• 締切済み

別れろと言われた今、

今現在彼と付き合って一年ほど経ちます。 私は今の彼と知り合って間もなくの付き合う前の時、その前に付き合っていた方に別れを切り出し話していたときに最後で良いからと体の関係を迫られそれで最後ならという意味でしてしまいました。 彼と付き合ってまもなく、仲のよかった男友達に体の要求を笑ながらされ馬鹿馬鹿しいって思いほぼ無理矢理な感じでしてしまいました。 今考えればその時その相手に嫌いと感情も好きという感情もありませんでした。 旗から見れば私が浮気をした末まだ彼と付き合っている風に見えるでしょう… この事を断片的に知っている友達に別れたら?といわれました。 浮気グセがある、 このまま付き合い続けるなら、体の関係ありの浮気したこと言ったらどう!?言うべきと思うんだけど。そこで別れるとしても、自分がしたことだから仕方ない。 ただ、黙って付き合い続けるのは良くないし、彼氏に失礼ちゃうかな。 浮気してるねんで、彼氏だけを見るの無理なら別れたら? 浮気したのは最初って言うけど、そんなん最初っから浮気心があったんやん よく分からんけど、もう浮気したこと、体の関係持ったことぜーんぶ彼氏に話したら!? このようなことがメールできました。正直私は飽き性でもしかしたら浮気性があるのかもしれません。ただ、自覚もあるしもうしないと決めていたので物凄く腹がたちました。 そもそも彼氏に最近キュンってしなくて男友達にキュンってしたという些細なことからでした。 付き合うって彼だけ見ないといけないんでしょうか? それは寧ろ世界が狭くなり恋愛に盲目になりそうな気がします。体の関係を持ったのはかなり反省しやってはいけないとわかってます。当たり前ですが彼に言うべきではないと思います 私の恋愛観は間違えているんでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>最後で良いからと体の関係を迫られそれで最後ならという意味でしてしまいました。 あなたには幸せになりたくない、苦労して泣いて生きる人生を 歩みたいという遺伝子が組み込まれいるのでしょうね。   

• rika-chan
回答No.5

自分に不利な情報は、あまり伝えないほうが良いですよ。他の方も言ってましたが、身体の関係を持ったなど、友達に知られないようにすることも大切です。  もちろん彼氏が大切なら、信用をなくすような情報は伝えないほうが良いです。友達は有難いものですが、求めてないアドバイスをする場合もあります。 彼氏に素直に言わなくてはならないというのは、その友達の信念で、あなたの価値観ではありません。  あまりしつこく言うようなら、友達に切れてもいいんではないですか?

• virtuoso-
回答No.4

あれも恋 これも恋 嘘じゃないと思いますよ 色んな恋をしてみたいのも本心 でも 愛は熟成期間がいります そんなにバタバタしてたら手に入らない そこもそろそろ解かろうね

• Canon_F-1
回答No.3

40代の男性です。 >正直私は飽き性でもしかしたら浮気性があるのかもしれません。 もしかしたら、貴女は恋愛依存のAC(アダルトチルドレン)なのかもしれません。 もしそうだった場合、決して一人だけの男性からの愛情で、貴女は満足出来ることはないでしょう。 普通はいくら仲が良くても単なる異性の友達なら、SEXまではしないでしょうしね。 >付き合うって彼だけ見ないといけないんでしょうか? 結婚しているわけではないのですから、開き直って同時進行で、複数の男性とお付き合いするというのもありかも知れません。ただし、絶対に他の男性とのことをは言わない方が良いと思います。その方を傷つけてしまうだけですから。 貴女は、男性に抱かれている時に特に「生きている」と言う実感と幸福感を感じられているのではないですか?

noname#158490
noname#158490
回答No.2

浮気のことは、彼に話さなくても良いと思います。 私も、彼がいる時に、キュンッとする男友達がいましたが… 自分の心の中に秘めて誰にも話してません。 私は、そういうことを軽々しく話すこと自体が恥ずかしいし、 付き合ってる彼に失礼だと思ったからです。 その時の男友達とは脈はあったのですが… タイミングが悪いと諦めました。(今はいい思い出です。) あなたは、あなたの恋愛観で行動すべきです。 ただ、その痛みは、いずれ自分に戻ってきますよ。 すぐじゃなく、ずっと後カモしれません。 体の関係について、妊娠の痛みを味わうのはあなたなので、 くれぐれも避妊はしてくださいね。 出産んを経験したら、普通、軽々しく考えれないものです。 それから、その忠告してくれたお友達には色んなドロドロした事 言わない方がいいような気がします。 友達でも、聞いて迷惑、不快なこともありますよ。

kaanaa
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 私は人に話しすぎですね(;_;)

• 10en-2
回答No.1

わざわざ彼に言うこともないと思います。 傷つけるだけだし。 ただ、気持ちがなくなったなら、それはそれとして別れるべきでしょう。 浮気を肯定するわけではありませんが、質問者さんの様な恋愛の形があってもいいと思います。

kaanaa
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 安心しました