• ベストアンサー

メールの返信 無視されます!!

私が送った内容に対するメールの返信が全くないメールを返す友人がいます。 忘れてしまったのかな?というレベルではなく、私の話などまるで興味ないのかな!? といった感じです! だからメールしててもつまんない…けど会って話すと楽しい。だから友人なんですが。 そんな友人に対して皆さんならどう返信しますか? 素っ気ないメールで返したほうがいいでしょうか? ちなみに私も相手も女の子です!

  • 9060ma
  • お礼率96% (443/457)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuumin28
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.4

一度、会った時に「なんでいつも私のメールの内容は完全無視なのー?独り言みたいで寂しいなー」と嫌味じゃない感じで言ってみては?あるいは、本当に聞きたい内容の時は「さっきの○○の答えは?」ってメールするとか。 それで友人が謝ったり直す努力をしなければあなたも適当に、無視されてもいいようなメールしかしないようにしたり暇じゃない限り返事しないで良いと思いますよ。

9060ma
質問者

お礼

あぁなるほど!そう言うのも手ですね。イヤミじゃない程度に言ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.3

メールでなく通話にしてみては? ちなみに大した内容でないならいちいち返信しない派です。 なので、急ぎの連絡や大切な話などは、友人がメールでなく、電話してきますよ。

9060ma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。それが通話するほどのことはないんです(笑) 私は電話嫌いで…友人のほうからメールくれるんで私が返すことが多いですが、それでいて内容 シカトされるのがけっこう頭にきます^^;

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

メールが嫌いなんでしょうね。 生声聞く方が良いのでしょう。 そういう相手と分かったら付き合い方も変わるんじゃ無いですか?

9060ma
質問者

お礼

そう言えば友人は、私は男っぽい性格だから‥と言っていたことがあったのでメールが嫌いなのかも! そのわりにメールしてくるのは、彼女からなんですが~苦笑 とりあえず来たメールを無視するのは私は出来ないので、簡単なメール返してやります 回答ありがとうございました。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

話すだけでメールしなきゃいいんじゃないですかね? メールはもうしないから送ってこないでっていえばいいじゃん 連絡とかは通話でいいだろう。そうすりゃ相手も聞くしかないし

9060ma
質問者

お礼

そんなんでもいいっすかね!?(笑) 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 少し鬱状態で返信してしまったメール

    大学生の男です。 ずっと1つ下の女の子とメールしているのですが、数日遅れて返信が来て内容は 1:返事遅れてほんとにゴメン 2:僕が参加しているサークルの話 3:遊園地の話             の3つでした。 僕の返信内容は 1:こっちも返せる状態じゃなかったからいいよ。 2:サークルでしていることを一文で。 3:淡白な一言。 相手の子は看護学生で忙しい身でわざわざ合間をぬってメールを返してくれていたのに、いつもより冷めた感じで送ってしまい、それから一週間経ちました。 自分的には謝る感じのメールを送りたいのですが、逆に迷惑じゃないかと不安です。 送ったほうがいいのでしょうか?それとも相手からのメールを待つべきなのでしょうか?

  • メールの返信がないのは「迷惑」?「返信不要」?

    友人からの質問です。元彼から週に何度か電話があるようです。話の内容は今日あったことや仕事の事で遊びに誘われることはないらしいのですが。友達いわく「ふっきれている」らしいのですが・・・その上で先日2回メールを送った(3日空けて)のですが返信がないと言う事です。これって「迷惑」ということなんでしょうか?メールの内容は「先日電話をもらったが出れなくてごめんね」と言うものと「今日も面接だめだった」といった感じのものです。「迷惑」?それとも「返信不要」?相手が嫌がっていないかやんわ~りと聞きたいのですが良い聞き方はないでしょうか?友人はこの「友達」のような関係を壊したくないそうです。(よりを戻したいとは思っていないそうです。)

  • メールの返信が来ない

    メールの返信が来ません。結構内容の濃い、深い話をしていた途中だったので、なおさらです。何か相手に不快に思うようなことをいってしまったのか不安です。 『もしかして不快にさせてしまったならごめんなさい』ともう一度送りなおすかで悩んでいます。 皆さんはどう思いますか?また、メールを送るとうざいでしょうか?

  • お礼メールに返信すべき?またその返信に返信すべき?

    ちょくちょくお菓子とかをあげてる女の子がいます。 余り物というか例えば3個入りのパンを買って2つ食べたけど、もういらないから残り1つをあげたみたいな感じです。 こういうことが1か月に2回ぐらいあるのですが、その度にお礼メールがきます。 お礼メールがくるのはやっぱ嬉しいのですが、返信すべきかどうか迷います。 というのも、このお礼メールに返信してもその後に返信はありません。 質問する感じて「?」をつけないと返信はありません。 自分の中では返信があるだろうなって感じの文章なんですけどね・・。 相手の中では完結しているのかもしれないので、お礼メールにはもう返信せんでいいかなって思ってるんですけど、これはこれで相手に失礼ですかね?

  • メールの返信がない時はどう思いますか?

    だれしもが経験あると思いますが、 このメールの内容なら普通にメールの返信があるはずなのに返信がない時ってありますよね? 向こうからも話をふってくるのにいきなり返信がなくなってそこで終了みたいな。 で、また別の日メールしてたら同じように返信がなくなって終了。 こちらとしては何か中途半端な感じでメールが終わってしまって無視された感があるんですけど、 こういう時って相手の中ではちゃんと完結してるんでしょうか? それとも途中で面倒になってやめてしまってるんでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • メールの返信が遅くて困っています…

    困っているのでアドバイスが欲しいです。 私は20歳、男です。 文章を書く力がないため長文になってしまいますが、お付き合いください… 3か月ほど前からネットで知り合ったフリーターの女の子とメールでやりとりし、2度ほど実際に会いました。 相手はもともとメールが苦手らしく、こちらがメールを送ってから三日後ぐらいに返信が来ていたのですが、1ヶ月ぐらい前に一週間待っても返信がこない事があったため、「もしかして怒らせてしまいましたか?」とメールをしたら1日後に「昼間の仕事が出来て忙しくなった」という内容のメールが返ってきました。 その後も、一週間に一度メールを送っても返信がなかったり、すぐに返信が来てもやりとりが一通しか続かず、次の週にまた私からメールを送る、という事を3回ほど続けています。 一週間もたって、しかもまた自分からメールを送るので、話を続ける事が出来ず困っています… これほど返信が遅い人とメールをしたことがないので、どうすれば良いのか分からないし、返信が来るか来ないか分からないメールを一週間待つのもツライです… また、正直に言うと嫌われているのではないかと心配になっています。 一応、すぐに返信がある時もあるので、嫌われてはいないんじゃないかとも思ってしまいます… 良ければ、「メールの返信の遅い方とどんな風にメールをすれば良いのか」、また「この状態は相手に避けられているのかどうか」という事のアドバイスをお願いします。

  • メールの返信について

    気のない人から、「これからもメールとかしてもいいですか?」への返信はどう返すべきでしょうか? 相手は前職場の人で、私が辞める前に番号を聞かれました。 辞める前に番号を聞かれる事って同性、異性問わずよくあることだと思うのですが、交換したわりに数回やり取りしてそのままという事がありがちなので、そんな感じかとも思い、とっさに断る理由も思いつかなかったというのもあり教えました。 相手が、私に恋愛感情があるのか、人間的に興味があるから友達になりたかったのかは不明です。どちらかというと前者なのかなという気はしますが…。 それまでの向こうからのメールは割と長文で、やりとりは数回した位です。 今回のメールはおそらく、私の返信がそっけなかったり、返信しなかったりしたので、送ってきたのだと思われます。 私はその人に対して興味が無く、これから会うこともないと思うのですが、こういう問いかけをされたからといって、普通もうしないでと返すものなのでしょうか。遠まわしに伝える形でもいいものなのか…。 相手が悪い人でもないのに、この内容に対して返信しないというのもどうなのかとも思い。。もしくは、それに対しては答えずそのメールの別の話題にだけ触れて返信するというのはどうなんでしょう? メールが元々苦手な為、第三者の意見を聞きたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • メールの返信

    皆さんは、友人や恋人へのメールの返信はすぐに返しますか?私は今、知りたい内容の件があって、相手の人に メールを送りましたが、すぐに返って来ない事がしばしです。そうかと思うと、私と一緒にいる時には、携帯を 離さずに、友人とメールをしています。 自分の中で納得がいかずに、ご質問させて頂きました。 ご意見よろしくお願い致します。

  • メールの返信がない・・

    最近気になる女性ができ、メールをするようになりました 。メールの内容はいたって世間話中心なのですが、内容的には、車の助手席に乗せてほしいなど、ちょっといい感じに感じる文章が多いように感じます。知り合って間もないのですが、お互い彼氏・彼女もいないので軽い気持ちで食事に誘ったのですが、それ以来メールの返信がぷっつりとだえてしまいました。 直接断られるでもなくても、遠まわしに予定があると言われたり、逃げ道を作られるケースは今まであったのですが、返信が急に止まるというのは何を意味しているのかがわかりません。 彼女は社会人でもしかしたら忙しいと言う事も考えられるのですが、急にメールが止まるのもどうも腑に落ちません。すでに3日待っています。 断られるなら断られるでいいのですが、あまり関係を壊したくないので、「急に誘って悪かった」的なメールをそろそろ送ってもいいと思い始めてます。しかし、こういう場合は相手から返信が来るのを待ったほうがいいものでしょうか?

  • メールの返信

    アラサーにもなって、メール(LINE)を返信するかどうかに迷います。 最近知り合った男性と1日1~2通メールをしていました。 次回会う約束をして、「楽しみにしてます、お休みなさい」みたいな内容のメールを昨晩送りました。 このまま日程が近くなるまで返信は無いかなぁと思っていたのですが、今日のお昼頃に「こんにちは、~辺りでお店探しとくね、よろしく」という内容の返信がきました。 私はメールをするのも、しないのも苦では無いタイプ(相手に合わせる)です。 ただ、相手がどっちのタイプかわからなくていつも悩んでしまいます。 相手も終わらせる感じの内容だから返信はしなくていいかなぁと思いつつ、でも返信が無いから脈なしと思われたら・・・とも考えてしまいます。 私は彼に好意を持っているため、余計に悩んでしまいます。(一度お会いしただけなのでまだ好きとは言い切れませんが) どっちが正解だと思いますか?!