• 締切済み
  • 困ってます

映画や漫画、ドラマ、音楽業界にイラッとすることは?

何だか最近本当にそっちの業界にイラっとすることが多いです。 ・ドラマは今や9割が原作は漫画や小説で1から脚本を書かない ・映画も上と同様。それに宣伝が大げさなわりに中身は大したことないものが多い。(例:恋空) ・ドラマが始まるからと言って異様なまでの番宣。(例:西遊記) ・漫画は漫画で凄くヒットした商品は完結しても読みきりを何話も続けたり、新連載をしている今もキャラクター、ファンブックが出る(例:ラブ★コン) ・誰でもかれでもCDデビューしすぎ。(例:綾瀬はるか、新垣結衣、お笑い芸人など)  ↑してもいいけど本業は違うしする必要ないですよね?がっきーなんて武道館公演ですよね?意味が分からない。そんなに簡単なものだったのか? 一般市民の20歳女ですが、最近凄く見ていてイライラします。 話題、話題、話題。ばっかりの業界。 もうかりゃそれでいいのか?みたいな。 別に将来そっちの業界にいくわけではないですが、何だかなぁと思っています。 全体的に中身もレベル落ちしてますよね?昔はもっと良いドラマや映画があったのに… 同じように、そっちの業界にイラッとしている方おられませんか? どこにイラッとするかも教えて下さい!

noname#175583

みんなの回答

• 回答No.3

原作の漫画や小説のファンだったら、ドラマには イライラしまくりですよ! 有閑倶楽部、子どものころから読んでた自分に縁のない お金持ちの世界の話が、妙にちゃっちいものになっちゃって! 本当に最近そんなの多すぎですよね。 あと、「ラブ・アクチュアリー」が売れた後、織田雄二(漢字わからん) と矢田あきこのドラマで、映画の中のスケッチブックを使って 会話するシーンをパクってたんですけど、海外映画やドラマを パクるのって、元を観てるとすごくかっこ悪く感じますよね。 安直すぎて馬鹿みたいっていうか、めったにドラマは観ないのに たまたま観たシーンがそれだったんで笑っちゃいました。 昔人気あった映画やドラマを、ジャニーズを主人公でリメイクするのも うんざりです。