• ベストアンサー

次にドラマor映画になりそうな漫画

最近のドラマや映画って漫画が原作のものが多いですよね。 今公開中の映画だったらラブ☆コン、ハチクロ・・・ 次にドラマや映画になりそうなものって何かありますか? みなさんの予想・期待で構いません。 あと、映画化、ドラマ化の決まってるもので オススメの漫画とかも情報あれば教えてください。 漫画喫茶で読みあさろうと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.11

>次にドラマや映画になりそうなものって何かありますか? 昼ドラ候補 「オレンジ屋根の小さな家」山花典之(ビジネスジャンプ) http://www.s-manga.net/comics/cm_20050819_bj_yjc_4088768426_orange-yane-no-chiisanaie-1k.html ドラマ化反対だけどCAをごりおしでドラマ化させたスピリッツならやりかねない 「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ) 実写映画でやってみたい監督がいそうな 「GANTZ(ガンツ)」奥浩哉(ヤングジャンプ) 技術的にそろそろ出来そうな 「人魚の森(傷)」高橋留美子 ちょっぴりホラー系だから日本人好みっぽいから。 >あと、映画化、ドラマ化の決まってるもので もうそろそろ公開の映画「花田少年史」一色まこと 原作にかなり手を加えていそうだけど…。 10月テレ東系でドラマ化の「クピドの悪戯」北崎拓(ヤングサンデー) http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidnoitazura.html 原作がネタ的に放送コードぎりぎりだから、かなり危険なニオイ。 来春テレ朝系でドラマスペシャルが決定した「めぞん一刻」高橋留美子 音無響子役が伊東美咲なのでかなりヤバイ。

その他の回答 (11)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.12

#7です。追加です。 ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」野球物 安藤慈朗「しおんの王」将棋物+サスペンス 小説でもいいなら漫画家の書いた物で 篠原千絵「還ってきた娘」ミステリー+サスペンスの時間移動物 >でも慎の役誰がやるんだろう・・・ 上映が3,4年後位なら「神木隆之介」とか...

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.10

ドラマ化が決まっているもの 「めぞん一刻」 「名探偵コナン」 後者はコナンではなく「工藤新一」が主人公のようです。

sweet-suger
質問者

お礼

工藤新一が主人公?? どういうことになるのでしょうか?? アニメと映画しか見たこと無いのですが、 漫画ではもっと新一が登場するのでしょうか? 気になりますね。読みます! ありがとうございました☆

noname#136164
noname#136164
回答No.9

あくまでも予想です。 「桜蘭高校ホストクラブ」葉鳥ビスコ著 今年アニメ化したので、次は実写版でやるのではないかと・・・。 「ホタルノヒカリ」ひうらさとる著 現代女性の共感を得やすく、ドラマ化しやすい作品だと思います。 「市長 遠山京香」赤石路代著 社会問題をテーマにした内容であることと、ヒロインが格好良いのでドラマ化しやすいと思います。

sweet-suger
質問者

お礼

ありがとうございます! 「桜ホス」は実写にしたらすごく華やかそうですね☆ あとの2つは読んだことないので、 読んでみます!

  • ledygrey
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

私も『のだめ~』は来るような気がします。 確か、噂であったんですけどね。 医療系が来ているのであれば、『ゴッドハンド輝』とか。 でも、これは実写というよりアニメのほうがあっているような・・・。 また、まだ終わってないのでわかりませんが、 浦沢直樹さんの『20世紀少年』も実写になったら、面白いだろうなって思います。 できれば映画3部作くらいの長編で・・・。

sweet-suger
質問者

お礼

ありがとうございます。 『20世紀少年』はなんとなくは聞いたことあるのですが・・・ そんなに長いんですねっ!! 今度読んでみます!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

#1の方の「のだめカンタービレ」もいいですね。噂にはなりましたが否定されましたけど... 私のは“なりそうなの”というより“なってほしいもの”ですが 三浦実子「KIRAI」 この話ってドラマ化しやすいと思うんですよね。 秋に名探偵コナンの実写(1話のみ)があるそうです。期待は出来ませんが... 「めぞん一刻」も実写映画化されるみたいですね。五代役は新人募集らしいです。 ハリウッド版映画だと「AKIRA」「MONSTER」「新世紀エヴァンゲリオン」と目白押しですね。 そういえば「ゴーストハント」も10月からアニメ放映決定したらしいですね。

sweet-suger
質問者

お礼

ありがとうございます。 「KIRAI」は全巻持ってます! 確かに実写にしやすそうですね。 でも慎の役誰がやるんだろう・・・

回答No.6

#4の方へ。 ご指摘ありがとうございました。 テニプリはもう公開されてたんですねー(-"-;A ...アセアセ 確かに、ゴーストハントは映画化してほしいです!

回答No.5

働きマン(安野モヨコ・講談社)が10月アニメ化です。 まだ2巻までしか出てませんが。 なかなか面白いですよ。 書店勤務経験があるのでその時に参考にしてた URLを載せておきますね。

参考URL:
http://www.moonphase.cc/Html/anime.html#anime
sweet-suger
質問者

お礼

先日お会いした出版社勤務の方にもオススメされました。 2巻までだったらすぐ読めると思うので、 さっそく読んでみます♪ ありがとうございました。

noname#62838
noname#62838
回答No.4

#3さんへ。 もう公開されています。 私はテニミュメンバーが目的でしたが、面白かったです。いろんな意味で。 のだめは何とかしてやってほしい! ゴーストハント(なかよし系)をやってほしいです。 デスノが出来るならできるはず!

sweet-suger
質問者

お礼

デスノートは無理矢理っていう噂を聞くのですが。笑 (漫画も映画も見てないので、よくわかってないです。) ゴーストハントですね、 読んでみます。ありがとうございました。

回答No.3

私的には微妙なのですが、 いつだったか忘れましたが、『テニスの王子様』が実写版で映画化するそうです。

sweet-suger
質問者

お礼

『テニスの王子様』ってたしか ミュージカルとかもやってましたよね。 なんか有名みたいなのに、読んだことないです。 読んでみます。ありがとうございました!

  • nabigeira
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

あおぞらだと思います 物凄くいい小説ですよ 読んでみてください必ず感動します http://www.natsu.cc/

sweet-suger
質問者

お礼

ありがとうございます! 小説ですか! 今読んでるのが終わったら買って 毎日電車の中で読んでみます☆

関連するQ&A

  • 原作がマンガのドラマ or 映画でオススメ

    「小早川伸木の恋」を観ましたが、僕にはあんまり面白くありませんでした。 原作の方が面白かったように思います。 そこで質問なんですが 1.マンガが原作のドラマ or 映画で面白かったオススメ 2.マンガが原作のドラマ or 映画で、原作の方が面白かったもの どちらかひとつだけでもいいので教えてください <(_ _)>

  • 原作を超えたドラマや映画はありますか?(特に漫画)

    私はマンガ好きです。 最近はマンガから実写化されるドラマも多いですが、 原作に思い入れが強いせいか、大抵ガッカリします(もう、心の平安のため観ない勢いです)。 私の最近のガッカリドラマは(お好きな方ゴメンナサイ)、 「ごくせん」「デカワンコ」「るろうに剣心」などなど。 良かったと思う作品は少ないのですが(なんか偉そうでゴメンナサイ)、 「ピンポン」(映画)は好きでした。 小説を実写化したドラマにもガッカリすることは、多々ありますが、 マンガの方が視覚的イメージが強いせいか、より違和感があります。 ガッカリしない実写ドラマや映画(原作がマンガまたは小説)を教えてください。

  • 原作のマンガや小説を越えたドラマや映画

    マンガや小説が原作のドラマや映画で、原作を越えたと思う作品があったら教えてください。 特にマンガが映画化されて良かった例が知りたいです。よろしくお願いします。

  • おもしろいマンガ探してます( ´ ▽ ` )ノ

    4月から一人暮らしが始まるので、退屈しないように何かおもしろいマンガがあれば、買って読みたいなと思ってます\(^o^)/ マンガが原作の映画やドラマを見てから気になったら原作を読んでおもしろいなーと思ったら読み続けています。 最近は映画とかも観てないので、良く分からないんですが、何かオススメのマンガがあったら教えてください。 買って読み続けてるマンガは ・メイちゃんの執事 ・君に届け くらいです。 少女マンガしか読んだことないです(/ _ ; )

  • マンガ原作のドラマや映画についてです。

    最近のドラマはマンガを原作にしてるのにその原作の設定等を変えるのをどう思いますか? 「原作が好きでもドラマに納得いかないならドラマを見るなよ」って言う人がいそうですが、原作が多くの人に好かれて人気があるからドラマにしようって流れならやっぱそこは守るべきではないかと…原作ファンが見ないってそれはドラマにしようって思った側は納得いくんでしょうか? って私は思うんですが、変ですか?

  • 映画化・ドラマ化されそうな漫画

    最近映画化やドラマ化されている漫画が多いようですが、今年はどんな作品が選ばれると思いますか? 自分はドラマ化や映画化をされてはじめてそんな作品があったのかと知るくらいで、そんなに漫画は読んでいないんですけど。

  • ドラマ・映画化された漫画

    ここ最近10年ほどで、漫画が実写ドラマ化映画化したものって何がありましたか? 自分は H2 タッチ キューティーハニー ラブ☆コン のだめカンダービレ 花より男子 はちみつとクローバー DEATH NOTE しか思い出せないのですが。 他に何かありましたか?教えてください

  • 最近のドラマや映画に関しての疑問

    私は最近の(特に日本)のテレビドラマのありかたに疑問を感じてます。 ・アイドルが主役ってだけで内容がスカスカのもの(演技全然上手くなくて感動しない、ファンのためだけってかんじ) ・原作が人気漫画や小説で、映画化した後別キャストで今度はドラマ化 ・原作の内容をめちゃくちゃにしたドラマ ・原作を小説や漫画に求めている状態 などなど。 最近のドラマに関する皆さんの見解を聞かせてください。 具体例(ドラマ名など)を挙げて頂けるとさらにわかりやすいです。

  • 映画や漫画、ドラマ、音楽業界にイラッとすることは?

    何だか最近本当にそっちの業界にイラっとすることが多いです。 ・ドラマは今や9割が原作は漫画や小説で1から脚本を書かない ・映画も上と同様。それに宣伝が大げさなわりに中身は大したことないものが多い。(例:恋空) ・ドラマが始まるからと言って異様なまでの番宣。(例:西遊記) ・漫画は漫画で凄くヒットした商品は完結しても読みきりを何話も続けたり、新連載をしている今もキャラクター、ファンブックが出る(例:ラブ★コン) ・誰でもかれでもCDデビューしすぎ。(例:綾瀬はるか、新垣結衣、お笑い芸人など)  ↑してもいいけど本業は違うしする必要ないですよね?がっきーなんて武道館公演ですよね?意味が分からない。そんなに簡単なものだったのか? 一般市民の20歳女ですが、最近凄く見ていてイライラします。 話題、話題、話題。ばっかりの業界。 もうかりゃそれでいいのか?みたいな。 別に将来そっちの業界にいくわけではないですが、何だかなぁと思っています。 全体的に中身もレベル落ちしてますよね?昔はもっと良いドラマや映画があったのに… 同じように、そっちの業界にイラッとしている方おられませんか? どこにイラッとするかも教えて下さい!

  • 漫画原作で映画化、ドラマ化された初の作品は?

    漫画原作で映画化、ドラマ化された初の作品はなんでしょうか? 完全に最初でなくても 「私が知っているものでは、これが最初」 「多分、これが最初と思われる」 というようなもので結構です。 ただし、原作漫画そのものに原作があるもの(小説を漫画に書き起こした物)とか 古典作品(源氏とか卑弥呼とかシェイクスピア作品とか)、歴史伝、偉人伝を漫画化したものが原作となっているものは除くとします。 よろしくお願いします。