• ベストアンサー

メールの返信がない時はどう思いますか?

だれしもが経験あると思いますが、 このメールの内容なら普通にメールの返信があるはずなのに返信がない時ってありますよね? 向こうからも話をふってくるのにいきなり返信がなくなってそこで終了みたいな。 で、また別の日メールしてたら同じように返信がなくなって終了。 こちらとしては何か中途半端な感じでメールが終わってしまって無視された感があるんですけど、 こういう時って相手の中ではちゃんと完結してるんでしょうか? それとも途中で面倒になってやめてしまってるんでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

両方だと思います。 ある程度、メールをし自分の中で理解(満足)すれば それ以上のメールをしても中途半端な返信になるし 話の終わりも見えてこず面倒なので返信しない。 っという事だと思います。 まあ、相手にも相手の時間があるのでメールにばっかり かまってられないのでしょう。 あまり、気にする必要はないですよ。

その他の回答 (4)

noname#159516
noname#159516
回答No.5

家族に呼ばれたとかの現実に戻った。 テレビに面白そうなのがやってる。 別の携帯にメールが来た。 飛行機が落ちて下敷きになった。 眠りに突然落ちた。 トイレにいって気張ったら、お腹がすいて料理始めた。 など、優先順位が生活に戻っただけで、いつまでもお辞儀して帰らないお客さんよりは、さっと落ちただけ。じゃあね、という程の事もない相手なら。

noname#132068
noname#132068
回答No.4

面倒になっちゃったからかな

• cucumber-y
回答No.2

「あ、メールだ!ふむふむ、返事をしなきゃ。」 「おっと、いけないいけない。今は運転中だった。車止めるところがあったら返事しよう。」 「やっばー!白バイがいたよ。今、携帯持ってたらアウトだったな。」 「あ、白バイが誰か追いかけてった。信号無視か?」 「最近、信号きちんと守らない奴多いよな。歩行者でも。」 「歩行者といえば、このあいだ歩道歩いてたのに後からベル鳴らしてきた大学生風腹立ったな。」 「まあ、あいつらも就職が決まらなくてイライラしてんだろうけど。不景気終わらないからな。」 「うちの会社大丈夫かな?俺も人のこと言ってる場合じゃないかも。」 「おっ!やっとコンビニ発見!ファミチキの50円引きはまだやってるかな♪」 「・・・。」 「えっと・・・なんでコンビニ探してたんダロ?あ!そうだタバコ切れたんだった。」 こんな感じで途中に何か他の行動を挟むと忘れること多くあると思います。 (もしかして私だけ?(-_-;))

回答No.1

私はそういう時は寝落ちしちゃったのかなって思って気にしません。 でも、私も勝手に終わる人なのですが 「うん」とか「へぇ~」とか来たら もうこの人はうちとメールする気が失せたかなって思って 勝手に終わります。 なので相手の中ではちゃんと完結してるんだと私は思いますよ