• ベストアンサー

携帯メールについて

片想い中の男性は、仕事が忙しくて 又、職場では何かと矢面に立たされて大変なんだそうです。 昨年度までは少し余裕があって長電話したり メールも頻繁だったのですが、 今年度になってめっきり減ってしまいました。 重荷になりたくないアタシは月に2~3回メールを送りますが、 数日後に返ってくる状態です。 その度に『返信が遅くてごめんね。』とか 『返すの遅くなってごめんね。』・・・と 謝らせてることに申し訳ない気持ちになります。 (返さなくても良い内容しか送らないようにはしてます。) 迷惑なのかな?とも思いますが、 質問メールが送られてくることもあって、 まだ大丈夫かな?とも思う自分がいます。 同様に忙しくしている方々、 メールは迷惑ですか? それとも、時々なら嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayopooh
回答No.4

気にしなくて大丈夫ですよ。でも好きな人とはたくさん連絡とっていたいし、忙しいとわかっていても、メールぐらいいつでも返せるよな・・・とか考えてしまい、不安な気持ちになるのも分かります。でもメールというのは相手の都合の良いときに連絡をするものです。最近、携帯の普及でそれが忘れられている気もしますが・・・ 私も今忙しくてメールは頻繁には返せないけど、ふと携帯をみたときにメールが入っていると嬉しいものです。それに、私の場合ですが、メールがきていやな子には、遅れてごめんとか入れない気がします。 忙しい彼ならなおさら仕事が終わるときや始まるときに、お疲れ様や頑張ってなどのメールをして応援してあげるのもいいと思います。

153555popo
質問者

お礼

メールうれしいですか?? 好きな相手もそう思ってくれてることを祈ります。 好きだから余計に不安になってしまうんですよね。 でも、回答いただいて少し悩みが減りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• t32610n
回答No.5

迷惑なんてとんでもないですよ^^ 忙しく働いた後、ふっと気を抜いた時、大切な人からメールが 届いてる。嬉しいに決まってるじゃないですか^^ 安心してください。

153555popo
質問者

お礼

安心しちゃおうと思います。 心が軽くなりました。 回答ありがとうございます。

• nintake
回答No.3

遅れてごめんね~というのは挨拶のようなものです。 気にしなくて良いですよ。 たとえ、忙しくてもメールが来ればうれしいと思います。

153555popo
質問者

お礼

メールを息抜き程度に感じてくれれば・・・ そんな思いもあって、時々送っています。 『挨拶』みたいなものなんですね。 回答ありがとうございました。

noname#18787
noname#18787
回答No.2

忙しい相手にメッセージを送れるのがメールの良いところです。 相手だって嫌いとか迷惑なら返信しないと思います。 気にしないでいいと思いますよ。

153555popo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっとどうでもいい相手なら悩んだりしなかったんでしょうけど・・・ 気にしないようにします。

回答No.1

ご本人に「忙しいみたいだけど、メール迷惑ですか?時間が無いときは無理に返さないで大丈夫です。でも、時間が取れたときは返してくれるとうれしいです。」と伝えたほうがいいと思います。質問メールが来るなんていうことは、全然迷惑ではない感じですけどね♪きちんと遅れた旨を伝えてくれるなんて優しい方ですね。

153555popo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あんまり気にしない方が良いみたいですね。 ちょっと気になっていたので、 回答いただいて助かりました。