• ベストアンサー

メールの返信がない時はどう思いますか?

だれしもが経験あると思いますが、 このメールの内容なら普通にメールの返信があるはずなのに返信がない時ってありますよね? 向こうからも話をふってくるのにいきなり返信がなくなってそこで終了みたいな。 で、また別の日メールしてたら同じように返信がなくなって終了。 こちらとしては何か中途半端な感じでメールが終わってしまって無視された感があるんですけど、 こういう時って相手の中ではちゃんと完結してるんでしょうか? それとも途中で面倒になってやめてしまってるんでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

両方だと思います。 ある程度、メールをし自分の中で理解(満足)すれば それ以上のメールをしても中途半端な返信になるし 話の終わりも見えてこず面倒なので返信しない。 っという事だと思います。 まあ、相手にも相手の時間があるのでメールにばっかり かまってられないのでしょう。 あまり、気にする必要はないですよ。

その他の回答 (4)

noname#159516
noname#159516
回答No.5

家族に呼ばれたとかの現実に戻った。 テレビに面白そうなのがやってる。 別の携帯にメールが来た。 飛行機が落ちて下敷きになった。 眠りに突然落ちた。 トイレにいって気張ったら、お腹がすいて料理始めた。 など、優先順位が生活に戻っただけで、いつまでもお辞儀して帰らないお客さんよりは、さっと落ちただけ。じゃあね、という程の事もない相手なら。

noname#132068
noname#132068
回答No.4

面倒になっちゃったからかな

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

「あ、メールだ!ふむふむ、返事をしなきゃ。」 「おっと、いけないいけない。今は運転中だった。車止めるところがあったら返事しよう。」 「やっばー!白バイがいたよ。今、携帯持ってたらアウトだったな。」 「あ、白バイが誰か追いかけてった。信号無視か?」 「最近、信号きちんと守らない奴多いよな。歩行者でも。」 「歩行者といえば、このあいだ歩道歩いてたのに後からベル鳴らしてきた大学生風腹立ったな。」 「まあ、あいつらも就職が決まらなくてイライラしてんだろうけど。不景気終わらないからな。」 「うちの会社大丈夫かな?俺も人のこと言ってる場合じゃないかも。」 「おっ!やっとコンビニ発見!ファミチキの50円引きはまだやってるかな♪」 「・・・。」 「えっと・・・なんでコンビニ探してたんダロ?あ!そうだタバコ切れたんだった。」 こんな感じで途中に何か他の行動を挟むと忘れること多くあると思います。 (もしかして私だけ?(-_-;))

回答No.1

私はそういう時は寝落ちしちゃったのかなって思って気にしません。 でも、私も勝手に終わる人なのですが 「うん」とか「へぇ~」とか来たら もうこの人はうちとメールする気が失せたかなって思って 勝手に終わります。 なので相手の中ではちゃんと完結してるんだと私は思いますよ

関連するQ&A

  • 返信したくなるメールって?

    仲の良い子は良いのですが、そうでない、特に男性とは、途中でメールの返信が来なくなったりします。 多分つまらないんだと思います。もしくは返しにくい、めんどくさくなるのだと思います。 どういうふうに書いてあったら、返信したくなりますか? 2~3通のやり取りではなく、特に長めのやり取りをする場合、どういうメールがいいですか? よろしくお願いします(><) ≪例≫ ・長いメールは嫌 ・質問の多いメールは嫌 ・自己完結しているのは嫌 等

  • メールの返信について

    相手からのメールがそのメールで完結していた場合どうしますか? 私は返信しません。何を書いていいのかわからないし・・でも女友達やお付き合いしている人には「なんでメール返してくれないの!」って言われてます。ちなみに私は20の女ですがこの年代だと私の方がマイノリティになるんでしょうか。 そして私のお付き合いしている人は海軍で働いていて航海に出ている時はメールしか連絡がとれなくて、それでも彼からのメールが完結してたら返信しないんですけどこの前それが嫌だって怒られました。そして今回の航海に行く前にちょっとケンカみたいになってたので、私が「そういうつもりじゃなかったけど困らせたならごめんね」というメールをしたら、彼から「自分の仕事のせいもあるから謝らないでいいよ」と来ました。私はこれで完結したと思い普段は返信しないんですけど前述のことがあったので何か返信しようと思うんですが普通こういう場合何て返信するものなんですか? 友人には冷めてる!とか愛が足りない!とか言われるんですがメールで愛をはかられても・・って思っちゃいます。が客観的に見てそういう印象を受けるものですか?? 彼は「別に愛が足りないとかは思わないけど海にいる時に連絡が取れないのは寂しいから嫌だ」と言われます。。

  • メールの返信に対する罪悪感。

    数か月前に「友達なのにそれ以上に仲がいい」と言われた人がいます。 その後、彼とは特に連絡も取らず年末まできました。 そして、数日前に久しぶりに彼から「年末年始どうしてる?」というメールが来ました。 自分ではまた返事をしてもからかわれたりするだけだろうと思い、怖くて返信していません。 でも、返信をしないことにとても罪悪感を感じています。 もっとどんな結果であれ彼ときちんと向き合うべきなのではないか、きちんと話をするべきなのか。 ここで返信をせずに逃げているだけではいけないのではないのかなどです。 後は少しこれで返信をせずにいて、彼との繋がりが切れてしまうのが恐いと思っているのか。 中途半端な繋がりで切れてしまって自分の中で何も完結していな気がしてしまいます。 かといって、メールが来てから数日経っていますので、何と返事をしていいのかわかりません。 年の瀬ですから「良いお年を」ぐらいなメールを返そうかとも思っています。 私のやることは間違っていますか?

  • メール返信

    メールが来たら返信しますか? 無視するのは面倒だからですか? 嫌な相手だからですか?

  • メールの返信が遅すぎる

    本当にめったに交信しない大学時代の異性の友達がいるんですが、私が3ヶ月ぶりぐらいにまたみんなで会いたいねってメール送ったんですが、なんと返信が来たのが2日後。 もう会う気がないのなら別にいいのですが、またみんなで会いたいねという趣旨の返信(中身自体は短い)だったので、メール内容と返信間隔が矛盾しているのでちょっと困惑しています。 こういう場合女性って本当に会いたいと思っているんでしょうか?2日後って明らかに遅すぎますよね?本当に会いたいなら即返信するはずですよね? たしかに私もいきなりメールを送ったので向こうを驚かせたとは思うんですが、前回の飲み会の別れ際には確かにメールちょうだいねということを言っていたので、今回私からメールを送ったのですが、あれから全然連絡とってないし、3ヶ月ぐらい年月が経っているので向こうも気が変わったかもしれないし、昔の友人の誘いを断る人なんて普通いないと思うので、相手の本心がわからないんです。 私も無理に誘って飲んでもおもしろくないですし、相手もおもしろくないと思うので、困っています。私はどうしたらいいですか?あと、女性って久しぶりの人に返信するのってこんなに遅いものなのでしょうか?

  • メアド教えてくれたのに…いざメールしたら返信がありません。

    ネット上で知り合い割と気があってPCメールの 交換をしていた方がいました。 いろいろお話しててやりとりが長くなってしまったので ケータイのメアドの交換をしませんか?と言われ アドレスを教えていただきました。 そのアドレスにメールを送ったのですが 丸一日以上返信がない状態です。 PCでやりとりしていた時は返事は次の日には来ていた ことを考えると、常時持っているはずの携帯で これだけレスポンスがないということは スルーされていると考えた方が自然でしょうか? まぁ返信がないことが返事だということなんでしょうが、 あちらから提案してアドレスを教えてくれたはずなのに 返信がないのはこちらとしては気になります。 何か気に障ることでも書いたのかな、とか フェードアウトする為にあえてケータイに移行させて 連絡を絶つつもりだったのかな、とか…。 メールではそれなりに仲良くやれていたのでこんな 中途半端というか意味不明な終わり方になってしまうと残念です。 本人に確認すればいいんでしょうが(PCで) もし無視されているならかなり空気読めてない行動になりますよね? みなさんはどう思いますか?

  • メールのやりとり

    私は女性なのですが 今、異性の友人にメールで頼みごとを していて、最初はメールのやりとりを していたのですが、途中から全くメールを 返信してくれなくなってしまいました。 もう一ヶ月くらい待っているのですが、 何も返ってきません。 途中数回「どうなってるの~?」のような メールを送ってみたのですが、 忙しいのか、全く返信がありません。 頼み事が中途半端なので、このまま連絡を全く取れないと 困るのですが。。。 私が送ったメールの内容に怒っているのか 忙しいのか、しつこく催促した感じになってしまったのが いけないのか、何が原因か 分からないのですが、 謝ったほうがいいでしょうか? 電話は向こうの都合が合わないと迷惑で できないので、メールの返信の仕方や うまいやり取りについて教えて下さい。  あと、一般的に、返信が来なった時には 自分はどうすればいいのでしょう? 前に勝手に相手が怒ってるんだ、 と決め付けてすごく反省して 謝ったら、早とちりだったことがあるので、 相手の気持ちの 判断が難しいです。

  • メールの返信したくない時、どうしてますか?

    メールの返信を返すのがめんどくさくて逃げたくなる時があります。 私はもともと人見知りで、人と話すのが苦手です。 それでも、メールしてくれる優しい人も数人ですがいます。 ただ、時々ものすごく返信をしたくない気分になります。 言われたことをノーという時だったり、気を使わなきゃいけない時に体力がなくて使えない時だったり。 そういう時に返信を早く返せなくて後で返して、その相手から連絡が来ないと、とても寂しい気分になります。 私が悪いんですが、他の人はどうしてるんだろうと思って質問してみました。 よろしくお願いします。

  • お礼メールに返信すべき?またその返信に返信すべき?

    ちょくちょくお菓子とかをあげてる女の子がいます。 余り物というか例えば3個入りのパンを買って2つ食べたけど、もういらないから残り1つをあげたみたいな感じです。 こういうことが1か月に2回ぐらいあるのですが、その度にお礼メールがきます。 お礼メールがくるのはやっぱ嬉しいのですが、返信すべきかどうか迷います。 というのも、このお礼メールに返信してもその後に返信はありません。 質問する感じて「?」をつけないと返信はありません。 自分の中では返信があるだろうなって感じの文章なんですけどね・・。 相手の中では完結しているのかもしれないので、お礼メールにはもう返信せんでいいかなって思ってるんですけど、これはこれで相手に失礼ですかね?

  • メールの返信が来ない

    今、気になっているお相手がいます。 その方から日にち指定で「この日会えない?」というメールが来ました。 そのメールに金曜日、返信をしたはずなのですが、まだその方からメールが来ません。 私に絶対返信できているという確信があれば、相手からのメールを待つのですが、メールを送ろうとした瞬間に「あっ文章変えたい!!」って思ったので、送信中に電源の切るボタンを押しました。で、後で電源入れて送信ボックスを見てみたら、送信済みになっちゃってました。なので、送信できているとは思うのですが、もしかしたら相手へのメールに無視してしまっている状態なのかもしれません。 相手に確認したいのですが、何かいい文章ないでしょうか。