• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今まで観た中で一番はまったドラマ

今まで観た中で一番はまったドラマ 毎週、そのドラマが始まる時間には、必ずテレビの前で待つ程はまったドラマは何ですか? 私は、最近特にドラマを観なくなりましたが、福山雅治さんと松嶋菜々子さん出演の『美女か野獣』は欠かさず観ていました。 また、海外ドラマですが『フレンズ』も良く観ていました。 皆さんが今まで観た中で一番はまったドラマを教えて下さい。

noname#117761

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数25
  • 閲覧数8367
  • ありがとう数34

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#140269

「東京ラブストーリー」と」「101回目のプロポーズ」です。 どちらも甲乙付けがたいですね。 ・東京ラブストーリーは最終回に電車の中で織田裕二との楽しかった日々を思い出し鈴木保奈美が号泣するシーンがあり、それが忘れらないです。その時は鈴木保奈美が可哀相で、もらい泣きしてしまいました ・101回目のプロポーズはやはりラストですね。今でも武田鉄矢プロポーズの台詞は全部覚えてます。ボルトの指輪も良かったなぁ~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 「東京ラブストーリー」と「101回目のプロポーズ」ですね。 私は小学生でまだ小さかったので、リアルタイムで観ても大人の恋愛が分かりませんでした(^^; 主題歌も素晴らしいですよね。 実は、まだちゃんと観たことがありませんので、レンタルしてみようかなと思います。

その他の回答 (24)

  • 回答No.25

何年に放送されていたかは忘れましたが、フジテレビで「優しい時間」というのが良かったですね。 途中から放送時には自分でコーヒーを挽いて飲んでました(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 『優しい時間』はCMで観ていましたが、実際のドラマはまだ観ていませんので、是非観てみたいなと思いました。 ゆったりした感じで、おだやかなドラマという印象ですね。

  • 回答No.24
noname#119559

・BOSS ・相棒 ・アイシテル とくに相棒は水谷豊さんと寺脇康文さんの強烈なキャラとどこか抜けた感じが好きですね アイシテルは、、、衝撃でした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 『相棒』は何回か観たことがあります! 最初は意外な組み合わせだなと思いましたが、絶妙な組み合わせですね。

  • 回答No.23

アメリカのドラマ「CSI:科学捜査班」です。 日本の科学捜査をテーマにしたドラマって「人を見て証拠を見ない」し科学捜査を否定してるから嫌いなんですが、 CSIは「証拠しか見ない」ので大好きです。警察に「こいつが犯人だと思うんだが」と暗にこいつを有罪にする 鑑定結果をくれと言われても「我々が見るのは人じゃない。現場に残された証拠とそれから得られた鑑定結果だけだ」と (ドラマ内での主人公達の発言)思い込みや結論ありきの捜査はしないので見てても納得できる部分が多い。 日本のだと「あの人はこんなことする人じゃない」とか「ただのカンなんだけど違う気がする」とか言って自分や 同じ職場内の同僚のだした鑑定結果と全否定することを平然とやるので「自分や同僚の出した鑑定結果を信用できない のになんでその職場で働き続けるんだ?」という疑問を常に感じてしまう。 ドクターハウスも面白いです。主人公のハウスの嫌味やジョークでいつも爆笑してます。 原因不明の病気に立ち向かう医者と助手という内容のドラマでお笑い番組ではないんですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 アメリカと日本のドラマの違い、とても興味深いですね。 「証拠しか見ない」というスタンスは、確かに説得力があって面白そうですね。

  • 回答No.22
noname#116861

『逃亡者』と『元カレ』が好きでした。15年くらい前から全然ドラマ(に限らずテレビ)を見なくなっていたのですが、この2つはなぜか次の週が待ちきれなかった記憶があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 『逃亡者』と『元カレ』ですね。 初めて聞きましたが、調べてみると面白そうなドラマですね。 はまりそうです!

  • 回答No.21

こんにちは。 私も今クールは何も観ていませんし、最近はドラマを楽しみに待つことも減ってきたのですが…。 ・白線流し ・HERO ・ビューティフルライフ ・やまとなでしこ ・カバチタレ ・Drコトー診療所 個人的には、「白線流し」は格別です。 高校時代の進路や恋愛で悩む描写が絶妙で、もどかしくて切なくてとても心に響きます。 続編は正直お勧めできませんが(苦笑)、本編は今観ても大好きです。 松島菜々子さんや深津絵里さんが好きなので、どうしても彼女たちが出るドラマを観ることが多いのですが、上記は特に面白かったです。 最近のドラマだと ・時効警察 ・正義の味方 ・ラストフレンズ ・BOSS 「正義の味方」はマイナーかもしれませんが、姉妹役の山田優さんと志田未来さんのやり取りが相当笑えて、久々にリアルタイムで楽しみに観た作品です。 「時効警察」はオダギリジョーさんと麻生久美子さんが好きなので観始めましたが、ゆるい面白さが癖になって観ていました。 「BOSS」はお正月のスペシャルドラマとしてまとめて観ましたが、1話完結でどれも外れなく面白くて惹き込まれました。 ちなみにNHKの連ドラだと「ちゅらさん」が好きでした。 NHKの連ドラって観始めたら割と簡単にハマってしまいます(笑) 「ゲゲゲの女房」も面白そうですね(^_^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 たくさん挙げて頂きありがとうございます(^^) 白線流しは、レンタルして全部観ました! せつない青春物語で、続編も良かったです。 ちゅらさんは観た事はないのですが、沖縄に行った時に、沖縄の方に「国仲涼子さんに似てるね」と言われて嬉しかったです(笑) レンタルして観てみようかなと思います。

  • 回答No.20
noname#120471

「こちらブルームーン探偵社」(1986) 「意外とシングルガール」(1988) 「やっぱり猫が好き」(1988~1991) 「想い出に変わるまで」(1990) 「ビバリーヒルズ高校白書」「ビバリーヒルズ青春白書」(1990~2000) 「シカゴホープ」(1996) 「ER」(1996~) 「やまとなでしこ」(2000) 「恋ノチカラ」(2002) 「すいか」(2003) 「無理な恋愛」(2008) こうして並べてみると感慨深いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 たくさんありますね♪ 『やっぱり猫が好き』!! 私はまだ小学生で、夜遅くテレビを見せてもらえなかったのですが、何となく覚えています。 社会人になってからDVDボックスを全部買っちゃいました(^^;

  • 回答No.19
noname#126151

はじめまして こんばんは 「東京ラブストリー」全部リアルタイムで始まる瞬間に見ながら録画のためリモコンでピっしてました 「HERO」言わずとしれたキムタクし松たか子さのTVばんも同様にDVDレコーダーでピっ さのあとは非常に苦労しながら録画分のCMカットをしてました 映画版も同様です 「ふぞろいの林檎たち」泣かしたこともあーーるって歌いながらリモコンはなさずピッ 以上回答させていただきました!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 たくさん挙げて頂きありがとうございます。 『HERO』はリアルタイムでは観ていませんでしたが、1話完結で分かりやすく面白かったですね。 ビデオのCMカット、私もしてました(^^;

  • 回答No.18
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)

こんにちは。 69才の男性です。 『チャングムの誓い』にはまりました。  52回と長いドラマでしたが、本当に楽しかった。 あれは実話ではない歴史物語だから良いのです。 あれだけの壮大なストーリーを造り上げる韓国のパワーには驚きます。 日本ではもうあのようなドラマは造れません。 それに女性が主人公だったのが良かった。  『you tube』で検索すると、『英語』『中国語』『インドネシア語』『スペイン語』といろいろ出て来ます。 その中では一番スペイン語が違和感があって面白い。 きっと世界各国に売り出して大儲けしたのでしょうね。 凄いコリアンパワーですね。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 やはりチャングムは好評ですね。 52回は確かに長いですが、飽きさせないストーリーは魅力的です。 日本以外で放映されていたとは知りませんでした! コリアンパワーは本当にすごいですね(^^;

  • 回答No.17
noname#125237

20年前に放送されていた「想い出にかわるまで」です! 妹(松下由樹)が姉(今井美樹)の婚約者(石田純一)を好きになり、攻めて攻めてついには強引に奪ってしまうという内容にハマりました。 当時、妹役の松下由樹さんの憎たらしかったことってありません。 どうか最後はハッピーエンドになりますようにと一生懸命祈ったのに・・・・最終回は切なくて切なくてしばらく放心状態になった記憶があります。 再放送を願っているのですが、全然放送してくれないですね。 あと、「恋に落ちて」「男女7人夏物語」「白い巨塔」にもハマりましたねー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 松下由樹さんと今井美樹さんは共演なさっていたんですね。 観てみたくなりました! 『白い巨塔』、私の周りでもはやっていました。 これは小説も読んでみたいと思います。

  • 回答No.16

わくいえみ古くは 「青春とはなんだ!」 何と言っても主演の夏木洋介がカッコよかった!! 次が 「北の国から」 倉元聡さんの脚本という事で第一回放送からず―っと見て 全編ビデオにとって再放送も見て再再放送も見て見るたびに泣いて… 最近は 「ちりとてちん」 NHKの朝の連続ドラマですがハマりましたネ― 朝7時30分のBS3チャンネル見て45分からBS2チャンネル見て 8時15分から1チャンネル見て夜は7時30分からBS2チャンネル… コレを月曜から土曜日まで見て、土曜日には朝9時30分から1週間分の 再放送を11時まで見て…第1回放送分から最終回まで…飽きませんでした 今も 「ゲゲゲの女房」を見ていますが、流石に1日一回見れば充分ですねー その位「ちりとてちん」は脚本がシッカリしていていいドラマでしたよ 和久井映見さんの「お母ちゃん」が本当に素晴らしかったです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 『北の国から』は、スペシャル編?をたまに観ていましたが、脚本もキャストも素晴らしいですね。 『ちりとてちん』は、これも私の父がはまっていました。 私は途中からはまり、最終回は泣いてしまいました。 確か、DVDが良く売れたんですよね。 ちなみに、私は『ゲゲゲの女房』も最近になって毎日観ています(笑)