• ベストアンサー

感動する本のオススメを!!

感動する本のオススメありますか?? 私は、映画でいうと、「オールドルーキー」や「ペイフォワード」などの映画に感動して涙してしまうタイプです。 どうぞ、宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3804
noname#3804
回答No.6

私も感動する本、泣ける本大好きです!! 「いじめ14才のMessage」という本で ぼろぼろ泣きました。 私の中ではだんとつ一位でたくさん泣けました。 この本はけっこう短いからすぐに読めます。 だから是非とも読んでみてください!! 100%泣けます!(泣けなかったらごめんなさい。) あとは、ちょっと厚めで読むのが大変かもしませんが、 「カシコギ」という本もすごく感動します。

その他の回答 (7)

• sandaime
回答No.8

浅田次郎さんの「天国までの100マイル」です。 実体験をベースに親子愛を描いたものです。 いい年して号泣しました。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30473981
回答No.7

【この子達を救いたい】著者 濱井千恵(はまい ちえ)エフエー出版  この本は、動物の話しなんですけど、涙ナシには読めません!!

• k8810
回答No.5

絶対のオススメです。 4年ほど前に読んだのですが、いまでも内容をはっきりと覚えています。 『妻と私』江藤淳 本当に感動します。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3d6e4760afff20106698?aid=&bibid=02046659&volno=0000
  • kenk789
回答No.4

ベストセラーになったから、もう読んでいるかもしれないけど飯島愛ちゃんの「プラトニックセックス」は感動しました。

noname#3737
noname#3737
回答No.3

私も「ペイフォワード」泣いちゃいました。 オグマンディーノの「十二番目の天使」かな? 海外旅行に持ってって、飛行機の中でボロボロ泣けて恥ずかしかったです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/happysong/book/12thAngel.html
yokohaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も十二番目の天使、読みましたぁー!! でも、泣きはしなかったんですよねーー。 感動したことはしたんですけど・・・。

• yumimaki
回答No.2

乙武の五体不満足

yokohaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 単行本になったころ、読みました。 そのあと、直接お会いできた時は感動しました。

回答No.1

ちょとジャンルが違うかもしれませんが・・・ 森村誠一原作 「新・人間の証明(上下巻)」 映画化された前作「人間の証明」よりずっとよかったです。 古い?(^^)/~~~

yokohaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでみます!!