• ベストアンサー

感動する本のオススメを!!

感動する本のオススメありますか?? 私は、映画でいうと、「オールドルーキー」や「ペイフォワード」などの映画に感動して涙してしまうタイプです。 どうぞ、宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3804
noname#3804
回答No.6

私も感動する本、泣ける本大好きです!! 「いじめ14才のMessage」という本で ぼろぼろ泣きました。 私の中ではだんとつ一位でたくさん泣けました。 この本はけっこう短いからすぐに読めます。 だから是非とも読んでみてください!! 100%泣けます!(泣けなかったらごめんなさい。) あとは、ちょっと厚めで読むのが大変かもしませんが、 「カシコギ」という本もすごく感動します。

その他の回答 (7)

  • sandaime
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.8

浅田次郎さんの「天国までの100マイル」です。 実体験をベースに親子愛を描いたものです。 いい年して号泣しました。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30473981
回答No.7

【この子達を救いたい】著者 濱井千恵(はまい ちえ)エフエー出版  この本は、動物の話しなんですけど、涙ナシには読めません!!

  • k8810
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.5

絶対のオススメです。 4年ほど前に読んだのですが、いまでも内容をはっきりと覚えています。 『妻と私』江藤淳 本当に感動します。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3d6e4760afff20106698?aid=&bibid=02046659&volno=0000
  • kenk789
  • ベストアンサー率15% (104/691)
回答No.4

ベストセラーになったから、もう読んでいるかもしれないけど飯島愛ちゃんの「プラトニックセックス」は感動しました。

noname#3737
noname#3737
回答No.3

私も「ペイフォワード」泣いちゃいました。 オグマンディーノの「十二番目の天使」かな? 海外旅行に持ってって、飛行機の中でボロボロ泣けて恥ずかしかったです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/happysong/book/12thAngel.html
yokohaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も十二番目の天使、読みましたぁー!! でも、泣きはしなかったんですよねーー。 感動したことはしたんですけど・・・。

  • yumimaki
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.2

乙武の五体不満足

yokohaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 単行本になったころ、読みました。 そのあと、直接お会いできた時は感動しました。

回答No.1

ちょとジャンルが違うかもしれませんが・・・ 森村誠一原作 「新・人間の証明(上下巻)」 映画化された前作「人間の証明」よりずっとよかったです。 古い?(^^)/~~~

yokohaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでみます!!

関連するQ&A

  • 感動を与えてくれる本

    私は、このごろ切なくて、涙がぼろぼろ出るような感動ものに凝っています。そこで皆さんがオススメする感動本ってありますか?ラブストーリーでも冒険ものでもアニメでも何でも良いので教えて下さい! できれば、私は13歳なのでこの年でも読めるような本お願い致します。

  • 感動して泣ける本

    泣ける本を探しています! みなさんのオススメ教えてください。 ・悲しい涙ではなく、感動の涙 ・ミステリーやホラーはNG(>_<) ・読んでいてドキドキワクワクするもの ・切なめでもOK ・読み終わったあと、心がふわっと温かくなるようなもの できればこの項目にあてはまるものでお願いします。 わがままですいません(;^_^A ちなみに私は18歳です! よろしくお願いします(*_ _)   

  • 感動する本

    今読んでいて感動できる本を探しています。 内容は1リットルの涙のような主人公が亡くなってしまうといったものです。 1リットルの涙、余命1ヶ月の花嫁などドラマ・映画化されたやつ以外でお願いします。できれば実話がいいです。 あとケータイ小説は論外なんで書かないで下さいね。

  • 簡単に読める感動する本。

    最近感動泣きしたい気分なのですが 「簡単に読める本で」ということで、ナカムラミツルさんの「ぼくのおばあちゃん」という本を途中まで立ち読みして感動して涙が出そうになったことを思い出しました。 今回その本を買おうと思ったのですが、千円以上という思ったより高い値段だということに気づきました。そこで、どうせ買うなら何回読んでも感動できる本をと思いました。    ということで、小さめの本で簡単に読める感動できる本を教えてください。

  • 感動する本

    今、涙が出るくらい感動する本を探しています。おすすめの本があったら教えてください。

  • 心から感動したいです

    私は今何かに対して感動して涙を流すことがあまりありません。ものすごく感動して涙を流すような本か、映画を教えてください!!できれば恋愛系がいいです。

  • 読みやすくて感動できる本。

    こんにちは。中三の男子です。 私は今まであまり本を読まなかったのですが、ふと「本を沢山読まなきゃ」と思い(基本的に本を読んだ後の感動は好き)、この前早速1冊買って読みました。読みきったので今日また買いに行ったのですが、自分が「読みにくい…」と思う本を買いたくないという思いから超有名なホラーというか何というか分からない本を買ってしまいました。電車の中で読んでるとスラスラとは読めるのですが、完全に「何かを伝えたいから書いた」という線から外れているので何でこの本を買ったんだろう自問しております。(※注意:決して作品を汚なしているのではありません。) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 ・一般的な中三でも読みやすく入り込みやすい ・読み終えた後に感動したり、ほのぼのとなったりと心に残る といったオススメの文庫本はないでしょうか??心に残り、「この本に出逢えて良かった」と思う本を紹介してください。 ちなみに(大事な要素ですが)私は作品の雰囲気的にはジブリ映画のようなものでも好きですし、結構泥臭くてもいいかも。上にある通り、「出逢えて良かった」と思いたいです。 なお、紹介するにあたって聞きたいことがありましたら何でも聞いてください。お願いします!!

  • 泣ける映画、本を教えてください。

    あまり映画や本などで感動しないタイプなのですが、今ボロボロ泣きたい気分なんです。 オススメの泣ける映画、本を教えてください^^

  • 感動できる本、ありますか?

    読書は大好きなのですが、最近は育児に追われまったく読んでいません。 読んだ後に、誰かに勧めたくなるような、(悲しくてではなく)涙が出るような感動できる本があれば教えてください。

  • 感動できなくなった

    最近は、本を読んでも、映画を見ても、ドラマを見ても、感動しなくなりました。 10代後半や20代前半のころは、漫画でも涙してたのですが、最近は多くを知ってしまったせいか、 感動できません。 こんな乾いた私でも感動できる映画・ドラマ・漫画・小説ってありますか? 感動して泣きたいです。