• 締切済み

今までに観た面白かった日本のドラマは?

今までに観て面白かった!とか、感動した!、とか、これ泣ける! みたいな日本のドラマはありますか?(あ、日本映画でも結構です) ジャンルはロマンス、ラブコメ、それ以外でもOKです♪ ロンバケとかラブジェネもまだみたことがなくて。。。 90年代くらいからそれ以降のドラマでオススメのもの教えてください☆ レンタルショップで DVDを借りることが出来そうなものでお願いします^^

みんなの回答

回答No.17

みなさんと同じですが、 「トリック」「踊る大捜査線」ですね。 やはり、<テレビドラマ→スペシャル→映画>となるドラマは実力があるものばかりだと思います。 それが上の二作品です。

回答No.16

既に皆さんから出ていますが、私も「トリック」が大好きです。 あとは 「カバチタレ」「きらきらひかる」「ビギナー」「踊る大捜査線」 「世紀末の詩」など。 私はあまり恋愛ものは見ないのですが、そんな中でもやはり「ロ ングバケーション」と「SWEET SEASON」は何度見ても、いいなぁ と思います。

• fuuko2
回答No.15

私は「新・お水の花道」が好きでした。小さいころに見てたので、誰が出てたとかは覚えてないですけど・・・。でもこの前再放送やってました。あとは・・・、「ウォーターボーイズ(2)」ですかね。あ、あと「オレンジデイズ」も好きです。 役にたちましたか?

• regret28
回答No.14

私は『ソムリエ』が大好きでした。 吾郎くんのセリフに妙に納得させられた記憶があります。 もう一つSMAP関連では『未成年』が大好きでした。最後のデク(慎吾君)が自首しようと学校から出てきた時には涙ぼろぼろでした。若き浜崎あゆみも出ていましたよ。

回答No.13

ロンバケをまだ見たことないなら、見てみてください。 私も含めて大好きな人多いですね。 わたしのお勧めは、「未成年」です。 いしだ壱成、反町隆史、香取慎吾や浜崎あゆみ、桜井幸子など粒揃いの役者さんに加え、考えさせられるストーリーです。 私は1年に1度は見直してます。 そのたびに深さを感じます。 野島作品、深くていいです。「人間失格」「高校教師」「ひとつ屋根の下」音楽にも注目してみてください。 あと、大好きだったのは、ダウンタウンの浜田さんと中山美穂の「もしも願いが叶うなら」です。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0681.html
noname#56925
noname#56925
回答No.12

「王様のレストラン」

• ppoaa-
回答No.11

『愛していると言ってくれ』 豊川悦司, 常盤貴子 このドラマは、何度もレンタルしてみてます。 幼い頃に聴覚を失った画家と、劇団に所属している女優の卵のラブストーリーです。 豊川さんがすごく綺麗でかっこいいです。一生懸命な常盤さんもすっごく可愛いし最高のドラマです^^ 何度見ても切なくて、泣いちゃいます。

• moco9
回答No.10

私は恋愛ドラマよりも、「きらきらひかる」とか「チーム」のようなドラマが好きです。連ドラが終わった後、時々特番のようにやっていましたが、最近やらなくなったので残念に思っています。

• hikou
回答No.9

ビーチボーイズ とかさわやかで良かったですね。 広末涼子、反町隆史、竹野内豊 主演です。 あともう出てますが、 神様もう少しだけ 愛という名のもとに ロングバケーション 一つ屋根の下、星の金貨、高校教師、未成年、東京ラブストーリー この世の果て、とか感慨深く好きでした。 比較的新しい目では、株を題材にした「ビッグマネー!」 ただし、「血沸き肉踊る」痛快な内容なので男性向けかもかもしれません。

• ramerame
回答No.8

「恋のチカラ」 「ロングバケーション」 「世界の中心で愛を叫ぶ」 全部本当におススメです!! 特に「恋のチカラ」はとても良いので見てほしいです☆