• 締切済み

ドラマ『いま、会いにゆきます』

今日からドラマ『いま、会いにゆきます』がやりますね。 映画では結構感動しましたが、さてドラマは?? 成宮くんはスキですが、あの年で父親役…少々不安です。 また映画という先入観があるのでドラマに期待できるのか疑問に思ってます。 みなさんはドラマ『いま、会いにゆきます』についてどう思いますか?どのくらい期待していますか?というか今日みますか?? お返事ください。

みんなの回答

noname#83028
noname#83028
回答No.6

見ようかなあって思ったけど、見ませんでした。 成宮くんは父親という役柄にあっているような気がしません。 若者というイメージがあるし、落ち着いた感じがしなくて。 ミスキャストな予感がしました。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >若者というイメージがあるし、落ち着いた感じがしなくて。 そうですね。成宮くんはオレンジデイズでは大学生役だったので、パパ役かぁって感じですね…

• kenojisan
回答No.5

私も映画に感動して原作も買って読んだ一人です。 もともと竹内結子さんのファンなので、よけいにTVのキャスティングには不安を感じながら昨日、初回を見ました。 初回の感想としては、やはり成宮、ミムラでは武井君の親としては若いかな、という印象です。特に、映画と同じ役の武井君が本人の年齢に合わせて小学生になっちゃってますから、よけいに年齢バランスに違和感有りますね。 あと、獅童さんが主人公の難病を好演していたのに比べ、今のところ成宮さんは病気をあまり強調していない感じでした。これは、あるいは制作側の意図かも知れませんが。 ミムラさんに関しては、今まで明るい元気な女の子役しか知らなかったので、ミスキャストじゃないあかなーという不安が有ったのですが、初回を見る限りでは意外としっとりした感じが出てて年齢以外では不満は無かったです。 あと、原作にもない両親やご近所のケーキ屋さんの登場には期待感も有ります。 原作も短編なので、TVドラマ化するにはいろいろと話をふくらませないと内容不足ですから、比較的原作に忠実だった映画とは別作品のanother-storyとして見てみるつもりです。 原作がほんわかした純愛メルヘン、映画がちょっぴり切ない純愛ラブストーリー、TVはさてどういうイメージなんでしょうか。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >やはり成宮、ミムラでは武井君の親としては若いかな そうですね。雰囲気などは合っていると思いますが、若すぎますね。親子っていうより兄弟みたいで。 >今のところ成宮さんは病気をあまり強調していない感じでした。 私も思いました!なんらかの意図があるのでしょうか?期待しちゃいます。

回答No.4

映画は観てませんが、周りが面白いというので ドラマを観てみようを思います。 ストーリーをちゃんと把握してないですが、 期待度は高いですね。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >映画は観てませんが、周りが面白いというのでドラマを観てみようを思います。 映画を観ていないのなら、先入観がなくていいかもしれませんね。

回答No.3

映画はDVDで見ました。 脚本が岡田恵和さんだったので期待通りでした。 ドラマは娘が見たいといっているので見る予定ですが。今テスト中なので録画頼まれてます。 彼女は成宮くんのファンですので・・。 子役の武井くん(?)は獅童さんより成宮くんに似ているように思います。 昨年の「セカチュー」よかったので期待度は大ですが・・・。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >子役の武井くん(?)は獅童さんより成宮くんに似ているように思います。 そうですね!クリッとしてて♪意外と親子に見えるものだなぁと昨日思いました。 私も成宮くん好きなので見続ける可能性大です(笑)

• 3199
回答No.2

あぁ~。今朝うちの家でも話題になりました。(^^) どうでしょうね・・・? 映画を見てて、これドラマにしてももう少し細かいところまで踏み込めたりしておもしろいかも?とは思いましたけど、それも脚本・演出次第ですよね。(^_^;) 一応、初回は見てみようかな?と思います。それから判断かな。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >それも脚本・演出次第ですよね。(^_^;) そうですよね!私も初回の今日はみてみようと思います。 面白いといいですね~

• hirostar
回答No.1

んー確かに自分も成宮クンでは若すぎると思います。 あとミムラさんも… 今まで色々な映画がドラマになってますけど 俺はすごく良かった映画がドラマなって それに期待した事はないです。 映画の続きをドラマで・・・などなら納得なんですが。 よって 「いま~」はあまり見る気にはなれないですね

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >「いま~」はあまり見る気にはなれないですね そうですよねー 私もそう思ってましたが2時にやっていたドラマ予告(?)を見て、映画とは違う登場人物がいたりするようなので今日はみてみようかなぁと思ってます。