• ベストアンサー

「美女か野獣」は面白いですか?

「美女か野獣」を見たのですが、松嶋菜々子さん主演ということできタイしていたのですが、第2回までのところはあまり面白くないような気がするのですが、みなさんはどうお感じになりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simapapa
回答No.1

松島菜々子主演のドラマでは一番好きです。今までにはなくツンとしていて、ハイヒールを履きカツカツ歩く姿は素敵です。福山の役も普段はちゃらちゃらしていて、仕事できなさそうに見えるけど決めるところは決める。ありきたりだけどドラマ自体テンポも良く毎週楽しみにしています。

その他の回答 (8)

• sos666
回答No.9

私も期待はずれだと思います。業界もののドラマって全部同じような感じになってしまいますよね。第1話は途中で先が全部読めてしまったし、この先視聴率も落ちていくんじゃないかなと思います。

• matilda
回答No.8

こんばんは。 松嶋菜々子さんの本来の姿とは違うとは思いますが、あの高飛車な役がぴったりで面白いと思いました。 またタイトルの『美女か野獣』もなぜ『と』ではなく『か』なのか非常に気になります。なんとなく分かったような気もしますが、でも気になります。

• FIREKING
回答No.7

私も裏でやってる年下の男のほうが面白いとおもいます。なんか、美女か野獣は話がありきたりすぎるきがします。

回答No.6

話が脱線するかもしれませんが「美女と野獣」の裏でやっている「年下の男」(TBS)が面白いと思います。稲森いずみと高橋克典などが出演です。内舘牧子脚本のドロドロ劇には賛否両論あると思いますが私は個人的にこちらに期待しています。「美女と野獣」もビデオに撮って見ており全然悪くないんですが出演者のネームバリューや話題性で《見なきゃいけない気分》が勝っているかもしれません。(下世話ですが、稲森いずみって反町の元カノですよね。同時間帯にぶつけられてどんな気持ちなんでしょう)

• Y-port7
回答No.5

初回はテンポもよくて、人物の性格もわかりやすく 撮られていたので今期のドラマの中では面白いなー と思いました。 テレビ局の中のドラマになると、突然トラブルが 起きて放送に間に合わない?!とか、以前のドラマで あったようなエピソードと似てきちゃうのは仕方ない 気がします。 2回目はちょっとダラダラしていたような感じは しました。今後に期待します。 サブキャラの方たちが中々いい味を出してると思います ね~。 特に・・・鶴さん(笑)「ダイ・ハードみたい・・」は 笑ってしまったっ

chiriko2002
質問者

お礼

なんか、鈴木保奈美主演の「ニュースの女」のパクリという感じがしました。上層部に放送を判断されてそれを放送するというストーリーはそのときあったような気がしたのですが。 回答どうもありがとうございました。

• namisem
回答No.4

確かに第二話は第一話に比べて、テンポも悪く、いまひとつ物足りないと思いました。 しかし、松嶋と福山の過去などこれから見逃せない展開になると思います。 まぁ本当に盛り上がってくるのは最後の5回くらいでしょうけど。 私は次回も見ようと思ってます。 これからに期待しましょう。

noname#3493
noname#3493
回答No.3

私はとっても面白いと思いながら見てましたよ~☆ 個人的にななちゃんのファンという理由も多少あるかも・・・。 まだ、ななちゃんと福山くんの過去に何があったか謎なので、 そこも楽しみにしています。 ななちゃんのキリッとした美しさと、福山くんの三枚目だけれど時折見せる 二枚目の顔がかっこよくて、自然とドラマに引き込まれてしまいます。 脇役の役者さん(八嶋さんをはじめ)も、個性的な方達がたくさん出ていて、 その方達の演技を見るのも面白いと思ったのですが。 でも、ドラマって人それぞれ好みがありますからね~。 面白い、面白くないと分かれるのは当たり前のような気がします。 しかしドラマは、一昔前の方が面白かった☆

• tomtop
回答No.2

内容としては新鮮味がなく、ありがちなストーリーですが、 サブキャラがの役者さんが良い味を出してて、 ドラマのテンポが良いので、 あっという間の1時間という感じです。 話の設定、展開に無理がある気はしますが、 1話完結なので、1回見逃しても楽しめるという事で 無難に楽しめるという感じです。