• ベストアンサー

携帯メールについて

片想い中の男性は、仕事が忙しくて 又、職場では何かと矢面に立たされて大変なんだそうです。 昨年度までは少し余裕があって長電話したり メールも頻繁だったのですが、 今年度になってめっきり減ってしまいました。 重荷になりたくないアタシは月に2~3回メールを送りますが、 数日後に返ってくる状態です。 その度に『返信が遅くてごめんね。』とか 『返すの遅くなってごめんね。』・・・と 謝らせてることに申し訳ない気持ちになります。 (返さなくても良い内容しか送らないようにはしてます。) 迷惑なのかな?とも思いますが、 質問メールが送られてくることもあって、 まだ大丈夫かな?とも思う自分がいます。 同様に忙しくしている方々、 メールは迷惑ですか? それとも、時々なら嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayopooh
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.4

気にしなくて大丈夫ですよ。でも好きな人とはたくさん連絡とっていたいし、忙しいとわかっていても、メールぐらいいつでも返せるよな・・・とか考えてしまい、不安な気持ちになるのも分かります。でもメールというのは相手の都合の良いときに連絡をするものです。最近、携帯の普及でそれが忘れられている気もしますが・・・ 私も今忙しくてメールは頻繁には返せないけど、ふと携帯をみたときにメールが入っていると嬉しいものです。それに、私の場合ですが、メールがきていやな子には、遅れてごめんとか入れない気がします。 忙しい彼ならなおさら仕事が終わるときや始まるときに、お疲れ様や頑張ってなどのメールをして応援してあげるのもいいと思います。

153555popo
質問者

お礼

メールうれしいですか?? 好きな相手もそう思ってくれてることを祈ります。 好きだから余計に不安になってしまうんですよね。 でも、回答いただいて少し悩みが減りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • t32610n
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.5

迷惑なんてとんでもないですよ^^ 忙しく働いた後、ふっと気を抜いた時、大切な人からメールが 届いてる。嬉しいに決まってるじゃないですか^^ 安心してください。

153555popo
質問者

お礼

安心しちゃおうと思います。 心が軽くなりました。 回答ありがとうございます。

  • nintake
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.3

遅れてごめんね~というのは挨拶のようなものです。 気にしなくて良いですよ。 たとえ、忙しくてもメールが来ればうれしいと思います。

153555popo
質問者

お礼

メールを息抜き程度に感じてくれれば・・・ そんな思いもあって、時々送っています。 『挨拶』みたいなものなんですね。 回答ありがとうございました。

noname#18787
noname#18787
回答No.2

忙しい相手にメッセージを送れるのがメールの良いところです。 相手だって嫌いとか迷惑なら返信しないと思います。 気にしないでいいと思いますよ。

153555popo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっとどうでもいい相手なら悩んだりしなかったんでしょうけど・・・ 気にしないようにします。

回答No.1

ご本人に「忙しいみたいだけど、メール迷惑ですか?時間が無いときは無理に返さないで大丈夫です。でも、時間が取れたときは返してくれるとうれしいです。」と伝えたほうがいいと思います。質問メールが来るなんていうことは、全然迷惑ではない感じですけどね♪きちんと遅れた旨を伝えてくれるなんて優しい方ですね。

153555popo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あんまり気にしない方が良いみたいですね。 ちょっと気になっていたので、 回答いただいて助かりました。

関連するQ&A

  • 好きな人とメールで気まずくなってしまい、悩んでいます

    はじめまして、20代前半の女です。 先月、片思いしている男性に思い切ってメールをしたのですが 何通か話すうちに調子に乗り、質問を投げかけるような文面を 沢山送ってしまいました。 「彼女いますか?」とか「好きな人いますか?」とか・・。 いわゆるウザいメールというやつです。 その後彼から「もう眠くなってきました・・」という返事が来て そこでメールは終わってしまいました。 しまった!と思っても後の祭りで、彼に「質問ばっかり投げかける ウザい女」と思われたように感じてしまい落ち込みました。 できれば「前回は余計なことばっかり聞いてごめんなさい」と メールで謝りたいのですが、それすら重荷に感じられてしまいそうで、 出来ずに一ヶ月経ちます。 こんな風にメールで気まずくなってしまったときの対処法は どんなものでしょうか・・ 直接会って一言謝罪するのがいいでしょうか。一か月前のことを 掘り返すのって重荷じゃありませんか? もしよろしければアドバイスをお願いします・・・。

  • メールで仲良くなるには

    先月までうちの会社に出向してきていた男性に一目ぼれをして、共通の知り合いを通して私のメアドと手紙を渡しました。(相手は私のことを知りません。) すぐに手紙を読んだとメールが来て私も返信したところ、それ以来返事が来ません。 まだ何も自分のこと詳しく書いてないし、私が送ったメール内容が悪かったのでしょうか。。 メールの内容は、迷惑じゃなければこれから時々メールでお話したいとか、次の職場でも頑張ってくださいとかしか書いていません。ただ、最後に「またメールします」で終わらせてしまったので、返信がこなかったのかな。。と思っているのですが; このまま終わってしまうのは嫌なのでまたメールをしたいのですが、しつこいですか? 返事がこないと送りにくいですね。。 相手が自分を知らないのでまずはメールから仲良くなりたいと思っています。

  • メールの返信がなくなり電話になった

    現在男友達に片想い中です。 以前はメールでのやりとりが多くて、 どんなに忙しくても返信してくれていました。 ところが、最近は返信がありません。 年度末で忙しいこともあるのでしょうが、 アタシのメールに対して電話をかけてくるようになりました。 勿論、好きな人の声を聴けるので嬉しいのですが、 逆に考えるとメールは迷惑なのでしょうか? (少なくともメール嫌いではありません。 毎回女の子顔負けの可愛いメール送ってくれてたので。) 又、アタシは相手が忙しいことを思い、電話は避けてメールを 送っていたのですが電話にした方が良いのでしょうか? 毎度相手からばかりの電話では申し訳ない気がして・・・ 嫌われたらどうしよう・・と不安になっています。 皆さんはどう思いますか? 皆さんならどうしますか? 回答宜しくお願いします。

  • またメールを始めてもいいでしょうか。

    21歳の女です。私には4年間片思いをしている男性(高校の同級生)がおりまして、彼の友人の仲介で今年からメールをしていました。メールは大体1週間に1度、私から送る(彼から来たことはありません)といった感じでしたが、必ず返信はくれていました。メールは夜から夜中にかけて、お互い14通ずつ程度やり取りをしていて、彼でメールが止まると『ごめん、寝てしまった』と、翌朝返信が来るという感じでした。 話をしたことはほとんどありませんでしたし、メールは感情が読み取りにくいので、初めは『嫌なのかな』と思ったりもしていたのですが、彼は自分のことをシャイだと言っていたので『そういう人なのだろう』と思ってメールをしていました。すると徐々に砕けた感じになり、時々自分のことを話してくれたりボケてくるようにもなったので、嫌われてはいないと思いました(私の思い過ごしかもしれませんが...)。彼は普段から女性と話す方ではなく、男子と一緒にいました。ちなみに、女性からもてる方で何度か告白もされているようですが、恐らく全て断っています(彼には夢があるので、それが理由の1つなのではないかと思います)。 そして、2ヶ月ほど前に遊びに誘ったのですが『ごめん、難しい』と返信が来ました。私は、『忙しくて難しい』のか『一緒に行くこと自体が難しいのか』分からなかったので、『それは私に可能性がないという風に受け止めてもいい?そうならもうメールしないから』と告白してしまったんです。結果はダメだったのですが...。友人には『ちょっと唐突だったかもね~』と言われました。 確かに、その日も他愛のないメールをしていて、お互い短いペースでやり取りをして私が突然誘ったという感じだったので、彼も驚いてしまったのかもしれません(誘いのメールを送ってからパタリと止まってしまって、返信が来たのは数時間後でしたし...)。ただ、私としては直接会って告白したかったので、このメールでの告白に納得ができていないのです。 そこで、皆さんに相談です。 ・もう1度メールのやり取りをしてみてもいいのでしょうか。ちなみに、高校卒業以来会っていないので連絡手段はメールだけです。 ・『もうメールしない』と言ったのに、またメールが来るのは迷惑でしょうか。 分かりづらい文章でしたらごめんなさい。私自身、恋愛経験が多いというわけではないので、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 毎日メールを送るのは嫌がられますか?

    僕は職場の人に片想いをしているのですが、この前その人は退社してしまった為もう中々あうことができなくなってしまいした。 そのためメールや電話でのやり取りを心がけようと思ったのですが、毎日一通~二通程度のメールを送るのは嫌がられる原因になると思いますか?返信はきちんとくれるのですが、もしかしたら迷惑なのかなと思って躊躇しています。

  • 長々となりますが、宜しくおねがいします。

    長々となりますが、宜しくおねがいします。 ちょうど2か月前に、飲み会で同い年(現在30歳)の人と知り合い、それから1ヶ月程、毎日メールのやり取りをして始めて夕飯に私から誘って行きました。 その後少しメールのやり取りが減ってしまって…3日返信がなかったりで…。迷惑かなと思って聞いたら『迷惑じゃないからいつでもメールしてや』って返信きて。それから少しだけメールを減らすようにして10日前くらいに、2回目の夕飯に行ってきました。 その後、2日程はメールしてたのですが…いきなりメールがこなくなってしまって…。4日後、返信がきたと思ったら『メールごめんな。天気悪いな』とだけでまた返信ありません。 片想いの彼は救急救命士をしていて24時間勤務ですが休みはたくさんあります。 6年付き合ってた彼女と半年前に別れたそうです。 諦めるべきなんでしょうか? アドバイスお願いします。 考えれば考える程しんどくて寝れなくて困ってます。 長々と申し訳ございません。

  • O型さんにお聞きします。メールの返信はどこまで続けるべきでしょうか?

    最近出会った人で、その彼(O型さん)のことが今すごく気になる存在です。 2回遊びましたが共通の趣味も合い、話もとても合う方で遊んでいて凄く楽しい方です。 それ以来、毎日のようにメールのやりとりをしています。 私は普段、メールは切れのいいところで返信を終わらせることが多いのですが なにせ気になる存在の彼からのメールなので、来たら必ず全力で返信します。 返信すると、返信され、返信・返信・返信・・・・と繰り替えされるのですが もしかして私が返信するから気を使って「返さなくちゃ!」と思い重荷に感じて 返信してくれるのかなぁと思いはじめてます。 返事がこなくてもいいようなメールにも、かならず返信を返してくれます。 1日送れの返信でも「送れてごめん!」と一言そえて返信がきます・・・。 なんだか申し訳ない気になってきて「いつも返事くれてありがとね」と返すと 「返事はするよ!絶対にね!」と返事がきました。 こうゆう場合、どうしたらいいでしょう? 気にせずどんどん返事やメールをし続けても良いのでしょうか? うざいとか、しつこいとか思われそうなので自分からメールしない方がいいかな?と思ってます。 血液型で人を判断するわけではないのですが、O型男性とは今まで面識がなく さらにこんなにマメにメールの返信をくれる男性もいなかったのでO型さんのご意見など聞けたら参考になります! ちなみにわたしはB型女性です。 よろしくお願いします。

  • 返信していなかった側から数年ぶりにメールするのは?

    20代後半の男性です。 2年ほど前に地元である女性と知り合い、何度か遊んだりしていました。 しかし、すぐに私が転勤のため地元を離れることになりました。 その後もちょくちょくとメールしていたのですが、とある精神的に余裕のない時に返信を放置して、それきり連絡が途絶えています。 それから1年半くらいが過ぎます。 今更ながら「もう一度会って喋りたいな~」と思い、メールしようかと考えているのですが、迷惑でしょうか? あと、メール送るのなら「今更ながらごめん!」というような感じがいいでしょうか? ぜひ相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。メールの頻度について

    私の片思いでメールをしている方がいます。 彼も私の気持ちには気づいています。 初めてのアドレス交換の時はすぐにメールが来ました。 初めのうちは次の日や、2、3日後に返信があり私も同じペースで返信してました。 今、メールをするようになって半年ですが、返信が一週間後に来るようになりました。 内容は一週間前のメールに対しての返信内容です。 私だったら、一週間もたってしまったら返信しないと思います。返信あるだけマシと思うべきが、迷います。 知り合いの男性に相談してみたら、一週間後に返信が来るのは遅すぎる。おかしい。って言っていました。 でも、誕生日や仕事で落ち込んでる時とかはその日に返信くれるので気にはしてくれてるのかな…?と思いますし、たまーに、疑問文の返信もあります。 嫌われては無いと思うけど、このままフィードアウトを狙ってるのかな?と思うと心配になります。 好き好きアピールのメールをメッチャ送ってます。 サラリとかわされてるけど、私は全然それでもいいです。 同じ職場だけど、会社では話しません。 メールだけの関係ですが、男性からしたらこれでも迷惑ですか?

  • メールが来なくなりました

    こんにちは。片思いの彼女になんとか連絡先を聞いてメールをやり取りするようになりました。それが、最近、全く返事がこなくなってしまいました。職場は違うのですが彼女の仕事はそれほどハードではなく、メールの返信くらいはできる余裕があると思います。突然、返事が来なくなったので、何かやるせない気持ちになっています。返事がないのが返事なのでしょうか?こちらからのメールは、相手が嫌がるような内容は書いていないつもりです。それと、こちらがメールを出すと相手から返事が来るといった感じです。彼女とはなんとか連絡を保ちたいと思っています。 どうか、よきアドバイスお願いします。