• ベストアンサー

今まで観た中で一番はまったドラマ

今まで観た中で一番はまったドラマ 毎週、そのドラマが始まる時間には、必ずテレビの前で待つ程はまったドラマは何ですか? 私は、最近特にドラマを観なくなりましたが、福山雅治さんと松嶋菜々子さん出演の『美女か野獣』は欠かさず観ていました。 また、海外ドラマですが『フレンズ』も良く観ていました。 皆さんが今まで観た中で一番はまったドラマを教えて下さい。

noname#117761
noname#117761

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

「東京ラブストーリー」と」「101回目のプロポーズ」です。 どちらも甲乙付けがたいですね。 ・東京ラブストーリーは最終回に電車の中で織田裕二との楽しかった日々を思い出し鈴木保奈美が号泣するシーンがあり、それが忘れらないです。その時は鈴木保奈美が可哀相で、もらい泣きしてしまいました ・101回目のプロポーズはやはりラストですね。今でも武田鉄矢プロポーズの台詞は全部覚えてます。ボルトの指輪も良かったなぁ~

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 「東京ラブストーリー」と「101回目のプロポーズ」ですね。 私は小学生でまだ小さかったので、リアルタイムで観ても大人の恋愛が分かりませんでした(^^; 主題歌も素晴らしいですよね。 実は、まだちゃんと観たことがありませんので、レンタルしてみようかなと思います。

その他の回答 (24)

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.15

★日本のドラマ★ 「パパと呼ばないで」「雑居時代」「気まぐれ天使」 ★海外ドラマ★ 「猿の惑星」「タイムトンネル」「スタートレック」「X-file」 一番はまった・・・すみません!沢山書きすぎたかな・・・。

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 いえいえ!一番を決めるのはなかなか難しいですよね。 たくさん挙げて頂いて嬉しいです。 挙げて頂いたドラマはきちんと観たことがありませんので、少しずつ観てみたいと思います。 ただ・・・『X-file』はちょっと観ましたが怖かったです・・・。

回答No.14

最近では「アイシテル」(2009)、「魔王」(2008)、「神はサイコロを振らない」(2006)、「ホームドラマ」(2004)ですが・・・ ひとつというのが・・・なにせドラマ好き暦長いので難しい・・・。 一番初めにはまったドラマ・・高校生の頃やってた「冬の運動会」 20代の頃の「昨日、悲別で」かな。。。

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 おーー!私の知らないドラマばかりで、興味津々です。 いろいろ挙げて頂いてありがとうございます。 たくさん面白いドラマを知ることができて、どれから観ようか楽しみです。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.13

こんにちは。 私は「さしょうたえこ 最後の事件」(すみません。字を 忘れました)です。 浅野温子さんが主役のドラマです。 飯島直子さんが白いシーツでぐるぐる巻き状態で 椅子に座り、赤いバラを口にくわえている状態で 殺されているシーンは、とても衝撃的でした。 あと、香取君が印象的でした。 ロングバケーションも大好きでした。 今は録画が簡単になり、話題のドラマはほとんど録画してます。 どうでもいいドラマは作業をしながら、適当にとばしながら 見てます。 録画時間が限られているので、どんどん見ては消去してます。 今はドラマを見すぎてしまい、逆に印象が薄いかもしれません。

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 『さしょうたえこ』は私の友人がはまっていたと思います。 ちょっと怖い感じのドラマという印象ですが、今なら楽しめるかもしれません。 私は、録画すると「録画したこと」に満足してしまって案外観ないことが多いので、そのまま消去することがたびたび・・・(苦笑) 最近は、毎週テレビの前で始まるのを楽しみに待つドラマがなくて・・・昔の方が良く観ていたような気がします。

  • choina46
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.12

沢山ありますが、パッと思いついたのは、 『デスパレートな妻たち』です。 今も毎週楽しみにしています。 後、題名は、忘れましたが、 佐野史郎さんが『冬彦さん』役で、 賀来千賀子さんと布施洋さんが出演していたものです。 毎週TVの前に釘づけでした。 当時ビデオなかったし。

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 『デスパレートな妻たち』!気になっているドラマです。 冬彦さんのドラマは『ずっとあなたが好きだった』ですよね。 冬彦さんのマザコンぶりばかりのハイライトシーンは観たことがありますが・・・衝撃的でした。 ドラマ自体は観たことがないのですが、一度全部観てみたいなと思います。

noname#132240
noname#132240
回答No.11

美女か野獣は面白かったです。 あとずいぶん古いですが それでも家を買いました・・田中美佐子さんと三上博史さんがご夫婦役でした。 結婚の理想と現実・・・・・田中美佐子さんと中村正俊さんがご夫婦役でした。 派遣の品格・・・・・・・・篠原涼子さん、小泉孝太郎さんが出てました。 この3つは大好きであらすじもバッチリ言えます。

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 『美女か野獣』面白かったですよね。 『それでも~』と『結婚の~』は、恥ずかしながら初めて知りました。 『派遣の品格』はCMでしか観たことがないのですが、確か高視聴率でしたよね。 今思ったのですが、私の悪いところは、第1話を見逃すともう観る気がなくなってしまうところかもしれません・・・(--;

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.10

色々見てきたけど、放送中「龍馬伝」です。 福山さんと龍馬が好きだから最初見ると決め、今まで1度も大河をちゃんと見たこと無かったのに毎週欠かさず見てるし、今では福山さん関係なく内容に惹かれ、次回どうなるんだろうと毎週気になって終わってます。 ちなみに同じく放送中「美丘」にもはまっていて、毎週前の番組どれ見てても終わったらすぐ日テレ系にチャンネル変えて見てます。

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 「龍馬伝」!観ようかなと思っていたのですが、結局観れていません・・・。 私は、大河ドラマは秀吉と毛利元就を観ましたが、大河ドラマは長いですよね(^^; 「美丘」は、実は先週たまたま観たのですが、ピュアな感じとせつない内容でちょっとはまりそうなドラマだなと思いました。。 原作を読んでみたくなりました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.9

NHKの「外事警察」です。これにはハマってしまいました。毎週、欠かさず、息子はDVDまで購入してしまいましたよ。 あとで原作まで買ったのですが、これは原作よりテレビのほうが良かったです。

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 NHKの「外事警察」・・・恥ずかしながら初めて知りました。 原作も読んでみたいなと思います。

  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.8

海外ドラマでは「ザ・ホワイトハウス」。 日本で現在製作されているドラマを全部かき集めても届かないぐらいのクオリティがありました。 人種問題・宗教・海外情勢などを織り込んでいるので,見るだけで勉強にもなります。 「憲法を作った人たちは~」なんて問題提起,「右も左も9条しか知らない」日本ではできないですね。 スタッフにクリントン政権で補佐官を務めたディ・ディ・マイヤーズが入っています。 日本の最近のドラマとなると,NHKのほぼ単発のものに絞られます。 「新マチベン~オトナの出番~」(渡哲也・地井武男・石坂浩二)。 石坂浩二がメインとなる第3話「親を捨てられますか?」は良かったです。 スタッフに「法律監修」「法廷実務指導」を揃え,協力に日弁連と,豪華な布陣で全6話。こういうのが娯楽における本当の意味での贅沢だと思いました。

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 とても高いクオリティなんですね。 まだ観たことがありませんので、DVDを探してみようと思います。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.7

男女7人夏物語 秋物語も好きでした。 明石屋さんまさんの「もう遅いんや」のシーン。 号泣でした。

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 『男女7人夏物語』は、ハイライトシーンはちょっと観たことがありますが、最初から最後まできちんと観たことがありません。 視聴率が高く、評価も高いドラマなんですね。 普段のひょうきんで面白いさんまさんしか知りませんでしたので、恋愛ドラマに主演していたと知った時はちょっと意外でした(^^;

  • kokiaki
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

30代後半♀。 松嶋菜々子さん主演の『やまとなでしこ』です

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 『やまとなでしこ』!まだちゃんと観たことがないのですが、松嶋菜々子さんの美しさは良く覚えています。 (今も美しいですが) 観てみたいドラマがたくさん出てきました。

関連するQ&A

  • 「美女か野獣」について(結構古い話かもしれませんが)

    皆さん、初めまして。初めてここで質問させていただきます。 結構古い話かもしれませんが。 福山雅治さんと松嶋奈々子さんが出演したドラマ「美女か野獣」を見たことがありますか。昨日、「美女か野獣」のDVDをやっと見終わりました。大感心でした。 見終わってから、ちょっと気になっていることがあります。『美女か野獣』というタイトルはどういう意味でしょうか。野獣は福山雅治さんを指していますか。かっこいいと思いますが。教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 美女か野獣の二人の関係。

    フジテレビのドラマの美女か野獣についてなのですが、 始めの4回くらいしか見ていないのでわからないことがあります。 松嶋菜々子と福山雅治の関係ってどういうのですか? 何か過去に面識があったような感じだったのですが。。。 番組のサイトを見てもわからなかったので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福山雅治がドラマで使うZIPPO

    今、美女か野獣のドラマで福山雅治がドラマ中使う ZIPPOのメーカ、名前教えて頂けないでしょうか? ずっと探してます。お願い致します

  • 福山雅治のドラマでかけてたクロス

    ドラマ美女と野獣で福山雅治が首にしていたクロスは どこのブランドですか?知っている方教えてください!

  • 2/6「美女か野獣」松嶋奈々子があげたチョコ

    さきほどのテレビドラマ「美女か野獣」の最後の方で 真(松嶋奈々子)が洋海(福山雅治)あげていたチョコってどこのメーカーか分かった方教えてくれませんか? まだバレンタインのチョコ買っていないんですよね~ パッケージがとても素敵だったので、参考までに聞いてみました。 よろしくお願いします。

  • 色が変わるガラスの名前

    色が透明から白に変わるガラスの名前が知りたいです。 松嶋菜々子さん、福山雅治さんが出ていた「美女か野獣」というドラマで、松嶋さんがガラスで仕切られた自分のオフィスに入りスイッチを押すと、透明だったガラスが白いガラスにになり中が見えなくなる…というシーンが何回かありました。 普通に売っている物なら欲しいなと思ったんですが、名前が判らず、いろんなキーワードを入れてもヒットしません(;д;) 情報が少なくて申し訳ありませんが、わかる方いましたら教えて頂きたいですm(_ _)m それと、もしこれの鏡バージョン(スイッチをいれると鏡じゃなくなる)があれば、そちらの商品名も教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 「美女か野獣」の松嶋菜々子さんの眼鏡

    微妙に古い話で申し訳ないんですが、ドラマ「美女か野獣」で松嶋菜々子さんがかけてた眼鏡てどこのブランドなんでしょう。 すごく理知的に見えて印象的だったので気になってます。 宜しくお願いします。

  • 新しく始まるドラマ

     福山雅治さんと松嶋奈々子さんで始まる木曜10時(フジテレビ系)のドラマのタイトルわかりますか

  • 松嶋菜々子さんは子持ちの役をしたことがある?(民放ドラマ限定)

    今まで松嶋菜々子さんが出演してきたドラマ(民放ドラマ限定)で子持ち役はあったでしょうか? 松嶋さん出演ドラマを全て観てきていなかったため、ふと疑問がわいてしまいました。もし、一度もないなら無いでかまいませんのでご回答のほうをよろしくお願いします。

  • 「美女か野獣」は面白いですか?

    「美女か野獣」を見たのですが、松嶋菜々子さん主演ということできタイしていたのですが、第2回までのところはあまり面白くないような気がするのですが、みなさんはどうお感じになりましたか?