• 締切済み

ドラマ『いま、会いにゆきます』

今日からドラマ『いま、会いにゆきます』がやりますね。 映画では結構感動しましたが、さてドラマは?? 成宮くんはスキですが、あの年で父親役…少々不安です。 また映画という先入観があるのでドラマに期待できるのか疑問に思ってます。 みなさんはドラマ『いま、会いにゆきます』についてどう思いますか?どのくらい期待していますか?というか今日みますか?? お返事ください。

みんなの回答

noname#83028
noname#83028
回答No.6

見ようかなあって思ったけど、見ませんでした。 成宮くんは父親という役柄にあっているような気がしません。 若者というイメージがあるし、落ち着いた感じがしなくて。 ミスキャストな予感がしました。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >若者というイメージがあるし、落ち着いた感じがしなくて。 そうですね。成宮くんはオレンジデイズでは大学生役だったので、パパ役かぁって感じですね…

  • kenojisan
  • ベストアンサー率59% (117/196)
回答No.5

私も映画に感動して原作も買って読んだ一人です。 もともと竹内結子さんのファンなので、よけいにTVのキャスティングには不安を感じながら昨日、初回を見ました。 初回の感想としては、やはり成宮、ミムラでは武井君の親としては若いかな、という印象です。特に、映画と同じ役の武井君が本人の年齢に合わせて小学生になっちゃってますから、よけいに年齢バランスに違和感有りますね。 あと、獅童さんが主人公の難病を好演していたのに比べ、今のところ成宮さんは病気をあまり強調していない感じでした。これは、あるいは制作側の意図かも知れませんが。 ミムラさんに関しては、今まで明るい元気な女の子役しか知らなかったので、ミスキャストじゃないあかなーという不安が有ったのですが、初回を見る限りでは意外としっとりした感じが出てて年齢以外では不満は無かったです。 あと、原作にもない両親やご近所のケーキ屋さんの登場には期待感も有ります。 原作も短編なので、TVドラマ化するにはいろいろと話をふくらませないと内容不足ですから、比較的原作に忠実だった映画とは別作品のanother-storyとして見てみるつもりです。 原作がほんわかした純愛メルヘン、映画がちょっぴり切ない純愛ラブストーリー、TVはさてどういうイメージなんでしょうか。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >やはり成宮、ミムラでは武井君の親としては若いかな そうですね。雰囲気などは合っていると思いますが、若すぎますね。親子っていうより兄弟みたいで。 >今のところ成宮さんは病気をあまり強調していない感じでした。 私も思いました!なんらかの意図があるのでしょうか?期待しちゃいます。

回答No.4

映画は観てませんが、周りが面白いというので ドラマを観てみようを思います。 ストーリーをちゃんと把握してないですが、 期待度は高いですね。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >映画は観てませんが、周りが面白いというのでドラマを観てみようを思います。 映画を観ていないのなら、先入観がなくていいかもしれませんね。

回答No.3

映画はDVDで見ました。 脚本が岡田恵和さんだったので期待通りでした。 ドラマは娘が見たいといっているので見る予定ですが。今テスト中なので録画頼まれてます。 彼女は成宮くんのファンですので・・。 子役の武井くん(?)は獅童さんより成宮くんに似ているように思います。 昨年の「セカチュー」よかったので期待度は大ですが・・・。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >子役の武井くん(?)は獅童さんより成宮くんに似ているように思います。 そうですね!クリッとしてて♪意外と親子に見えるものだなぁと昨日思いました。 私も成宮くん好きなので見続ける可能性大です(笑)

  • 3199
  • ベストアンサー率26% (128/489)
回答No.2

あぁ~。今朝うちの家でも話題になりました。(^^) どうでしょうね・・・? 映画を見てて、これドラマにしてももう少し細かいところまで踏み込めたりしておもしろいかも?とは思いましたけど、それも脚本・演出次第ですよね。(^_^;) 一応、初回は見てみようかな?と思います。それから判断かな。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >それも脚本・演出次第ですよね。(^_^;) そうですよね!私も初回の今日はみてみようと思います。 面白いといいですね~

  • hirostar
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

んー確かに自分も成宮クンでは若すぎると思います。 あとミムラさんも… 今まで色々な映画がドラマになってますけど 俺はすごく良かった映画がドラマなって それに期待した事はないです。 映画の続きをドラマで・・・などなら納得なんですが。 よって 「いま~」はあまり見る気にはなれないですね

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >「いま~」はあまり見る気にはなれないですね そうですよねー 私もそう思ってましたが2時にやっていたドラマ予告(?)を見て、映画とは違う登場人物がいたりするようなので今日はみてみようかなぁと思ってます。

関連するQ&A

  • 「いま、会いに行きます」ドラマ版について

    もう放送が終了したのに今さら・・・って質問なのですが。 去年の「セカチュー」のドラマ版は映画と同様にかなりの反響があったと思います。 TBSはこれに期待して、今年も去年大ヒットした映画「いま、会いに行きます」をドラマで放送しましたが、いまいちパッとしませんでしたね。 この理由は何だと思いますか? 私的意見としては、主人公の配役が少し若すぎたのではないかと・・・。ミムラなんてまだ二十歳そこそこですし。もう少し年齢層が上の俳優を起用いていれば、結果も違ったのではないかと。映画で子役を演じた武井証くんをドラマでも起用したのはすごく良かったのですが。 またみなさんはこのドラマは見ていましたか?

  • 最近のドラマ

    アンケートとはちょっと違うのですが、 最近のドラマは同じキャストで違う役関係というのが 結構あると思うのですが、皆さんはどう思いますか? 私は前のドラマの印象が強くなってしまうので あまり好きではないのですが・・ 「あいくるしい」には綾瀬はるかさん、高橋克実さん 田中幸太朗さん、桜井幸子さんなどセカチュウ組が 結構出ていました。。 今期では・・ 「ラストプレゼント」で親子役だった天海さんと 福田真由子ちゃんが「女王の教室」で教師と生徒役。 「Mの悲劇」で恋人役だった成宮くんと岡本さんが 「今あいにいきます」で同僚役。 みなさんはすんなり入っていけますか?

  • 主題歌を聞いただけでジーンとくる様なドラマ

    私は感動して涙が出る様なドラマや映画が好きです。 好きなのは、いろいろありますが、 特に主題歌を聞いただけでジーンとくる様なものが 印象に残ってて好きですね。 みなさんにとって、ドラマや映画の主題歌で、 好きな感動する曲として印象深く残っている曲を教えてください。 (念のため・・複数回答は3つまでに絞ってください)

  • 今までに観た面白かった日本のドラマは?

    今までに観て面白かった!とか、感動した!、とか、これ泣ける! みたいな日本のドラマはありますか?(あ、日本映画でも結構です) ジャンルはロマンス、ラブコメ、それ以外でもOKです♪ ロンバケとかラブジェネもまだみたことがなくて。。。 90年代くらいからそれ以降のドラマでオススメのもの教えてください☆ レンタルショップで DVDを借りることが出来そうなものでお願いします^^

  • 映画やドラマで感動するもの

    はじめまして。 私は、最近・・・映画やドラマなどで感動するものにはまっています!つい、ポロポロと涙が出てしまいます・・・(>A<) 最近、私が感動した作品は、恋空とROOKIESです・・・ 恋空は、映画とドラマを見ていて、どちらも泣いちゃいました・・・・ そして、ROOKIESはドラマでした。毎回、感動でした。     みなさんも感動した作品はありますか? あれば、おしえてほしいです。(・m・) よろしくおねがいします。

  • 今冬ドラマ

    1月から放送の大河除く夜ドラマで初回からちゃんと見ていて最終回まで見る作品はなんですか? また、見ようと決めて見たけど期待外れで見るのやめた、もしくは見るだろうけどちゃんとは見ない作品あったら簡単な理由も書いて挙げて下さい。 ちなみに自分が初回から見てて最終回まで見るのは「4姉妹探偵団」で、期待外れだったのは放送開始前期待度1位だったけど視聴率はあまりよくなく、ネットで別キャストでやるなら誰でと言うことも書かれていたりして期待外れと思った人が多く、自分も成宮&成海の2人が役にあっていない感じがする「ハチミツとクローバー」です。

  • 日本のドラマや映画では…

    海外のドラマや映画を見ていて疑問に思ったのですが、なぜ日本のドラマや映画には、ゲイ役やデブがほとんどいないのでしょうか? ※ゲイ役と言っても、おネエなどではなく、(おネエっぽい?)男としてのゲイです。

  • 熱いドラマを教えてください

    今更なのですが、ルーキーズを見てとても感動しました。 登場人物の熱さ、真剣さ、胸を打つせりふの数々に本当に胸を打たれました。 同じように熱く素晴らしい作品が他にもありましたら、是非皆様のお薦めを教えてください! ちなみに今まで見た中で私が面白いと思った作品は ・海猿(ドラマ・映画) ・ウォーターボーイズ(映画) などです。 よろしくお願いいたします。

  • 今までに1番感動したドラマ&映画

    皆さんが今までに見たドラマと映画それぞれで1番感動した作品は何ですか?年代と性別もお願いします。 ちなみに自分はドラマは「人にやさしく」で、主演の3人が好きと言うだけで内容は何も分からず見たけど今や天才子役と言われる須賀健太君の演技にやられてリアルタイムはもとより、放送終了から1年経たないで再放送されたのを大学の授業が無く家にいられた時だけ見たのですがまた泣いてしまいました。 映画は去年上映された「私の頭の中の消しゴム」で、ネットで予約購入すれば定価より安く購入出来たので初回限定DVDを予約してあり、1週間後に届くので来週末はまた見ながら泣くと思います。

  • 映画で感動したい!

    はじめまして。 私は今まで映画を見て感動したことがありません…。 多くの人が感動すると評判の映画を見ても先入観があるためか、心から感動できたためしがありません。 そこで皆様に誰もが感動できるオススメの映画がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。