• 締切済み

今までに観た面白かった日本のドラマは?

今までに観て面白かった!とか、感動した!、とか、これ泣ける! みたいな日本のドラマはありますか?(あ、日本映画でも結構です) ジャンルはロマンス、ラブコメ、それ以外でもOKです♪ ロンバケとかラブジェネもまだみたことがなくて。。。 90年代くらいからそれ以降のドラマでオススメのもの教えてください☆ レンタルショップで DVDを借りることが出来そうなものでお願いします^^

みんなの回答

回答No.17

みなさんと同じですが、 「トリック」「踊る大捜査線」ですね。 やはり、<テレビドラマ→スペシャル→映画>となるドラマは実力があるものばかりだと思います。 それが上の二作品です。

回答No.16

既に皆さんから出ていますが、私も「トリック」が大好きです。 あとは 「カバチタレ」「きらきらひかる」「ビギナー」「踊る大捜査線」 「世紀末の詩」など。 私はあまり恋愛ものは見ないのですが、そんな中でもやはり「ロ ングバケーション」と「SWEET SEASON」は何度見ても、いいなぁ と思います。

  • fuuko2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

私は「新・お水の花道」が好きでした。小さいころに見てたので、誰が出てたとかは覚えてないですけど・・・。でもこの前再放送やってました。あとは・・・、「ウォーターボーイズ(2)」ですかね。あ、あと「オレンジデイズ」も好きです。 役にたちましたか?

  • regret28
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.14

私は『ソムリエ』が大好きでした。 吾郎くんのセリフに妙に納得させられた記憶があります。 もう一つSMAP関連では『未成年』が大好きでした。最後のデク(慎吾君)が自首しようと学校から出てきた時には涙ぼろぼろでした。若き浜崎あゆみも出ていましたよ。

回答No.13

ロンバケをまだ見たことないなら、見てみてください。 私も含めて大好きな人多いですね。 わたしのお勧めは、「未成年」です。 いしだ壱成、反町隆史、香取慎吾や浜崎あゆみ、桜井幸子など粒揃いの役者さんに加え、考えさせられるストーリーです。 私は1年に1度は見直してます。 そのたびに深さを感じます。 野島作品、深くていいです。「人間失格」「高校教師」「ひとつ屋根の下」音楽にも注目してみてください。 あと、大好きだったのは、ダウンタウンの浜田さんと中山美穂の「もしも願いが叶うなら」です。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0681.html
noname#56925
noname#56925
回答No.12

「王様のレストラン」

  • ppoaa-
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.11

『愛していると言ってくれ』 豊川悦司, 常盤貴子 このドラマは、何度もレンタルしてみてます。 幼い頃に聴覚を失った画家と、劇団に所属している女優の卵のラブストーリーです。 豊川さんがすごく綺麗でかっこいいです。一生懸命な常盤さんもすっごく可愛いし最高のドラマです^^ 何度見ても切なくて、泣いちゃいます。

  • moco9
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.10

私は恋愛ドラマよりも、「きらきらひかる」とか「チーム」のようなドラマが好きです。連ドラが終わった後、時々特番のようにやっていましたが、最近やらなくなったので残念に思っています。

  • hikou
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.9

ビーチボーイズ とかさわやかで良かったですね。 広末涼子、反町隆史、竹野内豊 主演です。 あともう出てますが、 神様もう少しだけ 愛という名のもとに ロングバケーション 一つ屋根の下、星の金貨、高校教師、未成年、東京ラブストーリー この世の果て、とか感慨深く好きでした。 比較的新しい目では、株を題材にした「ビッグマネー!」 ただし、「血沸き肉踊る」痛快な内容なので男性向けかもかもしれません。

  • ramerame
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.8

「恋のチカラ」 「ロングバケーション」 「世界の中心で愛を叫ぶ」 全部本当におススメです!! 特に「恋のチカラ」はとても良いので見てほしいです☆

関連するQ&A

  • 日本のドラマ

    今までに観て面白かった!とか、感動した! みたいな日本のドラマはありますか? 90年代くらいからそれ以降のドラマでオススメのもの教えてください。 レンタルショップでDVDを借りることが出来そうなものでお願いします。

  • 面白い日本ドラマをおしえてください

    今年からアメリカ在住で、12月に一時的に日本にかえるため、そのときに日本で流行ったドラマをレンタルして見貯めて来たいと思っております そこで、今年の日本ドラマで、「これは見た方がよい!」というドラマで既にレンタルされているような物がありましたら是非教えて下さい。 ジャンルは時代劇以外でしたらなんでも構いません 映画(邦画)でもかまいません ※白い巨塔・人間の証明はこちらで放送されたため見ました

  • 胸がキュンとするおすすめ日本ドラマ

    12年程日本を離れていて、久~~々にまた”ロンバケ”を見たら、 いまだに胸に来るものがあり、切なく(むなしくも!?)なったアラフォーです。 ちょっと時間が出来てきたのでぼちぼち日本のドラマを見たいと思ってます。そこで (1) 恋愛モノ(学園物は除く。。。でも”花男”もアラフォーもドキドキするらしいけど、そうなのかなあ・・・) (2) 韓流ではない (3) 1998年以降のもの 胸がク~~っと苦しく、切なくなるような、そんなドラマぜひ教えてください。

  • 日本のラブコメの連続テレビドラマ、いいのあります?

    こちらの質問の中で韓国ドラマはよくあるのですが、日本の ラブコメ系テレビドラマのお勧めがあればお教え下さい。 よろしくお願いします。できたら、DVD化されていて、一般的な レンタル屋で借りられるものがいいです。 ちなみに今まで見たラブコメ系連ドラですごく好きだったのは、 ・やまとなでしこ ・プロポーズ大作戦 ・結婚できない男 ・のだめカンタービレ です。他にいいのありますか?

  • ハマるラブコメドラマを探しています

    25歳女です。今、ドラマのラストシンデレラにハマってます。 ですが、次で最終回なので、次にハマれるラブコメドラマを探しています。 ラストシンデレラのように重くないイケメンが大活躍するラブコメでオススメはありますか? 韓流はなるべく避けたいです。 日本でも海外でも映画でも構いません。

  • おすすめのヨーロッパの映画を教えて下さい。

    フランス・イタリア・イギリスの映画は、 検索したりレンタルショップで探すと見つかるので、 それ以外の国(ヨーロッパ)の映画でオススメのものを教えて下さい。 好きなジャンルはヒューマンドラマ、ラブロマンス系なんですが、 オススメであれば特に問題ありません。 今気になってるのは、 【ミツバチのささやき】【カラスの飼育】【バベットの晩餐会】です。 よろしくお願いします。

  • せつないテレビドラマ

    レンタルDVDで、切ない恋愛系のテレビドラマを探しています 25歳会社員♂です、、たまにぽっかり時間が空くので レンタル料金が安い旧作ドラマを見るのにハマっています 先日『はちみつとクローバー』のドラマを全巻見て、とても感動的でした あんな感じのドラマで何か皆様オススメの物はありますか? レンタルしてて古すぎない物でお願いします

  • 韓国ドラマについて

    最近、韓国ドラマにはまってます~。 DVDで観たいなと考えてます。 そこで何か、オススメなドラマ教えてください。 ジャンルは何でもOKです。 2005年ぐらいから最近までの作品。 ヨロシクお願いします。

  • ある海外ドラマのレンタルは日本で始まっているのかどうか。。。

    One Tree Hillというドラマを見たいのですが、レンタルをもう始めているのかが分かりません。。。ツタヤの宅配で検索したのですがヒットしませんでした。 海外ドラマは海外で放映後、いつごろから日本でレンタル可能になるのでしょうか? このDVDをもし借りられるレンタルショップをご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか??

  • 今もう一度見たいトレンディドラマ教えてください

    最近、ふと「妹よ」を見たくなりレンタルしました。 1900年代のトレンディドラマはほとんど見ていた気がする私ですが、 現在のドラマはほとんど見ておりません。 あの、古臭いけれど感動できた、トレンディドラマのなかで 今もう一度みたいトレンディドラマを教えてくださいませんか? これから借りようかなと思っておりますのは 愛していると言ってくれ 最高の片思い 未成年 お暇ありましたら、教えてくださいませ。