• ベストアンサー

本当に心の底から感動した映画やドラマや音楽

タイトルのとおりなのですが、みなさんが本当に感動した映画やドラマなどを教えてください。アニメや本でももしあれば、ぜひ教えてください。 複数の回答のあった作品は今度ぜひ見たいと思っています。 私的には、映画の「いま、会いに行きます」は本当に感動しました。 映画を見て涙が出たのは久しぶりでした。 音楽ではマイナーな曲ですが、KOKIAの「ありがとう」という曲はすごく心に響きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.7

ドラマでは「僕と彼女と彼女の生きる道」 映画だと「ロード・オブ・ザ・リング3部作」「ニューシネマ・パラダイス」「ロレンツォのオイル」「レインマン」「スタンドアップ」「ルディ」 アニメ映画だと「火垂るの墓」「ドラエモン/のび太の鉄人兵団」「ドラエモン/のび太の海底鬼岩城」「ドラエモン/おばあちゃんの思い出」「ドラエモン/僕の生まれた日」

その他の回答 (11)

noname#31741
noname#31741
回答No.12

高校生の意見なので微妙ですが・・ 「アルマゲドン」:最後、絶対泣きます。 「小早川伸木の恋」:寝ている娘に泣きながら謝る唐沢の場面で感動?し泣きました。

• Hiyu
回答No.11

韓国映画の「シュリ」です。 今でこそ韓流ブームで珍しくなくなりましたが 純愛そのもので切ないラブストーリーです。 最近見たものでいうと「手紙」もよかったです。

• SortaNerd
回答No.10

音楽で。 Bunp of Chickenの『K』と『ダンデライオン』です。 両方ともカラオケで友人が歌っていたのを聞いて知ったんですが、そのときは涙をこらえるのに大変でした。 曲を覚えてからもしばらくは歌えませんでした。泣いちゃうんで。

回答No.9

ドラえもんの「雲の王国」、「かえってきたドラえもん」、「僕のうまれた日」は感動しました。 「僕のうまれた日」の時にはドラえもんもそれほど好きじゃなくなっていて、「どうせ最後は『生まれてきてありがとう』系なんだろ」と思っていたんですが…終わりに近付くにつれ感動がじわじわと…。 あと、音ゲーの「カゲロウ」という曲を初めて聴いた時には感動で泣きました。

noname#67673
noname#67673
回答No.8

「いぬのえいが」です。 動物好きなのでストレスがとれて次の日すっきりするぐらい泣きました。

• zolpha
回答No.6

映画では「ドラえもんのび太の雲の王国」子供の時泣きました。       「ゲーム」感動と衝撃です。 ドラマでは「僕と彼女と彼女の生きる道」泣かされました。        「24シーズン2」24話のうち5回は泣きました。

• panpan64
回答No.5

・眼下の敵 ・誰がために鐘は鳴る ・プライベートライアン ・ブラックホークダウン ・ブラザーフッド 戦争映画ばかり観ているわけではないのですが、 泣いた映画が戦争映画ばかりで。。。

• kantansi
回答No.4

40年以上前の韓国映画で、日本では東映が日本語版を「愛は国境を越えて」という題名で上映した映画です。 第二次大戦後に一人でソウルに住み、多くの孤児たちの面倒を見て,その後韓国名誉勲章も受けた日本女性「望月カズ」を描いた映画です。 小学生の時、確か「黄金バット」を見に行って,偶々併映されていたものですが、感動で涙が止まらなかったことを覚えています。 今では反日映画ばっかり作っている韓国ですが、さすがに望月カズのような偉大な日本人については,その偉業を称える映画を作らざるを得なかったのでしょう。 今では難しいと思いますが、もしこの映画をご覧になることが出来れば、感動すると共に日本人としての誇りを感じられることを絶対に保証します。 ご参考までに望月カズについて記述したサイトのURLを添付します。 

参考URL:
http://www.tamanegiya.com/arunihonnjyosei.html
  • minimini1
回答No.3

古いですがトムハンクス主演「グリーンマイル」『フォレストガンプ」 黒澤明監督『生きる』 アニメはドラえもん「のび太の結婚前夜」クレヨンしんちゃんの映画版も感動しました。

• evianan
回答No.2

デンゼル・ワシントン主演の【ジョンQ】 ほんとうに何回もレンタルしましちゃいました。 必死で息子を救おうとする優しい父親の姿に 心打たれます。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/john-q/