• ベストアンサー

恋愛体験を小説・ドラマ・映画にする方法?

恋愛体験を小説・ドラマ・映画にする方法を教えてください。 自分の恋愛体験を小説・ドラマ・映画にしたいと思います。 14年前にひどい振り方をした彼女と奇跡的な再会復縁を果たしました。 内容はとても劇的で奇跡的な再会で、小説・ドラマ・映画に出てくるようなストーリーです。 しかし、全て実話です。別に意図的にそうしようとしたわけではないです。 自分で本を書くにも文章力ありませんし、無名の一般人ですのでテレビや番組製作会社、映画会社etc,何も知りませんし、コネもありません。 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.2

こんにちは 恋愛小説やドラマは、万人受けしないような 内容は劇的であっても難しいのが事実です。 こんなストーリーがあるよ なんていう人は山ほどありますので、 ご自分で文章が書けなくても、今はブログなどに 掲載して読んでもらうことが一番です。 それで、注目されれば、誰かが小説や脚本に起ち上げてくれます。 ドラマ化はしやすいシチュエーションなどが大切なので。 ブログが一番いいかと思いますよ。

goldget
質問者

お礼

どうもありがとうございました。アドバイス感謝しています。ブログですね。挑戦してみます。

その他の回答 (1)

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.1

福岡の九州朝日放送で、毎年視聴者の恋愛体験をドラマにしてます いまは募集をしてないようですが、問い合わせをしてみてはどうでしょうか? http://www.kbc.co.jp/tv/renai2013/introduction/

goldget
質問者

お礼

どうもありがとうございました。貴重な情報に感謝しています。早速、調べてみます。

関連するQ&A

  • 幸せな恋愛小説・映画

    幸せになれる恋愛小説や恋愛映画を探してます。 ワガママなんですが、 不倫・過去の恋人との再会・浮気などの話はあまり好きではありません。 学生が主人公なのも、自分の年齢的にちょっと… ・きみに読む物語 ・恋愛写真/いま愛に行きます ・ラビット病 は読みました。 他に幸せな恋愛物の小説や映画を教えてください。

  • 映画化・TVドラマ化した小説

    どうも、初めまして!早速ですが、映画化やTVドラマ化された小説を探しています。まだ、探し始めたばかりなので、そんなにたくさんは読んでいないのですが、どういうものがあるのか分からないので質問させていただきました。私は、恋愛小説よりかは、推理小説やミステリー小説、刑事ものやアクションものも好きです。(恋愛小説も読みますが・・・)少々のホラーも好きです。最近読んだものでは、黄泉がえり、青の炎、リングシリーズ、ハリーポッターシリーズ、スターウォーズなんかも読みました。良かったら、皆さんが読んで面白かったり、お勧めの小説があったら教えて下さい!

  • 恋愛ドラマ・映画・アニメで切ないのを探しています。

    前回、泣ける上に切ない恋愛小説を紹介してほしいと質問したものです。市川さんの恋愛寫眞が良かったです。有難うございました。実は今、本が読めません。2008年に失恋してから時間が止まったようになってしまい、それまでは年間80冊は読んでいたのが、50冊を切るようになってしまいました。前回の質問で皆様に紹介していただいた恋愛小説も大半は読めなくて砂をかむような思いをしています。昨年ようやく60冊読めたのですが、今年はまた50冊を切るかもしれません。それで小説ではなく、ドラマや映画やアニメで面白くて切なくて泣けるような作品はないものでしょうか?アニメでは私は、のだめカンタービレやげんしけんや藍より青しが好きです。少しいや、かなり古いかな…藍より青しだと葵さんはもちろん大好きですが、ティナや雅さんや繭ちゃんも好きだったりします。実写映画や実写ドラマのことはほとんど知りません。恋愛ものではなくロボットものの古典ですが、ガンダムは少年時代から非常に好きで逆襲のシャアのクェスと0080のクリスチーナは神様です。あと韓国ドラマや映画は勘弁してください。韓国人の皆さんを差別しているわけではありません。韓国ドラマや映画が私の嗜好にあまり合わないというだけのことです。皆様よろしくお願いいたします。ちなみに今も片思い中です。

  • 恋空のような小説は詐欺にはならないのですか?

    携帯小説『恋空』は実話ということで始まったと聞いたのですが、色々な矛盾点が指摘されています。 当然、小説も映画もドラマも、フィクションよりもノンフィクションのほうが注目を集めることができるわけで、人々の感じ方も違います。それが嘘だった場合何の罪にも問われないのでしょうか? もし、罪に問われないのだったら、ある程度スキルのある無名の小説家、誰でもそれをすることが可能だと思うのですが。

  • 恋愛ドラマなんかなくなってしまえって思います

    恋人がいないひとが見たら、恋人欲しいなとか思うだけですむかもしれませんが、少しマンネリ化してるカップルなり夫婦の女性側が見たら半数位の女性は別れというかもっといい恋愛したいとか思い、男性に別れを告げるケースもあると思うんです。 自分は過去にそういう体験をしました。当時の彼女が純粋な感動しやすい恋愛ドラマとやらを見て、『私たちはこうはなれないな』と感じたから別れようみたいに言われました。 そりゃドラマだから綺麗な純粋なモノに見えて当たり前だろう…と正直怒りがわきました。 見て逆に燃えるということもあるでしょうけど、やっぱ誰だってマンネリ化する時期はあるはずで…だからってマンネリ化がいけないとは思いません。血の繋がった親子や兄弟だってある意味マンネリ化した間柄ですし… 長くなりましたが、皆さんは恋愛ドラマや実話恋愛ドキュメントをパートナーには見てほしくないと思ったことはありませんか?

  • ドラマのような恋愛ってしたことありますか?

    恋愛ドラマ・映画・小説大好きです。 ふと思うのですが、実社会の恋愛でドラマのような映画のクライマックスのような、 そんな恋愛をこの世の中でしている人がいるのだろうか?と疑問になりました。 例えば、 もう別れだと思っていたのに、どっちかがいきなり追いかけた。 好きな人が実は兄弟だった。 いなくなったはずの恋人がいきなり目の前に現れた。 びっくりするような告白をされた。 実は、ネットでつながっていたのが隣の席の人だった。 なんでもいいのですが、予期せぬ展開とかだいどんでん返しとか… これはドラマちっくだ~~と思えるエピソードがありましたら教えてください。 ご回答いただけるのわくわくしてます。

  • 恋愛小説を探しています

    つい先日に再放送されていた映画『冷静と情熱のあいだ』に影響され、3年ぶりくらいに小説『冷静と情熱のあいだ』を読み、久しぶりに感動しました。 現在、次に読むべく小説を探しているのですが読まず嫌いな性格のせいか、なかなか見つかりません。 そこで『冷静と情熱のあいだ』の“昔に交わした約束を別れた後も覚え続け、何年後かに再会する”というストーリーのような展開がある恋愛小説を教えていただけないでしょうか? “昔に交わした約束を別れた後も覚え続け、何年後かに再会する”というストーリーに強くこだわっているわけではありませんので、回答者様が強くお薦めしてくださる小説ならばそちらも教えていただければ幸いです。 多忙のためすぐにはお礼の返事を書けないかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

  • 恋愛ドラマについて

    30女です 恥ずかしい事に、自分は恋愛ドラマをほとんど見た事がありません 親に見せてもらえませんでした 今、元カレが好きです 結婚しているかもしれません 復縁なんてあり得ないと聞いたのですが、 復縁はしてはいけない事になるのでしょうか 自分は、前世も今世も来世も同じ人を希望します お願いします

  • みなさんの恋愛体験を聞かせてください

    26歳 会社員の男です。 いままで女性とつきあったことがありません。顔もよくないし背も低いです。女性とうまく会話もできません。学生時代も女子からはどちらかといえばつまはじきにされるような男でした。 でも、いつか誰かと恋愛をしたいと思ってます。 非常に馬鹿みたいですが青春を題材にした漫画や小説のような甘酸っぱい、ぎこちない、体験ができたらといいなと思います。 ただ自分も四捨五入をすれば30でりっぱな大人になってしまっているのでそんな感覚ではあじわえないかもしれません。 皆さんは漫画や小説のような甘酸っぱい、ぎこちない体験をされたことがあればぜひきかせてもらえないでしょうか。 また自分はこの年でこういう恋愛ができるでしょうか。影響されすぎっていわれそうですが・・・

  • 間違いなく人気はある。 (でも、どこがそんなに良いのか?)と思った マンガ・小説・映画・ドラマを教えてください。

    こんにちは。 はなから、誰が描いてるからとか、誰が出演してるからとか、事前から反射的に嫌っていたのかもしれない。 というのではなく、 流行ってる。もしくは、かつて人気があった作品。 そんなに騒ぐんなら、よっしゃ、どんなんだろ? と思い、読んで、または観たもので、、、 .....あれっ? なんで ? ? ? と思った良さが(人気があるのが)理解できない・自分に合わなかった、マンガ・小説・ドラマ・映画がありましたら、理由を含め教えてください。 よろしくお願いします。