ssmcのプロフィール

@ssmc ssmc
ありがとう数157
質問数0
回答数246
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/08
  • 子供同士(小学生)で行くディズニーランドについて

    初めてご質問させていただきます。 小学6年の子供を持つ母です。 卒業記念と言う事で子供達だけでディズニーランドへ行く事になっています。行く事自体は、思い出になり反対はしていません!ですが、帰宅時間について私と主人は納得していません。小学生としての自覚と責任を持ってもらいたいので「18:00までは、いても良いと、その後は電車で自分達だけで帰ってきなさい」と家の子供には、話しました。だけどお友達には「早過ぎる」と言われたそうです。 同じクラスの別のグループの子供達もディズニーランドへ行くのですが、たまたま同じ日に行くらしいのですが、その子供達は「22:00までいて、親が車でお迎えに来る」というのです。 子供達だけで行くディズニーランドです。親がわざわざお迎えに行く、それに次の日学校があるのに22:00まで遊んでも良いと言うのは、どうなのでしょうか *自宅までは、電車で50分です。小学生なら何時頃まで、ディズニーランドへいても良いのでしょうか? 18:00では早いと言われたので教えてください。

    • ベストアンサー
    • coco930
    • 育児
    • 回答数3
  • 鹿児島空港近くの駐車場

    鹿児島空港近くの、民間を含めた駐車場で値段等で1番お得な駐車場はどこでしょうか? 3泊の予定で、出来れば屋根がついていればありがたいです。

  • 義姉の子のことばかり話す姑の心境と対処法

    こんばんは、モヤモヤしているので質問(ちょっとグチが入っているかも?)させてください。 主人の姉の息子(甥っ子)と、私の娘は半年違い生まれの同い年です。 娘と従兄弟が同い年で、しかもあちらがすこし先に生まれてくれたなんて、いろいろ聞けてとても心強いことだと思っていたのですが…。 問題は姑がいつも甥っ子の話ばかりします。度を越しています。 会うたび、話すたび、メールするたびです。 娘が目の前にいても娘そっちのけで甥っ子の話。 義姉は里帰り出産もしているし、実の娘の子&長く一緒にいられた孫の方がかわいいのだろう、と思っていたのですが、もうすでに我慢の限界です。 はじまりは、娘の出産翌日からです。 「太郎くん(甥っ子:仮名)のときはね、こうだったのよ~」 「あの子(病院に来ていた男の子を指差して)、太郎くんくらいかしら?太郎くんはね、もうこんなことができるのよ!」 出産翌日に堪えました。娘はちょっと抱っこしただけで…娘の話はほとんどせず。 こちらの出産や娘のことはどうでも良くて、孫自慢しにきただけでした。 出産後の不安定さもあったのか泣けました。今思い出しても泣けます。 そのときは、嫁の子どもってあまり近づきすぎると良くないと思って遠慮しているのかな?と無理やり考えたりもしました。(普段は…甥っ子が生まれるまでは本当に良いお姑さんでした。) それから電話のたび、 「花子ちゃん(娘:仮名)、太郎くんと遊んでやってね」 「太郎くんはこんなことできるようになったのよ」 「太郎くんはこれこれができないんだけど、そこがかわいい」 「(メールで)用事の件だけど~。ところで、太郎君が~」 それから、もっとひどかったのが甥っ子が義実家にきているときに娘が電話をしたら、電話口で甥っ子と姑が遊んでいる声を永遠聞かされたこと。(娘のことは無視) くれるものは甥っ子の好きな某キャラクター(娘はそのキャラクターがあまり好きではありません) その残り物…。 もう、限界なんです。 同じようにとは行かなくても、娘も娘個人としてかわいがって欲しいのです。 舅は女の子でかわいいのか、会った時にずっと抱っこしてくれたりしてとてもうれしかったです。 このようなときの姑はどのような心境なのでしょうか? また、どのように対処すればよいのでしょうか? お知恵をお貸しください。 直接言うとすれば、自分で言うか主人に言ってもらうか悩んでいます。 (主人もこの件は知っています。電話の時はたまたま近くにいたので、「あれはひどかった」といいます。「ただ、近くの孫がかわいいだけだろうけど…」と姑を擁護しますが。) このままでは本当に姑が嫌いになってしまいそうです。 以前は、将来何かあったときに面倒見ても良いとまで思っていましたが、今はそんな気がうせています…。 長文、乱文失礼しました。

  • 失恋しました。涙がとまりません(>_<。)!

    高1です。 先週彼氏にふられました(>_<。) 悲しくて今でも涙がとまりません… 勉強しててもテレビ観てても突然涙があふれてきて止まらなくなります。 正直こんな失恋は初めてで 自分でもどう気持ちの整理をすればいいのかわかりません(>_<) 学校行けばどうしても元カレと顔会わせてしまうし ほんと言うと今でも好きだから 元カレが笑って他の女子と話しとかしてるの見るのがつらいです(>_<)! それでこの前も学校やすんじゃったし、明日も学校行きたくないです…(泣) もうどうしたらいいのかわかりません(>_<) みなさんは失恋からどうやって立ち直りましたか? こんな私に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします(>_<。)

  • 妊娠させてしまいました

    元デリヘル嬢を妊娠させてしまいました。 そのデリヘル嬢とは2回ほど店を通じてサービスを受けました。 3回目で「直接やり取りをしよう!」と持ちかけられ、利用の折にはメールで連絡してホテルにて会っておりました。 頻度は半年に1回くらいです。コンドームをしての本番行為がありました。 その後彼女はデリのバイトは辞めたのですが、彼女とは引き続き会い、2回の性交渉を持ちました。 因みに報酬として2万円を支払っておりましたので私としてはデリを呼ぶのと同じ感覚でおりました。 先日また同じようにメールをしたところ「あなたの子を妊娠した」と返信がありました。 正直衝撃が走りました。 「俺は確かにしてた!」と返信しましたが、「夫とはしてない、バイトも辞めその他の人とやってない」と主張してきました。 正直前々回のときに生で数回挿入した覚えがあります(その後装着しましたが、一瞬の気の緩みです。 いつも夫との仲の事、金が無い事など相談話もありました。少し同情の気持ちもあり2万と言う従来店に払う額より多く払っていたという事もあります。 私としては素性が「ばれていない事もあり、逃げる事ができるかもしれませんが、今は少ない情報でもネットで探し出される可能性があります。 中絶費用を払ってこれで終わりにして欲しい旨を伝えるつもりです。 こちらも仕事、家族、地元での地位もあり公になっては困りますから。 どなたかご助言頂ければと存じます。