に出会いました。 元彼と別れ新しい彼と付き合うことに・・・。 でもなかなか会えなくて、新しい彼と上手く行ってない最近、元彼と食事に行きました。私とのことは吹っ切れたと言っていました。 私も私を知ってる人と会うのは落ち着くからと 元彼と友達ってことで会いました。 元彼のことを嫌いになって別れたわけではないので、 今とても不思議な気持ちです。 もう今自分がどうしたいのか分かりません。 今彼はメールの返信もなくて、電話をしても出ません。 もう2ヶ月近く会っていません。好きなのかも分からなく なってきました・・・。

  • ゆっくりと関係を育んでいくこととは

    32歳女性です。 昨年4月に出会った男性と数回会ったり、毎日メールをしてました。 しかし、相手から「こっぴどくフラレた彼女から連絡が来て、人間不信気味」という連絡があってから、メールの返信がないことがよくあり、こちらからのメールも減らして3ヶ月くらい音信不通でした。 昨年クリスマスと今年お正月にメールしたら、かなりの速さで 返信があり、嬉しかったです。 私としては共通の友人もいるので、焦らずにいけたらいいなとは思います。 メールだけではなく、電話などした方がよいでしょうか。

  • 男性にお願いしたいです。

    男性の方、よろしくお願いします。 私には、気になる男性がいます。その男性には付き合って長くない彼女がいます。 メールで、私からその彼に、 「いいなぁ、付き合いたて♪今が一番いい時だね」と送信。 彼からクリスマスイブの夜に、 「付き合いたても色々あるんよね…(._.)_ なんにせよ、 メリークリスマスイブ♪」 と返信。 そして私から、 「付き合いたても色々もあるのかぁ。でもその色々が幸せなんでしょ~(^^)vうらやましいなぁ…♪ 楽しいクリスマスを過ごしてね~♪ メリークリスマスイブ!!」 と送りました。 クリスマスメールで、完結してるのでもう特にこのメールの内容の話題に関しての返事はないだろうと思っていました。 私も彼には彼女がいるし、もうこちらからメールするのも迷惑だろうからもう送るのをよそうと思っていました。 そしたら、イブからかなり経った12月30日に彼から以下のようなメールがきました。 「もうすぐ新年だ~(^-^)ってなわけでお疲れ(^^)v 色々はねぇ…、スゴク楽しくない色々なんだよね…(._.)_ 本当にさぁ…(._.)_(笑) まっ今度話でも聞いてやってくださいな(^-^)♪」 です。 そして、この日の夜に私が働いているお店に彼が買い物にきました。顔を合わせるのは一週間ぶりくらいでした。その時も、彼は、「いや~、激動だよ~」 とゆうようなことを、何故か突然話していました。 でも何が激動だったのかとかは聞いていません。勤務中で時間がなかったので。 ちなみに私と彼は友達といえるほどは仲良くはなく、知り合いといったかんじです。2人で食事したりしたこともありません。 でも私が以前メールで話の流れのなかで、彼のことを「かっこいいですよね、私のめっちゃタイプですよ♪」と送ったことがあるので、私が彼に対して好印象を抱いていることは彼は少なからず、感じていると思います。 長くなってしまいましたが、男性に質問です。 【ズバリ、12月30日に彼が送ってくれたメールを見て、どう思いますか?】 単純な素直な感想をお願いしたいです! あなたならこの文章からなにを感じとることができますか? 以前も何度かここで質問させていただいてとても参考にさせていただいていますm(__)m 必ずお礼させていただきます!!よろしくお願いします

  • 私から誘ってもいいの? 曖昧な関係

    知り合ってから今まで数回食事に行ったり遊びにいったりした知人男性がいます。 相手から連絡先を聞いていて、食事に誘われました。 知り合ってから今までほぼ毎日メールしていています。メールのラリーは続くんですよね。 今までは彼から会おうと誘ってきました。 私はまた会いたいなと思ってますが誘うのをためらう理由は (1) 食事代は彼が負担してくれてます。  帰り際に自分の代金は返すと言っても断られます。でも、本当は返してほしいのでは思ってます。  また会おうと誘うと食事やお茶することになるだろうからまた彼が食事代を負担しそうです。そこが気になります。 (2) 彼からは誘ってきてない。 彼はもう会いたいと思ってないの?? がっついていると思われるのも嫌だしなあ。 彼からの誘いをまったほうがいいのかなと悩んでます。 最後に会ったのは、1週間ほど前です ゆっくり休日に会えるのは年末年始の今だと思うからよけい悩みます クリスマスプレゼントをもらったり、夜景を見に行った時には、手を繋ぎました。 帰り際には、ぎゅっと抱きしめてくれました。 しかし、それ以上の進展はなしです。 手も繋いでいません。 付き合ってという話も出ていません。 今の関係はなんというの? 付き合ってといわれてないから私は恋人同士ではないと思ってます。 でも、抱きしめられたましたし。 付き合ってるというものなのですか? 彼女の有無はわかりません。 プレゼントまでいただいてるから聞きすずらいです。彼の職場の女性で、男性にモテてている女性従業員の話とか、好きな恋愛シチュエーションは?ときかれたのでもしかしたら他に気になる人がいるのかもしれません。 真相は謎ですが・・ 気になってる人に好きな恋愛シチュエーションは?とか聞かないですよね。 私は彼とま付き合ってもいいかなと思ってます。まだ知り合ったばかりなので付き合ってというのもなあ・・

  • メールをあまりしない男性にお聞きしたいです。

    メールをあまりしない男性にお聞きしたいです。 気になっている人がいますがメールの返信がとても遅いです。3日くらいして返ってくるという感じ。 そんな男性のことをもっとよく知るにはどうしたらよいのでしょうか? 頻繁にメールで質問するとうっとうしく思われそうだし。。電話してよいかわからないし。。 食事に2回行きました。もっと話したり遊びに行ったりしたいのですが。。 来週はお茶をする約束をしました。少し家に距離があるのでなかなか会えないし・・ 返信が遅いので脈なしなのかなとも思いましたが、もう少し頑張ってみたいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 10歳年上の好きな男性に送ったメールに返信がない。

    以前、こちらで“10歳年上(34歳)の男性との恋愛相談”で質問させて頂きました。 彼との関係はこちらを読んで頂けると分かると思います。 ⇒http://okwave.jp/qa4579005.html 最近、また悩んでることがあるので質問させて頂きます。 過去ログの続き。 12月24日に彼からメールがきました。 (※メールでは絵文字付ですが省略) 「メリークリスマス。オシャレなメールじゃなくてごめんね。そういうの苦手でさ。今年は厳しいけど、また来年ごはん食べに行こうね。たまにはメールちょうだいね。ではでは。」という内容でした。 私は少し遅れて、「メリークリスマス。年内に会えないのはざんねんですが、年明けたらどこか連れって下さいね。楽しみにしています。 これからはお話したくなったらメールしてもいいですか?用もないいのにメールしたら迷惑かな・・・て躊躇ってて」と返信しました。 が、返信はありませんでした。 (その時は、年末で忙しいのかな・・・ぐらいで気にしてませんでした。) それから3日間ぐらい彼にメール送るか悩んで (結局どんな内容がいいのか分からなくて送れず・・・) 12月29日、思いきって彼にメールしてみました。(送信時間23:57) 「お疲れ様です。仕事と飲みで体にわるい週末でしたが(笑)今日で仕事納めでした。 あと二日ちょいで今年も終わりですね~。○○(名前)さんの2008年はどんな年でしたか?私は泣いてばかりの一年でしたので(汗) 2009年は今年より良い年にしたいです♪(笑)」という内容で しかし、30日.31日.1日と気長に返信を待ってましたが・・・彼からメールは来ませんでした。(年末年始で忙しいのかな?) 彼と少しでも仲良くなりたいからメール送ったのに、返信がないと正直落ち込みます。 いっそうの事、はっきりと興味ない!て言われた方が諦めもつくんですけどね。 10歳年下の娘子からこのようなメールがきたらどう思いますか?ウザイですか? 男性はどのような内容のメールだったら返信しやすいんでしょうか? 09年新年の挨拶メールも送りたいんですが・・・返信がないのに送るのはやめたほうがいいでしょうか? “たまにはメールちょうだいね。”と言いつつ返信してくれない彼の心理が解りません。 30代の男性の方がいましたら、ぜひご回答をお願いします。

  • 付き合ってはないけど、クリスマスプレゼント

    知り合ったばかりで彼氏ではない男性からクリスマスプレゼントをいただきました。 クリスマスに一緒に遊びにいき、食事をしました。 手を繋いで歩いたり、帰り際にはぎゅって抱きしめられました(〃▽〃) まだ付き合付きあってない女性にクリスマスプレゼントを渡すのは、アプローチのため?? それまでは毎日メールしてたのに、会ってから、(相手の男性が)メールの返信が遅くなり、回数も減りました。メールの文章も短くなりました。 返信を待っているのですが今までで一番返信がくるのが遅いです。 帰り際にまた会おうよとは言われてますが・・ もしかして幻滅された?!

  • 遠距離でコミュニケーションもない状況でいけますか?

    こんばんは。29歳女です。付き合って3ヶ月の彼(32歳)についてご相談です。 特に男性の方の意見が聞きたいです。 年末に彼の転勤が決まり、時々、私の住む街に出張はあるそうなのですが 前ほど(1,2週間に1回)会える頻度は少なくなります。 さらに仕事量も増えるようで、特に1月は忙しいと年末最後に会った時に言われました。 12月も、中旬まではメールをしても返信がありましたが、下旬にさしかかり、音信不通に なってました。(24日に「メリークリスマス!!」とだけメールありました。) その際私はとても心配になり、連絡がなさすぎる彼に怒りさえもありましたが、仕事納めの日に彼に会いに行って彼の顔を見ると、とても大変だったことが伝わってきました。 彼の顔を見ると、「寂しかった。。」と言えず、楽しい話などをして彼を励ましました。 私が「メールとかすると迷惑かな?」と言うと、彼が「返信を求められる内容だと厳しい・・・」 とのことでした。 年末にメールの返信がない為、電話をしても留守電になるので、電話も迷惑だと思います。 だとしたら、どうやって彼とコミュニケーションをとれば良いのでしょうか? 元々彼はメールも超短文(長くて3行)だし、昨晩「おやすみ」の一言だけメールをしましたが 案の定返信はありません。 (12月中旬までは普通にやりとりはありました) 彼は仕事の他に多趣味で、(ゴルフ、スノボ、波乗り、旅行、英会話、読書など) 優先順位は 仕事>趣味(自己啓発)>私だと思います。 今年半年今の部署で我慢すれば、彼の行きたい部署に異動できる可能性があるようです。 私は仕事は仕方がないとしても、趣味の時間を少し削って連絡がほしいです。 会えない分、連絡がほしいのですが、今の彼にはわかってくれそうにありません。 (お正月も自宅で仕事をしていたようです) 時々イライラしてしまい、彼に思いを伝えようと思ったりもしますが 私にそんなに迷惑がかかるなら、別れよう・・・と言われるかもしれないし 一層のこと、彼から連絡が来るまで放置しておこうをも思ったりもするのですが 逆に自然消滅になったらどうしよう・・・?とどうすれば良いのかわかりません。 かといって、返信がなくてもいいから、3日に1回「おやすみ」メールを送るのも うざいかな?とか色々考えます。 私はうまくいけば、彼と結婚がしたいです。(結婚の話はでていません) このまま何もせず、辛抱していれば、彼は状況が落ち着いた時 振り向いてくれるでしょうか? アドバイスお願い致します。