• 締切済み

ドラマのいま、会いにゆきます

ドラマのいま、会いにゆきますの中でも映画同様6週間という言葉が使われていましたが、今回のドラマでは、6週間では別れが訪れず、「何週間もの奇跡」になってしまっているんですが、どういうことですか?

みんなの回答

  • meron8808
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.3

映画は見ていないのでよく分かりませんが、本ではてるてる坊主を1週間に1個という話はありませんでした。 だからドラマはドラマでただ1話に1個っていうふうに製作者がやってるだけじゃないでしょうか?

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

真面目な質問じゃないでしょ?(笑) テレビドラマというものは 大体3ヶ月周期で作られています 大体11話~13話になるんです 6週間を3ヶ月で表してると考えるしかないです 放送の1週間がドラマの世界の1週間とリンクしてる ってことはありません。 よくドラマで 何年後って飛ぶことあるでしょ あれの反対だと考えればよろしいかと

okutaka
質問者

補足

ただ、吊るしてある、てるてる坊主の数が映画では1週間に一個で6個目(6週間目)のときに別れがあったのですが、では、今回のてるてる坊主はどう説明がつくんですか?

回答No.1

ドラマが始まってから6週間はたってますが、ストーリー的にはまだ6週間もたってないと思うんですが・・・。 1話が1週間ってことはないと思うのです。

関連するQ&A

  • ドラマ『いま、会いにゆきます』

    今日からドラマ『いま、会いにゆきます』がやりますね。 映画では結構感動しましたが、さてドラマは?? 成宮くんはスキですが、あの年で父親役…少々不安です。 また映画という先入観があるのでドラマに期待できるのか疑問に思ってます。 みなさんはドラマ『いま、会いにゆきます』についてどう思いますか?どのくらい期待していますか?というか今日みますか?? お返事ください。

  • 今までに1番感動したドラマ&映画

    皆さんが今までに見たドラマと映画それぞれで1番感動した作品は何ですか?年代と性別もお願いします。 ちなみに自分はドラマは「人にやさしく」で、主演の3人が好きと言うだけで内容は何も分からず見たけど今や天才子役と言われる須賀健太君の演技にやられてリアルタイムはもとより、放送終了から1年経たないで再放送されたのを大学の授業が無く家にいられた時だけ見たのですがまた泣いてしまいました。 映画は去年上映された「私の頭の中の消しゴム」で、ネットで予約購入すれば定価より安く購入出来たので初回限定DVDを予約してあり、1週間後に届くので来週末はまた見ながら泣くと思います。

  • 今やってるドラマ

    今やってるドラマのなかだとどれが一番おもしろいですか?

  • 「いま、会いに行きます」ドラマ版について

    もう放送が終了したのに今さら・・・って質問なのですが。 去年の「セカチュー」のドラマ版は映画と同様にかなりの反響があったと思います。 TBSはこれに期待して、今年も去年大ヒットした映画「いま、会いに行きます」をドラマで放送しましたが、いまいちパッとしませんでしたね。 この理由は何だと思いますか? 私的意見としては、主人公の配役が少し若すぎたのではないかと・・・。ミムラなんてまだ二十歳そこそこですし。もう少し年齢層が上の俳優を起用いていれば、結果も違ったのではないかと。映画で子役を演じた武井証くんをドラマでも起用したのはすごく良かったのですが。 またみなさんはこのドラマは見ていましたか?

  • 今、面白く見てるドラマは何ですか?

    もう25話まで進みましたが、BSの昼前に放送してる中国ドラマ、「開封府」が面白くて、毎日見るのが楽しみです。 実在した人物で、中国では諸葛亮、関羽と同じくらい人気があるそうです。 そう言われて見てるのですが、ストーリーも役者や演技もなかなかのものです。 途中からだと、面白さも半減でしょうから、再放送があれば是非見てください。 http://www.bs-j.co.jp/kaihofu/(開封府) BSのDlife は無料で見られて、面白いドラマの宝庫です。 そのなかでは、「ER」「クローザー重大犯罪課」が好みにあってます。 日本の中では、珍しく「西郷どん」を見ています。 理由は、西郷さんの事をあまり知らないので、後学の為にと。 それと妻が見てるのでついでにと、二つの理由です。 言葉も分かりにくく、だらだらと進行し退屈しますが、最近は少し緊張感が出て面白くなってきましたね。 さて、いま皆さんがご覧になってる、お好きなドラマはどのようなものでしょうか。

  • 今まで観た中で一番はまったドラマ

    今まで観た中で一番はまったドラマ 毎週、そのドラマが始まる時間には、必ずテレビの前で待つ程はまったドラマは何ですか? 私は、最近特にドラマを観なくなりましたが、福山雅治さんと松嶋菜々子さん出演の『美女か野獣』は欠かさず観ていました。 また、海外ドラマですが『フレンズ』も良く観ていました。 皆さんが今まで観た中で一番はまったドラマを教えて下さい。

  • 韓国ドラマでオススメのドラマを教えてください。

    韓国ドラマでオススメのドラマを教えてください。 今まで見たドラマで好みだったのは、「太陽の女」と「私の名前はキムサムスン」です。 逆にあまり好みでなかったドラマは「1%の奇跡」、「冬のソナタ」です。 宜しくお願いします^^

  • 今までの中で面白かったドラマ

    最近趣味でドラマを見ているのですが、今までやってたドラマの中でお勧めのドラマがあったら教えて下さい! 僕は 白い春、トライアングル、結婚できない男、シバトラ あたりが今までの中では面白かったです。 回答よろしくお願いします。

  • 今クールのドラマ

    今クールのドラマ こんばんは 今回の連ドラ どれが一番よかったですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 今までで一番良かった韓国ドラマ教えてください

    韓国ドラマに詳しい人、今まで見てきた中で一番良かった韓国ドラマはなんですか?この作品を見て韓国ドラマにはまった、これは最高傑作だという韓国ドラマ教えてください。