• ベストアンサー

次にドラマor映画になりそうな漫画

最近のドラマや映画って漫画が原作のものが多いですよね。 今公開中の映画だったらラブ☆コン、ハチクロ・・・ 次にドラマや映画になりそうなものって何かありますか? みなさんの予想・期待で構いません。 あと、映画化、ドラマ化の決まってるもので オススメの漫画とかも情報あれば教えてください。 漫画喫茶で読みあさろうと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.11

>次にドラマや映画になりそうなものって何かありますか? 昼ドラ候補 「オレンジ屋根の小さな家」山花典之(ビジネスジャンプ) http://www.s-manga.net/comics/cm_20050819_bj_yjc_4088768426_orange-yane-no-chiisanaie-1k.html ドラマ化反対だけどCAをごりおしでドラマ化させたスピリッツならやりかねない 「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ) 実写映画でやってみたい監督がいそうな 「GANTZ(ガンツ)」奥浩哉(ヤングジャンプ) 技術的にそろそろ出来そうな 「人魚の森(傷)」高橋留美子 ちょっぴりホラー系だから日本人好みっぽいから。 >あと、映画化、ドラマ化の決まってるもので もうそろそろ公開の映画「花田少年史」一色まこと 原作にかなり手を加えていそうだけど…。 10月テレ東系でドラマ化の「クピドの悪戯」北崎拓(ヤングサンデー) http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidnoitazura.html 原作がネタ的に放送コードぎりぎりだから、かなり危険なニオイ。 来春テレ朝系でドラマスペシャルが決定した「めぞん一刻」高橋留美子 音無響子役が伊東美咲なのでかなりヤバイ。

その他の回答 (11)

• mshr1962
回答No.12

#7です。追加です。 ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」野球物 安藤慈朗「しおんの王」将棋物+サスペンス 小説でもいいなら漫画家の書いた物で 篠原千絵「還ってきた娘」ミステリー+サスペンスの時間移動物 >でも慎の役誰がやるんだろう・・・ 上映が3,4年後位なら「神木隆之介」とか...

• Trick--o--
回答No.10

ドラマ化が決まっているもの 「めぞん一刻」 「名探偵コナン」 後者はコナンではなく「工藤新一」が主人公のようです。

sweet-suger
質問者

お礼

工藤新一が主人公?? どういうことになるのでしょうか?? アニメと映画しか見たこと無いのですが、 漫画ではもっと新一が登場するのでしょうか? 気になりますね。読みます! ありがとうございました☆

noname#136164
noname#136164
回答No.9

あくまでも予想です。 「桜蘭高校ホストクラブ」葉鳥ビスコ著 今年アニメ化したので、次は実写版でやるのではないかと・・・。 「ホタルノヒカリ」ひうらさとる著 現代女性の共感を得やすく、ドラマ化しやすい作品だと思います。 「市長 遠山京香」赤石路代著 社会問題をテーマにした内容であることと、ヒロインが格好良いのでドラマ化しやすいと思います。

sweet-suger
質問者

お礼

ありがとうございます! 「桜ホス」は実写にしたらすごく華やかそうですね☆ あとの2つは読んだことないので、 読んでみます!

• ledygrey
回答No.8

私も『のだめ~』は来るような気がします。 確か、噂であったんですけどね。 医療系が来ているのであれば、『ゴッドハンド輝』とか。 でも、これは実写というよりアニメのほうがあっているような・・・。 また、まだ終わってないのでわかりませんが、 浦沢直樹さんの『20世紀少年』も実写になったら、面白いだろうなって思います。 できれば映画3部作くらいの長編で・・・。

sweet-suger
質問者

お礼

ありがとうございます。 『20世紀少年』はなんとなくは聞いたことあるのですが・・・ そんなに長いんですねっ!! 今度読んでみます!

• mshr1962
回答No.7

#1の方の「のだめカンタービレ」もいいですね。噂にはなりましたが否定されましたけど... 私のは“なりそうなの”というより“なってほしいもの”ですが 三浦実子「KIRAI」 この話ってドラマ化しやすいと思うんですよね。 秋に名探偵コナンの実写(1話のみ)があるそうです。期待は出来ませんが... 「めぞん一刻」も実写映画化されるみたいですね。五代役は新人募集らしいです。 ハリウッド版映画だと「AKIRA」「MONSTER」「新世紀エヴァンゲリオン」と目白押しですね。 そういえば「ゴーストハント」も10月からアニメ放映決定したらしいですね。

sweet-suger
質問者

お礼

ありがとうございます。 「KIRAI」は全巻持ってます! 確かに実写にしやすそうですね。 でも慎の役誰がやるんだろう・・・

回答No.6

#4の方へ。 ご指摘ありがとうございました。 テニプリはもう公開されてたんですねー(-"-;A ...アセアセ 確かに、ゴーストハントは映画化してほしいです!

回答No.5

働きマン(安野モヨコ・講談社)が10月アニメ化です。 まだ2巻までしか出てませんが。 なかなか面白いですよ。 書店勤務経験があるのでその時に参考にしてた URLを載せておきますね。

参考URL:
http://www.moonphase.cc/Html/anime.html#anime
sweet-suger
質問者

お礼

先日お会いした出版社勤務の方にもオススメされました。 2巻までだったらすぐ読めると思うので、 さっそく読んでみます♪ ありがとうございました。

noname#62838
noname#62838
回答No.4

#3さんへ。 もう公開されています。 私はテニミュメンバーが目的でしたが、面白かったです。いろんな意味で。 のだめは何とかしてやってほしい! ゴーストハント(なかよし系)をやってほしいです。 デスノが出来るならできるはず!

sweet-suger
質問者

お礼

デスノートは無理矢理っていう噂を聞くのですが。笑 (漫画も映画も見てないので、よくわかってないです。) ゴーストハントですね、 読んでみます。ありがとうございました。

回答No.3

私的には微妙なのですが、 いつだったか忘れましたが、『テニスの王子様』が実写版で映画化するそうです。

sweet-suger
質問者

お礼

『テニスの王子様』ってたしか ミュージカルとかもやってましたよね。 なんか有名みたいなのに、読んだことないです。 読んでみます。ありがとうございました!

• nabigeira
回答No.2

あおぞらだと思います 物凄くいい小説ですよ 読んでみてください必ず感動します http://www.natsu.cc/

sweet-suger
質問者

お礼

ありがとうございます! 小説ですか! 今読んでるのが終わったら買って 毎日電車の中で読んでみます☆