• ベストアンサー

今私たちはふたりで会っていいと思いますか?

はじめましてこんにちは。 色々な方の意見が聞きたいと思い、書き込みいたしました。 私は先月彼と別れました。 彼が浮気したのが原因です。 ...それから彼は一回私のことをあきらめました。 でもそのあと、もう一回付き合ってほしい、 と泣いて謝ってくれました。 彼のまっすぐさは本当に心から感じます。 でも、彼には傷つけられて今はもう傷つきたくない。 ...でも彼に会うとやっぱりうれしいのです。 でも理性がそれをとめます。 傷つきたくない、 それに付き合っているときも、別れということばが時々私の中に存在していました。 私たちはこれから3週間くらいの冬休みになります。 でもこのままだと会いたくなってしまう様な気がします。 でも今は付き合えないのに会っていいのかよくわからないです。 理性と感情ってどちらが大切なのでしょう? ちょっとわかりにくい文章になってしまってごめんなさい。 でも困っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • latipes
  • ベストアンサー率36% (63/173)
回答No.8

こんにちは  私だったら・・・ということで考えてみました. 私は,浮気はきっと許さないタイプなのです. 浮気する人は何度でもするって思ってるから.  でもね,浮気して相手を傷つけて初めて, 自分のしたことの重大さがわかるってこともあると思うのです.  私は,そこではじめて気付くっていう思慮のなさが いやだから,きっと,許さないのかな.  でも,会うことと,彼とまた付き合うことは別だって思う気持ちもあります.  会うことで,徐々に距離をとっていったり, 徐々に関係を修復していったりすることもできるのかな.  だだ,私自身は,意地っ張りで,嫉妬深く, 会っても,文句ばっかり言ってしまうだろうし, 楽しく過ごすことが出来ないだろうから, 私なら,会わないだろうって思います. 自分の,ドロドロとした思いに耐えられないのです.  どんなに自分が傷ついても, この人ならって思えるなら会うのだろうけど. 質問者様が会ってたのしいとか, 思えるなら, また,付き合うって決まってるわけでもないので, 今の,会うのは楽しいけれど傷つきたくないとも思ってる. ってことを伝えてみてはどうでしょう.  私は,まっすぐな想いがある人ほど, 浮気とか,心変わりがあるのかなって思ってます. (余計なこと書いてごめんなさい)  会うにせよ,会わないにせよ, 質問者様の心が安定する方向で考えたらいいのかなって思います. 理性ではとめられない感情もあるだろうし, 理性でとめられるくらいの想いもあるでしょう.  自分の想いを,そして,何がしたいかをよく考えて, 質問者様が再び涙することないように. 涙しても,いいやって思えるような行動をとってください.  今の私は,理性より,感情.というより, 自分のしたいようにするのが一番だって思っています.  たとえ,相手に気を持たせることになったとしても, 付き合わないけど会いたいなら,自分の気持ちが, もう会わないとか,やり直せるとか決まるまで, 思うようにしたらいいって,私自身は思っています.  あまり参考になってないなって思いつつ・・・.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.12

neterukunです もう会っちゃいけないと思います。 正直言って浮気してもないて謝れば貴方はそのことを 「まっすぐにかんじる」と 善意にとってしまうからです じゃぁそういう傷つき方をまた繰り返したいのですか? おそらく違うでしょう? 貴方は彼が好きだから 100歩譲って許そうとしていることと、 別れたあとの自分への不安がそうさせているだけなんです もっと目を覚ましてくださいよ。 じゃァまた付き合ったとしますね また浮気するでしょうね。 なぜか?謝ったら貴方は許すから。ちがいますか? また「前は許してくれたじゃないか」と 前例持ち出しますよ。たとえ2回目でも。 貴方は今惚れた弱みに付け込まれやすい状態なんです 最悪の場合は貴方は都合のいい女になる可能性もはらんでいます。 ここはもうスパッと断ち切らないと貴方も前に進めないし 彼も自分のしたことに対して 何らかの正当化をしてしまうでしょうね。 それが嫌ならネクスト進んでください きついかもしれませんが それが一番と私は判断します。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.11

>さみしいから付き合うのは間違ってるんですよね。。? こればかりは、わかりません。 もし、さみしいだけでもいいのなら、付き合っていてもいいのと思う。 それも真実だし。 でも、さみしいだけではあまりにも切ないですけどね。 だって、その気持ちを知ったら、男も辛いよ。 さみしいだけなのかって… 文面だけで二人の間に何があるのかなんて想像も出来ないから、彼を信じたいという気持ちとやり直したい気持ちがあるなら、もう一度あってもいいと思う。 というのが、個人としての正直な意見。 本文を読んでいて、『さみしい』という感情だけで動こうとしているんじゃないかなって思ったから、ちょっと気持ちを整理した方がいいんじゃないかな?って思ったんだよ。 付き合う上で『さみしい』という感情も必要だと思う。 けど、女の子が一番誤解しやすい感情だから、見つめなおして欲しいと思ったの。 クリスマス近いし外は寒いから、人恋しい季節でもあるし。 感情のまま走って上手くいったら、それはそれでいいけど、自身の進歩はないです。 上手くいったという、結果論に過ぎない。 せっかく歩みを止めたのだから、チャンスじゃないのかなと思った。 だから、「さみしいだけで付き合う」のはもったいないかなって思うな。 この件に関しては、否定もしないし肯定もしません。 「恋愛」はこういうものだっていう答え無いもの。 人間的に魅力的になればなと思い、おせっかいな事書いてみました。 今のyuukinnさんに何らかの参考になればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

yuukinnさん、こんにちは。 彼氏に浮気されて、別れたんですね。 でも、理性が止めても、本当はまだ彼のことが好きなんですね・・・ だから、彼に会うとうれしい・・・ >でもそのあと、もう一回付き合ってほしい、 と泣いて謝ってくれました。 彼のまっすぐさは本当に心から感じます。 でも、彼には傷つけられて今はもう傷つきたくない。 ...でも彼に会うとやっぱりうれしいのです。 彼に会うのは、よくないか?ということですが 私は、彼に会って、本当の自分の気持ち、相手の気持ちを 確かめてくるの、いいと思います。 1回浮気した彼ですから、もしやり直しても、またするかも知れない。 だけど、浮気が原因で、大事な人を失ってしまった。 傷つけてしまった。 彼は、自分のしたことを心から悔いていると思います。 だから、泣いて謝って、やり直したい、って言ってきたんだと思います。 男の涙に、嘘はないと思います・・ >私たちはこれから3週間くらいの冬休みになります。 でもこのままだと会いたくなってしまう様な気がします。 でも今は付き合えないのに会っていいのかよくわからないです。 理性と感情ってどちらが大切なのでしょう? 私だったら・・・感情のままに、心の求めるままに、行動したいです。 彼に会いたい、と思うなら、会ってもいい。 会いたくない、傷つくのはゴメンだ、と思えるなら、それもまた正解です。 彼もああいってるんだし、許そうかな、やり直そうかな、と思えるんだったら やり直して頑張ってみたらいいと思います。 どれも正解で、どれが間違いなんか、ないと思います。 私だったら・・でも、私とあなたの、思うこと、感じることは違うと思うので どうか、あなたの心のままに、行動してみてください。 信じようと思ったら、信じる心を大事にしてみてください。 あなたにとって、幸せな冬休みとなりますように・・・ 頑張ってくださいね!!

yuukinn
質問者

お礼

fushigichanさんお返事ありがとうございました。 >感情のままに、心の求めるままに、行動したいです。 という言葉大切にしていきたいと思います。 いろいろ考えても答えがでないと思うので、 今の気持ちを大切にします!! ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yae0820
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.9

私も浮気されたことがあります。 本当に好きな人に傷つけられるのって、人間不信になりますよね! でも、私は浮気されてもとことん付き合いました! その時は、まだ彼の事が好きな自分の感情に逆らう事は出来なかったですね。 でも、彼といる事より、彼への不信感が強くなって、だんだんと自分の気持ちが薄れた時に、もう会えないと言いました。 今でも、その選択に後悔はしていません。 >理性と感情ってどちらが大切なのでしょう? 私は、恋愛は感情だと思います。 だから、傷つくのは覚悟の上です。 結婚となるとちょっと違うかもしれませんが・・。 色んな人の意見があると思いますが、 私はyuukinnさんに気持ちがある以上は、 納得いくまで彼と一緒にいてもいいのでは?と思います。 その代わり、彼が以前浮気をして、yuukinnさんを裏切った事実は消えないですが・・。 yuukinnさんが後悔しないような選択をするように祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ercwind
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.7

「傷つけられてもう傷つきたくない」ッて気持ち、凄く分かります。 一緒にするのは良くないと思うのですが、自分も彼女に何回も『約束』を破られてイヤになったりするんです。でも、自分はヤッパリ彼女の事が好きなんです。 大切なのは、yuukinnさんが彼のことをどう思っているかじゃないですか? 確かに「傷付くこと」はイヤですよね?自分もイヤです。でもイヤナコトって、生きていれば必ず起きてしまうことだと思うんです。 イヤなことが起きてしまったら、ここ(教えて!goo)で相談したり,グチッてしまえば良いんです。(笑)少しは楽になりますよ。(笑)ってのは自分のやり方なんですけど。 yuukinnさん自身が正直な気持ちで動いてみるのが一番だと思いますよ。 長くなってしまってスミマエン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.6

一番良くないのが、わからないまま感情に押し流されて会ってしまう事だろうな。 理性っていうブレーキにも限界があるから。 >傷つきたくない 解決の糸口を握っているのは、「傷つきたくない」っていう所の根本でしょうね。 好きだから裏切られて傷つくのが怖いのかどうかですよ。 >それに付き合っているときも、別れということばが時々私の中に存在していました。 っていう所も気になります。 「情」で別れられなかったのなら、よりを戻す必要は無いと思う。 泣いて謝ってもやり直せない事はある。 付き合っている時に時々感じた「別れ」をその涙で全て流せるのかな?って思います。 気持ちを正直に出してしまうのが一番いいかもしれません。 思っているのと書き出してみるのとでは、全然違います。 冷静に整理して考えてみるのがいいかと思います。 理性も感情もyuukinnさん自身を正直に表してます。 どちらも大切だし真実です。 「浮気」という一度の過ちだけが、理性的なブレーキになっているようにも思えません。 感情に任せる事も時には必要ですが、良く失敗します。 悔いの無いように考えてください。

yuukinn
質問者

お礼

char1977さんコメントありがとうございました。 >感情に任せる事も時には必要ですが、良く失敗します。 ってことば大切にしたいと思います。 今日いろいろと考えて、 急に今まで支えてくれていた人がいなくなって、 好きだからというよりさみしいから会いたいような気がします。 さみしいから付き合うのは間違ってるんですよね。。? また質問になってしまいました。 よろしかったらまたお返事ください。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.5

僕がまだ若いときに自分の気持ちが整理できなかったときにした方法です。 紙を用意し鉛筆を手に持ち、 思いつくままに、自分の今の状況、自分の気持ち、 もしつきあったらどんなメリットがあってどんなデメリットがあるか、彼のどこが好きでどこが嫌いか、などなど思いつくまま鉛筆を走らせましょう。 「整理して書く」必要はないですし、消しゴムもいらないです。 書いているうちに自分でも見えていなかった(意識していなかった)自分の気持ちや、自分が進むべき方向が見えてくると思います。 ただこの方法はこの場合は有効だと思いますが 普通につきあっているときは多用しすぎると「自分の思い込みのみが正しい」と思い込んでしまうことがあるので注意。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189188
noname#189188
回答No.4

恋愛って理性で感情を抑えられるほど 簡単ではないと思います。 あなたが、彼の事を好きで会いたいって 思うならば逢ってみてはいかがでしょう? 逢ってからわかる事もあると 思いますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=729627 この質問をしたものです。自分もものすごく迷いました。この場合僕が悪いのですが、もう会わないと言われ、理性では会わないほうがいいと思っていたのですが感情では会いたい気持ちの方が強く、感情にまかせて会ってしまいました。会ってみて話をするとだんだん理性の方が感情の方を支配するようになり、僕の場合は結局もう会わない事にしました。全然関係ない話ですが、感情にまかせて会ってみてもいいのではないでしょうか?会ってみて話をすれば感情と理性のどちらが強く出てくるか自分の中で見出せるかもしれませんよ。yuukinnさんの場合と僕の場合は全く状況が違うので参考にならないかもしれませんが書き込ませていただきました!!結局は自分で決めるものです、後程後悔しないように頑張ってください。 Pinky_choudaiでしたm(_ _)m

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=729627
yuukinn
質問者

お礼

Pinky_choudaiさんコメントありがとうございました。 今は感情のまま会って、 そのあとの気持ちを観察してみたいと思います。 どうもありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.2

あなたが彼のことが心底好きなら理性より感情の方が勝つでしょう。1度の過ちが許せないなら理性のが勝ちますね。男は浮気な生き物ですよ。又別の男に傷つくかも?好きな人なら感情に任せればどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今をしのぎたいです

    理性は悲しまない。 辛いのは感情です。 感情は一時的で、理性は継続します。 いずれは感情の波も凪の日をみるだろうと思います。 今は渦の中でもがいています。 自分はそれほど弱くはないつもりです。 本当はこの状況も自分が思っている程酷いものでもないのだろうという気もします。 今は苦しいです。 ここをしのぎたいです。 越えるのは自分一人しかいませんが、 何か言葉をいただけたら有難いです。 漠としていて申し訳ないのですが、インスピレーションをいただけますか。

  • 二人の間で

    はじめまして。 私には1年半ほど付き合ってきた彼氏がいます。 私は彼のことが大好きで、彼も私を大好きでいてくれていました。 付き合ってる間は毎日会っていて、数え切れないほどの思い出があります。 いつか同棲をして、結婚しようねとも言っていました。 付き合いたては良かったのですが、彼には欠点があり、 うそを平気でつくところ、自己中心的なところ、 少し暴力的なところ、ほんの少し浮気性なところなどで、 だんだん私のことはちゃんと考えてくれず 自分が大事なのかなというところも見受けられるようになりました。 でも好きだから彼の欠点にも我慢して付き合っていました。 いいところだけに目を向けようと思いました。 普段はとても仲が良いため、結婚しても幸せになれるかも分からないのに このままいけばきっと彼と結婚するのだろうとなぜか思っていました。 しかし最近一人の人と出会いました。 とても優しくて、一途で、私のことを大切にしてくれる、全てがとても理想の人です。 彼は私と出会い、私を本気で好きになってくれたため、 あやふやな女関係も全て私の目の前で切り捨ててくれ、 幸せにする、と告白されました。 そして彼と出会ってから彼に心が揺らぎました。 彼といると我慢することもなく、愛されているというのが とても伝わってきます。 そこで今の彼に別れを告げようと思いました。 しかしずるい考えですが、彼が急にいなくなったらと考えると なぜか涙が止まりません。 最近になり、悩んでいるため彼の連絡を無視し続けてしまい、彼も感づいてきています。 今までの思い出やいろんなことが頭を巡り、なぜかちゃんと別れが告げられないのです。 もしかしたら一時的な感情で気持ちが揺らいでしまっているのかもと 思いましたが、理想の人に出会ってから確実に彼への気持ちの何かが 変わってきてしまっているのが分かるのです。 彼がいるのが当たり前で、情が移ってしまっているのか、 彼は家族のような存在になっていたからなのか、そして彼が傷つくと思うと 別れが辛く、告げられません。 そしてこの気持ちがなんなのかが分かりません。 このまま、ずるずるとはしていられません。こんなずるい私も嫌です。 文章が長くなってしまい、申し訳ないですが きっともう気持ちは理想の人に揺らいでいるのですが 本当に私はどちらを選んだらいいのか・・ 一人で悩んでいます。

  • ご相談させていただきます。

    ご相談させていただきます。 2週間前に別れを告げられた彼女がいるのですが、僕としてはもう一度、復縁していと思っております。何かアドバイスを頂けたら幸いです。 別れの原因としましては、彼女は以前にDVを受けた経験があり、今も時々フラッシュバックしてしまい、精神的に好・不調の波があります。今回は先月末は「ずっとそばにいてね」や「信じてるからね」などの嬉しい言葉を僕にかけてくれてたのですが、今月に入り気分が落ちてしまい、会うのもイヤ、電話もしたくないと塞ぎ込んでしまい、「暫く、ひとりにして」と言われたのですが、僕は頭が混乱してしまい、彼女に元気になってもらいたいことで頭が一杯になり、メールを送り続けてしまいそれが余計に負担になってしまったために別れを告げられてしまいました。 別れを告げられたときは、「今まで振り回してごめんね。あなたの存在はとても大きいけど、私はあなたの優しさに恋していただけ、もう二度と連絡しない。」と言われました。 その後日、街で偶然彼女に会い、自分本位になったことを謝罪し、また連絡くれないかな?と彼女に言って、彼女は「うん」と答えて「まだ時間が要る」と答えその時は別れましたが、本当に連絡くれるかなと思ったりします。 彼女の過去のことは時間をかけないと乗り越えられないのは十分承知しております。 僕なりに考えたことを彼女に伝えたいのですが、僕から連絡しないほうがいいですよね? 乱文で読みにくい文章になってしまい申し訳ないですが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 別れろと言われた今、

    今現在彼と付き合って一年ほど経ちます。 私は今の彼と知り合って間もなくの付き合う前の時、その前に付き合っていた方に別れを切り出し話していたときに最後で良いからと体の関係を迫られそれで最後ならという意味でしてしまいました。 彼と付き合ってまもなく、仲のよかった男友達に体の要求を笑ながらされ馬鹿馬鹿しいって思いほぼ無理矢理な感じでしてしまいました。 今考えればその時その相手に嫌いと感情も好きという感情もありませんでした。 旗から見れば私が浮気をした末まだ彼と付き合っている風に見えるでしょう… この事を断片的に知っている友達に別れたら?といわれました。 浮気グセがある、 このまま付き合い続けるなら、体の関係ありの浮気したこと言ったらどう!?言うべきと思うんだけど。そこで別れるとしても、自分がしたことだから仕方ない。 ただ、黙って付き合い続けるのは良くないし、彼氏に失礼ちゃうかな。 浮気してるねんで、彼氏だけを見るの無理なら別れたら? 浮気したのは最初って言うけど、そんなん最初っから浮気心があったんやん よく分からんけど、もう浮気したこと、体の関係持ったことぜーんぶ彼氏に話したら!? このようなことがメールできました。正直私は飽き性でもしかしたら浮気性があるのかもしれません。ただ、自覚もあるしもうしないと決めていたので物凄く腹がたちました。 そもそも彼氏に最近キュンってしなくて男友達にキュンってしたという些細なことからでした。 付き合うって彼だけ見ないといけないんでしょうか? それは寧ろ世界が狭くなり恋愛に盲目になりそうな気がします。体の関係を持ったのはかなり反省しやってはいけないとわかってます。当たり前ですが彼に言うべきではないと思います 私の恋愛観は間違えているんでしょうか?

  •  感・理・意・・・など、心の仕組み(?)について。

     人の心は、理性、感性、意志、と言う言葉で表す三つの働きがあるとされていますが、「記憶」と言う働きはどのような位置づけになるのかと、時々考えたりしています。  今日、思ったことは理性、感性、意志、の“性や志”を取り除いて“理・感・意”とした場合、どうなるかと云う事です。  「感」には感覚と感情という言葉がありますが、感覚は物理的な反応としました。  感情は精神的な反応、でよいと思いますがその内容は物理的な“感覚”に反応して起こる「情」と精神的な“刺激(好悪など)”を受けて起こる「情」とがあるように思います。  また、感覚は生理的に、感情は心理的に、とも受け止めてみました。  「理」についてはどうなんでしょう。  理性、と言う言葉に対して理解という言葉を当てるのは適当でしょうか。  理解とは物事を解釈し判断すること、でよいかと思いますが、理性とはそうした能力(働き)の事を言っているように思います。  そう思うと、理性とは物事を理解する働き、と受け止める事になるのですが、これで良いでしょうか。  「意」については辞書では“思い”とありますが、これに「志」が付くと“力(ちから)”を感じます。  この“力”は言い換えれば行動する、と言うことだと思います。今、能動という言葉を思い出しました。     「感」を受動、とすれば「意」は能動、であると。  そして、「記憶」という心の持つ能力です。  生物すべてにあると思われる「記憶」という心の働き、“心”はこの「記憶」を土台にして成り立っているのではないのだろうか・・・・・  なんてことを考えてみましたが“回答”いただけますでしょうか。  よろしくお願いいたします。        

  • 質問です

    どういう意味でしょうか。 メールでのやり取りですが、 『わかれよう』に対して『ごめんね。』とは どういう意味だと思いますか? わかれを受け入れた、という意味でしょうか。 浮気をされたり、仕事なのでしょうがないのですが 相手からの提案がナシになり何の言葉も無くながされたり、 頻繁にすると言ってくれた連絡がずっとなかったり、と 色々あって疑ってしまう、というか信じきれないといいますか。 すごくつらくて、悩んで別れを言いました。 初めは、私のわかれたいに対して話し合おうとはせず、 違う答えをくれていたのですが、今は『ごめんね。』と。 4年付き合ってメールで終わるのは嫌なので、電話しようと思っています。 だけど、まだ好きなので涙が出ます。 遠距離です。 分かりにくい文章ですみません。 厳しくても構いません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の理性とは?

    男性は愛していなくても、恋愛感情がなくてもエッチが出来ると聞きますが、それは一般的に男性のほとんどがそうなのですか?ならば浮気相手や不倫相手に対して愛してるとかお前が一番だなどと言っている言葉にはあまり気持ちはこもっていないのですか? あと理性が聞かなくなってつい…とか、浮気の言い訳で聞きます。男性からみてこの言葉な納得できますか? 私は女性です。理性がきかなくなるなんてあるのかが不思議なんです。

  • 別れたけれど、今でも彼が大好きです。

    別れたけれど、今でも彼が大好きです。 前にも何度か質問させていただいた者です。先日、私から彼に別れを告げました。きっかけは私の行動、決め手は彼の言動です。長文です。 以前彼に「友達は多い方がいいよ」と言われ、その場ではあまり深く考えていませんでした。私は少なくても信頼できる本当の友達が一番だと思っていたからです。 でも後々、彼の言い分も一理あるなと思い、親のつてですが男の人を一人紹介してもらいメールをしてました。恥ずかしながら、職場とかで人に出会う機会がなく、きっかけがなかったのでそういう流れになってしまいました。 勿論彼にはその事を話していました。その時の彼はあんまり気にしているように見えませんでした。私は今まで彼以外と男性とほとんど話した事がなかったので、いい相談相手になってくれるといいなとしか思っていませんでした。 数えるほどのメール数でしたが、「1度食事でもして話そう」と言われ、OKしました。しかしその事を彼に話したら怒られました。そんな(浮気のような)気持ちはない、友達になりたいだけと伝えましたが、「2人で会うなんて浮気だ、(前投稿させていただいた質問内容の件で)人を追い込んでおいて裏切るなんてびっくりする」と言われ、酷く傷つきました。正直、だったらメールの時点で何か言ってくれたらいいのにとも思いましたが、今考えると私を信じてくれていたのかなとも思います。 しかし私も今まで何度か心配になった出来事(私以外の女の子交えた友達とスキーでお泊り)があったのをイヤだったけど我慢して許容してきたのに、何故私だけ…と思ってしまいました。「他の友達も誘って複数でならいい」と言われましたが、わざわざ合コン形式にするなら他の人の都合も考えなきゃいけないし、自分の事なのに関係ない人たちを巻き込むのもどうなんだろうとやめました。 人によって浮気の基準は違うと思いますが、何かちゃんとした理由があれば私も彼が他の女の子と二人で食事するくらいなら咎めません。心は痛みますけど… その他今までの色々な事も総合的に考えて、私が身を引けばいいんじゃないかと思い、別れに踏み切りました。きっと我慢も限界にきてたんだと思います。最後に言われた「裏切り」の言葉が、今でも私の心にはびこっています。そう言われた以上、私はもう友達としても彼の傍にいられません。今後の彼の幸せの為にも、お互いの為にも、私はもう必要ないと思い、別れに至りました。 でも彼の事はまだ大好きです。別れに対する返事もないし、心がもやもやしたままでどうすればいいかわかりません。私のした事は間違っていたのでしょうか…?

  • 今、あなたが一番嫌な奴に言おうと思う言葉は?

    皆さまにご質問です。 人生において、誰しも頭ではわかっていても、どうしても頭から離れないことがあるかかと思います。 ない方もおられるとは思いますが、それはおいておきます。 仮の話として聞いてご回答ください。 もし、あなたがこいつだけは絶っ対に許せない!こいつのしたことが一生の傷になった!自分には理性はあるもののこの感情をどうしてくれるんだ!と相手をものすごく憎んだとき、あなたならどのような言葉が思いつきますか? なかなか口にはできないと思います。ですので、仮の話として、文字でご自分の言葉を吐き出してみてください。 私はいまどんな言葉も浮かびません。空っぽです。 これだけはせめて心の中だけでも言ってやりたい!という言葉を思いついたらご回答ください。 どんな相手でも、どんな状況でも結構です。想像した上で、私ならこう言う!と思う言葉がありましたら、是非教えてください。 実際に一番憎い相手にこう言った!という言葉も大歓迎です。 みな様のご自身過去にさかのぼってみて、これだけは言ってみたかった!など、状況設定は自由です。 色々な言葉を知りたいので、思いつかれた言葉を是非回答として書いてください。お願いいたします。

  • ドラマのいま、会いにゆきます

    ドラマのいま、会いにゆきますの中でも映画同様6週間という言葉が使われていましたが、今回のドラマでは、6週間では別れが訪れず、「何週間もの奇跡」になってしまっているんですが、どういうことですか?

液晶タッチパネルが誤作動
このQ&Aのポイント
  • 液晶タッチパネルが誤作動してお困りですか?
  • コピー、スキャン、クラウドのアイコンを押すとお気に入り、インク、メニューが反応して先に進めない状況です。
  • ドライバーのアンインストールと最新バージョンのインストールを試しましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る