• 締切済み

メールの返信が来ない

メールの返信が来ません。結構内容の濃い、深い話をしていた途中だったので、なおさらです。何か相手に不快に思うようなことをいってしまったのか不安です。 『もしかして不快にさせてしまったならごめんなさい』ともう一度送りなおすかで悩んでいます。 皆さんはどう思いますか?また、メールを送るとうざいでしょうか?

みんなの回答

  • kosikan
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.7

どんなに大事な話しや内容の濃い話であっても、貴方は、メール1本で相手の感情まで伝わって来ますか?所詮その時に思ったことを指先でキーを叩いているだけの作業でしょう。便利な物で相手の顔も見えないし、声も聞こえない状態ですよ。いくらでも自分の都合の良い方にメール文を打てますよね、その事を踏まえてもう一度冷静に自分の考えを、相手にぶつけてみては、いかがですか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.6

分からないよね。 相手にも生活があるし、忙しかったりするじゃない? それに貴方とだけやり取りをしている訳じゃないだろうしさ。 何処かで切り上げないと自分のペースが保てないから一度降りたのかもしれないし。濃い内容が話せる中なら、また連絡が来るんじゃない?

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.5

ん?メル友?バーチャルではないんだよね?二人の関係がよく分からないんだけど・・・メール送っても無駄だと思うから電話するしかないんじゃない?

  • deracawa
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.4

即効メールで番号教えてもらって電話しな。もし教えてもらえない様ならただのメル友だったって事だからあんま気にしなくても良いんじゃない?

回答No.3

♀です。 私もそうです。 恋愛感情はないのですが、普通のメル友に過ぎないのですが、 頻繁に来ていたメールがパタリと数分来ないと、「もしかして私が打った言葉、 何かで気分を悪くさせちゃったかな?」と思っちゃいますよね。 私も質問者様が書かれているような状況のメールをしていたので...。 特に、言葉足らずで気持ちが上手く伝わらないことがよくあると前に母親に言われたことが あって、それ以降、言葉に関してはかなり慎重にしているつもりなのですが...。 でも、そのあとに来たメールはいつもと変わらずな感じでした。 ただ単に忙しかったのかもしれません(^-^;) 数分、あるいは数時間待って、半日メールが来なかったら 再度メールを送ればいいかなって思います。

  • 098poi
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.2

今は何でもメールで済みますが、 相手の顔・口調などが見えないので、 本当は大丈夫だった物事が、大丈夫でなくなったり、 又は、その逆も多々あると感じます。 つまり、より丁寧に言葉も選ぶべきかと思います。 事務的な話しならまだしも、 深い話しなら尚更かなと・・・ 「良い言葉が見付からず、 もしかして不快にさせてしまったならごめんなさい。 悪く思わないでください。」 うざいというより、マナーです。 pink2222さんの品格となります。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

私でしたら電話します。 少なくとも、メールよりは相手の心情がわかります。

pink2222
質問者

補足

実は相手の電話番号は知らないのです。 そのため、連絡手段はメールのみです。しかも、なかなか会えるところにはいないため、次に会うのもかなり先の予定で、、、

関連するQ&A

  • メール返信を忘れるという事

    はじめまして。20代後半女性です。相手は30後半男性で、現在週に2回ほど、こちらからメールしています。だいたい返信はあるのですが、この前に出したメールに返信がありませんでした。 今までそういった事はなかったので、すごく動揺してしまい、出したメールを読み返してみましたが、返信を求めるような内容でもないし相手にとって不快な内容でもなく、慌てずにしばらく待ってみようと思っていました。 が、どうしても気になってしまい仕事中も携帯にばかり気が行ってしまうので、もう一度昼休みに差し障り無い内容で出してみました。すると一時間ほどで返信があり(この間のメールに返信するのを忘れていました。ごめんね)という事と彼のここ数日の出来事が書いてありました。 2人で会ったりしたことは、今までに3度ですが、友達程度の付き合いしかありません。また彼は私のメールの内容から私の好意に気が付いていると思います。1度だけ夜中に電話をもらったことがありますが、特別な用事ではなく雑談程度の会話でした。 皆さんに聞きたいのですが、 (1)返信を忘れるという事は、彼にとって私はそれほど重要な相手ではないということでしょうか?という事です。 (2)また彼からの返信はあっても、いつもこちらからばかりメールしていて、彼から一通目が来た事がありません。これも脈はないということになるのでしょうか?

  • メールの返信がない時はどう思いますか?

    だれしもが経験あると思いますが、 このメールの内容なら普通にメールの返信があるはずなのに返信がない時ってありますよね? 向こうからも話をふってくるのにいきなり返信がなくなってそこで終了みたいな。 で、また別の日メールしてたら同じように返信がなくなって終了。 こちらとしては何か中途半端な感じでメールが終わってしまって無視された感があるんですけど、 こういう時って相手の中ではちゃんと完結してるんでしょうか? それとも途中で面倒になってやめてしまってるんでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 少し鬱状態で返信してしまったメール

    大学生の男です。 ずっと1つ下の女の子とメールしているのですが、数日遅れて返信が来て内容は 1:返事遅れてほんとにゴメン 2:僕が参加しているサークルの話 3:遊園地の話             の3つでした。 僕の返信内容は 1:こっちも返せる状態じゃなかったからいいよ。 2:サークルでしていることを一文で。 3:淡白な一言。 相手の子は看護学生で忙しい身でわざわざ合間をぬってメールを返してくれていたのに、いつもより冷めた感じで送ってしまい、それから一週間経ちました。 自分的には謝る感じのメールを送りたいのですが、逆に迷惑じゃないかと不安です。 送ったほうがいいのでしょうか?それとも相手からのメールを待つべきなのでしょうか?

  • メールの返信

    アラサーにもなって、メール(LINE)を返信するかどうかに迷います。 最近知り合った男性と1日1~2通メールをしていました。 次回会う約束をして、「楽しみにしてます、お休みなさい」みたいな内容のメールを昨晩送りました。 このまま日程が近くなるまで返信は無いかなぁと思っていたのですが、今日のお昼頃に「こんにちは、~辺りでお店探しとくね、よろしく」という内容の返信がきました。 私はメールをするのも、しないのも苦では無いタイプ(相手に合わせる)です。 ただ、相手がどっちのタイプかわからなくていつも悩んでしまいます。 相手も終わらせる感じの内容だから返信はしなくていいかなぁと思いつつ、でも返信が無いから脈なしと思われたら・・・とも考えてしまいます。 私は彼に好意を持っているため、余計に悩んでしまいます。(一度お会いしただけなのでまだ好きとは言い切れませんが) どっちが正解だと思いますか?!

  • メールの返信が来ないのを思いつめてしまう悪いクセ・・・

    こんにちは。 疑問形で送ったメールの返信が1週間経っても来ないとき・・・ 皆さんなら後数日は待ってみますか? 私は特にかなり年上の慕ってる異性の先輩相手なので・・・・ 余計気に病んでしまい・・・ もともとメールはマメな方ではないので、返信は期待しすぎないのが壱番なのですが。。。送信メールを見返しては「やっぱ変な内容だった?」「うざかったのかな?」とネガティブモードになってます・・・返信メールが来ない間は、会社でその先輩を見るたびに気まずくて避けてしまいますね・・・・まぁ平日は連日遅くまで会社に居るお仕事忙しい方なので。。。。 ちなみに内容は「○○まで9月以降でいいのでドライブいかがしょ か?」っていうお誘いのたぐいっす・・・。 うざくないようにもう一度メールするのは期間あけたほうが無難でしょうか?情報が少なくてごめんなさい。。。 こんなことで思いつめてしまう私に意見を下さい・・・・ う~~ん

  • メールの返信 無視されます!!

    私が送った内容に対するメールの返信が全くないメールを返す友人がいます。 忘れてしまったのかな?というレベルではなく、私の話などまるで興味ないのかな!? といった感じです! だからメールしててもつまんない…けど会って話すと楽しい。だから友人なんですが。 そんな友人に対して皆さんならどう返信しますか? 素っ気ないメールで返したほうがいいでしょうか? ちなみに私も相手も女の子です!

  • メールの返信が遅くて困っています…

    困っているのでアドバイスが欲しいです。 私は20歳、男です。 文章を書く力がないため長文になってしまいますが、お付き合いください… 3か月ほど前からネットで知り合ったフリーターの女の子とメールでやりとりし、2度ほど実際に会いました。 相手はもともとメールが苦手らしく、こちらがメールを送ってから三日後ぐらいに返信が来ていたのですが、1ヶ月ぐらい前に一週間待っても返信がこない事があったため、「もしかして怒らせてしまいましたか?」とメールをしたら1日後に「昼間の仕事が出来て忙しくなった」という内容のメールが返ってきました。 その後も、一週間に一度メールを送っても返信がなかったり、すぐに返信が来てもやりとりが一通しか続かず、次の週にまた私からメールを送る、という事を3回ほど続けています。 一週間もたって、しかもまた自分からメールを送るので、話を続ける事が出来ず困っています… これほど返信が遅い人とメールをしたことがないので、どうすれば良いのか分からないし、返信が来るか来ないか分からないメールを一週間待つのもツライです… また、正直に言うと嫌われているのではないかと心配になっています。 一応、すぐに返信がある時もあるので、嫌われてはいないんじゃないかとも思ってしまいます… 良ければ、「メールの返信の遅い方とどんな風にメールをすれば良いのか」、また「この状態は相手に避けられているのかどうか」という事のアドバイスをお願いします。

  • 携帯メールの返信が出来ない程、忙しい状況って有り得ますか?

    質問に目を止めてくれてありがとうございます。 最近、友達の紹介で知り合った人がいます。 相手の職業は、看護師さんです。 最初は、パソコンのメールのやり取りを毎日のようにしていました。 何回かやり取りをしているうちに、携帯のアドレスを教えてもらいメールのやり取りをするようになり、こちらも毎日1~2通くらい連絡していました。 すごくタイプだったので、ご飯に誘って何回か食べにいったりもしました。 しかし、最近メールをしても4~5日間隔が空くこともあるようになりました。 内容は 『今週、時間が空いてる時に話でもしない?』 など、相手が看護師さんなので、なるべく相手の予定を聞くようにしています。 それで、4日後の返信では『返信遅れてごめんね。今週は、忙しいからまた誘ってね。』 と文章が返ってきます。 嫌われていることも考えられたので、 『もし、迷惑なら言ってね。諦めがつくから』 と言ったのですが、 『そんなことないよ。メールくれるのすごく嬉しいよ。これからも誘ってね。』 と、返信がありました。 正直、相手の気持ちがわかりません。 自己中心的な考えを、質問にしているので読んでくださる方の中には不快に思う方もいるかもしれません。 このように、携帯での返信が遅れるほど忙しい状況はあるのでしょうか? それとも、俺がせっかちなだけでこのペースが普通なんでしょうか? もし、このような体験やアドバイスありましたら、お願いします。

  • メールの返信がないのは「迷惑」?「返信不要」?

    友人からの質問です。元彼から週に何度か電話があるようです。話の内容は今日あったことや仕事の事で遊びに誘われることはないらしいのですが。友達いわく「ふっきれている」らしいのですが・・・その上で先日2回メールを送った(3日空けて)のですが返信がないと言う事です。これって「迷惑」ということなんでしょうか?メールの内容は「先日電話をもらったが出れなくてごめんね」と言うものと「今日も面接だめだった」といった感じのものです。「迷惑」?それとも「返信不要」?相手が嫌がっていないかやんわ~りと聞きたいのですが良い聞き方はないでしょうか?友人はこの「友達」のような関係を壊したくないそうです。(よりを戻したいとは思っていないそうです。)

  • メールの返信

    メールの返信・・・。 みなさんは、どのくらい間が空くと不安に(気まずく)なりますか? 条件は、大好きな人とのメールとします。相手が、女性です。