• 締切済み

メールの返信が来ない

メールの返信が来ません。結構内容の濃い、深い話をしていた途中だったので、なおさらです。何か相手に不快に思うようなことをいってしまったのか不安です。 『もしかして不快にさせてしまったならごめんなさい』ともう一度送りなおすかで悩んでいます。 皆さんはどう思いますか?また、メールを送るとうざいでしょうか?

みんなの回答

• kosikan
回答No.7

どんなに大事な話しや内容の濃い話であっても、貴方は、メール1本で相手の感情まで伝わって来ますか?所詮その時に思ったことを指先でキーを叩いているだけの作業でしょう。便利な物で相手の顔も見えないし、声も聞こえない状態ですよ。いくらでも自分の都合の良い方にメール文を打てますよね、その事を踏まえてもう一度冷静に自分の考えを、相手にぶつけてみては、いかがですか?

• blazin
回答No.6

分からないよね。 相手にも生活があるし、忙しかったりするじゃない? それに貴方とだけやり取りをしている訳じゃないだろうしさ。 何処かで切り上げないと自分のペースが保てないから一度降りたのかもしれないし。濃い内容が話せる中なら、また連絡が来るんじゃない?

• shokodayo
回答No.5

ん?メル友?バーチャルではないんだよね?二人の関係がよく分からないんだけど・・・メール送っても無駄だと思うから電話するしかないんじゃない?

• deracawa
回答No.4

即効メールで番号教えてもらって電話しな。もし教えてもらえない様ならただのメル友だったって事だからあんま気にしなくても良いんじゃない?

回答No.3

♀です。 私もそうです。 恋愛感情はないのですが、普通のメル友に過ぎないのですが、 頻繁に来ていたメールがパタリと数分来ないと、「もしかして私が打った言葉、 何かで気分を悪くさせちゃったかな?」と思っちゃいますよね。 私も質問者様が書かれているような状況のメールをしていたので...。 特に、言葉足らずで気持ちが上手く伝わらないことがよくあると前に母親に言われたことが あって、それ以降、言葉に関してはかなり慎重にしているつもりなのですが...。 でも、そのあとに来たメールはいつもと変わらずな感じでした。 ただ単に忙しかったのかもしれません(^-^;) 数分、あるいは数時間待って、半日メールが来なかったら 再度メールを送ればいいかなって思います。

• 098poi
回答No.2

今は何でもメールで済みますが、 相手の顔・口調などが見えないので、 本当は大丈夫だった物事が、大丈夫でなくなったり、 又は、その逆も多々あると感じます。 つまり、より丁寧に言葉も選ぶべきかと思います。 事務的な話しならまだしも、 深い話しなら尚更かなと・・・ 「良い言葉が見付からず、 もしかして不快にさせてしまったならごめんなさい。 悪く思わないでください。」 うざいというより、マナーです。 pink2222さんの品格となります。

• bari_saku
回答No.1

私でしたら電話します。 少なくとも、メールよりは相手の心情がわかります。

pink2222
質問者

補足

実は相手の電話番号は知らないのです。 そのため、連絡手段はメールのみです。しかも、なかなか会えるところにはいないため、次に会うのもかなり先の予定で、、、