• ベストアンサー

メールの返信 無視されます!!

私が送った内容に対するメールの返信が全くないメールを返す友人がいます。 忘れてしまったのかな?というレベルではなく、私の話などまるで興味ないのかな!? といった感じです! だからメールしててもつまんない…けど会って話すと楽しい。だから友人なんですが。 そんな友人に対して皆さんならどう返信しますか? 素っ気ないメールで返したほうがいいでしょうか? ちなみに私も相手も女の子です!

• 9060ma
  • お礼率96% (443/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuumin28
回答No.4

一度、会った時に「なんでいつも私のメールの内容は完全無視なのー?独り言みたいで寂しいなー」と嫌味じゃない感じで言ってみては?あるいは、本当に聞きたい内容の時は「さっきの○○の答えは?」ってメールするとか。 それで友人が謝ったり直す努力をしなければあなたも適当に、無視されてもいいようなメールしかしないようにしたり暇じゃない限り返事しないで良いと思いますよ。

9060ma
質問者

お礼

あぁなるほど!そう言うのも手ですね。イヤミじゃない程度に言ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 1976a
回答No.3

メールでなく通話にしてみては? ちなみに大した内容でないならいちいち返信しない派です。 なので、急ぎの連絡や大切な話などは、友人がメールでなく、電話してきますよ。

9060ma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。それが通話するほどのことはないんです(笑) 私は電話嫌いで…友人のほうからメールくれるんで私が返すことが多いですが、それでいて内容 シカトされるのがけっこう頭にきます^^;

• ikuchan250
回答No.2

メールが嫌いなんでしょうね。 生声聞く方が良いのでしょう。 そういう相手と分かったら付き合い方も変わるんじゃ無いですか?

9060ma
質問者

お礼

そう言えば友人は、私は男っぽい性格だから‥と言っていたことがあったのでメールが嫌いなのかも! そのわりにメールしてくるのは、彼女からなんですが~苦笑 とりあえず来たメールを無視するのは私は出来ないので、簡単なメール返してやります 回答ありがとうございました。

• tar5500
回答No.1

話すだけでメールしなきゃいいんじゃないですかね? メールはもうしないから送ってこないでっていえばいいじゃん 連絡とかは通話でいいだろう。そうすりゃ相手も聞くしかないし

9060ma
質問者

お礼

そんなんでもいいっすかね!?(笑) 回答ありがとうございました