• 締切済み

心から感動したいです

私は今何かに対して感動して涙を流すことがあまりありません。ものすごく感動して涙を流すような本か、映画を教えてください!!できれば恋愛系がいいです。

みんなの回答

noname#84897
noname#84897
回答No.8

すごく古い映画ですが、ソフィア・ローレンの「ひまわり」 同じく、ロミー・シュナイダーの「追想」 恋愛系ではないけど「レナードの朝」 そんなに古くないのはジュリア・ロバーツとスーザン・サランドンの「グッドナイトムーン」 、、、なんかおすすめ!

noname#42610
noname#42610
回答No.7

私の場合の感動した&泣けた映画。 『運動靴と赤い金魚』イランの映画です。貧しい家庭の兄と妹の物語です。 『マイガール』後半の展開には泣けました。 あと、テレビ放送もありましたのでご覧になっているかと思いますが 『黄泉がえり』も意外な結末に涙しました。

回答No.6

世界の中心で愛を叫ぶ ペイ・フォワード ダンサーインザダーク グリーンマイル アルマゲドン  王道ですが、めったに泣かない私が泣いたものです。よろしかったらどうぞ☆

miffy13
質問者

お礼

ダンサーインザダークという映画は知りませんでした!見てみようと思います。ありがとうございます!

  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.5

三浦綾子さんの塩狩峠は定番すぎますでしょうか? あと、意外なところで童話 「誰も欲しがらなかったテディベア」 何度読んでも泣けてしまいます。

miffy13
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.4

お亡くなりになりましたが「野沢尚」さんの 「恋人よ 上・下巻 幻冬舎文庫」 元々は脚本家であり推理系も多いのですが、その分、ストーリーが奥深くなっていて好きです テレビドラマで見たことがあるかもしれませんね

miffy13
質問者

お礼

ドラマの再放送を少し見ました。原作読んでみようと思いました。ありがとうございました!

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.3

僕もNo.1の方と同じように「猟奇的な彼女」は感動すると思います。 男の僕でもかなり感動しました。あとは感動できるかどうか分からないですけど「死ぬまでにしたい10の事」と言う映画はどうでしょうか!? 僕はまだ見ていないんですが是非見てみたい映画の中の1本です。

miffy13
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします☆

  • takkn
  • ベストアンサー率26% (36/135)
回答No.2

恋愛あり、夫婦愛あり、友情あり、親子愛あり、友人の子供への愛、このすべてで泣かせてくれます。 電車など人目のあるところで読むと、涙をこらえるのに苦労すること間違いなし。 壬生義士伝 浅田次郎 文春文庫 上下巻 文庫本620円×2 ハードカバー1600円×2

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167646021/qid=1092144194/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-7982087-1131527
miffy13
質問者

お礼

参考URLまでありがとうございます。参考にします★

回答No.1

今話題の「世界の中心で愛を叫ぶ」でしょうか。私はそのマンガ版を読みました。 友人も映画よりマンガの方が涙が出たと言ってました。 映画(ビデオ)ですが、「冷静と情熱の間」も良かったです。 韓国映画の「猟奇的彼女」も絶対お勧めです!

miffy13
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もこの3つは大好きな映画のひとつです。本当に感動しますよね。

関連するQ&A

  • 心が揺さぶられる感動的な映画

    涙がとまらない程、心が揺さぶられる感動的な映画を探しています。 年を重ねていくにつれ、感動することが少なくなってきているように感じるのですが、 心の洗濯ができるようなオススメの映画を教えていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 感動できなくなった

    最近は、本を読んでも、映画を見ても、ドラマを見ても、感動しなくなりました。 10代後半や20代前半のころは、漫画でも涙してたのですが、最近は多くを知ってしまったせいか、 感動できません。 こんな乾いた私でも感動できる映画・ドラマ・漫画・小説ってありますか? 感動して泣きたいです。

  • 感動して泣いた事がない…

    私は、未だに感動して泣いた事がありません。 本でも、映画、音楽、ドキュメントなど全てです。 多少の感動は、しますが涙を流すほどではありません。 中学、高校の卒業式も泣きませんでした。(これは感動とは少し違うと思いますが) 涙を流すのは、兄にイジメられて泣いたぐらいです。 なので、中学ぐらいから涙も流してません。(現在、大学二年生です。) 感動して涙を流してみたい。というか、そのくらい感動してみたいと思うのですが…。

  • 物凄く感動する恋愛映画

    物凄く感動できる恋愛映画ってありますか? あまり難しい内容ではなく、 誰でも感動できて思わず涙してしまうようなものがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 感動する本のオススメを!!

    感動する本のオススメありますか?? 私は、映画でいうと、「オールドルーキー」や「ペイフォワード」などの映画に感動して涙してしまうタイプです。 どうぞ、宜しくお願いします!!

  • 本当に心の底から感動した映画やドラマや音楽

    タイトルのとおりなのですが、みなさんが本当に感動した映画やドラマなどを教えてください。アニメや本でももしあれば、ぜひ教えてください。 複数の回答のあった作品は今度ぜひ見たいと思っています。 私的には、映画の「いま、会いに行きます」は本当に感動しました。 映画を見て涙が出たのは久しぶりでした。 音楽ではマイナーな曲ですが、KOKIAの「ありがとう」という曲はすごく心に響きました。

  • 感動する本

    今読んでいて感動できる本を探しています。 内容は1リットルの涙のような主人公が亡くなってしまうといったものです。 1リットルの涙、余命1ヶ月の花嫁などドラマ・映画化されたやつ以外でお願いします。できれば実話がいいです。 あとケータイ小説は論外なんで書かないで下さいね。

  • 誰も死なないで、感動する映画教えてください

    恋愛映画よりもヒューマンドラマみたいなのが好きです。おすすめ映画をぜひ教えてください。 ただし、主要人物や物語のカギとなる人物などが死なないものに限ります。 死んで涙をさそうのではなくストーリーそのものが素敵な映画を探しています。 ちなみに今まで一番感動した映画は「ビューティフルマインド」です。 友人からこれ泣けるよ!と紹介された「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」「きみに読む物語」は、もちろん有名な映画だけあって凄く楽しめましたが、私の求めるタイプではなかったです・・・・。 レンタル屋にありそうなものなら、全然有名じゃない映画でもOKです!よろしくお願いします。

  • 感動する本

    今、涙が出るくらい感動する本を探しています。おすすめの本があったら教えてください。

  • 葬式にて、感動した!

    最近、気になっているのですが。 たとえば「世界の中心で愛を叫ぶ」やクレヨンしんちゃんの戦国時代の 映画は泣ける、感動するといわれています。「泣ける」は分かるのです が、「感動する」がいまひとつぴんときません。 上で挙げた例は二つとも主要キャストがラストで死にます。 おそらく泣かれる方は、その人物なり他の主役級の登場人物なりに感情 移入していて、喪失の悲しみによって泣くのだ、と思っていました。 あるいはそれまでの、人物間の繋がり(絆)を思い出して泣いているのか も、と思っていました。 が、予告版で映画視聴者は「感動しました」と言っています。感動の涙 だと言っています。 彼らはあの映画のどのような部分に感動しているのか、いまひとつ分か りません。泣かれる方がいらっしゃれば、どこで感動したのか教えてい ただけないでしょうか? また、上のような意味で泣いているという方はたとえば葬式(人が死 ぬ、故人との思い出が蘇る)のような場所で流す涙も、あれも感動の涙 なのでしょうか。

専門家に質問してみよう