• 締切済み

私は今、Dr.Houseという海外ドラマにはまっているのですが、皆さん

私は今、Dr.Houseという海外ドラマにはまっているのですが、皆さんはこのドラマの中でなにか印象に残っている台詞や言葉はありますか?ありましたらぜひ教えてください。できれば英文と日本語の両方お願いします。

みんなの回答

  • oteichan
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.2

好きなセリフは、やはり【人はウソをつく】、【クリスマスの奇跡をおこす】ってとこかな!好きなシリーズはやはりSeason4と5ですね!特にシーズン4は全体的に秀逸、最終回(未視聴ならゴメン)ラストシーン→バスの中でのハウスの弱い本音の本心告白シーンですね!でも結局はバスを降りるシーンが印象的でした。アメリカの友人がシーズン6第1話最初の30分迄、DVDを送ってくれて…早く日本でも7放映して欲しいですね!既に閉鎖されたサイトだけど、S-1~4迄のストーリー内容並びセリフ、日本語と英文で記載された、俗にいう、裏サイトが存在ます。調べてまた連絡しますね!

alisa6020
質問者

お礼

ありがとうございます!!ぜひともお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

好きな台詞は、「患者は嘘をつく」ですね、それ以外では、 「人は生きているだけでも醜い」って言う台詞ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「Dr.HOUSE」という海外ドラマがあるのですが

    「Dr.HOUSE」という海外ドラマがあるのですが シーズン2の途中から主人公であるハウス医師が着るライダースジャケットがあるんです。 それを見た瞬間、すごく着こなしていてカッコイイなーと思い、ほしくなったのですが メーカーとかまったくわからなく困っています。 同じ物とは言わないですが、せめて同じメーカーのライダーズジャケットがほしくて。 自分なりにネットで色々と調べてはみたのですが どうしてもひっかからなく・・・。 「Dr.HOUSE」を観ていた、観ている人、またはライダースジャケットに詳しい方。 ご存知の方いましたら教えていただけると助かります。 主演:ヒュー・ローリー(ハウス役) 分かりにくいですが、画像も載せます。 よろしくお願いします。

  • 医療関係者なら話ぐらい聞いてそうな海外ドラマ「ER]「ドクターハウス」

    医療関係者なら話ぐらい聞いてそうな海外ドラマ「ER]「ドクターハウス」についてお聞きします。 僕は医療関係者ではありませんが、両方気に入っています。 まぁドクターハウスのほうが気に入っていますが。 質問に入ります。 医療関係者から見てこのドラマの内容は事実と同じですか? *内容とは症状に対する治療法や発症原因など医療に関することです。 もちろんERの古いものの中には現在行われていない治療法や検査法があることはわかっています。 ドクターハウスは比較的最近のものですけど、あるのかな。 医療関係者が製作に関わっていることも知っています。 医者が集まって相談し、診断するように関係者全員が同一意見とは思いませんが、「これは絶対無い!」というのはありますか? 日本人には無いけどアメリカ(外国)人にならありうるというのもOKです。 *黒人は白人に比べ貧血(だったかな)になりやすい体質のように(ドクターハウス談)

  • 海外ドラマドクタークインの出演者について

    前にNHKで放送していた海外ドラマドクタークインに出演していたジェイソン・リーランド・アダムス(プレストン・A・ロッジ・三世役)を知っている方はいませんか?このドラマのなかで銀行家とカスター将軍役で出演していました。今現在どんな活動をしているかしっている人がいたらぜひぜひ教えて下さい!!あと年齢などもわかる方教えて下さい。(いちおうドクタークインの海外のホームページは見ました)

  • 面白い海外ドラマを教えて下さい!

    面白い海外ドラマを探しています! 最近すごくヒットだったものがグッドワイフです 複雑なストーリーでたまに恋愛が入ってるものが 好きな傾向にあります 以下、今までに見て面白いと思った海外ドラマです ER ダークエンジェル OC 24、プリズンブレイクは好きではありませんでした 終始緊張感ばかりのものも好きではありません ドクターハウス、アグリーベティ、デスパレートな妻たちも見ましたがそこまで好きではない です おすすめのものがありましたらぜひ教えてください! お願いいたします

  • 海外ドラマ吹替~原語に忠実性要求派?独創性要求派?

    海外ドラマを見る方にお聞きします。 日本語吹き替え版は、台詞の内容が、 (1)原語版に忠実な方が好き (2)日本語版に独特さがあった方が好き あなたはどちら派ですか? *** ※以下は筆者の個人的(主観的)感想です。 例えばNHKで放送されたドラマの中では、 『素晴らしき日々』(The Wonder Years)などは、 比較的原語の台詞内容に忠実な吹き替えです。 (高間俊子さんによる日本語台本です。) 一方、所ジョージの吹き替えで有名な『アルフ』(ALF)は、 日本語版が原語版の台詞にはあまり忠実ではありません。 所ジョージとポール・フスコ(原語音声)の声質のみならず、 台詞の内容もかなり違うため、 これはこれで見比べる楽しみがあり、 二度楽しめました。 原語版と見比べで楽しめるように、 わざとこのような台詞の作成を しているのではないかと思うほどです。 皆様は(1)と(2)のどちら派ですか?!

  • おすすめの海外ドラマ

    こんばんは。 僕は海外ドラマを良く見ます。レンタルの比率で言うと8割くらいは海外ドラマですw そこで、皆さんのオススメの海外ドラマを教えて下さい。 今まで見たもの(今見ている物含) ・Dr.HOUSE 現在進行形で見てます。今までで一番面白いです! ・glee/s1 仲間っていいなあと思いました。結構面白かったです。 ・Lie to me/1 これはDr.HOUSEの次にハマリました。season2はまだ見れてません。 ・HEROES 全部見ましたが、s1が面白過ぎたのか劣化していったように感じました。 ・LOST/s1 テンポが悪い気が・・・。内容は面白かったと思います。 ・Prison Break/s1~3 これもs1は面白かったですが、徐々につまらなくなってきました・・・。 ・BONES/s1 凄く普通でした。s以降から面白くなるなら見たいと思います。 ・CSI:NY/s1 同上。 ・Flash Forward 面白くありませんでしたorz ・FRINGE/s1 微妙の一言です。 気になっている物 ・Low&Order 予告で面白そうだったからです。 ・レバレッジ コメディ要素も結構ありそうなのでw ・ドールハウス 内容が気になってます。 ・CSI:マイアミ 木曜の深夜にやっていたのを一回見て、主人公のアブノーマルな感じがよかったですw ジャンルはSF超大作!の様な物以外なら何でもOKです。 回答お待ちしております。

  • 好きだった海外ドラマを見れるサービス探してます

    学生時代にケーブルテレビで見ていた海外ドラマがふと見たくなったのですが、なんの動画配信サービスなら見れるかがわからないので、良ければ教えていただければ幸いです。 ドラマは 「マイネーム・イズ・アール」 「BONES」 「デクスター 警察官は殺人鬼」 「Dr.HOUSE」 以上です。もしおすすめがあれば教えていただけるとうれしいです

  • 今、みなさんが良く見ているドラマは何ですか ?

    最近ずっとニュース以外殆ど見ていないのでもうさっぱりですが。 私はちょっと前のドラマは下記サイトで見つかったら見ています。 さて、みなさんのお薦めのドラマってありますか ? 今は、ドクターXだけは見ていますが。 http://tvmeter.blog.fc2.com/ http://matome.naver.jp/odai/2141662138795058201 http://www.doramadougas.com/dorama123/

  • 皆様がいいと思う、印象に残る日本のドラマを教えてください

     日本語を勉強中の中国人です。おすすめの日本のドラマはありませんか。皆様がいいと思う、印象に残る日本のドラマを教えてください。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ザ・ホワイトハウス(海外ドラマ)のシーズン5以降

    ザ・ホワイトハウス(海外ドラマ)ですが、DVDでシリーズ4までは有るみたいですが。それ以降は日本では発売されていないのでしょうか?